いちばん大事なタカラモノ


<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧



おもちつき。

12月30日

ダンナ実家で年末恒例のおもちつき。
今年は喪中だから、しないのかなと思って、ワタシは仕事の予定だったし
ダンナなんてゴルフに行ってるし(汗)
結局、少し食べるぶんだけ、って3臼。
義兄とkenといとこのまぁくんと。
ってか、お義兄さんがほとんどついて、kenは遊び半分くらい^^

去年の暮れ。
介護施設に入ってた義父を一時帰宅させてあげたら・・・
なんて口だけのワタシが言っても却下され、
年末年始を病院で過ごした義父。
もう息子の顔も孫の顔も分からなくなってたけど、
毎年張り切ってやってたおもちつき、
一緒にできたらなって思ったんだけど・・・

結局、その10日後、食べたものを詰まらせたことが原因で、
そこから半年間意識がないままになり、
七月に亡くなりました。

おもちつき、一緒にしたからって、その結末は変わらなかったかもしれないけど、
なんだか毎年この日には思い出してしまいそうです。

人生何が起こるか分からないから、自分の人生も今日が最後くらいのつもりで
楽しまなくちゃって、ついつい思っちゃうワタシ。
例えば、ワタシに何かが起こるだけじゃなくて、
好きなアーティストが突然亡くなることもあるんだって
この間のフジファブリックのボーカルさんの訃報を聞いて思った。
年末のカウントダウンやらのイベントへの出演も決まってたみたいで、
ファンの人は楽しみにしてただろうな。
でもチケット持ってるし、ワタシなら予定通り行くだろうな。
そして、ポッカリとあいたタームテーブルのように、心の中にもポッカリと穴があいちゃうんだろうな。

そんなことをふと思った年の瀬。
ワタシの周りのすべての人が、みなさんの周りのすべての人が
健康でステキな1年を過ごせますように。
来年もどうぞよろしくお願いします。

というわけで、これからお仕事行ってきます^^


e0003090_1117348.jpg

e0003090_1117320.jpg

[PR]
by kenmamaM | 2009-12-30 11:17 | ken


馬場俊英「1万人のピース・2」@大阪城ホール

12月27日(日)

TOSHIHIDE BABA LIVE TOUR 2009
~延長戦を続ける大人たちへ~@大阪城ホールに行ってきました。
岡山から友達のMちゃんと行ったのに、諸事情ありまして、
Mちゃんは新幹線、ワタシだけ高速バス。
去年、ババッチが初めて大阪城ホールで「1万人のピース」ライブをしたときに参戦して、
ババッチのこの城ホールにかかける思いというか、ココでライブできる喜び、
一緒にこの場を目指してくれたスタッフへの感謝、
年末のいろいろ忙しい時期にこの場所に来てくれたファンへの感謝、
そんな思いのたくさん詰まったライブを体感して、
またワタシもこの場に戻って来たいと思ったのです。
そして、今年初のババッチライブがこの「1万人のピース2」になりました。
前売りは完売してなかったけど、当日券で完売したそうです。
席は去年と同じ、スタンドのHブロック。
ステージに向かって右側(ババッチから見たらレフトスタンド)の一番端っこ。
一番端っこなのまで去年とまったく一緒。
去年は3列目だったのでめちゃ近かったけど、今年は9列目だから、ちょっとだけ遠くなったけど、
そんなこと全く感じさせないくらい、ホントにこの席は良いの。
アリーナの後ろのほうよりもずっといいの。
まぁ、アリーナの前列だったら言うことないけど(笑)
ババッチのことは真横(90度の角度)から見るカンジだけど・・・
なんてったって、ステージ両サイドの花道に向かってババッチが走ってくると、
まさしく、ワタシの方に向かって走ってきてくれてる、
そんな錯覚を起こさせる席なのです。

ただ!!去年と違うことがひとつ!!
なんと今年はステージ両サイドにスクリーンができてた!!
まぁ城ホール公演らしくなったといえば、なったけど。
そのスクリーンのおかげで・・バンドメンバーが全然見えなかった。
バンマス、キーボードの渡辺さんが辛うじて見えるくらい。
ドラムの嶋田さん、見てたかったな。
サックスの山本公樹さんも好きなのに。
サックス吹いてる男ってなんであんなにカッコイイかな(MONKY@BBBB妄想中053.gif

そんな席で始まったライブは1曲目から、会場真っ暗になって、
照明がピコピコして、ババッチのライブらしくなくて。
何が始まるの?ファイティングポーズの詩でもやるの?
ってカンジだったんだけど、「夏の午後の長い坂道の途中で」からでした。
今年もアリーナのど真ん中にセンターステージが設けられていて5曲終わったところで歩いて移動。

このときのMCが印象に残ってるので・・・
移動の時にギターを持ってタクシーに乗ると運転手さんに、
「お兄ちゃん。コレやってんの?」とギターをかき鳴らすマネをして
聞かれて、「えぇ、まぁ。」みたいに言葉を濁して答えるんです。
「なに、プロ?なんて歌、歌ってんの?」って聞かれても、
「いや、分からないと思いますから」とか言って、ちゃんと答えないんだって。
でもね、前にファンの方からの手紙でね、
その方の弟さんは小学校で用務員さんをしてて、でも自殺してしまったそうなんです。
弟が自殺する前に「男たちへ女たちへ」を聴かせてやりたかった、
って書いてあってね、あっ僕の歌でねこんな風に思ってくれる人が居るなら、
タクシーの運転手さんにも、もう少し自信をもって答えてもよかったのかなって。
そんな「男たちへ女たちへ」の歌詞の一部です。

 ランドセル放り投げた 校庭の隅で
 用務員のおじさんが いつもタバコ吸っていた
 煙でまんまるの 輪っかを作ってくれた
 あのおじさんは 僕らのヒーローなのさ
  ・
  ・
 ねえ 女たちよ 男たちよ
 ほんとに不思議だよね 生まれて死んで行くこと
 いい時もあるけれど 悪いときもあるさ
 どうか負けないで欲しい 大人たちよ


ババッチのうたは、まさしく人生応援ソング♪
実は、この日のババッチ、声が全然ダメでした。高音が。
いや、いいんですよ。そんなの忘れちゃうくらいにいいライブだったのは確かだから。
それにね、どこかのバンドみたいに(苦笑)、
酒で声がでなくなったとか、タバコで年々高音がきつくなったりしてる・・・
そういうのじゃないって分かるから。
きっと、すごく気をつけてきたのに、なんでかこの大事なライブの日に、
こんなことになっちゃったんだと思う。
だから「いつか君に追い風が」の歌詞なんて、
まさしく今日のババッチに贈りたいって思いながら聴いてた。

 この広い世界の中 なんで君なんだろう
 神様はちゃんと見てるのかと
  ・
  ・
 頑張ってもいいから 無理をしないで欲しい


それにしても、ババヘッズは優しいです。
いろんな人の日記を見ても、声のこと書いてる人はほんの少しだけ。
ワタシのまわりのBEGINファンでババヘッズな人たちはワタシも含めて、
「声出てなかった」「歌詞また間違えてた」って(笑)

ババッチもこういう大きい会場だと話すこともけっこうしっかりしてるんだけど、
メンバーを一人づつ紹介しながら、最後に曲に入ろうとして、
「ちょっと待ってください。ハーモニカ忘れた」って。
で、この日もカメラ入ってたけど、もしかしてDVDになるのかな。
ハーモニカ用意してから、そのメンバー紹介ダダダ~ともう1回やって、次の曲につなげました。
そのメンバー紹介の中で笑った話。
ギターの設楽くん(通称タラちゃん)、遅刻しました~。
今日の朝東京から来たんだけど、なんと山手線を2周しちゃいまして、新幹線に乗れなかったんです。
で、まぁいい、遅れて新幹線に乗ったんですけどね、今度は新大阪で降りてこないんです。
そしたらね、姫路まで行ってたんです。で、姫路から帰ってきました。
まぁ大勢に影響のない遅刻だったからいいんですけどねって、ばらしちゃいました~(笑)

それから、会場から、「DVD出して~」って声援がかかったら
「DVD?なに?」
「このツアーDVDにして~」
「DVD出したばっかりじゃん。あれ?みんなライブのDVDって好きなの?」
「好きーーー」
「あぁ、そうなんだぁ」
こんなやりとりもありました。

結局、去年のコブクロ登場みたいなサプライズはなかったけど、今年はCD購入特典で
応募した人から抽選で選ばれた60人がコーラス隊となって、
最後の最後にステージ上で「BOYS ON THE RUN」をみんなで歌いました。
ワタシももちろん応募してたんですが、はずれてました。
最後には去年と同じく、大道具さんからPA・照明・楽器・楽器運搬トラック運転までの
スタッフ一人一人の名前を読み上げて感謝。
そして、ステージから袖に帰っていくときも、
その場で迎えてくれたスタッフ一人一人と握手してるババッチ。
これは正面にいた人たちには見えない、Hブロックのこの場所からだけ見える特権。

続きはセットリスト。
恒例の、退場時にもらえる馬場さんからのお便りに書いてあります。

 01 夏の午後の長い坂道の途中で
 02 草野球
 03 どんなときだって幸せをさがしていた
 04 海を渡る風
 05 いつか君に追い風が
センターステージ
 06 明日の旅人
 07 男たちへ女たちへ

 08 スタートライン~新しい風
 09 君がくれた未来
 10 世界中のアンサー
 11 ファイティングポーズの詩
 12 明日へのフリーウェイ
 13 センチメンタルシティマラソン
 14 働楽~ドウラク
 15 オセロゲーム
 16 明日に咲く花

 EN1 ロードショーのあのメロディ
 EN2 クロノス
 EN3 旅人たちのうた

 EN4 ボーイズオンザラン(withコーラス隊)

そうそう。今年、スクリーンのほかにもうひとつ、
城ホール公演らしくなったことがあって、なんとバズーカで銀テープが舞いました。
さすがにスタンドまでは届かなかったけど、そのテープには馬場さんの手書きメッセージが
プリントされてたみたいです。
「今年もたくさんのSmileをありがとう!また来年逢いましょう、ピース。」
ババッチライブが年1ペースになっちゃうのは淋しいけど、
現時点では来年のツアーのなかに岡山公演ありません。
でも、来年もきっとこの大阪城ホールには来てそうな予感がします。
声が出てないとか書いちゃったけど、本当にそんなことはどうでも良くなるくらいに、
魂揺さぶられるライブだったのです。
こちらこそ、ありがとう。また来年逢いましょう、ピース。
[PR]
by kenmamaM | 2009-12-30 01:05 | 馬場俊英


「沖縄旅行記'09.12月~だるまそば~」

12月7日(月)

ナハマラソン翌日。北部に向かう前に。
お昼ごはんは那覇市辻の、だるまそば。
BEGINが何かのインタビューで、レコーディング中に食べに来てたって紹介したお店だとか。
e0003090_22103262.jpg

宮古そばのお店なんで、沖縄そばもあったけど、宮古そば(中)。
e0003090_2294232.jpg

これは、ゆっこさんの頼んだ宮古そば(小)。
e0003090_221052.jpg

違い、分かりますか~?
(中)の方は、麺で具を隠すという宮古式。
中から、ちゃ~んと具が出てきます。
e0003090_22115722.jpg

平日のちょうどお昼どきだったので、サラリーマン風のお客さんがたくさん。
で、皆さん食べてたのは、みそ汁!!
だいたい500円くらいでみそ汁とごはんのセット。
みそ汁って、ラーメン椀くらいの器に具だくさんで生タマゴのっかってめちゃおいしそう。
今度はサラリーマンさんたちのように、これ食べてみよう~。
でもBEGINはみそ汁じゃなくて、そばを紹介してたようです。

っが。BEGINが紹介してたとはいえ、ここは宮古そばのお店。
壁に張ってあったのは下地勇さんのフライヤーでした。
[PR]
by kenmamaM | 2009-12-20 22:19 | 沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン


久々に孝介ネタ。

今日は「M-1」見て『ファイト』ってなって「坂の上の雲」は録画しながら「JIN」の最終回見てたら
孝介くんが「行列のできる法律相談所」で奄美黒糖生キャラメルの紹介するっていうから
チャンネルあっちこっち変えて。あ~忙しい061.gif

なんか久々に動く孝介くん見ました。
アカペラで歌う「花」も聴けて、あ~やっぱり心の琴線にふれる声なんだな。

なんと。今日。来年のツアーも発表されまして。
なんと!!またまた初日が岡山って!!
(でも、緊張に包まれる初日よりも、ファイナルならもっと嬉しい)
それにしてもなんなんでしょ。この岡山愛053.gif
じゃあ、ツアーだけじゃなくて、もっともっとイベントライブでも岡山に来てよ~。

ちなみに、あまみ黒糖生キャラメル
「ふぁみまフードパークのサイト」でも買えますよ。

【追記】と・ところで!!
「JIN」の最終回、、、、完結しないままでしたね。意味分からんww
続編ありってことですか??
[PR]
by kenmamaM | 2009-12-20 21:55 | 中 孝介


「ぶっかけふるいち」5時からキャンペーン。

今日も寒いですね。ビュービュー風が吹いてます。
そんななか、子供って、元気ですね。
セーター着て行きなさいって言っても着ずに、春先のような格好で走って行きました058.gif

ところで。ただいま、ふるいち各店で開催中の5時からキャンペーン♪
夕方5時以降、うどん1杯につき、大盛りサービスもしくは天ぷら類1品サービス。
e0003090_846750.jpg

ダンナが呑みで居ない日によく利用する我が家にはとってもうれしいサービス。
ワタシ的には・・・ワタシの注文するきざみぶっかけを大盛りにしてkenとシェアしたいんだけど(ケチ)、
kenはざるうどん食べたいていうので結局両方頼んで天ぷら1コづつ。
e0003090_8482948.jpg

e0003090_8485884.jpg

e0003090_849243.jpg

kenは鶏の竜田揚げ。ワタシはイカゲソの天ぷら。
ホントはココのたまねぎのかき揚げが好きなんだけど、80円でお安いから~、
ここぞとばかりに高いの選んじゃいました(コレもケチ)
e0003090_8495756.jpg

期間は12月31日まで。
お父さんが呑み会で居ない日とか、いかがですか~?
[PR]
by kenmamaM | 2009-12-18 08:50 | おいしいもの


「沖縄旅行記'09.12月~マラソン後の宴@割烹喜作~」

12月6日(日)

マラソン後にみんなで行ったのは「割烹 喜作」
e0003090_21213644.jpg

コチラも先日紹介した、「仲村清司の独断偏見 沖縄とっておきの隠れ家」の本に載っていたお店。
e0003090_2122514.jpg

いまや大東寿司は、ココでなくても食べれますが、ココでなくては食べれないもの。
大東寿司の天ぷらがお目当てです。
台風の位置情報のときに必ず出てくる「南大東島」の大東寿司です。

まずはオリオンでアリッカンパ~イ♪
e0003090_21383780.jpg

泡盛のカラカラはワタシじゃありませんよ~。
e0003090_21395626.jpg

おさしみ盛り合わせ。
e0003090_21402320.jpg

中味イリチー。
e0003090_21404351.jpg

お魚のマース煮。
すんごい大きかったよ。
e0003090_21415084.jpg

大東寿司の盛り合わせ。
いくらでも食べれそう。
e0003090_21411142.jpg

そして、大東寿司の天ぷら。
お寿司を丸ごとご飯ごと、衣をつけて揚げてます。
アツアツをハフハフと~。
これ一回食べてみたほうがいいよ!!
e0003090_21423789.jpg


常連さんらしきお客さんとお店のねぇねぇが、ナハマラソンを沿道から応援してたそう。
なんとそのお客さんが足のマッサージまでしてくれました。
き・きたない足を・・・スンマセヌ。

で、仲村さんの本によると
『頭髪を調理帽で覆い、作務衣もぱりっとして手指の先まで清潔感がにじみ出ている人』という大将は・・・・・
ねぇねぇに「大将はどの方ですか?」と聞いたら・・・
カウンターで常連さんと呑んでる、普段着姿のおっちゃんでした(笑)
来年もまた来るよ~~と約束して店を後にしたのでした。
ごちそうさまでした。
[PR]
by kenmamaM | 2009-12-17 21:43 | 沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン


クリスマスアドベントカレンダー

e0003090_8262948.jpg

クリスマスのアドベントカレンダー。
本来12月になったら1日から24日まで毎日窓をあけていき、
そこには聖書の言葉や楽しいクリスマスの絵が描いてある。
大学がカトリック系だったので、12月には廊下にこういうカレンダーが
掛かってたの懐かしく思い出しました。

最近はそこにお菓子やおもちゃが入ってたりします。
無印良品の緑のツリー型のを買ってみました。
中にはチョコ・マシュマロ・キャンディー。
そして最後の日、24日のところには何やらキラキラとしたものが隙間から見えてて、
大人でもワクワクしちゃいます。
これは引き出し式なので、来年もお菓子を詰めてやれば使えるかなとせこいことを(笑)

隣にあるのはピアノの先生からのプレゼント。
いちおワタシも習ってるのでkenと一緒にもらえました。
毎日二人であけてワクワクとクリスマスへのカウントダウンを楽しんでします。

さてさて。今日は全国的に寒かったですね。
岡山もめっちゃ寒いです。
北風ビュービュー吹いてます。
家の中も、こたつだけなのでめちゃ寒い。
職場の店もこれまた寒い。
店内広くて吹き抜けで暖房効かないので、ファンヒーターが数台ついてるだけ。
この間なんかお客さんに『感動しました!!』って言われて『何が??』って思ったら
エコで暖房つけてないんですよね』って。
イヤただのケチです(笑)
[PR]
by kenmamaM | 2009-12-17 08:26 | ひとりごと


ゆず@ベストアーティスト2009♪

最初に断っておきますが。
ゆず好きなんですよ。

昨日の日テレ系の「ベストアーティスト2009」見ました?
ゆずが、「栄光の架橋」と「虹」の2曲を歌ったんですが、その「虹」で・・・
左側の北川悠仁さんがね、歌詞を間違えちゃったんですよ。
でもね、岩沢さんは慌てず、その間違えた歌詞にちゃんと合わせてハモッてて、
さすがプロだし、さすがのコンビネーションだなって感心、感心・・・
してたらね、なんと悠仁さん今度は歌い出しを間違えちゃってね。
それが、ハモッてたパートだから、すんごいビックリなカンジになっちゃってね。
思わずテレビ見て笑っちゃったし。
で、ハニカミ笑いしてる悠仁さんが、めちゃ可愛かったんです053.gif

こんなシーンをみんなに広めちゃってごめんなさいだけど、
いやでも、このシーンって、すごくホンワカするし、微笑ましくて037.gif

・・・・というわけで、早速YOUTUBEにUPされてたので、どうぞ^^


[PR]
by kenmamaM | 2009-12-16 20:23 | 音楽


第25回NAHAマラソン!!

12月6日(日)

「去年の日記」とあまり変わらないんですが・・・
今読み返してみると去年も直前に風邪ひいてたんだ。
ただ、今年はその期間が3週間もあり、明らかに練習量が少なかった。
ロングは結局1回も走れず。
最長が8km(汗)
こんなのでフルマラソンに挑戦してしまいました。

去年と同じ、阪神のイエロージャージの22番藤川を着て、
去年は5人でスタートしたけど、今年は3人で。
去年と違ったのは、番号順の整列が少し厳しくなってたこと。
でも、まだまだ甘いので、大きなぜっけんナンバーの人がうまいこと前のほうに
紛れたりもしてましたが。
今年のスターターはゴルフの諸見里しのぶちゃん。
かわゆかったです。
でも、去年よりも後ろからのスタートだったような気がするけど、前のほうがちゃんと
並んでくれてたからか、スタートしてからスタートラインにたどり着くまで6分少々。
出だしが調子よくスタートできたので、調子に乗ってペースをあげて走りました。
なんでかってね、出遅れると・・・・沿道からのさしいれに差が(笑)
マジで、最初の年は遅かったから、なんか今から考えたら、スポーツドリンクとか
あんまりなかった気がするの。
だから今年は早めに^^
そしたらね、アクエリアスのパウチとかウイダーみたいなゼリー飲料とか
いただけました。ありがとう~~。
もちろん、黒糖・お塩・飴・チョコ・みかん・バナナ・おにぎり・シュウマイ・チュウチュウアイス・
ヤクルトみたいなの。
サータアンダギーにだけは今年も手が出せませんでした。

やっぱりハーフ手前でふくらはぎがペキペキとつり始める。
去年の日記を読んでるとなんと12kmからつってたんだ。
じゃあ、今年のほうが少しマシだったのか。
去年はCW-Xのロングタイツを履いて、ちょっと暑苦しかった。
今年はSKINSのハイソックスにしてみた。
それでもつった。
だけど、12km→ハーフ手前になったんだからマシなのかな。
で、去年と同じようにハーフ手前あたりで座間味のじゅんじさんに、
そして一緒にスタートしてすぐにバラバラになってたゆっこさんにも遭遇。
30081人の中から出会えるって!!

沿道の応援は相変わらず暖かく。
子供達のエイサーやオヤジバンド、みんなで楽しくYMCAゾーン。
35kmくらい?の苦しいときにZARDの「負けないで」
足はペキペキいうし、つらかったけど、たくさん歩いたけど、
それでも完走できたのはこの沿道の応援のおかげ。
「タイガースーーー!!がんばれーー!!」
「藤川ーーー!!」の声援に紛れて、なぜか
「赤星ーーー!!」の声。
思わず周りを見回したけど、どう見てもワタシのこと(笑)
その数日後に赤星が突然の引退宣言をしたことは何かの暗示?
もちろん沿道だけじゃなくて、他にもたくさん走ってた阪神ランナーたちと
ハイタッチを交わしながら。
あれれ?ほらほら、走ってるときは本当につらかったはずなのに、
今はすべてがいい思い出に変わってる。
おそるべし、ナハマラソンマジック。
これだからやめられないんだな。
これで3年連続の完走となりましたが、明らかに年々減ってる練習量。
それでも同じくらいのタイムで完走してるって、ワタシもしかしたらすごく練習したら
すごく早くなるんじゃない?って妄想してしまうけど、
なにせ練習できない。
時間がないのは言い訳。
暑いのと寒いのがいや(笑)

マラソンが終わってからのkenとの電話の第一声。
「血豆できた~?」って。おいっ015.gif
はいはい、できましたよ~。
最初の年にぴったり目のシューズで親指の爪が黒く内出血してしまい、
爪が全部復活するまでの半年くらいかかって大変だったから、
その後はかなり大きめシューズにして、そのせいかレース後は血豆ができるように
なってしまいました。
でも血豆のほうがすぐに復活するから爪がやられるよりもかなりラク。
4月に津山でフルマラソン走った後も、やっぱりできたので
そのときは家に帰ってから針の先をライターで炙って、刺して血を抜いたのを
kenも見てたから・・・・
「つぶさずに帰ってきて」と懇願される。
でも、ごめんよ~~。知らぬ間に敗れて、靴下血まみれになってたゎ。

それでも、帰ってからも、kenが
「お母さん。すげえな。」って言ってくれるのが何よりうれしい。
その後に「歳なのに・・・」ってつくのは、ひとこと余計だけど047.gif
来年もがんばるよ~~066.gif

ちなみに、ゴールでi-podから流れてきたのは
ババッチの「君はレースの途中のランナー」
あれ?あれれ?去年と一緒(笑)
ちゃんとシャッフルしてるのに。
しかもゴールしたのに「レースの途中の・・・」って。

グロスタイム 5時間49分32秒
ネットタイム 5時間42分57秒
[PR]
by kenmamaM | 2009-12-15 08:30 | 沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン


「沖縄旅行記'09.12月~マラソン前日~」

12月5日(土)

この旅の那覇での滞在は「壺屋ガーデンハウス」ワンルームマンションをウイークリーにしてるんですが、空いてれば1泊からでも可能みたいです。
お部屋は、新しいうえにきれいにお掃除が行き届いてるカンジがしてとても気持ちよい。
こんなふうにガーデンがひろがってるんです。
e0003090_233124.jpg

e0003090_2331176.jpgコチラ、仲村清司さんの
「独断偏見!!沖縄とっておきの隠れ家」
という本で紹介されていて、
いつか泊まりたいなと思ってたんですが、
この本で紹介されてたのは404号室。









きっと4階のこのベランダから気持ちよい景色がひろがってるんだろうな~。
ちなみに、ワタシたちは2階のお部屋だったので、毎日このガーデンを見おろしてました。
e0003090_23314966.jpg

さてさて。お部屋でひと休みした後は、路線バスに乗って宜野湾へ。
夜ごはんは、適当に選んだお店だけど、メキシカン料理の「Tetera」へ。
メキシカンプレートはスープ・サラダ・生オリオン付。
違うって(笑)
e0003090_2333169.jpg

e0003090_23332121.jpg

e0003090_2333423.jpg

e0003090_2334079.jpg

ここで、古宇利島から宜野湾のお友達のとこに遊びにきてた、「ふくるび」のりえちゃん、
そして9月に生まれた風太郎くんとご対面~。
あぁ、今回ホントに写真が少ないんだけど、風ちゃんの写真まで撮り忘れてる~~。
仕方ない!!また会いにくるからね!!
って、この3日後にも古宇利島で会ってるのに、また写真撮ってないし(><)

で。本題。なんで宜野湾に来たかっていうと「カフェユニゾン」
久保田真琴さんがワールドミュージックについて語るトークライブっていうのがあって、
ゆんたくゲストに内田勘太郎さんの名前があったから、来てみたわけです。
勘太郎さんがギターでも抱えて来てくれるかな、って淡い期待を持ってたんですが、
完全トークライブは、朝岡山を発って1日遊んでたワタシには
心地よい昔話のように・・・・・zzz014.gif
ただ、久保田さんが一生懸命話してる横から、マイクを通して厨房に
「シマ~の水割り~」とか「シマ~の水割り~~~できたらさっきと違う種類のがあれば」
ってオーダーしてる勘太郎さんを見てるのが楽しかったです♪

さぁさぁ宿に帰って早く寝なくちゃ。
こんなに遊んでるけど、明日はマラソンなんです!!
[PR]
by kenmamaM | 2009-12-14 23:36 | 沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン

    

いちばん大事なkenのこと、そしてママの大好きなコト・ 大事にしたいコト ちなみにkenは17歳になりました。
by kenmamaM
カテゴリ
全体
ken
おでかけ
ひとりごと
ママのお仕事
写真
映画
BEGIN
風味堂
中 孝介
馬場俊英
かりゆし58
奄美大島’16.10月
森山直太朗
FUNKY MONKEY BABYS
沖縄音楽
LIVE♪
いいはなシーサー
音楽
沖縄
おいしいもの
お取り寄せ・テイクアウト
ママのてづくり
マンゴー
めざせフルマラソン
花粉症
家庭菜園
直島&瀬戸内国際芸術祭
夕日
沖縄旅行記'05.6月本島
沖縄旅行記'05.8月本島・座間味
沖縄旅行記'05.9月本島・渡嘉敷
沖縄旅行記'06.6月宮古・八重山
沖縄旅行記'06.12月本島
沖縄旅行記'07.1月本島
沖縄旅行記'07.6月本島
沖縄旅行記'07.8月本島・座間味
沖縄旅行記'07.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’08.6月本島
沖縄旅行記'08.8月久米島
沖縄旅行記'08.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味
沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’10.8月宮古島
沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'11.8月西表・鳩間島
沖縄旅行記'11年10月本島弾丸
沖縄旅行記'11.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'12.12月那覇&粟国島
沖縄旅行記'13.2月本島キャンプ
沖縄旅行記'13.7月伊江・古宇利
北海道旅行記'12.8月
東京旅行記’13.4月
沖縄旅行記’13.12月本島
沖縄旅行記'14.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’15.8月宮古島・本島
沖縄旅行記'15.12月NAHAマラソン
MEC食
2017年8月石垣島&竹富島
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ビギン20周年記念 まだ..
from たまりんの気ままなPC日記
アブラとサトウのカタマリ。
from こまこ☆いったりきたり
魚づくし
from Lush Life
のりピーこと酒井法子 バ..
from のりピーこと酒井法子 バキバ..
GOEMON
from kurashikikomac..
宮古・伊良部旅行 2.伊..
from こまこ☆いったりきたり
洋食工房 パパの台所
from kurashikikomac..
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧