人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちばん大事なタカラモノ


せんべや

10月17日(金)

せんべい屋じゃありませんよ。
「せんべや」ワタシが嫁に来たころにはもう倉敷にありました。
もともとお好み焼き屋さんだけど、オムライスも美味しい鉄板焼き屋さん。
1年位前にリニューアルして居酒屋さんっぽくなりました。

孝介くんのライブのあとに、一緒に行ったお友達2人とkenと
「ungalmatsu」さんを誘ってサクサクッと食べてきました。
kenちゃん、ニューオムライス。トロトロ系です。
せんべや_e0003090_20324566.jpg

ワタシの頼んだホルモンうどん。
せんべや_e0003090_2033159.jpg

ungalmatsuさんと、お友達の頼んだ焼き肉ライス(ホルモン)。
せんべや_e0003090_20334744.jpg

もう一人のお友達の頼んだ焼き肉ライス(豚肉)
せんべや_e0003090_2034233.jpg

どれも700円~750円くらいだったと思います。
kenちゃんが頼んだのがいちばん女の子っぽくて、あとの4人の女子は
「おっさんか!!」ってメニューですが。
ビールが飲みたくなるけど、それぞれに車だったのでガマンしました~(涙)

この翌日から、ワタシたちは一泊二日で野球の合宿だったりして、
そこから続く怒涛の遊びの日々でこのたび、風邪でぶっ倒れて
楽しみにしていた風味堂の学園祭ライブもいけませんでした。
最終的に当日の朝になって「ダメだ~」の決断をして、
一緒に行くはずだったお友達にも迷惑かけちゃいました。ごめんなさい。
瀬戸大橋渡ったら高速途中で降りて、讃岐うどん食べて~、
徳島着いたら徳島ラーメン食べて~、
映画「眉山」のロープウエイ上がって~、なんて前夜11時頃までガストで
打ち合わせがてらしゃべってたのがいけませんでしたか~?
はっ!!ガストのあの辛口キムチ雑炊がいけませんでしたか~?
ムリしたらいけたかもしれないけど、
ETCのついたダンナの車、お友達に運転させるのもかわいそうだし、
ワタシもあの状態で運転する自信なかったし。
やっぱり、ムリはするべきじゃなかったと思ってます。
ワタシなりに勇気ある決断。
新曲聴きたかったし、学園祭という独特の雰囲気の中、
いわばaway状態の風味堂も見てみたかったけど。
来週の京都での学園祭2連発もムリだけど。
いつかまたライブのチャンスが訪れますように。

せんべや_e0003090_21132069.gifって、ぜんぜん、せんべやの話題からそれちゃいましたが。
お店データです。
「晩菜 せんべやから・・・。」
住所: 岡山県倉敷市川西町15-13
TEL:086-426-9530
営業時間:[火~金] 11:30~14:00 18:00~翌1:00
       [土・日・祝] 18:00~翌1:00
定休日:月曜日
by kenmamaM | 2008-10-26 21:15 | おいしいもの

<< 遠足の朝。      こんな日は特別デザート♪ >>

いちばん大事なkenのこと、そしてママの大好きなコト・ 大事にしたいコト ちなみにkenは17歳になりました。
by kenmamaM
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ken
おでかけ
ひとりごと
ママのお仕事
写真
映画
BEGIN
風味堂
中 孝介
馬場俊英
かりゆし58
奄美大島’16.10月
森山直太朗
FUNKY MONKEY BABYS
沖縄音楽
LIVE♪
いいはなシーサー
音楽
沖縄
おいしいもの
お取り寄せ・テイクアウト
ママのてづくり
マンゴー
めざせフルマラソン
花粉症
家庭菜園
直島&瀬戸内国際芸術祭
夕日
沖縄旅行記'05.6月本島
沖縄旅行記'05.8月本島・座間味
沖縄旅行記'05.9月本島・渡嘉敷
沖縄旅行記'06.6月宮古・八重山
沖縄旅行記'06.12月本島
沖縄旅行記'07.1月本島
沖縄旅行記'07.6月本島
沖縄旅行記'07.8月本島・座間味
沖縄旅行記'07.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’08.6月本島
沖縄旅行記'08.8月久米島
沖縄旅行記'08.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味
沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’10.8月宮古島
沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'11.8月西表・鳩間島
沖縄旅行記'11年10月本島弾丸
沖縄旅行記'11.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'12.12月那覇&粟国島
沖縄旅行記'13.2月本島キャンプ
沖縄旅行記'13.7月伊江・古宇利
北海道旅行記'12.8月
東京旅行記’13.4月
沖縄旅行記’13.12月本島
沖縄旅行記'14.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’15.8月宮古島・本島
沖縄旅行記'15.12月NAHAマラソン
MEC食
2017年8月石垣島&竹富島
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧