人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちばん大事なタカラモノ


'07沖縄旅行記vol.2本島3泊4日の旅~子どもを置いて行く旅行~

うたの日カーニバルがメインの今回の旅行。
去年も一昨年もkenと二人だったけど、今年は小学校に入ったため、お留守番。
ひとり旅の予定が、結局友だちも「うたの日」に行きたいってことで、2泊は大人だけの二人旅、
最後の1泊だけがひとり旅になりました。

今までに、社員旅行で4~5日、kenを置いて出かけたことはあったけど、その頃は保育園児。
登園準備も簡単だし、少々忘れ物があってもかまわないし。
登園・お迎えも送迎する人のペースで行けばいいけど・・・
小学校に入って3ヶ月弱。まだまだ母親のワタシでさえ慣れてない登校準備。
ランドセルの中身はkenにさせてるけど、月曜日は体操服に上履に給食エプロン、マスク。
火曜日は月曜に持って帰った体操服を洗濯してまた持たせ、水泳の用意も持たせ・・・
そんな面倒くさいことをパパと義母にお任せしてしまいました。なんちゅう母親(-_-;)

同じように「うたの日」に行きたいって言ってた東京在住の「かなでさん」。
彼女は3人の男の子のママ。
結局、沖縄でのうたの日は諦め、前々日に東京で行われた「東京うたの日」だけに参加。
沖縄行きを諦めた時の、かなでさんが『子供を3人産んだ責任』って書いてあったのを読んで、ワタシもドキ~~~!!!!
もちろん、3人でも1人でも、子供を産んだ親の責任はおんなじ。
なのに、なのに、ごめんね~~。ワタシだけ行ってきて・・・

結果、kenが居なかったから過ごせたゆるゆる時間もあったし、
kenが居たら行けないようなお店に行って、お店の人とゆっくりおしゃべりしたり。
そんな今までにない沖縄の過ごし方を経験し、じつはますます沖縄病が悪化してます。
だけど、「うたの日」のあの感動はkenにも味あわせてやりたかった。

そして、今日ワタシが家に帰ってきてから・・・kenはとってもハイになってます。
珍しく「お母さんと一緒に寝る」って言ってみたり。
もちろんハグハグして一緒に寝ましたよ~。
淋しいとか全然口にしないけど、やっぱり淋しかったんだなぁ。
ken。そういう気持ちはどんどん口に出していいんだよ。
貴方のママは、とっても鈍感なので、口に出して言ってもらわないと分からないことが多々あり、
またフラ~ッと沖縄に行っちゃうといけないのでネ。

さてさて。来年からはやっぱり連れて行きましょうかね~。
『慰霊の日の沖縄で平和教育してきます』って学校を休ませるのもアリ?
by kenmamaM | 2007-06-26 23:00 | 沖縄

<< 言いまつがい。      '07沖縄旅行記vol... >>

いちばん大事なkenのこと、そしてママの大好きなコト・ 大事にしたいコト ちなみにkenは17歳になりました。
by kenmamaM
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ken
おでかけ
ひとりごと
ママのお仕事
写真
映画
BEGIN
風味堂
中 孝介
馬場俊英
かりゆし58
奄美大島’16.10月
森山直太朗
FUNKY MONKEY BABYS
沖縄音楽
LIVE♪
いいはなシーサー
音楽
沖縄
おいしいもの
お取り寄せ・テイクアウト
ママのてづくり
マンゴー
めざせフルマラソン
花粉症
家庭菜園
直島&瀬戸内国際芸術祭
夕日
沖縄旅行記'05.6月本島
沖縄旅行記'05.8月本島・座間味
沖縄旅行記'05.9月本島・渡嘉敷
沖縄旅行記'06.6月宮古・八重山
沖縄旅行記'06.12月本島
沖縄旅行記'07.1月本島
沖縄旅行記'07.6月本島
沖縄旅行記'07.8月本島・座間味
沖縄旅行記'07.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’08.6月本島
沖縄旅行記'08.8月久米島
沖縄旅行記'08.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味
沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’10.8月宮古島
沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'11.8月西表・鳩間島
沖縄旅行記'11年10月本島弾丸
沖縄旅行記'11.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'12.12月那覇&粟国島
沖縄旅行記'13.2月本島キャンプ
沖縄旅行記'13.7月伊江・古宇利
北海道旅行記'12.8月
東京旅行記’13.4月
沖縄旅行記’13.12月本島
沖縄旅行記'14.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’15.8月宮古島・本島
沖縄旅行記'15.12月NAHAマラソン
MEC食
2017年8月石垣島&竹富島
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧