人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちばん大事なタカラモノ


初めての沖縄旅行なら。

12月に家族3人で(ヒサビサ!!)2泊3日の沖縄旅行を計画中。
最近あまり泊まってないリゾートホテルに1泊して12月ならではのイルミネーションを楽しんだり、海辺の宿で自然体験を楽しんだりして北部でのんびりまったりしようかな。
夏場の人が多い沖縄じゃなく、静かな沖縄を経験してこよう。台風のリスクも少ないし♪
冬の沖縄、寒い日もあるらしいけど、那覇空港から一歩外に出たときの、内地とは明らかに違う温度差を体感するのが好き。

最近、ワタシのブログを見て「沖縄に行きたい」と言ってくれる友達がチラホラといる。
ワタシの写真を見て「この海と空を見てみたい」って思ってくれた人がいる。
そしてkenとワタシの楽しかった想い出に共感してくれる人がいるのがとっても嬉しい。
だけど、そんな人たちが「冬休みに行こうかな」って言ったらワタシは声を大にして反対する。
沖縄の青い空と海を体感するにはやはり夏の方がいいと思う。

じつはワタシの初めての沖縄旅行は冬だった。もう10年近く前になるかなぁ。
冬にしては暖かい日で、ワタシは半袖のTシャツを買って着替えた記憶がある。
晴れたり曇ったり時折雨が降ったりする、どんよりとした沖縄を北から南までレンタカーで観光して周り、「これが沖縄か~」みたいな感想をもったような気がする。
けど、4年前の夏、実家の母の還暦祝いで兄家族と総勢8人で沖縄に行き、
ワタシの中での沖縄感が変わった。
仕事の関係で1泊2日の強行スケジュールだったけど、めちゃ楽しかった。
海も空も空気までも真っ青だった。気温と同じように人も温かかった。
それから毎年沖縄に通うようになった。

だから。これから沖縄に行こうと考えてる人がいたら・・・
ぜひ初めての沖縄は高くても夏を選んでください。
これから12月までの間にワタシが楽しげに沖縄旅行のこと書くかもしれませんが、
それは夏の沖縄を知ったうえでの楽しみ方だから・・・
まずは『夏』です!!

ちなみに。この12月の旅行、JALのおともdeマイル利用のため、
まだ飛行機がとれてません。。。
by kenmamam | 2006-10-25 21:24 | 沖縄

<< 誕生日なんです。      洋食工房 パパの台所 >>

いちばん大事なkenのこと、そしてママの大好きなコト・ 大事にしたいコト ちなみにkenは17歳になりました。
by kenmamaM
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ken
おでかけ
ひとりごと
ママのお仕事
写真
映画
BEGIN
風味堂
中 孝介
馬場俊英
かりゆし58
奄美大島’16.10月
森山直太朗
FUNKY MONKEY BABYS
沖縄音楽
LIVE♪
いいはなシーサー
音楽
沖縄
おいしいもの
お取り寄せ・テイクアウト
ママのてづくり
マンゴー
めざせフルマラソン
花粉症
家庭菜園
直島&瀬戸内国際芸術祭
夕日
沖縄旅行記'05.6月本島
沖縄旅行記'05.8月本島・座間味
沖縄旅行記'05.9月本島・渡嘉敷
沖縄旅行記'06.6月宮古・八重山
沖縄旅行記'06.12月本島
沖縄旅行記'07.1月本島
沖縄旅行記'07.6月本島
沖縄旅行記'07.8月本島・座間味
沖縄旅行記'07.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’08.6月本島
沖縄旅行記'08.8月久米島
沖縄旅行記'08.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味
沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’10.8月宮古島
沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'11.8月西表・鳩間島
沖縄旅行記'11年10月本島弾丸
沖縄旅行記'11.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'12.12月那覇&粟国島
沖縄旅行記'13.2月本島キャンプ
沖縄旅行記'13.7月伊江・古宇利
北海道旅行記'12.8月
東京旅行記’13.4月
沖縄旅行記’13.12月本島
沖縄旅行記'14.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’15.8月宮古島・本島
沖縄旅行記'15.12月NAHAマラソン
MEC食
2017年8月石垣島&竹富島
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧