人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちばん大事なタカラモノ


”どんと”さん

沖縄でまた気になるライブが♪

『soul of どんと 2006 in OKINAWA ~7th Anniversary~』
【出演】 喜納昌吉、古謝美佐子、BEGIN、前川守賢、松井ロクロウ、宮沢和史、ラキタ、アマナ and more 

”どんと”さん_e0003090_2035175.jpg2000年に37歳という若さで旅先のハワイ島で急逝したどんとさん。
←この独特の雰囲気を持った方がどんとさん。
そのどんとさんの友達が集まってのライブみたいです。
「ローザ・ルクセンブルグ」「「ボ・ガンボス」という2つのバンドを経て、その後沖縄へ移住してソロで活躍していたというどんとさん。

蒼々たるメンバーが集結するわけですが、ワタシは肝心のどんとさんを知らない。
このままこのライブに行ってはどんとさんに失礼な気がして、CDを買おうと思った。
でも、何を買ったらいいのか分からない。

没後、今までの「ローザ・・・」からソロまでの、どんとさんが好きだった曲を集めたCDが発売されていたが既に廃盤。
(死の直前、どんとさんが曲名を残していたものをそのままの順でCDにしたそうです。
もしかしたら死の直前、何か予感があったのでしょうか。)
「ローザ・ルクセンブルグ」「ボ・ガンボス」「どんと」何を聴いたら一番どんとさんを感じられるのかな。やっぱりソロかな。
どなたか、詳しい方・・・いないかな?

そしてそんなどんとさんの為に集まったメンバー。
BEGINは別格。おいといて・・・

★喜納昌吉さん・・・『花』『ハイサイおじさん』など、誰もが耳にしたことのある歌を歌ってる人です。そして、この『ハイサイおじさん』はとっても悲しい背景があって生まれた曲なんです。
→コチラを読んでください。

★古謝美佐子さん・・・先日の『うたの日コンサート』で「さんさら」として出演していた、初代ネーネーズの一員。『童神』は鳥肌モノでした。

★宮沢和史さん・・・THE BOOMのボーカル。厚みのある声が大好き。ルックスも(*^_^*)
沖縄出身じゃないけど、沖縄を愛する詩人宮沢ワールドに引き込まれます。

★前川守賢さん・・・沖縄では『げんちゃん』の愛称で親しまれ、たぶん沖縄で彼の歌を聴いたことのない人は居ないのでは・・・というくらいCMソングを歌ってるらしい。
『うたの日』でもBEGINが泡盛残波のCMソングを歌ってた。

ワタシが知ってるのはこの方々だけですが、皆さん沖縄音楽を語る上ではずせない方々。


さてさて。肝心のコンサート。
10月29日(日)沖縄市民会館にて行われます。
またkenと二人旅?・・・いやいや昨年から4回続けて二人で行ってるのでちょっと気がひける。
10月29日ということはダンナさんのバースデー割引が使える!!
ということでダンナさんを誘ってみましたが、「1年のうち一番忙しい時期」ということで却下されそうな・・・1泊2日でいいから!と言ったら行く気になってるような・・・ビミョ~なカンジ。

10月ならまだ気合い入れれば泳げそうだし♪
行きたいな~。
ダンナさんが一緒ってことになると、時間を有効に使うために広島空港のANA便もアリかも。
沖縄滞在時間が岡山便よりも、片道2時間づつ増えるのです。
ちょっと待って。
ANAだったら、バースデー割はなくて「旅割」になるので、kenと二人でもいいのか。
いやいや。
二人だったら岡山空港発着のほうがラクかな。でも高い・・・悩めるところです。
by kenmamaM | 2006-07-31 21:05 | 沖縄音楽

<< スイミングそしてプレゼント♪      えいごリトミック♪ >>

いちばん大事なkenのこと、そしてママの大好きなコト・ 大事にしたいコト ちなみにkenは17歳になりました。
by kenmamaM
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ken
おでかけ
ひとりごと
ママのお仕事
写真
映画
BEGIN
風味堂
中 孝介
馬場俊英
かりゆし58
奄美大島’16.10月
森山直太朗
FUNKY MONKEY BABYS
沖縄音楽
LIVE♪
いいはなシーサー
音楽
沖縄
おいしいもの
お取り寄せ・テイクアウト
ママのてづくり
マンゴー
めざせフルマラソン
花粉症
家庭菜園
直島&瀬戸内国際芸術祭
夕日
沖縄旅行記'05.6月本島
沖縄旅行記'05.8月本島・座間味
沖縄旅行記'05.9月本島・渡嘉敷
沖縄旅行記'06.6月宮古・八重山
沖縄旅行記'06.12月本島
沖縄旅行記'07.1月本島
沖縄旅行記'07.6月本島
沖縄旅行記'07.8月本島・座間味
沖縄旅行記'07.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’08.6月本島
沖縄旅行記'08.8月久米島
沖縄旅行記'08.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味
沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’10.8月宮古島
沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'11.8月西表・鳩間島
沖縄旅行記'11年10月本島弾丸
沖縄旅行記'11.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'12.12月那覇&粟国島
沖縄旅行記'13.2月本島キャンプ
沖縄旅行記'13.7月伊江・古宇利
北海道旅行記'12.8月
東京旅行記’13.4月
沖縄旅行記’13.12月本島
沖縄旅行記'14.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’15.8月宮古島・本島
沖縄旅行記'15.12月NAHAマラソン
MEC食
2017年8月石垣島&竹富島
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧