人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちばん大事なタカラモノ


SETSTOCK’06 前編

7月22日(土)

まずは朝倉敷駅で姪っ子二人(M大とM小)をピックアップ。
『M大』は中学1年、レンジ好き&最近湘南乃風の「純恋歌」に心トキメイテル。
『M小』は小学4年、お姉ちゃんの好きなモノを自分もマネしてみたい年頃。
なので、M小は今回のライブどこまで楽しめるのか不安・・・。
あとはうちのパパとkenの5人で参加。
kenはママの聴いてる音楽はいつも車の中で一緒に聴いてるので大丈夫。
パパはどこまで楽しめるのかやっぱり不安・・・。

SETSTOCK’06 前編_e0003090_2236292.jpg倉敷から高速を使って庄原へ。
備北丘陵公園には1時間半ほどで到着。
まずは、キャンプ場へチェックインしてテント設営。
みんなで協力。






SETSTOCK’06 前編_e0003090_2237757.jpg
ココのキャンプ場は個々のサイトがとっても広い。
テントとタープを張っても余裕の広さ。
狭いところだと、大きなタープは張れなくて、そのため我が家のタープはコンパクトサイズ。




SETSTOCK’06 前編_e0003090_22392066.jpg
ついでに炊事棟。きれいです。
でも個々のサイトに水道と流し台がついてるので、ここを使う必要はないけど。
水だけじゃなくてお湯も出るので顔を洗ったりするのには便利。




さて。用意ができたら、コンサート会場へ歩いて15分くらいで到着。
すでに開門しているけど、中に入るのにかなり待ちます。
結局1時間並んで、ようやく中へ。

会場内はEASTステージとWESTステージに分かれていて、
すでにWESTではオープニングアクトの演奏が始まってました。
EASTのほうが大きな会場なので、EASTのスタンディングエリアの少し後ろにシートを敷いて
場所確保。
EASTの端っことWESTの端っこは最短で50mくらいしか離れてなくて、
自由に行き来できます。
そしてEASTとWESTの演奏は絶対重ならないので行きたいときにはWESTにも行けるし、
ステージ横のスクリーンにはWESTの映像が写ってて、もちろん音も聴こえてきます。

ワタシはM大とグッズ売り場へ。
M大がレンジと湘南乃風のタオルを購入。
去年はレンジのグッズに長蛇の列だったけど、今年は異変が・・・。
長蛇の列は湘南乃風の方でした。
それからSETSTOCKオリジナルグッズを見ようとしたら、ここはものすご~い長蛇の列。
なので根性無しのワタシ達はさっさと退散。

EASTに戻ってくると、オープニングの【キャプテンストライダム】始まってるじゃないですか~。
っていうかすでに終わりかけていて・・・ラストの、アニメ「銀魂」の歌だけ聴けました。

そしてトップバッターの【ウルフルズ】
『SUN SUN SUN』で登場したトータス松本の衣装は
白地に赤のハート模様のノースリーブのツナギ。
カワイイじゃん、って思ってたら間奏でクルッと後ろを向いたらお尻のトコ、
ハート型にくりぬいてありました。
ハートの窓から覗くお尻をフリフリ♪かわいかったです。
ボーカルの人って、みんなそれぞれ立ちポーズみたいなのがあると思うけど、
トータスはその立ち姿とか動きがなんだかカワイイ。
とても40のオッサンには見えない不思議な魅力。
かわいかったり、かっこよかったり、いろんな顔を見せてくれました。
『サムライソウル』『バンザイ』『ガッツだぜ』とメジャーな曲が続き、
最後は予習通り『いい女』でした。
前の会社にはウルフルズファンのコが2人もいて、ライブのラストは『いい女』って
教えてもらってたので。
も~~~!!何がヨカッタかって、やっぱりトータス♪
ライブは楽しくなくちゃ!!っていうのを自ら実践。
楽しそうに演ってる人の歌って、聴いてる人も絶対楽しくなる。
去年は2日目のトリだったので、夜は虫が多くて大変だった話だとか。
今年は1日目のトップだと聞かされ張り切っていたのに、
いざ始まるとオープニングアクトがいるじゃないかと拗ねてみたり。
MCも楽しかったです。
でもホントのウルフルズのライブはもっともっと楽しいんだろうな~。

で。ここでちょっと大変。
M大は立ちっぱなしでウルフルズに声援を送っていたけど、
M小がちょっとボ~~ッとしてきてる。
暑さでのぼせたのか、会場の熱気にのぼせたのか・・・
とりあえず、ポカリをたくさん飲ませて、日傘の下に寝かせて
(ホントはさしちゃいけないんだろうけど・・・)、かき氷を買いに走って。
ってしてたらWESTで【10-FEET】始まってるじゃん。
パパとkenは遊具に遊びに行っちゃった。
M大も【10-FEET】見たいっていうので、悪いケドM小を残してWESTへ。
MCでは「モッシュ・ダイブ等の危険行為は禁止させて頂きます」なんて注意事項の説明
してたり(笑)、観客にウエーブさせたり。
でもやっぱり一人残してきたM小が、急に調子悪くなってたりしてたらどうしよう・・・
なんて不安になり、途中2度ほど様子を見に帰る。
そしたら「マイマイフォーレスト~♪」って『4REST』が聞こえてくるので猛ダッシュで戻る。
やっぱ『4REST』がラストでした。

次はEASTで【グループ魂】。
申し訳ないけど、どんな歌を歌ってるのかも全く知らず・・・白紙で臨みました。
知ってるのは、ボーカルの阿部サダヲさんは『医龍』で、
ラリッてるけど腕のいい麻酔医だったってコトだけ。
なんかサッカーのオールジャパンのユニフォーム着た人が出てきて、
漫談やってるんですけど・・・
で、歌った曲は『ペニスJAPAN』。この人タチ、ホントに紅白に出たんだよね?
あとも漫談半分、歌半分ってカンジ。

長くなってしまったので続きはまたにします。

ちなみに備北丘陵公園は、と~っても広い公園。
EASTとWESTの間にはこんな遊具があり、kenは合間に遊んでました。
SETSTOCK’06 前編_e0003090_22522779.jpgSETSTOCK’06 前編_e0003090_22523835.jpg
by kenmamaM | 2006-07-24 22:50 | LIVE♪

<< SETSTOCK'06...      SETSTOCK'06 >>

いちばん大事なkenのこと、そしてママの大好きなコト・ 大事にしたいコト ちなみにkenは17歳になりました。
by kenmamaM
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ken
おでかけ
ひとりごと
ママのお仕事
写真
映画
BEGIN
風味堂
中 孝介
馬場俊英
かりゆし58
奄美大島’16.10月
森山直太朗
FUNKY MONKEY BABYS
沖縄音楽
LIVE♪
いいはなシーサー
音楽
沖縄
おいしいもの
お取り寄せ・テイクアウト
ママのてづくり
マンゴー
めざせフルマラソン
花粉症
家庭菜園
直島&瀬戸内国際芸術祭
夕日
沖縄旅行記'05.6月本島
沖縄旅行記'05.8月本島・座間味
沖縄旅行記'05.9月本島・渡嘉敷
沖縄旅行記'06.6月宮古・八重山
沖縄旅行記'06.12月本島
沖縄旅行記'07.1月本島
沖縄旅行記'07.6月本島
沖縄旅行記'07.8月本島・座間味
沖縄旅行記'07.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’08.6月本島
沖縄旅行記'08.8月久米島
沖縄旅行記'08.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味
沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’10.8月宮古島
沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'11.8月西表・鳩間島
沖縄旅行記'11年10月本島弾丸
沖縄旅行記'11.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'12.12月那覇&粟国島
沖縄旅行記'13.2月本島キャンプ
沖縄旅行記'13.7月伊江・古宇利
北海道旅行記'12.8月
東京旅行記’13.4月
沖縄旅行記’13.12月本島
沖縄旅行記'14.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’15.8月宮古島・本島
沖縄旅行記'15.12月NAHAマラソン
MEC食
2017年8月石垣島&竹富島
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧