人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちばん大事なタカラモノ


'06kenとママの二人旅 沖縄宮古・八重山~伊良部島編~

宮古島に着いて最初にタクシーで向かったのは平良港。
そこからフェリーで25分で伊良部島に到着。

\'06kenとママの二人旅 沖縄宮古・八重山~伊良部島編~_e0003090_22161749.jpgココで2泊するのは、佐和田の浜の目の前にある「いなうの郷」。
1階が食堂になっていて、2階がワンルームマンション風の作りになってます。










\'06kenとママの二人旅 沖縄宮古・八重山~伊良部島編~_e0003090_22143123.jpg\'06kenとママの二人旅 沖縄宮古・八重山~伊良部島編~_e0003090_22144717.jpg











到着した時間帯は干潮。
佐和田の浜に行くとこんなカンジでした。ken淋しそう~。
沖縄に来て最初の海だから、意地でも泳いでやるってカンジ(笑)
でも、やどかりたくさん見つけて遊びました。

私なぜかここのちゃんとした写真撮ってないんだけど、佐和田の浜は「日本の渚100選」に
選ばれていて、遠くにある大きな岩(ホントはもっともっとたくさんあったんです)は
1771年に明和の大津波で打ち上げられたそうです。

\'06kenとママの二人旅 沖縄宮古・八重山~伊良部島編~_e0003090_22235246.jpg\'06kenとママの二人旅 沖縄宮古・八重山~伊良部島編~_e0003090_22263987.jpg











海から帰ると、宿の奥さんが
「マンゴージュースあげるからおいで~」って。
これがもう!!市販のマンゴージュースとは比べモノにならないくらい美味しい~♪
kenご満悦。
ココは食事もつけれるけど私たちは素泊まり。
1階が食堂なので、そこで好きなモノを頼んで食べました。
私は宮古そば。kenはカレー。
kenはココの食堂のお味と雰囲気がとっても気に入って
「おなかすいたねぇ」
「じゃぁ、下に行こうか」ってカンジでした。
結局2日ともココで食べました。


2日目はレンタカーを借りて島内の観光と海へ♪
まずはコレ!!下地島空港!!
下地島は伊良部島と橋でつながっています。
\'06kenとママの二人旅 沖縄宮古・八重山~伊良部島編~_e0003090_22382683.jpg

「タッチ&ゴー」といって、着地して少し滑走路を走ったあとにすぐ離陸する。
これを何度も回って繰り返します。これは着陸直前。
飛行機好きにはたまらない。そうでなくてもたまらない。
だって頭のすぐ上を飛行機が飛んでいて、それを立て続けに何回も見れる!!

\'06kenとママの二人旅 沖縄宮古・八重山~伊良部島編~_e0003090_2241175.jpg\'06kenとママの二人旅 沖縄宮古・八重山~伊良部島編~_e0003090_2242258.jpg









それに、ここの海の色が最高。
とろけるようなエメラルドグリーン。

\'06kenとママの二人旅 沖縄宮古・八重山~伊良部島編~_e0003090_22465187.jpg

飛んでる飛行機を撮るのって難しい・・・
でも、羽根の裏側が海の色に染まってるの!!わかります~?

\'06kenとママの二人旅 沖縄宮古・八重山~伊良部島編~_e0003090_22303354.jpg
次は通り池。
2つの池が水中ではつながっていて、ダイビングのメッカだそうです。
この道、雰囲気があって好きです。
こりゃぁ日影でちょうどいい!
と思ってたら、ココを抜けたら炎天下でした(T_T)




\'06kenとママの二人旅 沖縄宮古・八重山~伊良部島編~_e0003090_22354939.jpg\'06kenとママの二人旅 沖縄宮古・八重山~伊良部島編~_e0003090_22363325.jpg











それから白砂が美しい、渡口の浜という伊良部一のビーチへ。
ワタシたちが行った時は人が少なくてのんびりできました。
\'06kenとママの二人旅 沖縄宮古・八重山~伊良部島編~_e0003090_22491967.jpg


次はシュノーケルをしに中の島へ。
\'06kenとママの二人旅 沖縄宮古・八重山~伊良部島編~_e0003090_22514980.jpg\'06kenとママの二人旅 沖縄宮古・八重山~伊良部島編~_e0003090_2252744.jpg











\'06kenとママの二人旅 沖縄宮古・八重山~伊良部島編~_e0003090_22531759.jpg\'06kenとママの二人旅 沖縄宮古・八重山~伊良部島編~_e0003090_22564577.jpg











ハマクマノミがいました(^_^)v
ちなみに、このときがデジカメの水中ケースのデビューでした。
扱いきれてなくて写りがいまいちでゴメンナサイ。

伊良部島は思ったより大きな島でした。
なんと!!ファミマがあるんですよ!!
kenも車の助手席で寝てしまったので、あてもなく走っていると・・・道に迷ってしまいました。
でも、そのおかげでこんなひまわり畑に出会えました。
\'06kenとママの二人旅 沖縄宮古・八重山~伊良部島編~_e0003090_22581569.jpg


伊良部島の夕日です。
ちょっと雲の中に落ちてしまいましたが伊良部在住のbigbuild190さんにコンパクトデジカメでもマニュアル設定をすればこんな写真が撮れることを教えてもらいました。
\'06kenとママの二人旅 沖縄宮古・八重山~伊良部島編~_e0003090_236413.jpg


そして帰る日。
宿の奥さんにマンゴーを3つもらいました♪
そして、港までおくってもらう車の中で今度はご主人に1つもらいました。
「さっき奥さんに頂いたんですよ~」と言っても、
「まぁ。いいから。」って。うれしい~。

コチラは宿のほかにもマンゴー農園をされてるそうです。
でも。そんなことは一言も言わずに、ポンポンとくれちゃう。
伊良部の人って商売っ気なさすぎ~。

\'06kenとママの二人旅 沖縄宮古・八重山~伊良部島編~_e0003090_2310427.jpg\'06kenとママの二人旅 沖縄宮古・八重山~伊良部島編~_e0003090_23114718.jpg











そして。
伊良部島で見た星空は信じられないくらいキラキラでした。
空一面にちりばめられたタカラモノ。

えっ?写真?
さすがにコンパクトデジカメじゃ撮れなかったデス。
by kenmamaM | 2006-07-10 23:14 | 沖縄旅行記'06.6月宮古・八重山

<< '06kenとママの二...      '06kenとママの二... >>

いちばん大事なkenのこと、そしてママの大好きなコト・ 大事にしたいコト ちなみにkenは17歳になりました。
by kenmamaM
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ken
おでかけ
ひとりごと
ママのお仕事
写真
映画
BEGIN
風味堂
中 孝介
馬場俊英
かりゆし58
奄美大島’16.10月
森山直太朗
FUNKY MONKEY BABYS
沖縄音楽
LIVE♪
いいはなシーサー
音楽
沖縄
おいしいもの
お取り寄せ・テイクアウト
ママのてづくり
マンゴー
めざせフルマラソン
花粉症
家庭菜園
直島&瀬戸内国際芸術祭
夕日
沖縄旅行記'05.6月本島
沖縄旅行記'05.8月本島・座間味
沖縄旅行記'05.9月本島・渡嘉敷
沖縄旅行記'06.6月宮古・八重山
沖縄旅行記'06.12月本島
沖縄旅行記'07.1月本島
沖縄旅行記'07.6月本島
沖縄旅行記'07.8月本島・座間味
沖縄旅行記'07.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’08.6月本島
沖縄旅行記'08.8月久米島
沖縄旅行記'08.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味
沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’10.8月宮古島
沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'11.8月西表・鳩間島
沖縄旅行記'11年10月本島弾丸
沖縄旅行記'11.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'12.12月那覇&粟国島
沖縄旅行記'13.2月本島キャンプ
沖縄旅行記'13.7月伊江・古宇利
北海道旅行記'12.8月
東京旅行記’13.4月
沖縄旅行記’13.12月本島
沖縄旅行記'14.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’15.8月宮古島・本島
沖縄旅行記'15.12月NAHAマラソン
MEC食
2017年8月石垣島&竹富島
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧