人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちばん大事なタカラモノ


'06kenとママの二人旅 沖縄宮古・八重山~黒島編~

石垣から高速船で25分。
のどかな島、黒島に到着。
なんと島の人口の10倍の牛がいるらしい(@_@)

この島での宿泊は「民宿のどか」。
2泊の予定だったんですが、予約の時のどちらかの間違いで
1泊しかできないことが前日に判明。
で、結局もう1泊は別の民宿を紹介してもらうことに・・・
離島の宿ではオーバーブッキングも多いとか。
皆さん、ぜひRECONFIRM(予約の再確認)を忘れずに!!

のどかには小学生と6歳・4歳の3人のお子さんがいます。
そしてお客さんのなかにも4歳の女の子。
知らない子が苦手なkenだけど、今日はちょっぴりいつもと違うぞ。
たぶん、ワタシが連れ回して大人とばかり接していたので、子供と遊びたかったんだろうな。
自分から積極的にというわけではないけど、お互いになんとなく歩み寄り、どちらかというとkenのほうが後を追っていき、遊んでました。
もう1泊したかったな。のどか。

\'06kenとママの二人旅 沖縄宮古・八重山~黒島編~_e0003090_2238849.jpg\'06kenとママの二人旅 沖縄宮古・八重山~黒島編~_e0003090_22382892.jpg









島を自転車で走ってみました。
自転車はのどかで無料で貸してもらえる。
kenも子供用の補助コマ付き。

\'06kenとママの二人旅 沖縄宮古・八重山~黒島編~_e0003090_22394996.jpg\'06kenとママの二人旅 沖縄宮古・八重山~黒島編~_e0003090_22421327.jpg









牛が草をムシャムシャ。
暑いから牛も日影でお休み(*^_^*)

\'06kenとママの二人旅 沖縄宮古・八重山~黒島編~_e0003090_22442756.jpgお昼ごはんは「味処はとみ」で沖縄ちゃんぽん。
沖縄のちゃんぽんというのは麺ではなく、ごはんの上に野菜炒め(ちゃんぷる~)が載っています。
ココのは白米ではなく赤米を使っていて、とっても素朴な味わい。
美味しかったです。




\'06kenとママの二人旅 沖縄宮古・八重山~黒島編~_e0003090_2247613.jpg仲本海岸は思ってたほどではなかったです・・・
というか!!沖縄の海って潮の満ち引きによって海の様子が全然違うので、満潮や干潮の時間をよく調べてから海に行きます。
のどかのご主人に、干潮時に行った方がいいと言われつつも、満潮時に行った私たち。
干潮だと泳げないけど、仲本海岸は海岸からすぐに下が珊瑚になっているので、珊瑚がプール状になって、そのプールのように水がたまったところに魚がいるそうです。
満潮だと、その珊瑚の上を延々と泳いでかなり沖まで行かないとシュノーケルできないので疲れました。が、その割にあまり魚がいなくて・・・ポイント悪かったのかな。

\'06kenとママの二人旅 沖縄宮古・八重山~黒島編~_e0003090_22561369.jpg\'06kenとママの二人旅 沖縄宮古・八重山~黒島編~_e0003090_22591441.jpg









「くらげ」というお店にて。
手作りのかわいい小物やストラップなど売ってます。
内地から移住されたご夫婦がやってます。
わたしたちが行ったときは二人とも座敷でお昼寝中でした。
のどかでしょ~(^o^)

\'06kenとママの二人旅 沖縄宮古・八重山~黒島編~_e0003090_1572773.jpg

伊古桟橋。
天国に続く道・・・って気がしませんか?

さぁて。2泊目の宿「しま宿南来」に移動しまして・・・
夕食後、同じ宿に泊まってるねぇねぇ2人と一緒に西の浜に夕日を見に行くことに。
すると。牛がいるんです!!道ばたに!!
昼間もたくさんたくさん牛を見たけど、全部柵の向こう側だったんです。
でも、何故か1頭だけ道ばたで当たり前のように草をムシャムシャ。
なんで~~??
しかもこの道が、山の中のような野良道で幅1mほど。
そこにド~ンと牛がいるんです。

しばらく動くに動けなかったけど・・・
一人のねぇねぇが突然進み出す。
するとkenまで調子に乗って付いていく。
え~~。じゃぁワタシも行かないとしょうがない・・・

で、なんとか牛のそばを通り抜け西の浜に着くと、もう夕日は沈んでました(-_-;)
でも太陽が沈んだあとの空がどんどん焼けてきて、真っ赤に染まりました。
一秒ごとに空の色が変わっていくのを目の当たりにしました。

牛のせいで、夕日は見逃したけどそれ以上にきれいなものを見せて頂きました。
\'06kenとママの二人旅 沖縄宮古・八重山~黒島編~_e0003090_23172747.jpg

by kenmamaM | 2006-07-08 23:19 | 沖縄旅行記'06.6月宮古・八重山

<< '06kenとママの二...      '06kenとママの二... >>

いちばん大事なkenのこと、そしてママの大好きなコト・ 大事にしたいコト ちなみにkenは17歳になりました。
by kenmamaM
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ken
おでかけ
ひとりごと
ママのお仕事
写真
映画
BEGIN
風味堂
中 孝介
馬場俊英
かりゆし58
奄美大島’16.10月
森山直太朗
FUNKY MONKEY BABYS
沖縄音楽
LIVE♪
いいはなシーサー
音楽
沖縄
おいしいもの
お取り寄せ・テイクアウト
ママのてづくり
マンゴー
めざせフルマラソン
花粉症
家庭菜園
直島&瀬戸内国際芸術祭
夕日
沖縄旅行記'05.6月本島
沖縄旅行記'05.8月本島・座間味
沖縄旅行記'05.9月本島・渡嘉敷
沖縄旅行記'06.6月宮古・八重山
沖縄旅行記'06.12月本島
沖縄旅行記'07.1月本島
沖縄旅行記'07.6月本島
沖縄旅行記'07.8月本島・座間味
沖縄旅行記'07.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’08.6月本島
沖縄旅行記'08.8月久米島
沖縄旅行記'08.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味
沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’10.8月宮古島
沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'11.8月西表・鳩間島
沖縄旅行記'11年10月本島弾丸
沖縄旅行記'11.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'12.12月那覇&粟国島
沖縄旅行記'13.2月本島キャンプ
沖縄旅行記'13.7月伊江・古宇利
北海道旅行記'12.8月
東京旅行記’13.4月
沖縄旅行記’13.12月本島
沖縄旅行記'14.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’15.8月宮古島・本島
沖縄旅行記'15.12月NAHAマラソン
MEC食
2017年8月石垣島&竹富島
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧