人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちばん大事なタカラモノ


大阪へ行って来ました

5連休の前半2日間、友達と大阪へ行って来ました。
大阪で司法書士事務所を開業している(←スゴイでしょ)もう一人の友達と現地で合流。
その友達のマンションに1泊してきました。

初日は心斎橋・ナンバ周辺でショッピング♪
高級ブランド店は冷やかしで素通り。
あとは安い掘り出し物を探してみたり。
泡盛と焼酎が信じられないくらいたくさんあるお店で泡盛を買ったり。
通りすがりのカフェでランチをしたり。
とにかく人が多くて多くて、歩き疲れてまたカフェでお茶したり。
夜は友達ン家の近くの焼き肉屋さんで生ビールでカンパ~イ♪
そのあと、友達ン家に帰って昼間買った泡盛でまたまたカンパ~イ♪

大阪へ行って来ました_e0003090_22393948.jpg翌日は梅田スカイビルへ。
ここの地下1階は「滝見小路」といって昭和30年代の町並みを再現したレストラン街。
そのなかの「喝鈍」というお店でカツ丼を食べました。
法善寺横町に本店があるカツ丼屋さんで、ごはんとカツ丼の具が別々に出てくるのが特徴。
ごはんにかけてもよし、そのまま別々に食べてもよし・・・だけど普通かけますよね。
ココは「喝鈍屋」さんだし。

普通のカツ丼が550円。私が食べたのはWタマゴカツ丼600円。
ちょっと濃いめの味付けが私にはグ~!!でした。
具が鍋に入ったままの状態で出てきて、それを自分でごはんに載せます。
だからホ~ントにアツアツが食べれるんです。

大阪へ行って来ました_e0003090_2240312.jpg大阪へ行って来ました_e0003090_22401569.jpg










大阪へ行って来ました_e0003090_2240479.jpg大阪へ行って来ました_e0003090_2313729.jpg







GWということで、イロイロなイベントが行われていました。
ビルの谷間に泳ぐたくさんのコイノボリ。
その下にあるステージでは「teamくくる」という沖縄ポップスをうたう2人組女の子のライブ♪
う~ん、五月晴れの空の下で聴く三線の音色と島唄は気持ちイイです~。

大阪へ行って来ました_e0003090_22412085.jpgそれからビルの中、シースルーエレベーターで40階まであがり「空中庭園展望台」へ。
空中に庭園があるわけではなく、ビルの下にある庭園を上から見下ろすカンジ。
それよりも360度見渡せる展望台。地上140mの屋上からも見ることができ、風が強いととばされそうでチョットコワイ。


大阪へ行って来ました_e0003090_22413610.jpgここ40階では、「フィエスタクバーナ大阪2006」というキューバ展が行われていました。
山口昌弘さんという方のキューバの風景や人を撮った写真が展示されていたり、「サブロスーラ デル ソニード」というキューバンミュージックのサルサ・ライブもありました。
沖縄ポップスにサルサ♪
ライブ好きな私にはとっても楽しい1日でした。
by kenmamaM | 2006-05-04 22:38 | おでかけ

<< 「真実の口」      我が家にピアノがやってきた♪ >>

いちばん大事なkenのこと、そしてママの大好きなコト・ 大事にしたいコト ちなみにkenは17歳になりました。
by kenmamaM
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ken
おでかけ
ひとりごと
ママのお仕事
写真
映画
BEGIN
風味堂
中 孝介
馬場俊英
かりゆし58
奄美大島’16.10月
森山直太朗
FUNKY MONKEY BABYS
沖縄音楽
LIVE♪
いいはなシーサー
音楽
沖縄
おいしいもの
お取り寄せ・テイクアウト
ママのてづくり
マンゴー
めざせフルマラソン
花粉症
家庭菜園
直島&瀬戸内国際芸術祭
夕日
沖縄旅行記'05.6月本島
沖縄旅行記'05.8月本島・座間味
沖縄旅行記'05.9月本島・渡嘉敷
沖縄旅行記'06.6月宮古・八重山
沖縄旅行記'06.12月本島
沖縄旅行記'07.1月本島
沖縄旅行記'07.6月本島
沖縄旅行記'07.8月本島・座間味
沖縄旅行記'07.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’08.6月本島
沖縄旅行記'08.8月久米島
沖縄旅行記'08.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味
沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’10.8月宮古島
沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'11.8月西表・鳩間島
沖縄旅行記'11年10月本島弾丸
沖縄旅行記'11.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'12.12月那覇&粟国島
沖縄旅行記'13.2月本島キャンプ
沖縄旅行記'13.7月伊江・古宇利
北海道旅行記'12.8月
東京旅行記’13.4月
沖縄旅行記’13.12月本島
沖縄旅行記'14.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’15.8月宮古島・本島
沖縄旅行記'15.12月NAHAマラソン
MEC食
2017年8月石垣島&竹富島
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧