人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちばん大事なタカラモノ


沖縄旅行記~本島プロ野球キャンプ・中日編~

2月2日(土)

もう1ヶ月もたってしまいましたが、1泊2日で沖縄に行ってきました。
kenと二人です。
今回の旅の目的はプロ野球キャンプ。
岡山-那覇のJTA便、出発が1時間早くなり、帰りの便が2時間遅くなったので
1泊でも滞在時間が長くなり、、、と思ったけど、やっぱり1泊は慌しかったなぁ。
写真は、古宇利島あたり。
行きたかったけど、やっぱり時間たりなくて行けなかったー。
沖縄旅行記~本島プロ野球キャンプ・中日編~_e0003090_15551856.jpg


kenとの旅行でkenの荷物も用意しつつの旅準備も、出発が1時間早くなるとけっこう大変。
忘れ物ふたつ、書き残しておこう。
kenのJALカードと、ETCカード。
JALカードは忘れても、私の名前で一緒にカウンターでチェックインできた。
けど、カウンターでチェックインするとその場で航空券が発券される。
保安検査場でカードでチェックインすれば、搭乗案内の紙が印刷されて
その裏にマクドナルドの無料券が印刷される。
たいていコーヒー無料券なんだけど、たまにビッグマックとか出てきたら超うれしい。
カウンターでチェックインしちゃったので、その紙が出てこないのです。

あと、ETCカード。
これも、忘れても、北海道のように長距離乗るわけではなくて、沖縄本島、
南から北まで乗ってもたしか1000円くらい。
だけどーー、今回、阪神のキャンプ地の宜野座とか、
キャンプ見学のお客さんで少しインターの出入り口で渋滞が起きてたから
ETCがあれば、スーッと行けたのになぁ。

空港に着いて、今回も利用したのは「エアーズクラブレンタカー」
少々割高だけど、空港で引渡しできるのはありがたい!!
Fitで2日間で8000円。
Time is money!!
でも、ちょっと気になったので聞いてみました。
「あのーー、ココで引渡しできるのって何か特別な許可とか取ってるんですか?」
「いいえ」
おいっ!!いいのか(笑)

車を走らせて向かったのは・・・
朝ごはん代わりにアイスにしようか、そばにしようか。
で、まだ時間も早かったのでアイス。
沖縄旅行記~本島プロ野球キャンプ・中日編~_e0003090_160496.jpg

実はこの頃、私、胃腸が最悪なカンジで、何か食べたら気持ち悪くなる。
このアイスも、普通に食べれるんだけど、やっぱり後から気持ち悪くなって結局この日はお昼ごはん、食べず・・・になってしまいました。
沖縄旅行記~本島プロ野球キャンプ・中日編~_e0003090_1601267.jpg


それから、北谷の中日一軍キャンプへ。
まずはドアラがお出迎え。
沖縄旅行記~本島プロ野球キャンプ・中日編~_e0003090_1621585.jpg

インターナショナルー。
沖縄旅行記~本島プロ野球キャンプ・中日編~_e0003090_1623743.jpg


谷繁じゃーーー。
沖縄旅行記~本島プロ野球キャンプ・中日編~_e0003090_163875.jpg

今度は補助グランドから移動する、谷繁じゃーー。
沖縄旅行記~本島プロ野球キャンプ・中日編~_e0003090_1633776.jpg

kenが「あっ、高橋じゃ!!写真とって!!」って。
あんた、よう知ってるのねー。
沖縄旅行記~本島プロ野球キャンプ・中日編~_e0003090_1642265.jpg

高木守道監督にサインいただきましたー。
沖縄旅行記~本島プロ野球キャンプ・中日編~_e0003090_1663210.jpg


それから、読谷の中日二軍キャンプに移動。
ひっそり(笑)
沖縄旅行記~本島プロ野球キャンプ・中日編~_e0003090_1665748.jpg

この人に会いたかったのです!!
えっと、説明しないと分からないと思いますが、左側の人、川上憲伸です。
ブルペンから出てきてバッチリ顔は見えたんだけど、カメラ構えられず。
段差があるところでサインもお願いできず。
練習終わって引き上げるところまで粘ればサインのチャンスもあったのかもしれないけど、体調不良で断念。
何回もシュミレーションしてたんだけどなー。
「この子、川上さんから名前をもらって憲伸っていいます。○○憲伸君へってサイン書いてもらえませんか」って。
沖縄旅行記~本島プロ野球キャンプ・中日編~_e0003090_16105981.jpg

もう一人、会いたかった人。
シティライト岡山からドラフト6位で入団したルーキー、井上投手。
こちらはサインもしてくれました。
最後に会ったのは、去年の12月、最後にシティライトバッティングセンターに出勤された日だったと思います。
あの頃に比べたら2ヶ月でものすごく体もしまってて、沖縄キャンプが始まって2日目だったけどしっかり日に焼けて精悍になっていました。
沖縄旅行記~本島プロ野球キャンプ・中日編~_e0003090_16115628.jpg

岡山出身の野本選手。
kenの担任の先生は高校時代、野球部でピッチャーをしていて、対戦したことがあるらしいです。
そういえば、12月にあった6年生の最後の個人懇談は勉強の話とかいっさいなく
こんな話とか、ヒジのケアの話で終わったんだった(笑)
沖縄旅行記~本島プロ野球キャンプ・中日編~_e0003090_16134599.jpg


ここらで退散してホテルへ。
残派岬ロイヤルホテル、はい、阪神選手の宿泊ホテルです。
2日目は阪神キャンプでーす。
by kenmamaM | 2013-03-05 16:15 | 沖縄旅行記'13.2月本島キャンプ

<< 沖縄旅行記~本島プロ野球キャン...      スーパーサンドイッチ >>

いちばん大事なkenのこと、そしてママの大好きなコト・ 大事にしたいコト ちなみにkenは17歳になりました。
by kenmamaM
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ken
おでかけ
ひとりごと
ママのお仕事
写真
映画
BEGIN
風味堂
中 孝介
馬場俊英
かりゆし58
奄美大島’16.10月
森山直太朗
FUNKY MONKEY BABYS
沖縄音楽
LIVE♪
いいはなシーサー
音楽
沖縄
おいしいもの
お取り寄せ・テイクアウト
ママのてづくり
マンゴー
めざせフルマラソン
花粉症
家庭菜園
直島&瀬戸内国際芸術祭
夕日
沖縄旅行記'05.6月本島
沖縄旅行記'05.8月本島・座間味
沖縄旅行記'05.9月本島・渡嘉敷
沖縄旅行記'06.6月宮古・八重山
沖縄旅行記'06.12月本島
沖縄旅行記'07.1月本島
沖縄旅行記'07.6月本島
沖縄旅行記'07.8月本島・座間味
沖縄旅行記'07.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’08.6月本島
沖縄旅行記'08.8月久米島
沖縄旅行記'08.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味
沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’10.8月宮古島
沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'11.8月西表・鳩間島
沖縄旅行記'11年10月本島弾丸
沖縄旅行記'11.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'12.12月那覇&粟国島
沖縄旅行記'13.2月本島キャンプ
沖縄旅行記'13.7月伊江・古宇利
北海道旅行記'12.8月
東京旅行記’13.4月
沖縄旅行記’13.12月本島
沖縄旅行記'14.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’15.8月宮古島・本島
沖縄旅行記'15.12月NAHAマラソン
MEC食
2017年8月石垣島&竹富島
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧