人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちばん大事なタカラモノ


沖縄旅行記NAHAマラソン&宮古島~那覇到着!!~

12月3日(土)

今年も岡山空港から出発。
スーパー先得で片道17000円。
でもねぇ、直前にはマイルでも取れるみたいだった。
だけど、スーパー先得は変更とかキャンセルしたら50%取られちゃうから変更できない。
この日だけは、直前にマイルの空きが出るのを待てないなぁ。
出なかったからって日程を変えれないからなぁ。
それから今年は同級生の、のりちゃんの職場の後輩がNAHAマラソンに出るってことで
たぶん同じ日に岡山から出発だから会えるだろうな~と簡単に考えてたら会えなかった。
だってね、双子のショートカットの女の子二人ってことで、なんか双子ってだけで簡単に分かると思ったら大間違いだね。
双子っていっても、大人女子ですもん。
子供の双子みたいにお揃いの服着てるわけでもないしね。
女子二人組みなんてうようよ居らっしゃいましたゎ。

そうそう、岡山空港にはこの新型787機が東京から到着したところでした。
沖縄旅行記NAHAマラソン&宮古島~那覇到着!!~_e0003090_2249883.jpg

乗ってみたいなーーと思いながら写真だけ撮ってワタシはJTA。
この日は天候が悪く、向かい風の中のフライトということで約15分遅れ。
空の上は、雲を超えたら、そこはもう雲のじゅうたんが雪山のようできれいでした。
沖縄旅行記NAHAマラソン&宮古島~那覇到着!!~_e0003090_22534429.jpg

那覇に着いたら走るうみがめさんが既に到着して待っていてくれました。

空港から、ホテルまで宅配便で荷物を送る。
13時までに預ければ当日中に那覇市内配送OKです。
ヤマトなら1コ400円だったのに、佐川を選んでしまったばかりに1コ500円でした。
でも、コインロッカーに入れるくらいの金額だし、コロコロ引っ張って歩くの大変だから、とっても便利。

まずはゆいレールに乗って、久茂地の「すーる」でそば。
沖縄旅行記NAHAマラソン&宮古島~那覇到着!!~_e0003090_22493388.jpg

そば(小)とじゅーしーのセット。
沖縄旅行記NAHAマラソン&宮古島~那覇到着!!~_e0003090_225022.jpg

あっさりめのスープで固めの麺でおいしいー。
器もいちいち可愛いー。
沖縄旅行記NAHAマラソン&宮古島~那覇到着!!~_e0003090_22502584.jpg

最初はそば(大)にしようかと思ったけど、(小)に変えて、大好きなゆし豆腐を追加。
沖縄旅行記NAHAマラソン&宮古島~那覇到着!!~_e0003090_22505410.jpg

あっさり優しい味で、おなかパンパン。
パンパンなうえに、こちらはコーヒーかアイスコーヒー、そしてサータアンダギーのサービスがある為
さらにおなかパンパン!!
沖縄旅行記NAHAマラソン&宮古島~那覇到着!!~_e0003090_22511997.jpg


パンパンなうえに歩いて「珈琲屋台ひばり屋さん」に移動してさらにコーヒータイム。
沖縄旅行記NAHAマラソン&宮古島~那覇到着!!~_e0003090_2251453.jpg

杏仁風味のカプチーノ。カフェニコでしたっけ。
沖縄旅行記NAHAマラソン&宮古島~那覇到着!!~_e0003090_2252269.jpg

珈琲もおいしいけど、ねぇねぇとのゆんたくも楽しい。
沖縄旅行記NAHAマラソン&宮古島~那覇到着!!~_e0003090_22522070.jpg


初めて行ったときに、ブログに書いたひとこと、
『次行ったら、ぽっかりと無くなってて、
「やっぱりあれは夢だったのか」ってなりそうな、そんな秘密の場所でした。』

を読んだねぇねぇは、なくなったと思われないように
何があっても那覇マラソン前日は営業してくれるみたいです(笑)
by kenmamaM | 2011-12-11 22:59 | 沖縄旅行記'11.12月NAHAマラソン

<< 白十字のバターケーキ      成長記録 >>

いちばん大事なkenのこと、そしてママの大好きなコト・ 大事にしたいコト ちなみにkenは17歳になりました。
by kenmamaM
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ken
おでかけ
ひとりごと
ママのお仕事
写真
映画
BEGIN
風味堂
中 孝介
馬場俊英
かりゆし58
奄美大島’16.10月
森山直太朗
FUNKY MONKEY BABYS
沖縄音楽
LIVE♪
いいはなシーサー
音楽
沖縄
おいしいもの
お取り寄せ・テイクアウト
ママのてづくり
マンゴー
めざせフルマラソン
花粉症
家庭菜園
直島&瀬戸内国際芸術祭
夕日
沖縄旅行記'05.6月本島
沖縄旅行記'05.8月本島・座間味
沖縄旅行記'05.9月本島・渡嘉敷
沖縄旅行記'06.6月宮古・八重山
沖縄旅行記'06.12月本島
沖縄旅行記'07.1月本島
沖縄旅行記'07.6月本島
沖縄旅行記'07.8月本島・座間味
沖縄旅行記'07.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’08.6月本島
沖縄旅行記'08.8月久米島
沖縄旅行記'08.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味
沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’10.8月宮古島
沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'11.8月西表・鳩間島
沖縄旅行記'11年10月本島弾丸
沖縄旅行記'11.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'12.12月那覇&粟国島
沖縄旅行記'13.2月本島キャンプ
沖縄旅行記'13.7月伊江・古宇利
北海道旅行記'12.8月
東京旅行記’13.4月
沖縄旅行記’13.12月本島
沖縄旅行記'14.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’15.8月宮古島・本島
沖縄旅行記'15.12月NAHAマラソン
MEC食
2017年8月石垣島&竹富島
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧