人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちばん大事なタカラモノ


風味堂@umeda AKASO


「風味堂TOUR 2011たったひとつの宝物ツアー@umeda AKASO」に行ってきました。
お昼まで仕事して高速バスに乗って♪ツアー初日にGOGOGO~♪
整理番号200番台でしたが、トリくん前4~5列目あたり。

当日券もあるみたいだったけど、そこそこギュウギュウ。
始まる前にスタッフが「前のエリアの方もう少し前に詰めてください」って言ったので、更に近くなりました。
ところで、この日はまわりがけっこう熟女だった(笑)
前は違うよ、マリコちゃん!!

いやぁ、、、、3人の風味堂はいつぶりだろうとブログをさかのぼってみると、
ちょうど2年前、2009年10月「風味堂ロックでください」公開録音@西条酒まつり(前夜祭)でした。
ワタリさんは「2年半ぶりの復活ーー」と言ってましたが、前のツアーから・・・ということなのかな。

開演時間からまもなく・・・音も無く3人が登場。
ホント地味に登場。
でも、ワタリさん、吉本バリにつまずいて見せたのはココが大阪だから?
「大阪はうるさいなーーー!!」を連呼。

まずい、1曲目から分からん!!
19日に発売されたばかりのシングル「宝物」、当日会場で買えば、アルバム「風味堂4」の時の残り物のクリアファイルでも、もらえるかなとかすかに期待して、買ってなかったのです。
「宝物」はPV見たりして知ってたけど、それ以外の3曲は聴いたこともなかったの~。
そしたらそのCDの中の曲から始まってしまった。

「ナキムシ」歌う前に「2年半ぶりの復活ーー」「歌詞覚えてるーー?」
みんなで歌い、、、ワタリさん、「もうこれで終わってもいいくらいだ」と。
ワタリソロには反対はしてないけど、この日にソロコーナーは必要なのかという気はしたけど、なぜかソロで「あなたは必ず強くなる」があった。
どうせなら名古屋でやったという「Rainy day」のほうが聴きたかったかも。
「愛してる」のイントロもよかったなぁ。もう、高音は出ないみたいですが。
ワタリの「愛してる」かBEGINの「ハイサイカリフォルニア」かってくらいに、キー下げて歌ってました(笑)
でも43歳の栄昇さんが、この夏、再び高音にチャレンジしたので、ワタリさんもがんばってください!!
ソロ@香川の時に「次の岡山には息子を連れて行くから、息子が保育園の時から好きだった"愛してる”を歌ってください」とアンケートで懇願したけど歌ってもらえなかった曲^^;
kenちゃん。こんな楽しいライブに連れて行ってあげられなくてごめんな。
でもね、でもね、「風味堂のライブに一番行きたい」と言ってた9歳児も、この2年半の間に「ファンモンが好き」と言い始めてしまいましたよ・・・。

アンコールは、また知らない曲から始まってしまいましたが・・・
最後はやっぱり「ゆらゆら」
この3人のハーモニーは圧巻。3人の「ありがとう」のキモチがめいっぱいこもってました。
ワタリさん、最後に「今までライブしてきたなかで一番・・・・」なんて言ったっけ?
「楽しかった」とか「よかった」とかそんな陳腐な言葉ではなかったような気がするんだけど。
とにかく、3人は楽しそうだったし、お客さんも楽しそうだった。
最高のライブでした。
待っててよかった。
そして、またツアーたくさんやるよーって宣言してくれました。

この日、会場で「宝物」シングルを買った人はサイン&握手をしてもらえました。
風味堂ライブでは初めてのこと!!
想像もしてなかったので・・・
私はCD買ってなかったから、ただただラッキーだったけど、マジメなファンはちゃんと発売日にGETしてるので、なんか申し訳なかったです。
続きはセトリ。
マリコちゃんのブログからお借りしました。




1.スパンキージョーンズのテーマ
2.手をつないだら
3.ナキムシのうた
4.World is beautiful Life is wonderful
5.禁煙宣言
6.家出少女A
7.We must get love back again
8.あなたは必ず強くなる(ワタリソロ)
9.愛してる
10.そっと…Love Song
11.笑ってさよなら
12.エクスタシー
13.クラクションラヴ
14.もどかしさが奏でるブルース
15.宝物

EN1.あなたに会えば
EN2.おかえりなさいが待っている
EN3.ゆらゆら
by kenmamaM | 2011-10-20 23:59 | 風味堂

<< タン料理 茗祇家      ダンナの居ない日の夜ごはん。 >>

いちばん大事なkenのこと、そしてママの大好きなコト・ 大事にしたいコト ちなみにkenは17歳になりました。
by kenmamaM
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ken
おでかけ
ひとりごと
ママのお仕事
写真
映画
BEGIN
風味堂
中 孝介
馬場俊英
かりゆし58
奄美大島’16.10月
森山直太朗
FUNKY MONKEY BABYS
沖縄音楽
LIVE♪
いいはなシーサー
音楽
沖縄
おいしいもの
お取り寄せ・テイクアウト
ママのてづくり
マンゴー
めざせフルマラソン
花粉症
家庭菜園
直島&瀬戸内国際芸術祭
夕日
沖縄旅行記'05.6月本島
沖縄旅行記'05.8月本島・座間味
沖縄旅行記'05.9月本島・渡嘉敷
沖縄旅行記'06.6月宮古・八重山
沖縄旅行記'06.12月本島
沖縄旅行記'07.1月本島
沖縄旅行記'07.6月本島
沖縄旅行記'07.8月本島・座間味
沖縄旅行記'07.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’08.6月本島
沖縄旅行記'08.8月久米島
沖縄旅行記'08.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味
沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’10.8月宮古島
沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'11.8月西表・鳩間島
沖縄旅行記'11年10月本島弾丸
沖縄旅行記'11.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'12.12月那覇&粟国島
沖縄旅行記'13.2月本島キャンプ
沖縄旅行記'13.7月伊江・古宇利
北海道旅行記'12.8月
東京旅行記’13.4月
沖縄旅行記’13.12月本島
沖縄旅行記'14.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’15.8月宮古島・本島
沖縄旅行記'15.12月NAHAマラソン
MEC食
2017年8月石垣島&竹富島
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧