人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちばん大事なタカラモノ


【ネタバレあり】BEGIN NOGA マンタキー ツアー@神戸国際会館

9月9日(金)

この日記にはセットリストなどのネタバレがあります。

BEGIN NOGA マンタキー ツアー@神戸国際会館に行ってきました。
全29ヶ所31公演が発表された時、11月の岡山は即決だったけど、あとは行けそうなとこがあまりなく。
10月の広島か9月の神戸かで、神戸に決めました。
お仕事半日で切り上げて車でGO

会場の神戸国際会館、えっとババッチのときは立ち見がでました。
今回BEGINは3階ガラガラで悲しいー。
関西でやりすぎ(汗)
ワタシの席は4列目マサルさんブロックの一番中央よりの通路側。
1列目のないブロックだったので実質3列目。
ベスポジだけど、、、
マサルさんの影でドラムの浩ちゃん見えない(苦笑)

今回のツアー、全曲島唄だって!!
BEGINファン、島唄きらいな人も多いのにね。
ワタシはというと、今日も友達と話してて、一番最初に聞いたアルバム&一番最初のライブが「OCEAN LINE」で、やっぱり今考えてもあのアルバムは名作だねーって思って。
でも、そこからBEGINに入ったけど、沖縄が好きだから島唄も好き。
だから全曲島唄もあってもいいんじゃないかと思います。
とくに、鳩間島から帰ってきたばかりだから「恋の島鳩間島」は、鳩間から見た西表やら、鳩間の景色がしっかりと目に浮かんできます。
でもね、後半踊りまくりでちょっとしんどかった。
ワタシと同い年のBEGINの三人は大丈夫だったのかしらと心配してしまう。
あとね、全曲島唄は、立ちどころに困る。
普段のライブの立つ感覚とはちょっと違う。
一番焦ったのが、「爬竜舟」の始まる前。
BEGINのライブでは全編に警備は要らない(笑)
客席が立ちそうになると、ステージ下にスタッフがスタンバイする。
「爬竜舟」の始まる前、スタッフが数名ステージに近づいてきて、ステージ下にスタンバイした。
でも、立たない。
この曲でスタッフが来たということは、「ここからみんな立つはず」っていうBEGINサイドからの指示だよね。
ならばやっぱり立たなくちゃと思ってたらジワジワとみんな立ち始めた。

この日はBorn ti Caftaとしてバックの迎里兄弟で1曲。
そのとき、栄昇さんは鼻笛装着てバックで参加。
鼻笛はパット見、豚の鼻なんですが、口笛を吹くと指笛の音になったりして、栄昇さん楽器の説明しながら「コンドルは飛んでいく」を吹いてくれました。

それから鳩間マサオさんとヒトミさんの小芝居健在。
鳩間マサオバンドで4曲。
その間ヒトミさんはずっと裏声でのコーラス。
そしてマサオさんは変な汗をかく。
「おもろまちで拾った恋だもの」の時に、ヒトミさんが、「この間お父さんにつれて行ってもらったのよ~」
マサオさんが「デューティーフリーな。」
栄昇さんが「何か買ってもらったのか?」
マサオさん「ティファニーでな、、、」
栄昇さんが「何て言った?」と聞き返すと
マサオさん再び「ティファニー」
栄昇さん「ティファールかと思ったよ、ポットじゃないんだから」と一人ボケ一人つっこみ。
そしてマサオさん再び「ティファニーのオープンハートな」
オープンハート、懐かしい。。。
マサルさんきっと昔、誰かに勝手あげたんだ~と、変な妄想(笑)

ツアー始まったばかりだからかあまりMCネタもないようで、、、サクサクッとそれでもアツイ2時間半。
ちなみにアンコール「笑顔のまんま」が終わったらバックの3人退場。
そして、BEGIN3人だけで「NO MONEY BLUES」
最後が「恋しくて」
迎里計くんのブログを見るとこの3人での演奏は突然決まったみたいですね。
栄昇さん最近そういうの多いですよね。
きっとこういう時は栄昇さんに音楽の神様が舞い降りてるんだと思います。
そうそう、「笑顔のまんま」が終わったところで、栄昇さんがピックを投げた!!
こんなことが未だかつてあったでしょうか@@
それからツアーTシャツの親子ペアセット着てると栄昇さん異様に喜びます。
この日初めて親子で着てるのを見たらしく、最後にお子さんにピックをプレゼントしてました。

入場BGM. OKINAWAN SHOUT
1.三線の花
2.祝い古酒
3.恋の島 鳩間島
4.竹富島で会いましょう
5.さよなら港
6.憧れのハワイ航路
7.宴(Born ti Cafta)
8.医者半分ユタ半分
9.でーじたらん
10.がんばれ節
11.おもろまちで拾った恋だもの
12.パーマ屋ゆんた
13.昔美しゃ 今美しゃ
14.涙そうそう
15.風よ
16.ミーファイユー
17.爬竜舟
18.アンマー我慢のオリオンビール
19.オジー自慢のオリオンビール
20.オバー自慢の爆弾鍋
21.かりゆしの夜
22.島人ぬ宝

EN1.笑顔のまんま
EN2.NO MONEY BLUES
EN3.恋しくて
退場BGM.いつまでも

【ネタバレあり】BEGIN NOGA マンタキー ツアー@神戸国際会館_e0003090_15595819.jpg

by kenmamaM | 2011-09-13 16:00 | BEGIN

<< 【ネタバレあり】「探偵はBAR...      BEGINマンタキーツアーT >>

いちばん大事なkenのこと、そしてママの大好きなコト・ 大事にしたいコト ちなみにkenは17歳になりました。
by kenmamaM
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ken
おでかけ
ひとりごと
ママのお仕事
写真
映画
BEGIN
風味堂
中 孝介
馬場俊英
かりゆし58
奄美大島’16.10月
森山直太朗
FUNKY MONKEY BABYS
沖縄音楽
LIVE♪
いいはなシーサー
音楽
沖縄
おいしいもの
お取り寄せ・テイクアウト
ママのてづくり
マンゴー
めざせフルマラソン
花粉症
家庭菜園
直島&瀬戸内国際芸術祭
夕日
沖縄旅行記'05.6月本島
沖縄旅行記'05.8月本島・座間味
沖縄旅行記'05.9月本島・渡嘉敷
沖縄旅行記'06.6月宮古・八重山
沖縄旅行記'06.12月本島
沖縄旅行記'07.1月本島
沖縄旅行記'07.6月本島
沖縄旅行記'07.8月本島・座間味
沖縄旅行記'07.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’08.6月本島
沖縄旅行記'08.8月久米島
沖縄旅行記'08.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味
沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’10.8月宮古島
沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'11.8月西表・鳩間島
沖縄旅行記'11年10月本島弾丸
沖縄旅行記'11.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'12.12月那覇&粟国島
沖縄旅行記'13.2月本島キャンプ
沖縄旅行記'13.7月伊江・古宇利
北海道旅行記'12.8月
東京旅行記’13.4月
沖縄旅行記’13.12月本島
沖縄旅行記'14.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’15.8月宮古島・本島
沖縄旅行記'15.12月NAHAマラソン
MEC食
2017年8月石垣島&竹富島
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧