人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちばん大事なタカラモノ


沖縄旅行記'10.8月伊良部島・宮古島~池間島。~

8月26日(木)

伊良部島からフェリーで宮古島に渡り、ちょこっとスーパーで買い物したりして。
イオンタウンでヴィレヴァン初体験。倉敷には無いのよね。
しかし、サキシマミーティングの沖縄限定のCD探したけど見つけれず。
そして、この後、宮古ではCDショップを発見できず(笑)

それから池間島にナビをセットすると、1時間後くらいの到着予定。
kenは「遠い!!」と怒る。
でも実際は1時間もかからずにスムーズに到着。
kenは助手席で爆睡014.gif

池間大橋を渡ったところ。
沖縄旅行記\'10.8月伊良部島・宮古島~池間島。~_e0003090_22483054.jpg

沖縄旅行記\'10.8月伊良部島・宮古島~池間島。~_e0003090_2249248.jpg

沖縄旅行記\'10.8月伊良部島・宮古島~池間島。~_e0003090_22492885.jpg

kenが寝てる間に島をぐるっと1周。
シュノーケルポイントなんだろうなってところに車が路駐されてた。
後ろ髪をひかれながら宿へ直行。

池間で2泊するのは「凸凹家」さん。
沖縄旅行記\'10.8月伊良部島・宮古島~池間島。~_e0003090_22495868.jpg

3部屋のペンション風お宿。
ワタシたちが泊まったのは1階のバリアフリー対応のお部屋。
お部屋もトイレなんかもめちゃ広い。
そして、どのお部屋もお風呂がめちゃ広い。
1.5m四方くらい。思いっきり足を伸ばして更にコロコロと転がれます。
お湯を張るのに50分くらいかかるのが難^^
沖縄旅行記\'10.8月伊良部島・宮古島~池間島。~_e0003090_22503427.jpg


宿の前はすぐ海。
こんなお魚が見えます。
沖縄旅行記\'10.8月伊良部島・宮古島~池間島。~_e0003090_2251243.jpg

なんとシュノーケルができるとな。
夕方6時にシュノーケルするバカ母子^^
砂浜ではなく、防波堤の岩場からエントリー。
岩場のぬれてるところは滑りやすいから気をつけてくださいねと言われたのに、
「気をつけなさいよ~」って言いながらワタシが尻もち^^
マジで痛かった007.gif

エントリーしたら、まずは生活ゴミ><
ビールやジュースの空き缶、ビニール袋、新聞紙など。
その新聞の見出しの文字まで読めてしまうくらいの透明度だからよけいに悲しい。
でもちゃんとサンゴの群生と魚たち、イソギンチャクにはハマクマノミ。
カメラ壊れてるので写真なくてごめんなさい。

海から水着のまま部屋に帰り、温かいお風呂に入れるって幸せ~。
そして宿のまん前から夕日が見える。
なかなか綺麗に焼けたけど、最後は雲の中に落ちていった。
沖縄旅行記\'10.8月伊良部島・宮古島~池間島。~_e0003090_22515914.jpg


そして、夕食。
海に入って、夕日を見て、宿に帰れば夕食って、日常では考えられない時間の流れ。
こちらは1泊朝食付きで6800円(2名1室の場合の一人分・子供も同額)。
夕食もつけることができます。おまかせコースで1人2000円。
でもうちはkenが少食なので、1.5人前で3000円でお願いしました。
和食と洋食が1日おき。
1日目は洋食の日。
まずは、オリオンと、良い子はジュースでアリカンパイ~068.gif
沖縄旅行記\'10.8月伊良部島・宮古島~池間島。~_e0003090_22525145.jpg

昔のコンデジを久しぶりに使ったんだけど、前はこれで食べ物撮るの得意だったのに、どんな設定で撮ってたか思い出せずどうも写真が全部ブレブレですみません・・・
まずは紅芋サラダ。彩りがきれいです。
沖縄旅行記\'10.8月伊良部島・宮古島~池間島。~_e0003090_22532486.jpg

美ら豚のクリームペンネ。kenはこれを一番食べたかな。
沖縄旅行記\'10.8月伊良部島・宮古島~池間島。~_e0003090_22535729.jpg

カルパッチョ。ken、お刺身食べれません><
沖縄旅行記\'10.8月伊良部島・宮古島~池間島。~_e0003090_22543117.jpg

グリルチキン。美味しいけどもうおなかいっぱいですーーーーー。
沖縄旅行記\'10.8月伊良部島・宮古島~池間島。~_e0003090_22552816.jpg

明日は1人分にしてもらえませんかとお願いしましたが
「明日は和食だから今日ほどボリュームないから」と。
さ~て、どうなることやら。
次回に続く~。
by kenmamaM | 2010-09-09 22:57 | 沖縄旅行記’10.8月宮古島

<< 沖縄旅行記'10.8月...      かりゆし58@高松DIME >>

いちばん大事なkenのこと、そしてママの大好きなコト・ 大事にしたいコト ちなみにkenは17歳になりました。
by kenmamaM
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ken
おでかけ
ひとりごと
ママのお仕事
写真
映画
BEGIN
風味堂
中 孝介
馬場俊英
かりゆし58
奄美大島’16.10月
森山直太朗
FUNKY MONKEY BABYS
沖縄音楽
LIVE♪
いいはなシーサー
音楽
沖縄
おいしいもの
お取り寄せ・テイクアウト
ママのてづくり
マンゴー
めざせフルマラソン
花粉症
家庭菜園
直島&瀬戸内国際芸術祭
夕日
沖縄旅行記'05.6月本島
沖縄旅行記'05.8月本島・座間味
沖縄旅行記'05.9月本島・渡嘉敷
沖縄旅行記'06.6月宮古・八重山
沖縄旅行記'06.12月本島
沖縄旅行記'07.1月本島
沖縄旅行記'07.6月本島
沖縄旅行記'07.8月本島・座間味
沖縄旅行記'07.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’08.6月本島
沖縄旅行記'08.8月久米島
沖縄旅行記'08.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味
沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’10.8月宮古島
沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'11.8月西表・鳩間島
沖縄旅行記'11年10月本島弾丸
沖縄旅行記'11.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'12.12月那覇&粟国島
沖縄旅行記'13.2月本島キャンプ
沖縄旅行記'13.7月伊江・古宇利
北海道旅行記'12.8月
東京旅行記’13.4月
沖縄旅行記’13.12月本島
沖縄旅行記'14.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’15.8月宮古島・本島
沖縄旅行記'15.12月NAHAマラソン
MEC食
2017年8月石垣島&竹富島
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧