人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちばん大事なタカラモノ


阪神ーヤクルト@倉敷マスカットスタジアム

7月6日(火)

もはや、年に1回の開催となってしまった倉敷マスカットスタジアムでの公式戦。
阪神ーヤクルト戦。
岡山なんで広島ファンが多いって思われそうですが、圧倒的に阪神ファンが多いです。
だから唯一の公式戦は阪神戦じゃないと!!
1塁側に入りきらないトラキチが、3塁側外野席にもあふれてます。
平日18時のプレーボールなんで、ダンナはムリ。
モノゴコロついたころからトラキチなのに、かわいそうに。
という訳で、同じくモノゴコロついた頃からトラキチのkenと、ただの野球好きのワタシの2人で。

いつもライトスタンドで応援団と一緒に見ることが多かったけど、
今回の席は阪神側ブルペンの真上、1列目!!
ブルペンの上で、球児のピッチングを間近で見たかったのです。

試合は阪神が見事に先制!!中押し!!ダメ押し!!
序盤は、守備のミス、エラーはつかないけど、まずい守備もあり、
相手に点が入ってないのが不思議な感もあったけど、
相手の4番打者に初回いきなりデッドボールをぶつけて、交替させたのがファインプレー?

スタメン発表時にそれぞれの選手のバッティングフォーム・ピッチングフォームを真似するトラッキー。
阪神ーヤクルト@倉敷マスカットスタジアム_e0003090_2223498.jpg

ラッキー。
阪神ーヤクルト@倉敷マスカットスタジアム_e0003090_2225522.jpg

試合前にまじめにアップするマートン。
阪神ーヤクルト@倉敷マスカットスタジアム_e0003090_223437.jpg

kenが一番お気に入りの城島。
阪神ーヤクルト@倉敷マスカットスタジアム_e0003090_2244524.jpg

ストッキングの上がり具合まで好きだそうです。
だが、この後、まずい走塁で1・2塁間に挟まれアウト。
阪神ーヤクルト@倉敷マスカットスタジアム_e0003090_2241610.jpg

阪神ーヤクルト@倉敷マスカットスタジアム_e0003090_2243220.jpg


代打アニキ金本!!
ヒットで出塁。
なんか、金本の姿をグランドで見てられるのはいつまでなんだろうと、チラッと考えてしまいました。
阪神ーヤクルト@倉敷マスカットスタジアム_e0003090_225878.jpg

阪神ーヤクルト@倉敷マスカットスタジアム_e0003090_225303.jpg

5回終了後、花火があがりました。
数発かなと思ったら、けっこうたくさん上がってお祭り気分。
花火を見上げるこの2人が可愛すぎます
阪神ーヤクルト@倉敷マスカットスタジアム_e0003090_2255584.jpg

試合中ブルペンにずっといたのは上園と渡辺。
阪神ーヤクルト@倉敷マスカットスタジアム_e0003090_2262023.jpg

途中から久保田、藤川。
阪神ーヤクルト@倉敷マスカットスタジアム_e0003090_2264481.jpg

藤川が投げ始めると、ファンが急にブルペン周辺に群がる。
最初はキャッチャーを立たせて。
徐々に球が速まりキャッチャーを座らせて。
いい音がすぐ近くで響きます。
阪神ーヤクルト@倉敷マスカットスタジアム_e0003090_227672.jpg

阪神ーヤクルト@倉敷マスカットスタジアム_e0003090_2273112.jpg

9回始まる時点で6-0。
その前の回のピッチャー、スタンリッジの打席。
チャンスで回ってきたけど、代打は出さずそのまま打席に入って完封狙いペース。
ブルペンでも誰も投げず。
だけど、1点返された時点で、藤川と久保田が急に立ち上がって投げ始める。
でも無事に出番なく6-1で完投で終わってしまって中継ぎリレーが見れなかったのは、
嬉しいような淋しいような。
ベンチ前でハイタッチが繰り広げられる頃、ブルペンでも
ブルペンキャッチャーと中継ぎピッチャー陣のハイタッチが繰り広げられていました。
阪神ーヤクルト@倉敷マスカットスタジアム_e0003090_2284634.jpg

kenが野球を始めてからは、こういう野球の試合、見方が違ってきました。
ランナーが居るときの、セカンド・ショートの動き、連携。
外野手が構えるタイミング。
全てが野球少年のお手本です。
ふだんテレビ中継を見ていても写されない部分を見ながら。

にぎやかな外野席の応援も楽しいけど、たった3200円でこの臨場感。
次は、もう少し高くなるけど、ベンチ上あたりもいいかも。
それでもライブチケットよりは安く、kenにとってはライブの数倍楽しいんだろうから。
まして年に1回のマスカットでの公式戦。
来年もタイミングよく行けますように。
by kenmamaM | 2010-07-07 22:09 | おでかけ

<< 地デジ化3日目。      1列目! >>

いちばん大事なkenのこと、そしてママの大好きなコト・ 大事にしたいコト ちなみにkenは17歳になりました。
by kenmamaM
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ken
おでかけ
ひとりごと
ママのお仕事
写真
映画
BEGIN
風味堂
中 孝介
馬場俊英
かりゆし58
奄美大島’16.10月
森山直太朗
FUNKY MONKEY BABYS
沖縄音楽
LIVE♪
いいはなシーサー
音楽
沖縄
おいしいもの
お取り寄せ・テイクアウト
ママのてづくり
マンゴー
めざせフルマラソン
花粉症
家庭菜園
直島&瀬戸内国際芸術祭
夕日
沖縄旅行記'05.6月本島
沖縄旅行記'05.8月本島・座間味
沖縄旅行記'05.9月本島・渡嘉敷
沖縄旅行記'06.6月宮古・八重山
沖縄旅行記'06.12月本島
沖縄旅行記'07.1月本島
沖縄旅行記'07.6月本島
沖縄旅行記'07.8月本島・座間味
沖縄旅行記'07.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’08.6月本島
沖縄旅行記'08.8月久米島
沖縄旅行記'08.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味
沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’10.8月宮古島
沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'11.8月西表・鳩間島
沖縄旅行記'11年10月本島弾丸
沖縄旅行記'11.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'12.12月那覇&粟国島
沖縄旅行記'13.2月本島キャンプ
沖縄旅行記'13.7月伊江・古宇利
北海道旅行記'12.8月
東京旅行記’13.4月
沖縄旅行記’13.12月本島
沖縄旅行記'14.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’15.8月宮古島・本島
沖縄旅行記'15.12月NAHAマラソン
MEC食
2017年8月石垣島&竹富島
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧