人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちばん大事なタカラモノ


送別会。

4月1日付けでダンナが異動になりました。
とはいっても地場産業なので、県内での異動はチョコチョコと。
ただ、ここ10年はずっと倉敷支店内で場所は変わらず
少しづつステップアップしながら異動してました。
今までは通勤時間、車で約10分。
次は岡山支店。岡山市内の少し東寄り。渋滞時間帯はずして40~50分かな~。
通勤手当は僅かでガソリン代はまかなえそうにないなんで
電車とバスを乗り継いだら約1時間。遠い~ 007.gif
ワタシも倉敷から岡山の東端までガソリン撒き散らして通勤。
2人して遠い~ 007.gif
まぁ都会の人に比べたら、全然近いんだと思うんだけど。
引っ越したいくらい(笑)
いやいや、家もあるしkenの学校もあるんでがんばりますけどね。

でも、今まではダンナが倉敷に居てくれてるので、
kenに何かあっても、家で何かあっても、なんとなく安心だったんだけど、
これからは大変~007.gif
この10年間、我が家ではkenの誕生から始まって義父の逝去まで
人生の大きな節目があり、その間倉敷に居て、義父が亡くなったときも、
ワタシは間に合わなかったけどダンナは倉敷に居たので最期を看取ることができました。
そして大きな組織の中で、グループ会社に飛ばされることもなく、
入社以来23年間、観光事業に携われて少しづつステップアップしていったのは彼の人柄だと思います。
企画というタイプではないし、アナログ人間で、総務・経理という柄でもなく営業一筋。
ワタシも3年間だけど同じ会社で一緒に仕事をしていろんな営業マンと
仕事をしましたが、たくさんの顧客をもっているにも関わらず、
クレームがほとんど無い人でした。
慣れた場所、人間関係から違った環境に飛び込んで今は大変そう。

もともと、仕事人間で、サービス残業、休日のサービス出勤もあたりまえ。
なのでワタシはkenと2人で旅行に行ったり遊び放題。
ブログを始めたころは、通りすがりの人にシングルマザーだと思われたことも(笑)
でもkenが野球を始めたときに、
「コトは野球!!ワタシにはどうにもできないことがあるんだから
今までみたいに会社に出てもらったら困る」と訴え、
それ以来かなり協力してくれるようになりました。
とはいえ、野球が半日だったら残りの半日は会社に行ったり、
野球が1日の日には早朝の数時間だけ会社に行ったりしてましたが、
これからは遠くなるのでそんなふうに出て行けなくなるから
「kenの野球が終わるまで(小学校卒業するまで)は倉敷に居たかったな~」って。同感。

というわけで、昨日は送別会。
朝起きたら、いただいた花束、食卓の上に放置。
これだから男って!!
送別会。_e0003090_22373647.jpg


これは倉敷支店にて引継ぎ中のラッキーなできごと。
高橋大輔くん、パレード開始までの待ち時間に来社。
一緒に記念撮影。
大ちゃんの隣に居るのがスケート連盟の会長さん。
ダンナは後ろ右隅の人。完全に見えないけど。いいんです!!見えなくて(笑)
写真を携帯で撮ったので、画像粗いけど、実物はいい写真です。
大ちゃん一人のが欲しかったです016.gif
送別会。_e0003090_2239175.jpg

by kenmamaM | 2010-04-14 22:37 | ひとりごと

<< ビール部倉敷支部第1回会合。      やばい。 >>

いちばん大事なkenのこと、そしてママの大好きなコト・ 大事にしたいコト ちなみにkenは17歳になりました。
by kenmamaM
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ken
おでかけ
ひとりごと
ママのお仕事
写真
映画
BEGIN
風味堂
中 孝介
馬場俊英
かりゆし58
奄美大島’16.10月
森山直太朗
FUNKY MONKEY BABYS
沖縄音楽
LIVE♪
いいはなシーサー
音楽
沖縄
おいしいもの
お取り寄せ・テイクアウト
ママのてづくり
マンゴー
めざせフルマラソン
花粉症
家庭菜園
直島&瀬戸内国際芸術祭
夕日
沖縄旅行記'05.6月本島
沖縄旅行記'05.8月本島・座間味
沖縄旅行記'05.9月本島・渡嘉敷
沖縄旅行記'06.6月宮古・八重山
沖縄旅行記'06.12月本島
沖縄旅行記'07.1月本島
沖縄旅行記'07.6月本島
沖縄旅行記'07.8月本島・座間味
沖縄旅行記'07.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’08.6月本島
沖縄旅行記'08.8月久米島
沖縄旅行記'08.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味
沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’10.8月宮古島
沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'11.8月西表・鳩間島
沖縄旅行記'11年10月本島弾丸
沖縄旅行記'11.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'12.12月那覇&粟国島
沖縄旅行記'13.2月本島キャンプ
沖縄旅行記'13.7月伊江・古宇利
北海道旅行記'12.8月
東京旅行記’13.4月
沖縄旅行記’13.12月本島
沖縄旅行記'14.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’15.8月宮古島・本島
沖縄旅行記'15.12月NAHAマラソン
MEC食
2017年8月石垣島&竹富島
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧