人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちばん大事なタカラモノ


沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味~安慶名敷島の海Vol2~

8月26日(水)

お昼ごはんすんだら自由にシュノーケルしたり。
あっ、そうそう。この日ワタシたちは家族連ればかりのグループでしたが、
他にもカッポゥ3~4組が参加されてて、そちらは別行動で安慶名敷島でお昼を食べた後は
お隣の嘉比島までまたカヤックを濃いで行ってました。
1日ツアーとはいえ、その日の天候とか参加メンバーによって、コースを決めてくれます。
ワタシが予約のときに「kenと二人で漕ぎたい」って希望したのも「天候がよければ」という
条件付でしたが、結果的に天候が良くて二人で漕がしてもらえました。
ちなみに4年前はじゅんじさんと3人で、2年前はワタシは女友達同士3人で、
kenはお友達とじゅんじさんと3人で漕いでました。

午前中のシュノーケルでは、ふか~~いドロップオフの世界にも行ったので
ライフジャケットつけてましたが、午後からはキッズのうち小学生3人はじゅんじさんの指導のもと、
ライフジャケットはずして素もぐりの練習。
といってもシュノーケルにも慣れてる子たちなのであっという間にスイスイとお魚のように泳いで、
お魚と戯れてるようでした。
沖縄旅行記\'09.8月阿嘉・座間味~安慶名敷島の海Vol2~_e0003090_2313429.jpg

沖縄旅行記\'09.8月阿嘉・座間味~安慶名敷島の海Vol2~_e0003090_2314315.jpg

沖縄旅行記\'09.8月阿嘉・座間味~安慶名敷島の海Vol2~_e0003090_23142459.jpg

なんだ、これは。幸せのバブルリング?
沖縄旅行記\'09.8月阿嘉・座間味~安慶名敷島の海Vol2~_e0003090_23145196.jpg

正体はじゅんじさん。すげぇ!!
イルカかスナメリみたい(笑)
沖縄旅行記\'09.8月阿嘉・座間味~安慶名敷島の海Vol2~_e0003090_23152151.jpg

で、kenもマネしようとして秒殺でした。
沖縄旅行記\'09.8月阿嘉・座間味~安慶名敷島の海Vol2~_e0003090_23155697.jpg

海から上がったキッズ3人は今度はじゅんじさんの指導で海に向かって石を投げる。
もはや、キッズ4人(笑)
沖縄旅行記\'09.8月阿嘉・座間味~安慶名敷島の海Vol2~_e0003090_23165283.jpg

コッチの夏の海岸でこんなことやったらケガ人続出だからね。
白い砂浜にこんな黒い平べったくて丸い石がたくさんあって、ホント投げやすそうなの。
こんなんコッチではあんまり見かけんから何枚か持って帰ったゎ。
沖縄旅行記\'09.8月阿嘉・座間味~安慶名敷島の海Vol2~_e0003090_23171924.jpg

思う存分遊んで1日ツアーを満喫して、この日の海の青を目に焼き付けて。
☆この写真はじゅんじさん撮影☆
沖縄旅行記\'09.8月阿嘉・座間味~安慶名敷島の海Vol2~_e0003090_231864.jpg

またカヤックを漕いで帰りました。
すごい、いい調子で漕いでたんだけど~、
3家族4艇のカヤックを並べて写真を撮る為に方向転換したら、
その後元の向きに戻れなくなってまた沖に出てしまいそうだったけど。
kenもワタシも、終わってみたら手の皮が剥けてて、二人で漕ぐって大変だったけど
kenの頑張ってる姿も見れて、やっぱり二人で漕いでよかった~。
沖縄旅行記\'09.8月阿嘉・座間味~安慶名敷島の海Vol2~_e0003090_23185734.jpg

ちなみにワタシたちのカヤック、幸せな4人家族の間に割って入り込んでます054.gif
だってだって。そんな簡単に入れ替わったりできるもんじゃないんだからぁ042.gif
by kenmamaM | 2009-08-31 23:19 | 沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味

<< 今日から9月!!      沖縄旅行記'09.8月... >>

いちばん大事なkenのこと、そしてママの大好きなコト・ 大事にしたいコト ちなみにkenは17歳になりました。
by kenmamaM
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ken
おでかけ
ひとりごと
ママのお仕事
写真
映画
BEGIN
風味堂
中 孝介
馬場俊英
かりゆし58
奄美大島’16.10月
森山直太朗
FUNKY MONKEY BABYS
沖縄音楽
LIVE♪
いいはなシーサー
音楽
沖縄
おいしいもの
お取り寄せ・テイクアウト
ママのてづくり
マンゴー
めざせフルマラソン
花粉症
家庭菜園
直島&瀬戸内国際芸術祭
夕日
沖縄旅行記'05.6月本島
沖縄旅行記'05.8月本島・座間味
沖縄旅行記'05.9月本島・渡嘉敷
沖縄旅行記'06.6月宮古・八重山
沖縄旅行記'06.12月本島
沖縄旅行記'07.1月本島
沖縄旅行記'07.6月本島
沖縄旅行記'07.8月本島・座間味
沖縄旅行記'07.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’08.6月本島
沖縄旅行記'08.8月久米島
沖縄旅行記'08.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味
沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’10.8月宮古島
沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'11.8月西表・鳩間島
沖縄旅行記'11年10月本島弾丸
沖縄旅行記'11.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'12.12月那覇&粟国島
沖縄旅行記'13.2月本島キャンプ
沖縄旅行記'13.7月伊江・古宇利
北海道旅行記'12.8月
東京旅行記’13.4月
沖縄旅行記’13.12月本島
沖縄旅行記'14.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’15.8月宮古島・本島
沖縄旅行記'15.12月NAHAマラソン
MEC食
2017年8月石垣島&竹富島
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧