いちばん大事なタカラモノ

6月27日(月)

なきじんは朝から青空がひろがりました。

今日は16時15分の飛行機に乗らなくてはいけない。
朝食を食べてすぐに「なきじん海辺の自然学校」をチェックアウト。
今日は古宇利島へ行きます。
屋我地島から、今年2月に開通した古宇利大橋を渡って古宇利島へ。
古宇利大橋は全長1960mで、通行無料の橋では日本一の長さだそうです。
なきじんからちょうど40分くらいで到着。
橋を渡る手前です。

橋を渡ってすぐの所に食事やお土産のお店、トイレ等が新しくできているようです。
海をみるために車から降りて、海に行ってみると・・・ きれー(°O°;)

最終日だから、濡れるのイヤだし、濡れた水着の始末にも困るし、この後レンタカー運転しなきゃいけないし・・・だから最終日は泳がないつもりで、水着も浮き輪もスーツケースに詰めていましたが、この海の色見たらそんなこと言ってられなくなってしまいました。
ダッシュで車に戻って、スーツケースから水着を出してトイレで着替えて海へGO~♪
海の水はメチャ透明でした。去年、渡嘉敷島から向かいの無人島(シブガキ島)へ行った時同じくらいの透明度でした。

残念ながら、足が届く範囲ではお魚は見ることができませんでした。
時間もあまりないので1時間ほどで上がって着替え。トイレには水のシャワーがありましたが、暑い日だったので水でも充分大丈夫でした。
更衣室はなかったので、トイレのなかで着替えました。
この日は人が少なかったけど、シーズンになったらどうするのだろう?
結局、島内はまわらずにUターンしてしまいました。
今度はもっとゆっくり来たいな~と思いました。

さて、昼食は名護に来たらおきまりの「朝日レストラン」へ。
平日だったので、すいていました。
ステーキB 1900円(150g)を二人で分けて食べておなかいっぱいでした。
そうそう、ここでは「ライスかパンか」と聞かれたら是非パンをお勧めします。
ガーリックトーストを肉を焼いた後の鉄板で焼いてくれます。
kenにはおまけでパインがもらえました。

店内には有名人のサインがずらり。ORANGE RANGEや夏川りみさんのサインもありました。

さぁ、一路那覇へ。でも、高速に乗る手前「道の駅許田」にちょっと寄ってみると「幻のドラゴンボール」が有るじゃぁないですか。このドラゴンボールとは、サーターアンダーギーと同じくらいの大きさでとってもモチモチで揚げたてホカホカで美味しかったです。1コ80円。

さあ、今度こそ那覇へ。kenはすぐに助手席で爆睡。
予定通り、14時頃DFSでレンタカーを返車してから国際通りをブラブラとしたものの、暑さと大きな荷物で大変だったので、モノレールで空港へ。
許田で買ったドラゴンボールをパクリ。このあと、この旅最後のブルーシールアイスもパクリ。
飛行機の中では、ポーク玉子おにぎりをパクリ。
05年6月沖縄うたの日コンサート♪kenとmamaの二人旅★最終日_e0003090_21495062.jpg 05年6月沖縄うたの日コンサート♪kenとmamaの二人旅★最終日_e0003090_21501674.jpg

定刻から少し遅れて岡山空港に到着。
到着してすぐに私はトイレに・・・で、出てきたらkenがいない。(汗)

一人で荷物が流れてくるのを探してくれていました。

by kenmamaM | 2005-06-27 15:39 | 沖縄旅行記'05.6月本島

<< 05年6月沖縄うたの日コンサー...      ピカチュウ弁当♪ >>

いちばん大事なkenのこと、そしてママの大好きなコト・ 大事にしたいコト ちなみにkenは17歳になりました。