私ではないですよ。
kenが機種変更で5sから7Plusのブラック32GBになりました。
備忘録です。
予約開始日の9月9日16時。
ネットがなかなかつながらず、つながったのは16分後。
届いたのは10月2日。カメラの●●●●で受け取り。
SBショップはなんとなく嫌いなの。
私の個人的な感想です。
私のiphoneは2回とも近くの、カメラの●●●●さんで受け取り。
お兄さんが親切に設定、説明してくれる。
そして、1ヶ月だけこれの会員になれとか、そういうのが一切無い!!
ほんとに機種変更の手続きと設定だけしてくれる。
ただ、今回ひとつだけ失敗が!!
お店に入って一番近くにいた店員さんに声をかけたのが間違い。
私はきっと専門の店員さんに代わってくれると思ってたのです。
しかし代わらなかったのです。
その、おじいさん店員が担当してくれたのです。
ipadで操作してるのとか見てても、同じとこいったりきたり。
他の店員さんに聞きながら。
必要事項を入力する操作も遅い。。。
そこに、予測変換出てますよ、と口を出す。
「他の店員さんに代わって」と言わなかっただけ私も大人になった(笑)
あとからkenにも「なんであの人に声かけたん」と言われる。
やっぱり同じこと思ってたのね^^;
機種代金は99,840円なんて恐ろしい数字が出るけど、月々割で差し引いたら、1,425円/月。
5Sを下取りに出したのでそこから1,100/月マイナスで
325/月 の24回払い。
私のiphone6sPlusも前のを下取りに出してるので750円/月
iphoneってやっぱり安いよね?
案外2年ごとにさっさと機種変更して、下取りで高く取ってもらうのがいいのかも。
でもやっぱり1時間少々かかり、機種変更は大変なので、次はkenと同時がいいのかなと思うと
kenが2年使って、私が3年使って、、ってことになるのかな。
ちなみにSBショップで機種変更して普通のスマホ使ってるダンナは機種代1900円と、
変な回線増やされて請求がめっちゃ不可解。