人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちばん大事なタカラモノ


古宇利島満喫♪

12月9日(火)

前の晩、たっぷり飲んで夜中に宿に戻った割りに、朝日が昇る頃に目が覚めた。
まぁ、この頃の沖縄の日の出は7時過ぎなんですが^^
古宇利島満喫♪_e0003090_17273670.jpg

今回のお宿は「宇望庵」さん。
チェックアウト前に宿のご主人が島内を案内してくださるというので、その前に一人で橋のたもとへお散歩。
ちょっと曇ってたのが残念。
でも観光客が押し寄せる前のこの時間帯の静けさは、島に泊まった人だけの特権。
古宇利島満喫♪_e0003090_1728943.jpg

橋を半分まで歩いて渡ってUターン。
曇っていてもここの海の色は格別!!
古宇利島満喫♪_e0003090_17282343.jpg

古宇利島満喫♪_e0003090_1728388.jpg

古宇利島満喫♪_e0003090_1729525.jpg

売店が開いていたので朝ごはん(笑)
古宇利島満喫♪_e0003090_17301155.jpg


宿のご主人に案内してもらって、まずは宿のすぐ裏の海。
こんなきれいだったんだ~。
満潮だったから泳げる雰囲気じゃなかったけど、干潮時はプライベートビーチみたいになるそうです。
古宇利島満喫♪_e0003090_17314245.jpg

ここはアダムとイブ伝説の島。
御嶽と呼ばれる神聖な場所が島内に点在。
古宇利島満喫♪_e0003090_17322756.jpg

古宇利島満喫♪_e0003090_1732923.jpg

古宇利島満喫♪_e0003090_1733433.jpg


車で外周道路をぐるっと一周すれば10分ほどの島を1時間ほどかけて案内してくれた。
今、話題のハートロック!!
JALのCMで嵐が行ってた場所と言うことで人気が出て。
ちょっと車を停めて、このビーチを見るだけで、駐車場代300円とか取られるそうで。
でも、おじさん顔パスで、タダで停めさせてもらえてました。
古宇利島満喫♪_e0003090_17351266.jpg

島に大きなタワーみたいなのが出来てて、島の雰囲気壊れてて残念。
そのタワーは写真すら撮ってないけど、おじさんいわく、
「あのタワーに上ったのと同じ景色が見える場所」
古宇利島満喫♪_e0003090_1735495.jpg


それからチェックアウトして、向かったのは、島の北側にカフェを建設中の、ふくるびさん。
2007年に初めてこの島に来たときから、必ず寄るお店。
とはいえ、いろんな大人の事情で島内を転々として、今度こそ終の棲家を見つけました。
土地を買って、カフェ兼住宅を建設中。
もう外観はできあがってて住み始めていて、内装工事中。
主のこうじくんが、お友達や、奥様りえちゃんの弟さんにも手伝ってもらいながらやってるって。
次に訪沖縄の時には出来上がってますように!!

ちなみに。
2007年に初めて古宇利島を訪れたときに、りえちゃんに案内してもらったハートロックへの道。
もちろん当時はハートロックなんて名前もなく。
この細ーい道の奥にもビーチがあるんだよ~って感じで行ったところ。
こんな細い道で。
こっから先は車では進めないから~って歩いて行った。
行ったらビーチでテント張ってキャンプしてる男子が居た。
ほんとにのどかな島だったな~。
古宇利島満喫♪_e0003090_17423626.jpg


というわけで、久しぶりに古宇利島での~~~~んびりしました。
橋を渡って、バイバイ~。
こうして私の28回目の沖縄終了~。
古宇利島満喫♪_e0003090_17443884.jpg

by kenmamaM | 2015-02-08 17:44 | 沖縄旅行記'14.12月NAHAマラソン

<< 王子動物園♪      「Do You シーミー?」@... >>

いちばん大事なkenのこと、そしてママの大好きなコト・ 大事にしたいコト ちなみにkenは17歳になりました。
by kenmamaM
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ken
おでかけ
ひとりごと
ママのお仕事
写真
映画
BEGIN
風味堂
中 孝介
馬場俊英
かりゆし58
奄美大島’16.10月
森山直太朗
FUNKY MONKEY BABYS
沖縄音楽
LIVE♪
いいはなシーサー
音楽
沖縄
おいしいもの
お取り寄せ・テイクアウト
ママのてづくり
マンゴー
めざせフルマラソン
花粉症
家庭菜園
直島&瀬戸内国際芸術祭
夕日
沖縄旅行記'05.6月本島
沖縄旅行記'05.8月本島・座間味
沖縄旅行記'05.9月本島・渡嘉敷
沖縄旅行記'06.6月宮古・八重山
沖縄旅行記'06.12月本島
沖縄旅行記'07.1月本島
沖縄旅行記'07.6月本島
沖縄旅行記'07.8月本島・座間味
沖縄旅行記'07.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’08.6月本島
沖縄旅行記'08.8月久米島
沖縄旅行記'08.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味
沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’10.8月宮古島
沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'11.8月西表・鳩間島
沖縄旅行記'11年10月本島弾丸
沖縄旅行記'11.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'12.12月那覇&粟国島
沖縄旅行記'13.2月本島キャンプ
沖縄旅行記'13.7月伊江・古宇利
北海道旅行記'12.8月
東京旅行記’13.4月
沖縄旅行記’13.12月本島
沖縄旅行記'14.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’15.8月宮古島・本島
沖縄旅行記'15.12月NAHAマラソン
MEC食
2017年8月石垣島&竹富島
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧