人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちばん大事なタカラモノ


「BRAVE HEARTS 海猿」ネタバレあり

【ネタバレあり】
この日記にはネタバレがあります。
これから見に行かれる方は要注意です!!

「BRAVE HEARTS 海猿」ネタバレあり_e0003090_13274097.jpg

先週のことですが、「BRAVE HEART 海猿」ようやく見てきました。
海猿シリーズは大好きで全部見てます。
映画版はDVDまで持ってます。

前作で完結と言われてましたが、全然最後という感はなくいつまでも続きそうな終わり方でした。
このシリーズは、もはや仙崎大輔が死ななければ終わらないだろうというカンジ。

今まで映画の1作目やドラマシリーズで、大輔の大切なバディがな死んでしまうというショッキングなできごとがありましたが、最近の海猿は絶対全員助けるというテーマがあるように思います。

だから、友達が先に見に行ったので
「ワタシ、ネタバレOKだから聞くけど、吉岡は死なないよね?」って聞いたら
「いやぁ、でも、それは知らずに見に行ったほうがいい」と言われていたので
もしかしたら吉岡が死ぬの?とも思ったけど、結論、死にませんでした。
水深60mに飛行機が沈んで、閉じ込められた吉岡はボンベを持っていない・・・
映画の登場人物誰もが、吉岡は死んだと思ってる場面も、なんとなく、生きてるよなーって見てました。
飛行機の乗客用の非常用酸素を口にくわえてて、そこだけはおーーー、って思いました。

前作では巨大なガスプラントの事故。
そのスケールが大きすぎたので、今作は飛行機の海上着陸と、少しこじんまり感がある。
そのぶん、人間関係のつながりのようなものが描かれている。

吉岡の別れた彼女がCAとしてその飛行機に乗っていたり。
飛行機のパイロットはもうすぐ奥さんに子供が生まれるから、仙崎と励ましあったり。
乗客に一人でおばあちゃんの家に行く小学生がいて、飛行中もずっと吉岡の彼女がその子に話しかけてて・・・・
でも、全員無事に救出された後、吉岡と彼女のシーンはもちろんあったけど
仙崎とパイロットのシーンとか、彼女と子供のシーンとか、あっても良かったのにと思う。

というわけで、今までのシリーズほど、映画館で体がちがちに力入れることなく見れたような気がします。
そして、まだまだ続きそうな感もあります。
仙崎の肉体美を見せれなくなったときは、仙崎は偉い人になって指示だしたりしそう。

それにしても、このシリーズでは伊原剛志が特殊救難隊の仙崎の上司役で新しく出演してましたが・・・
伊藤英明、佐藤隆太、今までの映画やドラマも
伊藤淳史、仲村トオル、時任三郎、布施博、、、
みんなみんなホントに猿顔(笑)
前作、今作と出演した三浦翔平くんだけは唯一可愛かったです^^
「BRAVE HEARTS 海猿」ネタバレあり_e0003090_132807.jpg

by kenmamaM | 2012-08-07 13:28 | 映画

<< 猿学生の夏休み@大阪NHKホール      夏休みの宿題、読者感想文編。 >>

いちばん大事なkenのこと、そしてママの大好きなコト・ 大事にしたいコト ちなみにkenは17歳になりました。
by kenmamaM
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ken
おでかけ
ひとりごと
ママのお仕事
写真
映画
BEGIN
風味堂
中 孝介
馬場俊英
かりゆし58
奄美大島’16.10月
森山直太朗
FUNKY MONKEY BABYS
沖縄音楽
LIVE♪
いいはなシーサー
音楽
沖縄
おいしいもの
お取り寄せ・テイクアウト
ママのてづくり
マンゴー
めざせフルマラソン
花粉症
家庭菜園
直島&瀬戸内国際芸術祭
夕日
沖縄旅行記'05.6月本島
沖縄旅行記'05.8月本島・座間味
沖縄旅行記'05.9月本島・渡嘉敷
沖縄旅行記'06.6月宮古・八重山
沖縄旅行記'06.12月本島
沖縄旅行記'07.1月本島
沖縄旅行記'07.6月本島
沖縄旅行記'07.8月本島・座間味
沖縄旅行記'07.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’08.6月本島
沖縄旅行記'08.8月久米島
沖縄旅行記'08.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味
沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’10.8月宮古島
沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'11.8月西表・鳩間島
沖縄旅行記'11年10月本島弾丸
沖縄旅行記'11.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'12.12月那覇&粟国島
沖縄旅行記'13.2月本島キャンプ
沖縄旅行記'13.7月伊江・古宇利
北海道旅行記'12.8月
東京旅行記’13.4月
沖縄旅行記’13.12月本島
沖縄旅行記'14.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’15.8月宮古島・本島
沖縄旅行記'15.12月NAHAマラソン
MEC食
2017年8月石垣島&竹富島
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧