いちばん大事なタカラモノ


カテゴリ:沖縄旅行記'07.1月本島( 6 )



2007沖縄レポはこちらから

今年も新年早々行っちゃいました。沖縄♪

「'07沖縄旅行記vol.1本島2泊3日の旅」こちらからどうぞ。

↑↑↑ココをクリックしてあとは「次のページ」へどんどんすすんで行ってくださいね。
[PR]
by kenmamaM | 2007-01-09 22:28 | 沖縄旅行記'07.1月本島 | Comments(4)


'07沖縄旅行記vol.1本島2泊3日の旅~出発からホテル到着編~

今年最初の沖縄旅行に1月7日から9日までkenと二人で行ってきました。
kenは9回目、ママ10回目のOKINAWAで~す。
12月の沖縄では青い空を見れなかったリベンジです!
3連休の後半2日と火曜日なのでワタシにとっては仕事を休まずに行ける絶好の日程!
ことのはじめは・・・連休絡みだとは思えないほど格安のツアーを見つけてしまったこと。
大阪伊丹発11:50、帰りは伊丹便が取れず那覇11:25発の神戸便。
ロイヤルガーデンリゾートオキナワ2泊で、朝食2回+夕食1回付き!
さらにレンタカーSクラス(ヴィッツ)付き、免責保険料込み、ガソリン満タン返し不要。
ただレンタカーは往復共DFS営業所なのが不便でした。
これがあまり聞いたこともないような旅行会社なら不安にもなるけど、
JTBのツアーでレンタカーもオリックス。
しかもANAとのコラボ企画なので、もこみち君がCMやってる「ANAのマッタリ~ナホッコリ~ナ沖縄の特典」が使えるので、この特典で昼食1回と夕食1回が賄えてしまって現地ではほとんどお金を使わずにすみました。
これで1人22,000円ポッキリですよ~!
子供も同額で、kenは添い寝にしたら21,800円だけど、大人金額にしたほうが特典を使えてお得♪
バーゲンチケット使っても岡山-沖縄の往復で24,800円かかるので、いったい飛行機代がいくらでホテル代がいくらなのか(@_@)
沖縄フリークでツアーパンフレットたくさん見てる方なら安い!って思いますよね。

当日は日本列島に大雪を降らせた寒波のなか、高速バスで伊丹空港へ。
岡山ICまでパパに送ってもらって、バスに乗って約2時間半。2,600円。
ちなみに帰りは時間も早かったので、三宮からJRの鈍行に乗ってやはり約2時間半、
倉敷まで2,950円。バスもJRもkenはタダ。

安いツアーだけど、飛行機は前日の22時にはネットや携帯でWEBチェックインができて、その時に座席の指定もできます。
ただ、ワタシは前の日がバタバタでチェックインはできなかったので、座席は真ん中。
まぁ、kenと離ればなれにならなかっただけヨカッタ。
とりあえず今日の空弁。
最近どこへ行っても見かけるカツサンド。
kenはたこむす。
えっと、名古屋名物の天むすの天ぷらの代わりにタコヤキが載っかってたこむす(苦笑)
e0003090_2050425.jpge0003090_20505783.jpg










那覇に着いたら・・・ん?ちょっと寒い。
内地に寒波が来てるときっていうのはたいてい沖縄も寒くなるらしいです。
この寒波だから寒いだろうなぁってかなり覚悟して行ったので、気にしない。気にしない。
それよりも問題は天気です!!天気!!
予報では3日間とも晴れ時々曇りとかでしたが、着いたら見事に曇り!!
あ~~。。。青空が見たいよ~(T_T)
空港からゆいレールに乗って、おもろまち駅へ。
駅に隣接したDFSでレンタカーを借りて、いざ今日の宿泊先うるま市の「ロイヤルガーデンリゾートオキナワ」へ。
e0003090_20521271.jpg

[PR]
by kenmamaM | 2007-01-09 20:56 | 沖縄旅行記'07.1月本島 | Comments(28)


'07沖縄旅行記vol.1本島2泊3日の旅~ロイヤルガーデンリゾートオキナワ編~

今回のツアーの宿泊先、「ロイヤルガーデンリゾートオキナワ」はうるま市の山の上に建つホテル。
遠目に海は見えますが(しかも西海岸も東海岸も両方の海が見える!!)、ビーチで泳ぐには向かないホテルなので夏には使えないかなぁ。
でも「ルネッサンスリゾートオキナワ」と同系列なので、ルネのビーチや施設は使えます。
その割にルネよりも安くて、観光の拠点にするにはいいかも(^_^)v
昨日の写真にも少し登場したけど、お庭にはヤギやポニーがいたり。
e0003090_20203436.jpg

ハンモックもあったり。
e0003090_20391913.jpge0003090_20401749.jpg










玄関にはオウム。
最初コンデジで近寄って撮ろうとしたら、『ギャオ~!!』って威嚇されたので、すぐ近くにいるのに一眼に望遠レンズで撮りました。
e0003090_20214975.jpge0003090_20215721.jpg









この子ったら、みかん食べてるんですよ。しかも上手に皮をむいて(笑)
e0003090_20222876.jpg


ロビーではゆんたくぬしまというイベントが毎日開催されていて、宿泊者は1人1,500島銭(1,500円相当)がもらえます。
この島銭を使って、シーサー作りや紅型の体験、沖縄そば作りやサーダーアンダギー作りの体験、スーパーボールすくいやポップコーン、ぜんざい、さーたーあんだーぎーを買ったりできます。
e0003090_18535492.jpg

で、このシーサー!!醜くて申し訳ないっす(^_^;)
けっこう難しくて、時間がかかってしまい、最後にはもういいや~!!ってカンジでこうなりました。

この日の夕食は、ツアーについてたクーポンを使ってホテルでバイキング。
中華+沖縄料理でした。
前菜に飲茶。
e0003090_1854562.jpge0003090_19341675.jpg









沖縄そばとちゃんぷる~料理。
e0003090_185524100.jpge0003090_18553236.jpg










e0003090_18554550.jpgこんな姿のブタさんも・・・
案の定、kenは「こわい。オレいらない・・・」でした。








デザートはアイスに、ぜんざい、杏仁豆腐♪
e0003090_19354854.jpge0003090_19355756.jpg










夜はロビーで島唄ライブ♪
沖縄気分もりあがり~!(^^)!
e0003090_19371398.jpg

[PR]
by kenmamaM | 2007-01-09 20:55 | 沖縄旅行記'07.1月本島 | Comments(10)


'07沖縄旅行記vol.1本島2泊3日の旅~ルネッサンスにコデカケ編~

2日目はホテルで朝食の後、車で10分ほどの「ルネッサンスリゾートオキナワ」へ。
ロイヤルガーデンの宿泊者は無料でプールやビーチが使えます。
こちらはツアーでもお高めのホテルで、ロビーもこんなにゴージャス♪
e0003090_8341149.jpg

プールでた~くさん遊びました。
e0003090_8342634.jpge0003090_8372778.jpg










プールで遊んでおなかがペコペコになったので、ここでANAのマッタリ~ナホッコリ~ナの特典の登場!!
2枚のうちの1枚を使ってホテルの「セイルフィッシュカフェでアジアンパシフィックバイキングランチ(約2000円相当)」が頂けます。
ここのバイキングは未就学児無料なのでkenはタダなのです。
ローストビーフは目の前で切ってくれてウマカッタですよ~。
アジアン・・・なので、ベトナム麺のフォーなんかも。
e0003090_8355231.jpge0003090_836133.jpg










e0003090_8362275.jpgそして、この旅でkenがいちばん気に入ったクレープ。
これも目の前で焼いてくれて、中にはチョコアイスを包んで、上からチョコソースをタラ~リ♪
kenは『おかわり!!』って2つも食べました。
ホテルの方が焼いてソースをタラ~リとかけてくれてるのを見て、ニコ~って微笑んでるのを見て、ワタシもホテルの人も笑顔♪
美味しい顔ってこういう顔なんだぁって思いました。

ワタシは、イチゴアイスにイチゴソースのクレープとケーキを少々・・・食べ過ぎ?(*^_^*)
e0003090_840529.jpge0003090_841015.jpg









e0003090_8435452.jpgなぜかお庭に卓球台。
腹ごなしのため(?)kenとここで30分ほど白熱卓球大会!!
ホテルの卓球台って室内の隅っこの方にあることが多いけど、こんな海の側の卓球なんて初めて♪
でもさすがに風が強くてタマが流れて大変だったけど・・・楽しかった(^_^)v


ビーチをお散歩してると少し晴れ間も見えてきた!!
e0003090_8395389.jpg

e0003090_8411718.jpg

e0003090_8412741.jpg

ルネにはイルカがいて、イルカとふれあいプログラムなんかも有ります。
ちょうどお散歩してたらイルカのお部屋が見えました。
ここでも望遠レンズが活躍。
イルカショーでもないのに、こんなジャンプを見せてくれました。
e0003090_844535.jpge0003090_8461815.jpg









e0003090_8452051.jpg

いやぁ、タダでリゾート気分満喫できて楽しかったです!!
[PR]
by kenmamaM | 2007-01-09 20:54 | 沖縄旅行記'07.1月本島 | Comments(12)


'07沖縄旅行記vol.1本島2泊3日の旅~残波岬に行って、美味しいモノ食べて編~

ルネッサンスからホテルに帰り、洗濯!!
洗濯機と乾燥機が各3台あり、無料で使えます。洗剤も無料なのがありがたい。
洗濯ができあがるまで、ロビーのPCでネットサーフィン、その後kenにせがまれゲーセンでちょっと遊んで、できあがった洗濯モノを部屋に持って帰って干したら、またおでかけ。

e0003090_20371446.jpgまずは『おんなの駅』という道の駅みたいなところへ。『女』じゃないですからね、『恩納』という地名なんです。
お目当ては三矢本舗のドラゴンボール。
さーたーあんだーぎーみたいに、モソモソしてなくてモッチモチなんです。
前に『道の駅許田』で揚げたてを食べたときにめちゃ美味しくてカンドーしたんです。
でも、この日のはなんだか・・・油がまわってるカンジ。揚げたてじゃなかったからかな、ちょっと残念。

もうひとつは『琉冰』。
お目当てのマンゴーマウンテンは時期的に無いので、今日はマンゴーシェイク。
でもねぇ、作ってるの見てたらバナナ入れてたんですよ。バナナ。
別にバナナ嫌いなわけじゃないし、バナナ入れたら自然な甘みが出るって分かってるんだけど、
『それならマンゴーバナナシェイクって名前にしろ!!』って言いたいんです。
まぁ、美味しかったんですけどね♪
e0003090_2173019.jpge0003090_219576.jpg










e0003090_218472.jpge0003090_211024.jpg










次は今まで行ったことの無いトコに行こうと思い残波岬へ。
残念ながら灯台は工事中で登れませんでした(T_T)
e0003090_20324533.jpg

足場の悪い岩場の先の海は、風が強かったこともあってすっごい波!!
そんな中をkenがひょろひょろと走り回るのが怖くて、どこかに縛り付けときたかったゎ。
e0003090_21352129.jpge0003090_21353764.jpg








e0003090_2136196.jpge0003090_21361092.jpg









『岬の駅』にはでっかいシーサー。ホンマにでっかい。
どうせなら背中がすべり台にでもなってたらいいのに・・・
e0003090_21371545.jpg

ここで、このまま夕日が沈むの待ってたらきれいな夕日が見えるだろうなぁと思ったけど、日が暮れるまではまだまだ時間があったので、とりあえず西海岸の国道58号線を北上。
kenも助手席で寝てしまったので、ところどころで止まりながら空を見てましたが結局夕日は
見れませんでした(T_T)

続いて目指したのは名護の「大家」
ホンマにこの道で合ってるの~っていうようなほそ~いクネクネ道を通って行きます。
前に行った時は、昼間だったので看板を信じてガンガン行きました。
今回は、どうも前の時と違う道を通ってしまったみたい。。。
でも相変わらずほそ~いクネクネ道、しかも真っ暗(T_T)
もし間違ってたらどこかで引き返せるのかなぁなんて不安になってたら墓場まで見えてくるし・・・
マジ怖かったです。
ようやくポツポツと照明が見えてきて安心しました。
だから入り口の写真はこんなブレブレなの許してね。
e0003090_21475783.jpg


e0003090_21485697.jpgここでマッタリ~ナホッコリ~ナの2枚目のクーポンを使用。
1人前をkenとシェアしました。
そばのダシはクンクン・・・さぬきうどんのダシだ~(^_^)
ホントなんか懐かしいダシの味でした。
結局そばはほとんどkenが食べちゃいました。
普通は夜はそばはやってないみたいなんだけど、このクーポンは夜もOK。

そのため、マッタリ~ナのクーポンの人はみんなと部屋が別(-_-;)
向かって左側の建物が母屋で、テラス席に座ればすぐそばに滝が流れてます。
でもマッタリ~ナの人は、右側のお部屋・・・な~んにもおもしろくない部屋でした。
まぁタダなので文句は言えません!!
e0003090_21554158.jpg

帰りは石川ICまで車でビュンと帰りました。
あ~。。。もう明日は帰る日だぁって泣きながら寝ました(T_T)
[PR]
by kenmamaM | 2007-01-09 20:53 | 沖縄旅行記'07.1月本島 | Comments(16)


'07沖縄旅行記vol.1本島2泊3日の旅~最終日~

最後の日は、飛行機が11:25なので、朝食を食べたら空港へ直行です(涙)
でもレンタカーを返す前にちょっとだけ時間があったので、那覇の波の上宮へ沖縄初詣♪
e0003090_12114726.jpg

実物は、朱色のハデなお宮なんですが、モノクロにしてみました。
お願いしたのはもちろん『また沖縄にこれますように!!』
この日は3連休の終わった後・・・ということで、一斉にお正月飾りの撤去作業をしていました。
タイミング悪かったな(^_^;)
お正月の間にみんなが木の枝に結びつけたおみくじなんかも作業員さんがはずしてダンボールに詰めてました。あのおみくじ・・・どうなるんだろう。

さて、DFSでレンタカーを返したらゆいレールで空港へ移動。
WEBチェックインしてたにも関わらず、手荷物を預ける人はカウンターで再手続きして航空券をもらわないといけない・・・ってWEBチェックインの意味ないじゃん!!

e0003090_12193622.jpgお昼のフライトなので弁当も買っておかなくちゃ!!
2階の出発ロビーで売ってる弁当は高いので、1階の「コンビニ」へ。
ファミマでもローソンでもなくて、名前が「コンビニ」なの。
ここには安くて沖縄らしい弁当がたくさんあります。
ワタシが選んだのは、『タコライス生姜焼き弁当』。¥315。

この旅ではタコライス食べてなかったからね・・・
美味しかったですよん。
ゆいレールで2階に到着→3階で搭乗手続き→1階で弁当購入→2階から出発。
ってちょっと慌ただしいけどね。

こうして2007年最初のkenとママの二人旅も無事に終了。
飛行機の時間がイマイチだったのが残念だけど、特に予定もたてずへなちょこシーサーを作ったり、卓球台を見つけたら卓球に白熱したり、時を忘れてイルカを眺めてたり、ワタシたちなりに楽しくのんびりと過ごせました。何よりも安かったしね。
美味しいモノもたくさん食べて、またまた幸せな旅でした。

帰ってからのkenのひとこと・・・
『おかあさん、ところで何のために沖縄に行ったん?』
『えっ・・・何のためにってそんな・・・アセアセ』
とワタシが困ってると、kenがわかりやすく言い換えてくれました。
『沖縄で海に入らんかったじゃろ・・・なんで海に入らんのに沖縄に行ったん?』
なぁるほど。kenは今まで沖縄では必ず海に入ってたね。
先月も寒くてもウエット着てシュノーケルしたし(^_^)v
今回も彼は海に入るつもりだったらしい!!うん、すばらしい!!
そんな海好きな子に育ってくれてママはうれしい♪
次は海で泳げる時に行こうね。その為にママはがんばって働きます。

ばいば~い!!オキナワ!!
最後に飛行機から・・・
e0003090_12285841.jpg

[PR]
by kenmamaM | 2007-01-09 20:52 | 沖縄旅行記'07.1月本島 | Comments(16)

    

いちばん大事なkenのこと、そしてママの大好きなコト・ 大事にしたいコト ちなみにkenは12歳になりました♪
by kenmamaM
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ken
おでかけ
ひとりごと
ママのお仕事
写真
映画
BEGIN
風味堂
中 孝介
馬場俊英
かりゆし58
奄美大島’16.10月
森山直太朗
FUNKY MONKEY BABYS
沖縄音楽
LIVE♪
いいはなシーサー
音楽
沖縄
おいしいもの
お取り寄せ・テイクアウト
ママのてづくり
マンゴー
めざせフルマラソン
花粉症
家庭菜園
直島&瀬戸内国際芸術祭
夕日
沖縄旅行記'05.6月本島
沖縄旅行記'05.8月本島・座間味
沖縄旅行記'05.9月本島・渡嘉敷
沖縄旅行記'06.6月宮古・八重山
沖縄旅行記'06.12月本島
沖縄旅行記'07.1月本島
沖縄旅行記'07.6月本島
沖縄旅行記'07.8月本島・座間味
沖縄旅行記'07.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’08.6月本島
沖縄旅行記'08.8月久米島
沖縄旅行記'08.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味
沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’10.8月宮古島
沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'11.8月西表・鳩間島
沖縄旅行記'11年10月本島弾丸
沖縄旅行記'11.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'12.12月那覇&粟国島
沖縄旅行記'13.2月本島キャンプ
沖縄旅行記'13.7月伊江・古宇利
北海道旅行記'12.8月
東京旅行記’13.4月
沖縄旅行記’13.12月本島
沖縄旅行記'14.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’15.8月宮古島・本島
沖縄旅行記'15.12月NAHAマラソン
MEC食
以前の記事
最新のコメント
いいですね 1度は行っ..
by Toshi at 13:59
奄美大島に生きている間に..
by ゆみちゃん at 01:58
わー、中君だー。 いい..
by 走るうみがめ at 18:18
走るうみがめさん。 ..
by kenmamaM at 13:40
ピカチュウとポケモンの違..
by hashiruumigame at 21:06
sora-harukaさ..
by kenmamaM at 09:57
sora-harukaさ..
by kenmamaM at 09:53
ごぶざたしております。以..
by sora-haruka at 22:25
かんころさん。 結局何..
by kenmamaM at 19:40
kenちゃん、高校生です..
by かんころ at 20:04
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ビギン20周年記念 まだ..
from たまりんの気ままなPC日記
アブラとサトウのカタマリ。
from こまこ☆いったりきたり
魚づくし
from Lush Life
のりピーこと酒井法子 バ..
from のりピーこと酒井法子 バキバ..
GOEMON
from kurashikikomac..
宮古・伊良部旅行 2.伊..
from こまこ☆いったりきたり
洋食工房 パパの台所
from kurashikikomac..
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧