いちばん大事なタカラモノ


カテゴリ:ひとりごと( 277 )



iphone

iphone修理から返ってきたー。
そしたらLINEが新規になっちゃったー。
それ以外のデータは全然大丈夫だったけど。

いまどきの若い子たちは、メアド交換とかせずに、LINEしか知らなかったりするんだって。
LINEしか連絡手段がないから、LINE乗っ取り詐欺なんて起こっちゃうんだって。

おばちゃんたちは、いまだにまずメアドと電話番号、そこからLINEだから
LINEの友達から消えちゃった人たちにも、メールで連絡してる、なんだか電子機器を使ってるけどアナログな感じ。

で、修理から返ってきた翌日、iphone6が発表されるという(笑)
でっかいな、ほしいな。
iphone5→iphone5sの時は形が変わらなかったから、ケースがまじ充実してた。
国内の全携帯の中で一番ケースが充実してる機種なんじゃないかと思う。
けど、それもこれからは減っていくなー。

まぁ、バッテリーが異様に早く減る不具合は深刻だったけど、今回バッテリー交換してもらったので当分使えそうだから、もうちょっと使う。
機種変更とかまた時間かかってめんどーだしね。
[PR]
by kenmamaM | 2014-09-11 08:44 | ひとりごと | Comments(0)


iphone5の不具合

2年前の秋、それまで使ってたガラケーの調子がとことん悪くなった頃にiphone5が出たので発売後しばらくして初めてスマホに、iphoneに変えた。

いつからだったか、電源ボタン(スリープボタン)が効かなくなった。
そーーんなに、困ることはないけど、スクリーンショットが使えないのは不便。
飛行機に乗って離発着時に電源切らないといけないときは、こっそり機内モードのままにしてた。
それも、今月からは、切らなくても機内モードでOKになったんだね。
だから、そんなに困ることはないけど、やっぱりたまには再起動したいし。って。
一度ソフトバンクショップに持って行ったけど、appleに送るか、倉敷市内ならアリオのカメラのキタムラに持っていかないと修理受付できないって。
めんどくせーーー、ってほったらかしてた。

そしたらしばらくして、iphone5の初期の頃に作られた製品で、電源ボタンの効かなくなる不具合が出てて、無償修理してくれるって、、、、Yahooニュースで見た。
これ、私のじゃん!!
で、appleのホームページで製造番号で確認したら、やっぱりヒット。
でもアリオのキタムラに持って行って・・っていうのがめんどーくさくてほったらかしてた。

で、つい最近のこと。
これもiphpone5の初期の頃に作られた製品で、バッテリーのもちが極端に悪くなる不具合が出てて、バッテリー無償交換してくれるって、、、またyahooニュースで見た。
やっぱり!最近特にバッテリーの減りがめちゃ早かった。
そんなに使わないのに1日もたなかった。
もうすぐ2年だから仕方ないのかと思ってたら、これも製造番号で確認したらヒット!!

電源ボタンだけだったら行かなかったかもしれないけど、バッテリーは深刻だったので行ってきたよ。
アリオ自体あんまり行かないから、「行く」ってことがすでにめんどーくさい。
で、キタムラで待ち時間を含めて1時間15分。

代替機はSIMカードを入れ替えてとりあえず電話のかけれる、受けれる状態にはしてくれるけど、
そこから先は自分で、icloudのバックアップから復元。
疲れるーー。

これ、治ったら、また受け取りに行って、で、また自分の機械にバックアップデータを戻さんといけんのよね。
また疲れるーー。

ってかね、製造番号で分かるんだから、「あなたの機種、リコールの対象になってますよ」くらい教えてくれてもいいのに。
そこまででなくても、たとえばソフトバンクからしょっちゅうメールが送られてくるんだから、その中で
「iphone5をお使いの方はこういう不具合が出てますよー」くらいお知らせしてくれてもいいんじゃなかろうか!!

iphone6がもうすぐ出るらしいけど、機種変更めんどーくさいので、当分これで使うことにします。
[PR]
by kenmamaM | 2014-09-02 15:48 | ひとりごと | Comments(0)


松井くん

e0003090_1285983.jpg

早く寝たいのに、、
パソコンの動作待ち。

なのでスマホに眠ってた画像を掘り起こし。

春のオープン戦で約一週間倉敷に滞在していた楽天イーグルスの練習日に見学に行った時の画像。

ルーキー松井くんがブルペンで投げ始めるタイミングで星野監督もブルペンに来られて、ブルペンの空気感がピリッと変わったなー。

たぶん、監督はその頃も痛みと付き合いながら、、だったんだろうなー。
早く元気になりますよーに。
[PR]
by kenmamaM | 2014-06-01 01:26 | ひとりごと | Comments(0)


沖縄デー♪

母ちゃんが!!母ちゃんがっ!!
生協であったから・・・と、沖縄そばを買ってくれてた。
e0003090_20124993.jpg

その日に!!その日にっ!!
閉店間際のスーパーで。
半額になっている、可愛いプチプチとした子を見つけました♪
e0003090_20124815.jpg

にんじんしりしりでも作って、明日は沖縄デーにしましょうか。
半額なのに今日じゃないんかい!!って突っ込まないでね。
1日くらい全然平気な人なので(笑)
[PR]
by kenmamaM | 2014-05-15 20:11 | ひとりごと | Comments(0)


iphone

e0003090_10281291.jpg


そうだ、iphoneからブログ投稿すると、なぜか写真が横向きになるんだったゎ008.gif
だから最近気軽に投稿できなくなってるのかも。

アプリを使ったほうがいいのかなと調べたら、iOS7の動作確認がとれるまではアプリダウンロードができないらしいです。

iphone使われてる方、もうアップデートしましたか?
もともとあまりiphone使いこなしてないワタシはアップデートなんかしたら訳わかんなくなっちゃいそうで、
皆さんの反応待ちなカンジです。

写真は、、、今日ダンナの誕生日067.gif
でも帰ってくる時間もはっきりしないので、おうち焼肉にしました。
朝いちのスーパーは半額やら3割引やら満載003.gif
でも、こんだけ買ったら、、、4000円超になってしまいました042.gif
まぁお店で食べるよりは安いよね?
これで足りるよね?


iPhoneから送信
[PR]
by kenmamaM | 2013-10-26 10:28 | ひとりごと | Comments(0)


オリンピックやら野球W杯やら。

今日は怒涛の旅レポ更新。
最近はもっぱらお仕事をお持ち帰りで家に居る時間はほとんどパソコンに向かってるんだけど
今日はシステム不具合でどうもうまくいかないので、ブログ更新の日にしたのです。

18U(高校生)のワールドカップ野球決勝戦も終わったので今日は、そろそろ寝ちゃうことにします。
決勝戦負けて残念だけど、、、
ひとつ言わせてもらえば、1-1の同点から2点目をとられたとき、
「センターつっこめよ!!」って場面はあったけど。

今年は高校2年生が当たり年ですね。
来年の甲子園も楽しみ。
そして、2020年の東京オリンピックが今日決まりましたが、
野球が種目になるかどうかは今夜決まるみたいですね。
2020年、この子たちが23-25歳。
もし正式種目になったら、きっと活躍してくれるだろうな。

2020年。
2000年生まれ、ミレニアムベイビーのkenはちょうど20歳。
そして私は、52歳!?
何やってるだろうなー。
[PR]
by kenmamaM | 2013-09-08 22:25 | ひとりごと | Comments(4)


イチローと前橋育英と憲伸。

今日は球界に大きなニュースの続いた日でした。

朝からイチローが日米通算4000本安打。
2000本でも名球会に入れちゃうくらいすごいことなのに、4000本って@@

そして、甲子園決勝戦。
今年の高校2年生は当たり年ですね。
まだまだ来年の活躍が楽しみです。
優勝した前橋育英も2年生エースの高橋光成クンの活躍もさることながら、
優勝を決めたのはキャプテン荒井くんのバットでした。
監督を努めるお父さんを、甲子園で優勝させる、と小学校5年生の時に書いた作文が現実になった。
これが甲子園常連校なら不思議なことではないかもしれないけど
甲子園初出場で初優勝。
甲子園は筋書きのないドラマというけど、本当にドラマみたいな話じゃないですか。
日本一幸せな親子だな^^

甲子園が終わったら、、、、
これから一年間我が家では熱闘甲子園の録画が流れ続けます^^;

そして、中日の川上憲伸。
我が家の憲伸は、中日の川上憲伸から名前を取ったものの、最近はなかなか投げるところも見れませんでしたが。
今年は二軍でもほとんど投げていなかったのが最近数試合投げてるなと思ったら今日は
今期一軍初登板!!
そして5回を投げて1失点で1勝目!!
なんだか今日は良い日だったなー。

イチローも前橋育英も憲伸もおめでとう~~。


[PR]
by kenmamaM | 2013-08-22 23:43 | ひとりごと | Comments(9)


お誕生日

6月5日(水)

年に一回のマスカットスタジアムでの阪神公式戦。
年一の楽しみだけど、今年はkenが中学に入って部活があるし・・・って思ってたら。
水曜日は部活が休みだということに気付き、kenと二人で行ってきました。

阪神VS西武の交流戦。
実は、若き日の渡辺久信監督好きだったので、楽しみにしていたのに、、、
ビール買いに行ってる間に、監督への花束贈呈終わってた(涙)
試合は、2-2の同点から、9回裏に阪神のサヨナラ勝ち。
最近良くやる、グランドでの水(?)かけ、初めて生で見れた!!
決勝打を打った西岡選手が、1-2塁間のあたりでかけられてました。
デジイチ持って行かなかったバカバカ。
e0003090_17462263.jpg


実はこの日は私の誕生日。
最初に「行く?」って話をしたときに、、、
「でも、お母さんの誕生日なのに、ケーキとかできん。。」と心配してくれました。
なので、誕生日ケーキはちゃんと後日食べましたよ。
誕生日プレゼントは・・・・誰からも無かったなぁ><
まぁ、今回は一人だけファンモンライブとか行っちゃってるので自粛(笑)
e0003090_17445632.jpg


かりゆし58ファンクラブからはメールとハガキが届きました。
e0003090_17583629.jpg

メールにもハガキと同じ文面。

誕生日おめでとうございます!
これからの一日一日が今までよりもハッピーでありますように、充実した日々が過ごせるように電柱の陰から願ってます!
電柱|・ω・)オメデトー!
宮平直樹でした!


と、ナヲキからのメッセージ。
毎年順番でメンバーの誰かのメッセージが書いてあります。

ババッチファンクラブからは

HAPPY BIRTHDAY!!
お誕生日おめでとうございます!
これからの一年が素晴らしいものになりますように。
悲しいときは笑って、嬉しいときは泣いて、
なんでもないときは穏やかに。
毎日をあなたらしく歩いてくださいね。
いつもあたたかな応援をありがとうございます。
また音楽とともにどこかでお会いしましょう!
ピース。
馬場俊英


なんとも馬場さんらしい温かい文面です。

そして、ファンモンは、猿学(オフィシャル)ではなく、携帯サイトのほうから。

Happy Birthday!
お誕生日おめでとう!
君の心に笑顔と愛が満ち溢れる、最幸の一年になりますように!
少しでも後押し出来るように、僕たちもたくさんの願いを込めて歌い続けます!
本当に本当におめでとう!
FUNKY MONKEY BABYSより


えっ?
解散ライブの3日後ですよ。
「歌い続けます!」って。。。
ちょっと、嘘っぽくて悲しくなりました。

BEGINからは、誕生日だろうがお正月だろうが何もなし!!
[PR]
by kenmamaM | 2013-06-11 17:58 | ひとりごと | Comments(6)


iphone5になりました

もう2週間くらい前のことですが・・・・
3年使った携帯から、iphone5になりました。

前の携帯が調子悪かったところに、ちょうどiphone5発売。
いや、発売されることは知ってたけど、私にはまだ縁がないと思ってたんだけど。
価格が発表されて、16GBなら実質無料ということで決めました。

スマホのなかではiphoneは使いやすいよといろんな人に言われましたが・・・・・・
まだまだ悪戦苦闘中です。

なにがって・・・

いろんな方に勝手に電話かけちゃってごめんなさい!!
メールを、一節打っただけで勝手に送信しちゃってごめんなさい!!

もうしばらく、暖かい目で見ててください^^

e0003090_20264065.jpg

[PR]
by kenmamaM | 2012-10-28 20:28 | ひとりごと | Comments(0)


六花亭のチョコレートの想い出と「ボトル二本とチョコレート」

e0003090_1817319.jpg

今年94歳になったワタシのおばあちゃん、kenのひいばあちゃん。
昔からハイカラな人で、小学生のワタシたちのおやつに六花亭の板チョコを与えてくれてた。
先週の北海道旅行で六花亭のお店で見つけた、懐かしい花柄の包装紙。
板チョコは形をかえてひとくちサイズのプレート型になっていたけど、懐かしい味。
ワタシはホワイトが好きだったけど、珈琲好きなハイカラばあちゃんはホワイトモカが好きだった。

最近は寝たきりで、点滴での栄養摂取しかできてなかったおばあちゃん。
北海道に旅立つ2日前に会いに行ったら、寝ていたのに目をあけて右手を上げてくれた。
そして、ワタシたちが北海道から帰ってくるのを待っててくれてたかのように、月曜日の朝亡くなりました。

「当時、どうやって手に入れようたんじゃろうなぁ?」
「お取り寄せしとったんじゃろーか?」
「いやぁ、天満屋の北海道物産展とかろじゃろう」
「北海道物産展ってあの頃からあったんじゃなぁ」

おばあちゃんへのお土産に買って帰ったチョコレートを食べながら、母やおばちゃんたち(母の妹たち)と話したお通夜はまさしく「ボトル二本とチョコレート」の歌の世界でした。

BEGIN15周年のときの「ボトル二本とチョコレート」with BLACK BOTTOM BRASS BAND!!
BBBBのメンバーが若すぎて笑えるー。OJIさん!!KOOさん!!
もしも私が死んだらね、葬式ではこのときのライブ音源CDをかけて欲しいってダンナにもお願いしてあります。
http://youtu.be/UFrXBfxF4VA
[PR]
by kenmamaM | 2012-09-05 18:17 | ひとりごと | Comments(6)

    

いちばん大事なkenのこと、そしてママの大好きなコト・ 大事にしたいコト ちなみにkenは12歳になりました♪
by kenmamaM
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ken
おでかけ
ひとりごと
ママのお仕事
写真
映画
BEGIN
風味堂
中 孝介
馬場俊英
かりゆし58
奄美大島’16.10月
森山直太朗
FUNKY MONKEY BABYS
沖縄音楽
LIVE♪
いいはなシーサー
音楽
沖縄
おいしいもの
お取り寄せ・テイクアウト
ママのてづくり
マンゴー
めざせフルマラソン
花粉症
家庭菜園
直島&瀬戸内国際芸術祭
夕日
沖縄旅行記'05.6月本島
沖縄旅行記'05.8月本島・座間味
沖縄旅行記'05.9月本島・渡嘉敷
沖縄旅行記'06.6月宮古・八重山
沖縄旅行記'06.12月本島
沖縄旅行記'07.1月本島
沖縄旅行記'07.6月本島
沖縄旅行記'07.8月本島・座間味
沖縄旅行記'07.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’08.6月本島
沖縄旅行記'08.8月久米島
沖縄旅行記'08.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味
沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’10.8月宮古島
沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'11.8月西表・鳩間島
沖縄旅行記'11年10月本島弾丸
沖縄旅行記'11.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'12.12月那覇&粟国島
沖縄旅行記'13.2月本島キャンプ
沖縄旅行記'13.7月伊江・古宇利
北海道旅行記'12.8月
東京旅行記’13.4月
沖縄旅行記’13.12月本島
沖縄旅行記'14.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’15.8月宮古島・本島
沖縄旅行記'15.12月NAHAマラソン
MEC食
以前の記事
最新のコメント
いいですね 1度は行っ..
by Toshi at 13:59
奄美大島に生きている間に..
by ゆみちゃん at 01:58
わー、中君だー。 いい..
by 走るうみがめ at 18:18
走るうみがめさん。 ..
by kenmamaM at 13:40
ピカチュウとポケモンの違..
by hashiruumigame at 21:06
sora-harukaさ..
by kenmamaM at 09:57
sora-harukaさ..
by kenmamaM at 09:53
ごぶざたしております。以..
by sora-haruka at 22:25
かんころさん。 結局何..
by kenmamaM at 19:40
kenちゃん、高校生です..
by かんころ at 20:04
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ビギン20周年記念 まだ..
from たまりんの気ままなPC日記
アブラとサトウのカタマリ。
from こまこ☆いったりきたり
魚づくし
from Lush Life
のりピーこと酒井法子 バ..
from のりピーこと酒井法子 バキバ..
GOEMON
from kurashikikomac..
宮古・伊良部旅行 2.伊..
from こまこ☆いったりきたり
洋食工房 パパの台所
from kurashikikomac..
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧