いちばん大事なタカラモノ


カテゴリ:おいしいもの( 269 )



路地裏割烹easyスタイル

8月11日(火)


いつもの、元上司を囲む会のはずだったんだけど、
肝心の元上司が都合で来られなくなって、結局今回は女子会になりました。

ウメ子の家→盆栽茶屋→すし鮮寿→焼き鳥いし松→ボクデン→もつ鍋海賊
→桃花村→焼肉大日亭→えがみの屋台→はまゆう(ふぐ)→盆栽茶屋→タン料理 茗祇家
→町家kitchen EGO ZARU→盆栽茶屋→日向市じとっこ組合→ざくろ→元気もん→九州男児
→盆栽茶屋→町家kitchen EGO ZARU→路地裏厨房barvago→Duomo→肉バルモック

ときて。


今回は「路地裏割烹easyスタイル」という創作料理のお店でした。
料理は3,200円のコースのみ。

前菜やらスープから始まって。
まだそんなに驚かなかったけど・・・
e0003090_18501088.jpg


お造り。
いろいろアレンジしてます。
唐辛子が振ってあったり、えびの粉が振ってあったり。
そしたら、鯛のお刺身がえびみたいな味になる(笑)
これ、一番驚いたのが桶の中、凍らせてあって、その上にお刺身が並んでるの。

e0003090_18501033.jpg

野菜スティック。
植木鉢に、おからが敷き詰めてあって、そこに野菜が埋まってる。
もちろんおからも食べられる。
おからでおなかいっぱいになりそうなくらい、入ってる。

e0003090_18501124.jpg


いちばんビックリしたの、これ、とうもろこし!!
とうもろこしだと思って食べたら、、、もちろんとうもろこしなんだけど。
マッシュポテトの周囲にとうもろこしの粒を貼り付けてるの。
芯だと思ったのはマッシュポテトだから全部食べられる。

e0003090_18501146.jpg

ちょこちょこと出てきたけど、そろそろおなかいっぱいになってきたけど・・・
肉は別バラ(笑)

e0003090_18501207.jpg

冷や汁風、アナゴごはん。

e0003090_18501301.jpg


そして〆のスマイルプリン♪

e0003090_18501360.jpg
見た目にも驚く料理の連発。
月替わりみたいなので、季節を変えてまた行きたいな、、、と思ったら
姉妹店が倉敷にもあるみたい。
倉敷で誰か行きましょう~~~!!



[PR]
by kenmamaM | 2015-09-07 18:45 | おいしいもの | Comments(0)


かうら

えがみの屋台があった場所にできてる沖縄料理屋さん「かうら」にて。

オリオン生満喫〜068.gif
e0003090_10524971.jpg

e0003090_09352728.jpg
 
e0003090_09352899.jpg


[PR]
by kenmamaM | 2015-08-09 18:20 | おいしいもの | Comments(0)


肉バルモック

いやぁ、去年の6月の話です(笑)

元上司を囲む会。
23回目は

メンバーにおめでたい話題があり、今回の主役が
「肉が食いたい!!」ってことでお肉です。


ウメ子の家→盆栽茶屋→すし鮮寿→焼き鳥いし松→ボクデン→もつ鍋海賊
→桃花村→焼肉大日亭→えがみの屋台→はまゆう(ふぐ)→盆栽茶屋→タン料理 茗祇家
→町家kitchen EGO ZARU→盆栽茶屋→日向市じとっこ組合→ざくろ→元気もん→九州男児
→盆栽茶屋→町家kitchen EGO ZARU→路地裏厨房barvago→Duomo

そして。 「肉バルモック」

e0003090_1454242.jpg


私は残念ながらノンアルコール。

e0003090_1462496.jpg


はい。あとは肉写真をご堪能ください(笑)
e0003090_1465839.jpg


e0003090_147187.jpg
e0003090_1473435.jpg
e0003090_1475494.jpg
e0003090_1484974.jpg
e0003090_149318.jpg
e0003090_1492061.jpg
e0003090_1495142.jpg

最後はやっぱり。
おめでとう。
e0003090_14101094.jpg

[PR]
by kenmamaM | 2015-01-13 14:12 | おいしいもの | Comments(0)


ブレッツカフェクレープリー

きいやま商店のライブのあとは、沖縄・石垣物産展を物色。
もずくのてんぷらを1個買おうとしたら、売り切れで、代わりに魚にしました。
そしたら、「お詫びにイカもつけときますねー」って。
1個分で2個買えました(笑)

ペロッと食べたのにそのあとすぐごはん(笑)
フードコートやらレストラン街は人が多いかなーと敬遠して、1階にあるガレットのお店「ブレッツカフェクレープリー」へ。
オシャレな店内だけど、夜にガレットは一般の人は「ない」と思うのかなー、すいてて良かったです。

ガレットとクレープ両方食べれるコースにして
4種類のコースから2種類を選んでお友達とシェアして食べました。

ガレットは手前が、カマンベール、イチジクのコンフィチュール(ジャムね・笑)グリーンサラダ、クルミ。
奥のが、生ハム、タマゴ、チーズ、グリーンサラダ。
e0003090_9465615.jpg

クレープは手前が、北海道産バターとブラウンシュガー、
奥のが、自家製塩バターキャラメルのクレープ。
プラス100円でアイス乗せられるけどオーダーミスで乗せ忘れ(笑)
e0003090_946564.jpg


このコース、1480円~1580円で、しっかりとしたサイズのガレットもクレープも食べられて、スープとドリンクもついててお得。

ドリンクはコーヒー、紅茶、アップルジュース、そしてリンゴのお酒シードルも選べます。
私たちはホットコーヒーと紅茶を頼んだのですが、、、
一番最初にコーヒーと紅茶、そのあとにすぐスープが出てきて、、、
えーーーーーーーーー?????なカンジでした。
いや普通最後でしょ、ってか聞くでしょ?

最後クレープ食べてるとき「コーヒーほしい」って思ったよ。
冷めて中途半端に残ってるコーヒー飲んだよ。
そしたらお水持ってきてくれたよ。
それ、最初に持ってきてよ。

久々のグルメブログがグチになってしまいましたが、おいしかったしコスパもGoodでしたよ。
[PR]
by kenmamaM | 2015-01-11 09:45 | おいしいもの | Comments(0)


ラーメンパスポート「ナマステガネーシャ」



ダイエット、ダイエットって言いながら。。。
すみません、ラーメンパスポート買ってしまいました。
e0003090_23215873.jpg

1008円でこの本を買えば、80店のラーメンが500円で食べられるというパスポート。
しかも1店に3回まで行ける。

とりあえず、家から一番近くて便利だったお店に行ってきました!!
インドカレー屋さん「ナマステ・ガネーシャ」へ。

邪道ですが!!カレーラーメンです!!
通常ランチのカレーラーメンが680円。
ライスをプラスしたら+250円、合計930円のところが500円です。
パスポートには1030円のところって書いてあったんだけど・・・??
ゆで卵が+100円なのかな?
e0003090_23215999.jpg


ダイエット中だし、ライスは辞退しようかと思ったんだけどねぇ、カレーだしねぇ、やっぱりライス要るよねーということでそのまま頂きました。
ラーメンの残ったルゥをかけて、かる~く完食でしたゎ^^

1月9日までにラーメン何杯食べられるかな。
でも平日とか、岡山方面はワタシは使わないのでダンナに貸してあげる予定。
せこい夫婦(笑)
[PR]
by kenmamaM | 2014-10-15 23:21 | おいしいもの | Comments(4)


おひとりナン

e0003090_1952818.jpg


iphoneに変えてから写真がどうしても横になっちゃってたけど。

ようやく。
ようやく。
iphoneをios7にアップデートしたら、エキブロのアプリが使えるようになって。
アプリから投稿したら、写真がちゃんと縦に載るようになりましたとさ。

今日は約1ヶ月ぶりになーーんもない休日で。
美容院に行って、その後、ナンのカレーが食べたくなっておひとりさまランチ。
カレーにチーズのトッピングして、マンゴーラッシー飲んで、大満足。
[PR]
by kenmamaM | 2014-05-13 19:51 | おいしいもの | Comments(4)


Duomo

立て続けにですが。
年末の、元上司を囲む会。

美味しいピザのお店があるということで行ってきました。

ウメ子の家→盆栽茶屋→すし鮮寿→焼き鳥いし松→ボクデン→もつ鍋海賊
→桃花村→焼肉大日亭→えがみの屋台→はまゆう(ふぐ)→盆栽茶屋→タン料理 茗祇家
→町家kitchen EGO ZARU→盆栽茶屋→日向市じとっこ組合→ざくろ→元気もん→九州男児
→盆栽茶屋→町家kitchen EGO ZARU→路地裏厨房barvago

ときて。
「Duomo」というお店です。

前菜が、ものすごいボリューム。
4人で、二人前でいいってお願いしたんだけど、人数分でないと出せないということで4人前。
e0003090_0235174.jpg


カキのフリッター。
e0003090_0241591.jpg


そしてお待ちかねのピザ。
生ハムとルッコラのピザと、カルゲリータのハーフ&ハーフ。
e0003090_0255100.jpg

生ハムとルッコラの見た目のボリュームがすごい!!
ほんと、これ食べにまた行きたい!!

あと、ウニのパスタを食べたけど、期待はずれだったかな。
ぺペロンチーノにちょこっとウニが混ざったカンジ。

この後デザートも食べました。
デザートと一緒にコーヒー頼んだから、、、、
まさかの、、、、
「豆が切れていて出せない」って、残念すぎる。

あと、食べログとか見ると 21時までは禁煙って書いてあるけど、その前から周りのテーブルたくさんでタバコすってて、ちょっと残念。

残念なことはあったけど、まぁ美味しかったのでまた行きたいって思えるお店でした。

ところで。さっき写真を整理していてね。
縦向きの写真の向きを変えようとして、何枚か一度に右クリックからの~~~。
まさかの「削除」クリック042.gif
なので、もっと写真撮ってたのに、あまり載せれなくて。
[PR]
by kenmamaM | 2014-01-08 00:33 | おいしいもの | Comments(0)


路地裏厨房barvago

10月のことです。
恒例の元上司を囲む会。
元上司がとうとう退職されたのでお疲れ様がてらの会となりました。
もう3ヶ月も前のことだし書かなくてもいいじゃん、、と思いつつ。
この備忘録がかけなくなっちゃあいけないからね!!
↓↓↓↓↓
ウメ子の家→盆栽茶屋→すし鮮寿→焼き鳥いし松→ボクデン→もつ鍋海賊
→桃花村→焼肉大日亭→えがみの屋台→はまゆう(ふぐ)→盆栽茶屋→タン料理 茗祇家
→町家kitchen EGO ZARU→盆栽茶屋→日向市じとっこ組合→ざくろ→元気もん→九州男児
→盆栽茶屋→町家kitchen EGO ZARU

ときて、今回は「路地裏厨房barvago」
e0003090_0565864.jpg

2階建てでキャパの大きなお店でした。
私たちは2階だったんだけど、この日は結婚式の二次会か何かあるみたいで、
まぁ仕方のないこととはいえ時間に厳しいのが、、ちょっと。
でも美味しかったのでまた行きたいと思えるお店でした。

フルーティーなビールにしてみました。
e0003090_0564440.jpg

前菜で始まり。
e0003090_0574326.jpg

肉とか。
e0003090_0575625.jpg

肉とか。
e0003090_05898.jpg

キッシュとか。
e0003090_0582537.jpg

パエリアとか。
e0003090_0583940.jpg


スペイン料理のお店だったのでした。
[PR]
by kenmamaM | 2014-01-06 00:59 | おいしいもの | Comments(0)


尾道ラーメン桃竹

エディオンに買い物に行ったら、南隣に尾道ラーメンのお店「桃竹」
近くだけど、この道、意外に通らないので知らなかった~。
e0003090_2045077.jpg

まだお昼食べてなかったので、お一人様ラーメン♪
お店の隣に共同駐車場ありましたが、停めにくそうだったので、エ○ィオンの駐車場に042.gif

もともと児島にあったお店が移転したらしいです。
尾道ラーメン独特の背脂が載っているけど、魚介ダシなのでしつこくないんですよねー。
しかも、背脂、、、ついつい食べちゃう悪い癖(笑)
普通は半熟卵ってトッピングになるけど、ここは元から入ってて尾道ラーメン650円。
美味しかったです!!コスパもGood!!
e0003090_20451098.jpg

[PR]
by kenmamaM | 2013-12-24 20:45 | おいしいもの | Comments(2)


フローズン生が呑みたくて。

どうしても、フローズン生が呑みたくて068.gif
e0003090_21581344.jpg

ビール部の3人で行ってきました。

倉敷でフローズン生が呑めるのは。
西ビルにある「山内農場」
最近はやりの地鶏炭火焼きとかのある鹿児島料理のお店です。
e0003090_2203658.jpg


暑いときこそ!!
家ではしない、モツ鍋を!!
e0003090_2212467.jpg


〆はマンゴーカキ氷。
e0003090_222580.jpg

[PR]
by kenmamaM | 2013-08-20 22:03 | おいしいもの | Comments(0)

    

いちばん大事なkenのこと、そしてママの大好きなコト・ 大事にしたいコト ちなみにkenは12歳になりました♪
by kenmamaM
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
ken
おでかけ
ひとりごと
ママのお仕事
写真
映画
BEGIN
風味堂
中 孝介
馬場俊英
かりゆし58
奄美大島’16.10月
森山直太朗
FUNKY MONKEY BABYS
沖縄音楽
LIVE♪
いいはなシーサー
音楽
沖縄
おいしいもの
お取り寄せ・テイクアウト
ママのてづくり
マンゴー
めざせフルマラソン
花粉症
家庭菜園
直島&瀬戸内国際芸術祭
夕日
沖縄旅行記'05.6月本島
沖縄旅行記'05.8月本島・座間味
沖縄旅行記'05.9月本島・渡嘉敷
沖縄旅行記'06.6月宮古・八重山
沖縄旅行記'06.12月本島
沖縄旅行記'07.1月本島
沖縄旅行記'07.6月本島
沖縄旅行記'07.8月本島・座間味
沖縄旅行記'07.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’08.6月本島
沖縄旅行記'08.8月久米島
沖縄旅行記'08.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味
沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’10.8月宮古島
沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'11.8月西表・鳩間島
沖縄旅行記'11年10月本島弾丸
沖縄旅行記'11.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'12.12月那覇&粟国島
沖縄旅行記'13.2月本島キャンプ
沖縄旅行記'13.7月伊江・古宇利
北海道旅行記'12.8月
東京旅行記’13.4月
沖縄旅行記’13.12月本島
沖縄旅行記'14.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’15.8月宮古島・本島
沖縄旅行記'15.12月NAHAマラソン
MEC食
以前の記事
最新のコメント
いいですね 1度は行っ..
by Toshi at 13:59
奄美大島に生きている間に..
by ゆみちゃん at 01:58
わー、中君だー。 いい..
by 走るうみがめ at 18:18
走るうみがめさん。 ..
by kenmamaM at 13:40
ピカチュウとポケモンの違..
by hashiruumigame at 21:06
sora-harukaさ..
by kenmamaM at 09:57
sora-harukaさ..
by kenmamaM at 09:53
ごぶざたしております。以..
by sora-haruka at 22:25
かんころさん。 結局何..
by kenmamaM at 19:40
kenちゃん、高校生です..
by かんころ at 20:04
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ビギン20周年記念 まだ..
from たまりんの気ままなPC日記
アブラとサトウのカタマリ。
from こまこ☆いったりきたり
魚づくし
from Lush Life
のりピーこと酒井法子 バ..
from のりピーこと酒井法子 バキバ..
GOEMON
from kurashikikomac..
宮古・伊良部旅行 2.伊..
from こまこ☆いったりきたり
洋食工房 パパの台所
from kurashikikomac..
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧