いちばん大事なタカラモノ


カテゴリ:北海道旅行記'12.8月( 11 )



北海道旅行記~帰る日><~

8月31日(金)

旅の最終日。
実はこの日からkenの学校が始まってたけど、、、いいんです(笑)

洞爺湖から高速で千歳へ。
アウトレットをひやかして、レンタカーを返却、空港へ。
まずはランチ。

空港内の「ラーメン道場」「旭川ラーメン梅光軒」をチョイス。
e0003090_831268.jpg

旭川ラーメンだけど、しょうゆ・みそ・塩から選べます。
旭川ラーメンなのに、みそのコーンバターラーメンを選んでしまいました。
札幌で食べたラーメンも、、北海道のラーメンは魚介ダシが美味しいー。
札幌ラーメンは麺がやたら黄色いし、旭川ラーメンはインスタントラーメンみたいな麺だったなぁ。
でもきっと、それぞれの麺がそれぞれのスープに合うようにできてるんだろうな。
e0003090_8312350.jpg


食後のデザートは、フードコートの雪印パーラーで生キャラメルソフト、チョコサンデー。
ソフトは美味しいけど、肝心の生キャラメルが固くてイマイチだったのが残念。
e0003090_8313698.jpg

e0003090_8314774.jpg


フードコートの大きな窓から飛行機が見え・・・・
政府専用機じゃん!!
初めて見た!!
たしか、国内に2機だけ、千歳に常駐なんですよね。
e0003090_8335715.jpg


それからお土産物色。
ロイズのチョコレートのお店。
e0003090_838017.jpg


チョコレートの製造工程もガラス張りになっていて見える。
まるでチャーリーとチョコレート工場みたいだった。
ここで、お土産。
サッカーやってる甥っ子に、サッカースパイクとボールのオブジェ型チョコレート。
野球少年用のはなかったので、kenにはペンギン。
e0003090_839812.jpg


六花亭のチョコレートはおばあちゃんに。
少し前の日記にも書きましたが、ハイカラなおばあちゃんで、小さかったワタシたちに
六花亭のチョコレートを買ってくれてた。
でもチョコレートを持っていく前に、、北海道から帰って3日後、ワタシが帰ってくるのを待ってくれてたかのように亡くなった。
お通夜の後に、みんなで食べてそれから棺に入れてあげた。
e0003090_837788.jpg


道の駅で買ったとうもろこし。
持って帰るのは重たかったけど、やっぱり美味しかったー。
e0003090_8454357.jpg


20数年ぶりの北海道。
kenは初めての北海道。
「沖縄と北海道、どっちが好き?」と聞いたら
「うーーーーん、北海道はな、移動距離が長すぎる」と。
たしかに!!北海道はでっかいどーーでした(笑)
あと、この旅では、プール付のホテルに泊まったり、kenにはゴージャスに見えたみたいですが・・・
やはり小学生男子とオトナ女子では楽しみポイントも違うよね。
今度はオトナ女子会で行きたい。一人でもいいけど(笑)
今回食べれなかったもの食べたいー、だって海鮮丼食べてないやん!!

暑い暑いと言ってましたが、コスモスが咲いていたり、ススキがゆれていたり。
北海道には確実に秋が近いづいていました。
なんといっても、北海道に行ってkenが急に花粉症の症状が出てました。
秋の花粉だと思われます。

こうして、kenとの二人旅も終了。小学校6年生男子との二人旅、あと何回こんなふうにできるかな。
こんな長い旅はきっと最後。
せつないなーー。

そして、帰りの飛行機から。
この日はブルームーン。
1ヶ月に2回満月がある、2回目の満月の日。こんなふうに見えたら絶対いいことあるよねと確信。

e0003090_845925.jpg

[PR]
by kenmamaM | 2012-10-02 08:46 | 北海道旅行記'12.8月 | Comments(4)


北海道旅行記~洞爺湖~

北海道の旅も最後の訪問地。
洞爺湖。
トマム→洞爺湖、この旅の最大の移動距離220km。
がんばりました!!
洞爺湖が近づくと、有珠山が見えてきます。
e0003090_7543343.jpg


今回の旅で、一ヶ所だけルートからはずれてしまうけど、どうしてもはずせなかった場所。
20数年前の北海道旅行で初めて泊まって、そのときに見た湖から上がる花火がとってもきれいで忘れられなかった。
夏の間毎日上がるロングラン花火。
その後、バブルが崩壊し、日本の経済は大崩落したにも関わらず
あの頃と変わらず毎年夏には毎日あがってるって、、、すごくないですか。

なので、敢えて、あのときと同じ、 「洞爺サンパレス」に宿泊。
洞爺湖でサミットが開催されたときにできた最新の高級ホテル、 「ザ・ウインザーホテル洞爺」は高台にありますが、
湖畔の温泉街の風景は昔のままのレトロさ。
e0003090_739186.jpg

部屋に入ると、一番に飛び込んでくる景色はまさしく額縁の中にうつる洞爺湖。
e0003090_7403269.jpg

ただ、部屋はかなりレトロ。
ベッドの飾り(笑)
e0003090_7405616.jpg

シャンデリア(笑)
e0003090_7412093.jpg

ソファ(笑)
とにかく、kenには全てがゴージャスに見えるらしく、なんだか大喜びでした。
e0003090_741531.jpg


トマムに続き、ここにも大きなプールがあり、2時間がっつり遊ばされました。
プールの後に、ホテルの外に出たらこんな夕景。
e0003090_7432854.jpg

e0003090_7435029.jpg

そして夕食はレストランでバイキング。
たくさん食べた後に、デザートは別腹。
e0003090_744367.jpg

カキ氷のシロップは生イチゴ。
e0003090_745233.jpg

そして念願の花火。
ホテルの裏に出て約20分。
やっぱり、湖からあがる花火は水面にうつりこみ、とってもきれい。
e0003090_746586.jpg

失敗写真もご愛嬌。
e0003090_7463133.jpg

そして翌朝の洞爺湖はとってもキラキラ。
e0003090_7465185.jpg

朝食もレストランでバイキング。
窓の外にこんな景色が広がります。
e0003090_7474111.jpg


チェックアウトしてから「しあわせのパン」のロケ地を散策。
モデルとなったカフェ「ゴーシュ」は残念ながらお休みでした。
e0003090_750276.jpg

映画の通り、ここからも洞爺湖が見渡せます。
e0003090_7503622.jpg

洞爺湖温泉小学校。
e0003090_7501834.jpg


さてさて。
何回も書いてますが、この旅の間、本当にお天気がよくて暑くて、チョコ系のお土産が買えなかったので、お土産のために少し早めに新千歳空港に移動することにします。
[PR]
by kenmamaM | 2012-10-01 07:55 | 北海道旅行記'12.8月 | Comments(0)


北海道旅行記~トマムで食べたもの~

リゾートホテルの食事って高いよなーー、、、
バイキングレストランですら、kenなんてポテトとから揚げと白飯、デザートくらいしか食べんのに二人で6000円とか、かかっちゃう。
でも夏休みとか期間限定で、フォレスタモールっていう小さなレストラン街がオープンするみたい。
居酒屋からイタリアン、ラーメンにスープカレー。
で、私たちはスープカレー「らっきょ」をチョイス。
これなら一人1500円前後。
辛さも選べるので大人も子供も楽しめます。
e0003090_8583292.jpg

e0003090_96488.jpg

kenはハンバーグチーズカレー。
e0003090_8585464.jpg

ごはんにカレーが載ってるのじゃなくて、カレーにごはんをつけて食べるスタイルにとまどいながらも、ごはんおかわり(笑)
ワタシはチキンのカレーにチーズをトッピング。
e0003090_935432.jpg

お店のスタッフさんみんなすごく親切、フレンドリー。
辛さの心配から、kenがよく食べることに感心したり(苦笑)
あと、このお店前に岡山にも支店があったんですよね、行ったことなかったんだけど。
そんなお話をして、最後はシェフも厨房から出てこられてお見送り。
リゾホなのに、リーズナブルに美味しく楽しめました。

そして朝食はいくつかあるレストランから選べます。
外で食べるバイキングをチョイス。
e0003090_985595.jpg

バーベキューでソーセージや野菜を焼いてくれて、それをパンに挟んでホットドックに。
e0003090_984221.jpg

e0003090_9153174.jpg

食べたことの無いような野菜も並んでたり。
e0003090_9101842.jpg

そして、ここでも、茹でたてのとうもろこし!!
e0003090_9104158.jpg

外のすがすがしい空気の中で北の大地の恵みをたっぷりと。
日常生活ではとても得られない時間でした。
[PR]
by kenmamaM | 2012-09-25 09:13 | 北海道旅行記'12.8月 | Comments(4)


北海道旅行記~星野リゾートトマム~

8月29日

旅も4泊のうちの3泊目。
ちょっと終わりが近づくようで寂しかった頃。

この日の宿泊は「星野リゾートトマム」
冬の間はスキー場になるリゾートホテル。
夏の沖縄のリゾートに泊まるよりはリーズナブル。
ふだんの旅行や沖縄では民宿やビジネスホテルが多いので、たまにはこういうのもいいな。
二人で21335円。
朝食と、ミナミナビーチ(プール)や雲海テラスのゴンドラ代が含まれていて、部屋は25階以上確約プランです。
e0003090_772910.jpg

部屋はホントに高層階。
e0003090_78798.jpg

リビングと寝室が別!!
ken「ここに住みたい」と。
e0003090_783772.jpg

e0003090_78529.jpg

とりあえずプールへ!!で、遊ぶこと2時間^^;
あとは大浴場もあり、露天風呂もあり。
e0003090_794113.jpg


翌朝。夏の間のここの目玉は雲海テラス。
朝4時過ぎ頃から日が昇るまでの間くらいに発生する雲海をテラスから見るためにゴンドラに乗って・・・
起きれるかなって不安でしたが・・・
雲海の発生確率は前日の段階で40%くらい。
部屋のテレビでその日の状況も確認できます。
最初に起きたらまだ雲海は発生してなくて、kenもぐっすり寝てるからそのままにしてたら
強風でゴンドラの運転中止になってしまいました。残念><
でも、ゴンドラのチケット付のプランだったので、二人で2500円、館内のお土産券で使えたのでラッキーでした。
これはホテルのパンフレットから。
こんなきれいな雲海が見れる日もあるようです。
e0003090_714177.jpg

気球とかも乗ってみたかったけどこれも強風で中止。
とはいえ、こんなに快晴なんですけどね。
ちなみに、「ここは標高500mくらいあるのでそれだけ太陽に近いです。日焼け対策に注意」みたいな注意書きが貼ってありました。
ホント、北海道の日差しを侮りすぎてまして、帰ってから皮がむけたアラフォーです。
e0003090_7162957.jpg

ボールとか、子供が遊ぶようなグッズはタダで借りれるので
おもちゃのバットとボールでここでひたすら野球。
それから有料で釣り道具をレンタルして(2000円だったかなー)
池で釣り。
えさはイクラ!!さすが北海道!!
e0003090_7181032.jpg

e0003090_7182347.jpg

e0003090_718383.jpg

ニジマス釣れた!!
e0003090_7191782.jpg


kenは、2年生の頃に家族3人で近くの海に釣竿を持って遊びに行ったことしっかり覚えてた。
その頃すでに野球を始めていて、ほとんど休みはなかったんだけど
ゴールデンウイークに一日休みがあった日のこと。
小さな小さなカレイが一匹だけ連れたことを楽しそうに話してた。
北海道で母と二人で釣りをするよりも、近場でもいいから家族三人で過ごすことが大切ってこと。
[PR]
by kenmamaM | 2012-09-25 08:17 | 北海道旅行記'12.8月 | Comments(0)


北海道旅行記~ふらのを通って~

8月29日

美瑛から・・・
白金温泉方面に車を走らせ、「青い池」へ。
美瑛からも白金温泉からも離れた場所にポツンとある青い池。
なんとなく、池へ続く道も、豊島のトムナフーリを思い出しました。
トムナフーリのあった池よりもすごくきれいな青い池でした。
e0003090_17562610.jpg


そして、お昼ご飯。
富良野方面に向かい、六花亭のお店に。
六花亭といえば北海道土産のお菓子のお店ですが、なぜか六花亭直営の
ジンギスカンのお店、「白樺」へ。
e0003090_1814064.jpg

ラムを2人前。
e0003090_1831880.jpg

野菜が多すぎると、水分が出すぎて、肉を煮るようなカンジになってしまうので
ここのはシンプルにたまねぎだけだそうです。
ガマンできずに、「ビール!!」とは言えず、ノンアルコール。
e0003090_18115853.jpg

kenは人生初ジンギスカンだったのですが、「美味しい!!美味しい!!」と喜んで
結局一人前追加。
e0003090_1841512.jpg

ラムは一人前530円、ご飯を頼んでも170円。
普通なら一人700円で美味しいジンギスカンを食べれますよー。
e0003090_185477.jpg


それから六花亭を冷やかして。
いかんせん暑かったので、チョコレートを使ったお菓子は最終日まで買えなかったのです。
e0003090_1863489.jpg

店内には大きな窓があってデッキにでることができます。
e0003090_187317.jpg

それからワイン工場もあるらしく、ワインの原料のぶどうがたくさん、美味しそうでした。
e0003090_1874866.jpg

e0003090_188633.jpg


ところで、富良野といえば「北の国から」ですよね。
中学生の頃からかなー、よく見てた。
この辺りも、ドラマで出てきたのかなーなんて思ったり。
もちろん、ロケセットめぐりみたいなのもあるんだけど、時間がなかったのと、
kenが「北の国から」を一度も見たことがなかったので、諦めて、この日の宿泊先トマムへ向かう。

そしたらなんと!!道端にキタキツネ!!
e0003090_17582163.jpg

沖縄本島最北端に行っても、ヤンバルクイナなんて見たことないし、
西表島に行ってもイリオモテヤマネコなんて見たことないから。
キタキツネなんて見れるとは思ってなかったので、ラッキーでした。
[PR]
by kenmamaM | 2012-09-22 18:10 | 北海道旅行記'12.8月 | Comments(4)


北海道旅行記~美瑛を走る~

8月29日

朝から美瑛を満喫。
まずはペンションから車で「ぜるぶの丘」へ。
二人でバギーに乗ってお花畑の周りをくるりと一周。

e0003090_22493696.jpg

e0003090_22495517.jpg


そして、歩く。
e0003090_2250256.jpg

走る。
e0003090_22504784.jpg

ぜるぶの丘からの、ケンとメリーの木。
e0003090_22511661.jpg


そして、美瑛駅前に車を停めて、今度はレンタルサイクルで走り回る。なんと2時間も!!
e0003090_2252297.jpg

似たような景色だけど、どこもきれいー。
e0003090_22521520.jpg

e0003090_22525740.jpg

e0003090_22531065.jpg

e0003090_22532194.jpg

e0003090_22533115.jpg

途中で休憩。
「茶屋カーブ」
e0003090_2254893.jpg

テラスでこの景色を眺めながら。
e0003090_22542785.jpg

アフォガード♪
e0003090_2255641.jpg

とにかく、美瑛は丘の街。
アップダウンが延々と。
もう、汗だくです。
暑い時期にレンタルサイクルはあまりおすすめしません。
2時間走り回って、めっちゃ日焼けしました。
e0003090_22564550.jpg

レンタルサイクルを返してからのお楽しみ。
とうもろこし。
e0003090_22572893.jpg

美瑛の丘には、たっくさんの、とうもろこし畑。
なんだか沖縄のさとうきび畑を見てるようでした。
e0003090_22584351.jpg

[PR]
by kenmamaM | 2012-09-19 22:58 | 北海道旅行記'12.8月 | Comments(0)


北海道旅行記~美瑛に泊まる~

今回の旅の行程を組む中ではずせなかったのが美瑛。
前回、20年前の北海道では行けなかった場所。

まずは夕景から。
e0003090_9252597.jpg

e0003090_925297.jpg

e0003090_9255037.jpg

kenとメリーの木。
e0003090_9254828.jpg


お泊りは「丘のペンションポプラ」
e0003090_9304554.jpg

料理も美味しくてお部屋もきれいでいい宿だったんですが、
ひろーい丘のなかにポツンと一軒だけ建ってる宿を想像してたので・・・
実際行ってみると、小さな路地を入ったところにひっそりとあって。
やっぱり行ってみないと分からないですね。
でも、とても親切にしていただいて、お部屋も選ばせてもらえて。
kenが一目見て気に入ったロフト付の部屋にしました。
二人なのに4人部屋(笑)
ロフトで寝たがりましたがロフトの上はエアコンがほとんど効かなくて暑くて断念。
e0003090_9324514.jpg

部屋から見えるのはドッグラン。
この宿でもワンちゃんを飼ってるので。
e0003090_934494.jpg


料理は、北海道産の食材にこだわってらっしゃって、ゴージャスで美味しかったー。
こんな前菜から始まるので・・・
e0003090_9344662.jpg

思わず、「ビール!!」って言ってしまいました。
e0003090_9351161.jpg

野菜は自家製。
e0003090_9352812.jpg

かぼちゃのスープはほっこり美味しくて「しあわせのパン」を思い出したー。
e0003090_9355486.jpg

ちょっと大人なカンジのグラタン。
e0003090_9364137.jpg

メインはチキン。お野菜もたっぷり。
e0003090_937831.jpg

シメはふらのメロン。
e0003090_9372872.jpg

ちなみに、小学生は大人と同じメニューってことだったんだけど
偏食のkenはこんなに食べれるわけないので、
特別にお子様メニュー。
これに、スープとグラタンとメロンは大人と同じものがつきます。
e0003090_9384053.jpg


そして朝食。
朝はちょっと爽やか~。さすが北海道~。
リビングに入ってくる風が心地よい。
ハード系のパンがめっちゃ美味しい。
噛めば噛むほど美味しさが広がる。
e0003090_9394370.jpg

そして朝からとうもろこしって、あー幸せ(笑)
e0003090_9404460.jpg

本当に美味しいお料理をごちそうさまでした。
1泊2食 大人8925円、小学生は1000円引きです。
[PR]
by kenmamaM | 2012-09-18 09:43 | 北海道旅行記'12.8月 | Comments(2)


北海道旅行記~旭山動物園へ~

8月28日

モエレ沼公園で思いのほか時間を費やしてしまい、大急ぎで旭川へ。
北海道一人運転の第一関門。
kenは助手席で気持ちよさそうにお昼寝中。
1時間半くらいかかったかな、砂川SAでお昼ごはん。
本当は旭川市内で旭川ラーメン食べたかったけど、時間なさそうだったので却下(涙)
でもSAに「旭川ラーメン」ののぼりが!!
というわけで旭川ラーメン。
e0003090_852977.jpg

しかし、いつも「ラーメン!!」「ラーメン!!」というkenがカツカレー。
e0003090_8524726.jpg

そして、プリンチュウ、、甘かったぜー。
e0003090_8531176.jpg

これでも6年生男子(笑)
e0003090_8532088.jpg


そして、ここから30分くらいだったかな。
旭山動物園到着。
500円駐車場の呼び込みが激しいですが無視してくださいね。
そのまま直進すると、無料駐車場がたくさんあります。

いちばんのお目当てはペンギンです。
泳いでるかなー。
あれ?1羽だけ?
e0003090_8551972.jpg

・・・・繁殖期で、あまり泳いでないそうです。
e0003090_8562100.jpg

e0003090_8561833.jpg

e0003090_8563257.jpg


事前に、旭山動物園は3時間あればじゅうぶん説や。
女子は1日いても飽きない説やらを聞いてましたが・・・
暑すぎて2時間で撤退^^;
北海道の学校はもう夏休みが終わっているのと、本州からの観光客も夏休み最終週ということで
あまり人も多くなくさくさくっと見れました。
ただ中国かどこか海外からの団体さんはいましたが。
なので、続きはさくさくっと写真で。
e0003090_97525.jpg

e0003090_975767.jpg

e0003090_981279.jpg

e0003090_981777.jpg

e0003090_983284.jpg

e0003090_983826.jpg

e0003090_9952.jpg

e0003090_99773.jpg


さてさて。
それでは、旭山動物園を後にして美瑛へGO-!!
[PR]
by kenmamaM | 2012-09-18 09:11 | 北海道旅行記'12.8月 | Comments(0)


北海道旅行記~モエレ沼公園~

8月28日

いやぁ、本当に暑かったんですよ。北海道。
沖縄じゃなくて北海道だからという、変な安心感で・・・
日焼け対策何もしていなかったです。
長袖カーディガンは、日焼けうんぬんの前に暑くて一度も袖を通すことなく。
晴雨兼用の折りたたみ傘だけは唯一持って行ってたんですが、あまり使うことなく。
でも、うちらが帰ったあとは大雨だったらしいです。

そんなカンカン照りの日に「モエレ沼公園」に行きました。
車を停めたらすぐにレンタルサイクルを借りて。
これ、借りなかったら歩くの大変ですよー。
どこに行っても自転車に乗りたがる人。
e0003090_023690.jpg

なんか、入ってすぐにテンションあがる。
e0003090_0233954.jpg

沖縄で見る景色は、海も空も青くて、青にもいろんな蒼があって、
そんな青のグラデーションの世界ですが。
北海道で見た景色は、青と緑のコントラスト。
特に、深い緑、淡い緑、碧のグラデーションの世界でした。
e0003090_0251674.jpg

e0003090_0261389.jpg

e0003090_0263556.jpg

この坂道、自転車押して上がったー。
e0003090_027760.jpg

山頂からの景色。
e0003090_0273377.jpg

ここも自転車であがったー。
e0003090_028980.jpg

イサム・ノグチさんのオブジェ
e0003090_0284991.jpg

他のエリアにはイサム・ノグチさん設計の遊具もあったみたいですが、行けなかった。
暑くて。日傘持ってきたけど自転車だからさせんし。
ここは水遊びエリア。
ひざくらいの深さで、そこらのプールよりずっと広い。
e0003090_030040.jpg

「海の噴水」でショーみたいのが1日数回あるみたいで、運よく見れました。
これは夜もやってるみたいです。
ただ!!9月に入ってすぐに落雷で故障して、現在(9/12)まだ復旧してないようです。
ホント、運よく見れてよかった。
e0003090_0314370.jpg

e0003090_032110.jpg

e0003090_032171.jpg

ひととおり見てまわって、ご褒美はもちろんソフトクリーム。
e0003090_0355831.jpg


ちなみに、ここ入場無料で楽しめます。
レンタルサイクルは別途料金がかかりますが。
夏は小さい子達は水遊びしたり、冬はスキーやそり遊びができるようです。
リフトとかないですけどね^^
ここがあまりにも景色がきれいで楽しくて、思ってたよりも時間がかかってしまい、
次は大急ぎで旭川に向かいます。
[PR]
by kenmamaM | 2012-09-12 00:39 | 北海道旅行記'12.8月 | Comments(8)


北海道旅行記~札幌市内~

北海道旅行を計画したときに、一番不安だったのは車の運転。
沖縄本島なら道もわかっていて何の不安もないけど。
北海道は道が分からん、距離感も分からん、しかも一人で運転。
行きたいところたくさんカットしながらようやく行程が決まったカンジでした。

という訳で、ナビのお世話になりながら、羊が丘展望台から札幌市内のホテルへ。
ホテルは大通り公園に面した「ホテルリソルトリニティ札幌」
e0003090_822995.jpg

ツインで、二人で7800円、じゃらんのポイントが1000円分使えたので6800円。
なかなか広々ツインです。
おっさんが一人寝てます^^
e0003090_822010.jpg

窓からは、大通公園が見えます。
e0003090_82247100.jpg


札幌在住のBEGINつながりのお友達に案内していただいて、
肉好き親子なんで・・・
肉肉コース(笑)
写真撮り忘れましたが、ビールはもちろんサッポロ生。
ふわっと呑みやすく、そういう意味では沖縄のオリオンに似ているのかも。
e0003090_8261482.jpg

e0003090_8262710.jpg

そして、シメはラーメン横丁「弟子屈」でラーメン。
魚介しぼり醤油ラーメン。
岡山空港で飛行機に乗る前にも博多ラーメン食べてましたので、この日2杯目のラーメン^^
北海道で食べたラーメンって、どこも魚介でしっかりダシを取ってるのが美味しかったなー。
e0003090_8293071.jpg


そして、翌朝。
ホテルのレストラン「イル・キャンティ」で朝食。
一人1050円(前日予約の場合)
大通公園に面したオープンカフェ。
e0003090_8384218.jpg

キャンティといえばドレッシング!!らしい。
野菜嫌いな人もサラダが美味しく食べられるドレッシングらしい!!
岡山にはないお店だから、朝食目当てでこのホテルを選んだようなもん。
結局うちの野菜嫌い少年は自分からは食べませんでしたけどね。
e0003090_8413429.jpg

朝からとうもろこしとか、とうもろこし好きにはたまりませんなー。
e0003090_8415851.jpg


この後、レンタカーでホテルを出発。
札幌テレビ塔と、
e0003090_8423662.jpg

時計台は、、、、車窓から。
分かり辛いかもしれませんが繁みの奥が時計台。
初めて見たときも、「これ??」って拍子抜けしたなぁ。
e0003090_8425962.jpg

[PR]
by kenmamaM | 2012-09-11 08:45 | 北海道旅行記'12.8月 | Comments(6)

    

いちばん大事なkenのこと、そしてママの大好きなコト・ 大事にしたいコト ちなみにkenは12歳になりました♪
by kenmamaM
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ken
おでかけ
ひとりごと
ママのお仕事
写真
映画
BEGIN
風味堂
中 孝介
馬場俊英
かりゆし58
奄美大島’16.10月
森山直太朗
FUNKY MONKEY BABYS
沖縄音楽
LIVE♪
いいはなシーサー
音楽
沖縄
おいしいもの
お取り寄せ・テイクアウト
ママのてづくり
マンゴー
めざせフルマラソン
花粉症
家庭菜園
直島&瀬戸内国際芸術祭
夕日
沖縄旅行記'05.6月本島
沖縄旅行記'05.8月本島・座間味
沖縄旅行記'05.9月本島・渡嘉敷
沖縄旅行記'06.6月宮古・八重山
沖縄旅行記'06.12月本島
沖縄旅行記'07.1月本島
沖縄旅行記'07.6月本島
沖縄旅行記'07.8月本島・座間味
沖縄旅行記'07.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’08.6月本島
沖縄旅行記'08.8月久米島
沖縄旅行記'08.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味
沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’10.8月宮古島
沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'11.8月西表・鳩間島
沖縄旅行記'11年10月本島弾丸
沖縄旅行記'11.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'12.12月那覇&粟国島
沖縄旅行記'13.2月本島キャンプ
沖縄旅行記'13.7月伊江・古宇利
北海道旅行記'12.8月
東京旅行記’13.4月
沖縄旅行記’13.12月本島
沖縄旅行記'14.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’15.8月宮古島・本島
沖縄旅行記'15.12月NAHAマラソン
MEC食
以前の記事
最新のコメント
いいですね 1度は行っ..
by Toshi at 13:59
奄美大島に生きている間に..
by ゆみちゃん at 01:58
わー、中君だー。 いい..
by 走るうみがめ at 18:18
走るうみがめさん。 ..
by kenmamaM at 13:40
ピカチュウとポケモンの違..
by hashiruumigame at 21:06
sora-harukaさ..
by kenmamaM at 09:57
sora-harukaさ..
by kenmamaM at 09:53
ごぶざたしております。以..
by sora-haruka at 22:25
かんころさん。 結局何..
by kenmamaM at 19:40
kenちゃん、高校生です..
by かんころ at 20:04
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ビギン20周年記念 まだ..
from たまりんの気ままなPC日記
アブラとサトウのカタマリ。
from こまこ☆いったりきたり
魚づくし
from Lush Life
のりピーこと酒井法子 バ..
from のりピーこと酒井法子 バキバ..
GOEMON
from kurashikikomac..
宮古・伊良部旅行 2.伊..
from こまこ☆いったりきたり
洋食工房 パパの台所
from kurashikikomac..
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧