いちばん大事なタカラモノ


カテゴリ:沖縄旅行記'11.12月NAHAマラソン( 8 )



沖縄旅行記NAHAマラソン&宮古島~下地島タッチ&ゴー!!~

12月6日(火)

旅の最終日です。
今回、伊良部に行きたかったのは、前回の夏の伊良部では
下地島空港でタッチ&ゴーの飛行訓練をやってない時期で見れなかったから。
で、今回はこの「訓練予定表」によると12月5日までANAの訓練が行われることになってたから。

でも、前日の5日、結局飛行機が飛んでいるところは見れず・・・
最終日だから終わっちゃったのかなと諦めていたら。

最終日、6日の朝、いなうの郷の窓からボーっと外を見てたら飛んでるやん!!
すぐに荷物まとめてレンタカーで出発。
しかも、予定表にはなかったJTAです!!
e0003090_16501377.jpg

e0003090_1650324.jpg

e0003090_16505139.jpg

あぁぁぁ、晴れてたら!!
この飛行機のおなかに、エメラルドグリーンの海がうつりこむんです!!
e0003090_1651935.jpg

1回、タッチ(着陸)したらすぐにゴー(離陸)して一周まわって戻ってきたら
またすぐにタッチ&ゴーを繰り返す。
5分おきくらいに、見れます。
kenが一緒だったら、絶対すぐに飽きちゃうところだけど、Yさんもワタシもこういうの大好きで
ほんま楽しかったー。

そうこうしてたら、今度はANAも飛び出した。
でっかーーーい!!すげぇ!!!を連発!!
e0003090_16513122.jpg

e0003090_16514273.jpg

ANAは何周か飛んだら完全に着陸。
すげぇ水しぶきあげて止まってすげぇ迫力でした。
e0003090_16515962.jpg

e0003090_1652999.jpg


帰りの船の時間ぎりぎりまで堪能。
予定表にはない訓練を見れて本当にラッキー~!!
Yさんはこの後、2泊滞在なので港でお別れ。
ワタシは一人で、宮古へ、そして空港へ。
空港で小腹がすいて雪塩大福1コだけ買ったら、おまけにラスクを3コくれた。
賞味期限近かっただからだろうけど、1コしか買ってない人には、もうちょっと少なくてもいいんじゃない(笑)
e0003090_16545222.jpg

宮古から那覇への飛行機は琉神マブヤーでしたvv
沖縄の人もみんな喜んで写真撮ってました。
e0003090_16553950.jpg


これにて、ワタシの23回目の沖縄の旅は終了。
またナハマラソン走れるといいんだけど、今年はいろいろと忙しくなりそうで・・・
となると、ワタシの場合、レースの予定がないと、全然練習しないことになりそうだから、
そしたら1年以上走らない状況が続きそう。
なんとか、レースが無くても走る習慣を身につけたいものです。
ガンバレ、自分!!
[PR]
by kenmamaM | 2012-01-04 16:57 | 沖縄旅行記'11.12月NAHAマラソン | Comments(2)


沖縄旅行記NAHAマラソン&宮古島~伊良部島で食べたもの・見たもの~

12月5日(月)

那覇から宮古へ。
レンタカー借りて船に乗って伊良部へ。
ここで、相棒Yさん、体調崩す。
薬屋を探すも・・・病院行こうよ、ってことになり、病院送り。
彼女はワタシよりも滞在が2日間長いので、1泊しかないワタシを気遣って、
病院で待たなくていい、ランチ食べてきていいよっていうので・・・
お言葉に甘えて 「soraniwa」でおひとりさまランチ。
e0003090_22531837.jpg

カウンターの藤の椅子を動かしたら重たくてビックリした。
カジュアルに見える店内だけど、きっと置いてある家具も立派なものなんだろうな。
店内には洋楽のCDとかレコードたくさん置いてました。
洋楽好きな人にはたまらんのでしょうね~。
e0003090_22533990.jpg

パスタランチ美味しかったです。
e0003090_22584312.jpg


ちょっと展望台に行ってみたり。
架橋工事、まだまだですかね。
e0003090_225358.jpg

大好きな下地島空港の北側の海。
うーーーん、曇ってるぅ><
でも、大好きな海にまた戻ったこれただけでヨシとしよう。
e0003090_2312911.jpg

e0003090_2315998.jpg


夜ごはん。
宿泊先の「いなうの郷」の食堂で。
Yさん、まだ完全復活ではないので、オリオンとマンゴージュース。
e0003090_23152766.jpg

胃に優しいものを・・・
ってことで、味噌汁です。沖縄名物の味噌汁。
二人で一つたのんで、2つに分けてもらったけど、それでもラーメンの丼くらいのに入って出てきます。
両方に卵が入ってるのはサービス^^
e0003090_23124289.jpg

親子煮。
e0003090_2313168.jpg

ゴーヤーちゃんぷるー。
e0003090_2314785.jpg


朝ごはん。
e0003090_23172173.jpg

「食後はコーヒーにしますか?マンゴージュースにしますか?」って
マンゴージュースでしょ!!
e0003090_2318956.jpg

お部屋からは、佐和田の浜が見えます。
e0003090_23194666.jpg

っで!!
ぼんやり、佐和田の浜を眺めてたら!!
飛行機が飛んでます!!
下地島空港へ急げーーー!!
[PR]
by kenmamaM | 2012-01-03 23:20 | 沖縄旅行記'11.12月NAHAマラソン | Comments(2)


沖縄旅行記NAHAマラソン&宮古島~那覇→宮古→伊良部~

えっと、新しい年を迎えましたが、とりあえず去年のことを書き終えてから新年のご挨拶に・・・
という訳で。

12月5日(月)

マラソンの翌日。
yukkoさんと二人で朝8時半の飛行機で、宮古島へ。
スカイマークが那覇→宮古島を2800円で売り出したもんで、JALもスーパー先得が2900円になりました。
チャンス!!という訳で、1泊だけでしたが、伊良部島に行ってきました。
なんで、マラソン翌日、わざわざこんな早い便を選んだのか。
それは、この便だけがRACのボンバルディアだったから。
e0003090_15323287.jpg

e0003090_15325770.jpg

もちろん、バス移動。歩いて乗り込みます。
e0003090_1532217.jpg

プロペラがブルンブルン回ってます。
e0003090_15482057.jpg


宮古に着いたらレンタカーを借りて。
時間があったので、市街地に一番近いパイナガマビーチ。
e0003090_15374012.jpg

やっぱり宮古、曇っていても、市街地のビーチでも海の色が違います。
那覇にも市内に波の上とかあるけど、全然違う。
e0003090_15375422.jpg


kenが保育園のころ、二人で初めて宮古に来たとき、
実はパイナガマビーチ真正面のこのウイークリーマンションに泊まったのです。
なつかしいなぁ。
夕日を見にきたり。
お菓子が欲しくなったら下のコンビニに行ったり。
エレベーターなくて、階段上り下りしたのが難だったけど。
e0003090_1539355.jpg


海を見ながら、yukkoさんとボーっと2人で話してると、あっという間に時間が過ぎて、ビックリするゎ。
e0003090_1538643.jpg


あわてて港に行き、伊良部島に渡ります。
e0003090_1541624.jpg

この島に橋が架かる前に、もう一度行っておきたいと思って、来たけど・・・
まだまだなカンジですね^^
e0003090_15415176.jpg

さぁ、伊良部島だ。
e0003090_15421193.jpg

e0003090_16251252.jpg

[PR]
by kenmamaM | 2012-01-01 15:43 | 沖縄旅行記'11.12月NAHAマラソン | Comments(2)


沖縄旅行記NAHAマラソン&宮古島~壷屋ガーデンハウス~

那覇で2泊したのは、今年も「壷屋ガーデンハウス」
いちおウイークリーマンションということですが、1泊からでも宿泊できます。
仲村清司さんの書いた本で、ここの402号室からの眺望が素晴らしいと書いてあり、
一度泊まってみたいと思ってたのですが問い合わせたらその部屋はダブルということでやめときました。
うちらは女子3人ですが、シングル3室という親父っぷり(笑)
マラソン終わった後のお風呂とか考えたらね^^

きれいなマンションみたいですね。
e0003090_1394751.jpg

廊下もマンションみたいですね。
e0003090_140329.jpg

でも廊下にもこんな花が咲き乱れてます。
e0003090_1401644.jpg

お部屋の中もマンションみたいですね。
e0003090_1403275.jpg

e0003090_1405229.jpg

でもベランダからお庭を見下ろすとこんなカンジでステキ。
e0003090_141876.jpg


前きたときは無かったんだけど、今は1階の一室を使ってカフェをオープンしていました。
なので今年からそこでマラソン前の朝食を頂けました。
沖縄の野菜とフルーツを使ったサラダがかわいかったです。
おかげさまで元気に出発できました。
e0003090_1413215.jpg


ホテルを出発するとき、、、ロビーに降りて、うみがめさんを見て、
「ぜっけんつけてない!!ってか、持ってきてもない!!」と気づいたワタシ!!
あわてて部屋に取りに戻り、会場についてからつけたというバカっぷり。
ナハマラソン5回目にして初めての出来事でした^^
ぜっけんに計測チップがついてるので、きっとつけ忘れてたら、記録が残らなくて、
完走証も完走メダルも貰えないところだったな。
[PR]
by kenmamaM | 2011-12-20 01:41 | 沖縄旅行記'11.12月NAHAマラソン | Comments(0)


沖縄旅行記NAHAマラソン&宮古島~ごもくライブ@時空♪~

12月4日(日)

いつも、ナハマラソン前日はライブを探して行くのですが、今年はどうしてもその日にこれっていうライブがなく・・・
でも当日なら、あったんです。
ワタシははじめましてだったけど、yukkoさんが教えてくれた「ごもく」という石垣島出身、沖縄在住のバンドです。
〜『君の色』レコ発ワンマンライブin那覇 Final〜@時空。
当日ってねぇ、走った後ってねぇ、いつも呑みながら寝ちゃいそうになるのにねぇ。
でも行ってきました。

ライブは2部構成。
一部はオリジナルメンバー3人だけで。
「今日ナハマラソン走った人って居るの?」
で、「はいはい!!」とうちら3人手を上げて。
「完走センパイ??」完走したのかってことらしいです^^
「はいはい!!」
「3人とも?」
「はいはい!!」
おぉ、リタイアしてなくてよかった。

ボーカルのケンタさんの声が優しくて好きでした。
でも今日はバラードはやめてくださいってカンジでした(笑)
一瞬睡魔に襲われました。ごめんなさい。

母校の石垣小学校で、ごもくの「夢」という歌を、全校児童で練習して合唱してたそうです。
それで、実際に母校に行き、生演奏でその合唱を聴いたとき、子供たちの歌の力に泣きそうになったって。
ケンタさん、小さい頃から歌が好きだったんだな、そして、なんとかその「夢」を叶えたんだな。
そんな素敵な歌です。
ライブ当日の映像がありましたので。


二部はサポートを入れてバンド編成で。
「アンガマ」では、アンガマのお面をかぶった踊り手が登場して会場を盛り上げてました。

もうね、ライブはアンコールもダブルアンコールも通り越していつまでも続きそうな雰囲気でしたが、うちら3人はカラダとオナカが限界を迎えてしまい、会場を後にしました。
ライブハウス飯、ピザとか軽く食べたけど、あんまり欲しいと思わなかったのね。
で、食べなおして飲みなおしてホテルへ。
明日も早いしね、ワタシ。
[PR]
by kenmamaM | 2011-12-16 08:11 | 沖縄旅行記'11.12月NAHAマラソン | Comments(0)


沖縄旅行記NAHAマラソン&宮古島~第27回NAHAマラソン!!~

12月4日(日)

12月1週目の日曜日。
毎年この日はNAHAマラソン。
ワタシは今年で5回目。
何があろうと、この日はNAHAマラソン。
こんな日に、イベント企画した(うちの)会社が悪い。
だから、すごく忙しいときに4日間休んで大迷惑なことになってしまったけど、仕方ないよね。。。
だけど、来年は、仕事よりもマラソンよりも大事な・・・
kenの6年生最後の大会とぶつかるかもしれないから、もしかしたら走れないかもしれないと思いつつ・・・
それなら、それなりに気合入れて練習すればいいのにね、ダメだなぁ。ワタシは。
今年は、秋に涼しくなるのが早く、なかなか寒くならなかったので、去年よりも練習したつもりだったけど、なぜかなぜかNAHAでの過去最悪タイム更新。

続きは備忘録として。

今年はEブロックからyukkoさんとスタート。
うみがめさんは少し後ろ。
せいやんは、はるか前のほう。
スタートから3分ほどでスタートライン通過。
スターターは女優の満島ひかりさん。
彼女は沖縄市出身だったんですね。
ホンマに小さくてほそーーい。
BEGINさん、いつか、いつか、ナハマラソンでスターターしてください。
国際通り、三越前あたりで、ひばり屋ねぇねぇ発見。
ここらはまだ元気。
女性ランナーの方から「藤川、去年も居たよねー。今年は黄色?」って声をかけられる。
阪神ファンの方で、去年も声をかけられた。去年はピンクのユニフォームだったことも覚えててくれたんだ。
沿道からも終始「阪神がんばれーー!!」「藤川がんばれーー!!」ってたくさん声をかけてもらった。
やっぱり、背番号入り(名前入り)ユニフォームは声をかけられやすくて楽しい。

10km過ぎたら、、、長い長い旅が始まった。
1kmづづの表示がホントに長い。
沿道からの差し入れ、たくさん食べて飲んで、このあたりで既に1回目のトイレ。仮設トイレは大渋滞なのでコンビニで「すみませーん!!トイレ貸してくださーい!!」1人待ちなので、まだよし。
あぁ、ハーフまでが本当に辛い。
考えてたのは、リタイアしたときの言い訳。
「やっぱり練習量少ないよね・・・」
「体重もフルを走るには重すぎるよね・・・」
きっと、リタイアしても、みんな
「忙しいなかで、よく頑張った」って言ってくれるだろうな、なんて考える。
ただ一人を除いて・・・
kenだけはそんなこと言ってくれんだろうな、
「えー、完走できんかったん?だせぇ!!」とか言われそう。
いつも、いつも、途中で諦めるな、kenは絶対やればできるから!!って言い続けてるのに、リタイアしたなんて言えない。
kenに、ピアノも野球も毎日の練習の積み重ねが大事って言い続けてるワタシが練習不足でリタイアなんて言えない。
ハーフ過ぎて少し元気を取り戻して、頑張った。
お話しながら走る余裕もあった。
ワタシのイエロージャージの背番号22は目立つらしく、「さっきから同じ辺りで行ったり来たりしてたんですよー」とランナーに話しかけられる。
転勤で沖縄に来てる方で、沖縄に居るうちに一度は出てみようと、初参加らしい。
お母さんの故郷が香川県で、瀬戸大橋を渡るのが好きって話してくれました。
そして、「阪神が好きなら、小禄に阪神バーがありますよ」って教えてくれた。
っが、「一緒に来てる友達が中日ファンと巨人ファンなんで、今回はやめときますー。」って言っときました。
今年は、i-pod持って、最初は音楽聴きながら走ってたけど、なんだか気分が乗らなくてすぐにはずしてた。
なので、こういう会話も楽しめてよかったゎ。

それでも、そこからもやっぱり辛かった。
今年も気温は23℃くらいあったし。
汗ダクで、塩ふきまくりです。

そして、40km地点くらい?小禄のジャスコ前あたりで座間味のじゅんじさんに遭遇。
今まで過去2回も、走りながらでも途中で会えた奇跡の人ですが、残念ながら、今年は走りながらじゃないんです。
今年はものすごく忙しかったじゅんじさん、練習不足で出走せず、座間味から応援にかけつけてたんです。
練習不足でも平気で出走してるワタシとはえらい違い^^;

最後はなんとか走ってゴール!!
あと1kmの表示が出てからは、あれ絶対間違ってる!!って思うくらいに1kmが長かったー。

それにしても、ここまで辛いことを乗り越えさせちゃうって、親が子供を思う気持ちってすごいね。
子供の存在って大きい。大きすぎる。
我ながらだけど、感心。
kenはワタシのタイムの遅さに気づいていない(笑)
子供って、タイムよりも順位なのね。
最初、完走証に書いてある13840位っていうのを見て、「いちまんさんぜん??」って驚いてたけど、
「25000人くらい出てる(実際は23988人)」と言ったら、今度は「すげえな」って。
で、「俺も行きてえなぁ」って。(走りてぇな・・・じゃないのがビミョーだけど)
16歳になったら・・・すぐにという訳にはいかないかもしれないけど、高校3年生か、大学生かになったら一緒に走ろうねって約束。
あぁ、かわいい。
実際、高校生・大学生になった時もそんな気持ちで居てくれるかどうか定かではないけど。
その時に置いていかれないようにワタシもがんばらなくちゃ!!

グロスタイム 6時間02分57秒
ネットタイム 5時間59分20秒

初めて、6時間越えてしまいましたーー><
e0003090_815574.jpg

e0003090_82816.jpg

[PR]
by kenmamaM | 2011-12-15 08:02 | 沖縄旅行記'11.12月NAHAマラソン | Comments(8)


沖縄旅行記NAHAマラソン&宮古島~那覇の夜「抱瓶」!!~

マラソン前夜の呑み会。
前夜祭というらしい。
美栄橋の「抱瓶」で。
e0003090_17153.jpg

せいやんと、RUN仲間のなかに入れてもらった、うちらお気楽女子3人。
本気で走る人たちも、ランニングシューズ、洗濯機で洗ったりしてるって分かってほっとした。
でも、靴紐はずすの?めんどくせーー。
さすがに、インソールは外すけど~~なんて話してたら、
「インソールってはずれるのー?」とか言う人がいて、あぁ楽しかったぜ、前夜祭。

写真は食べたもののごく一部。
ごーやちゃんぷるー。
e0003090_14927.jpg

海ぶどう。
e0003090_14351.jpg

らふてぃ。
e0003090_145623.jpg

豚しゃぶ。
e0003090_164932.jpg

美味しそうですねー、きっと美味しかったんでしょうねー。
ワタシ、食べたのかな?この後、しゃぶしゃぶして食べた記憶がない、、ということが怖い。
ビールからすぐに泡盛に切り替えたけど、最初っから泡盛のほうがいいかなーとも思ったんだけど、やっぱり「とりあえず生」はやめられないんですよね^^

前夜祭、楽しかったです。
ありがとうございました。
[PR]
by kenmamaM | 2011-12-14 01:10 | 沖縄旅行記'11.12月NAHAマラソン | Comments(4)


沖縄旅行記NAHAマラソン&宮古島~那覇到着!!~

12月3日(土)

今年も岡山空港から出発。
スーパー先得で片道17000円。
でもねぇ、直前にはマイルでも取れるみたいだった。
だけど、スーパー先得は変更とかキャンセルしたら50%取られちゃうから変更できない。
この日だけは、直前にマイルの空きが出るのを待てないなぁ。
出なかったからって日程を変えれないからなぁ。
それから今年は同級生の、のりちゃんの職場の後輩がNAHAマラソンに出るってことで
たぶん同じ日に岡山から出発だから会えるだろうな~と簡単に考えてたら会えなかった。
だってね、双子のショートカットの女の子二人ってことで、なんか双子ってだけで簡単に分かると思ったら大間違いだね。
双子っていっても、大人女子ですもん。
子供の双子みたいにお揃いの服着てるわけでもないしね。
女子二人組みなんてうようよ居らっしゃいましたゎ。

そうそう、岡山空港にはこの新型787機が東京から到着したところでした。
e0003090_2249883.jpg

乗ってみたいなーーと思いながら写真だけ撮ってワタシはJTA。
この日は天候が悪く、向かい風の中のフライトということで約15分遅れ。
空の上は、雲を超えたら、そこはもう雲のじゅうたんが雪山のようできれいでした。
e0003090_22534429.jpg

那覇に着いたら走るうみがめさんが既に到着して待っていてくれました。

空港から、ホテルまで宅配便で荷物を送る。
13時までに預ければ当日中に那覇市内配送OKです。
ヤマトなら1コ400円だったのに、佐川を選んでしまったばかりに1コ500円でした。
でも、コインロッカーに入れるくらいの金額だし、コロコロ引っ張って歩くの大変だから、とっても便利。

まずはゆいレールに乗って、久茂地の「すーる」でそば。
e0003090_22493388.jpg

そば(小)とじゅーしーのセット。
e0003090_225022.jpg

あっさりめのスープで固めの麺でおいしいー。
器もいちいち可愛いー。
e0003090_22502584.jpg

最初はそば(大)にしようかと思ったけど、(小)に変えて、大好きなゆし豆腐を追加。
e0003090_22505410.jpg

あっさり優しい味で、おなかパンパン。
パンパンなうえに、こちらはコーヒーかアイスコーヒー、そしてサータアンダギーのサービスがある為
さらにおなかパンパン!!
e0003090_22511997.jpg


パンパンなうえに歩いて「珈琲屋台ひばり屋さん」に移動してさらにコーヒータイム。
e0003090_2251453.jpg

杏仁風味のカプチーノ。カフェニコでしたっけ。
e0003090_2252269.jpg

珈琲もおいしいけど、ねぇねぇとのゆんたくも楽しい。
e0003090_22522070.jpg


初めて行ったときに、ブログに書いたひとこと、
『次行ったら、ぽっかりと無くなってて、
「やっぱりあれは夢だったのか」ってなりそうな、そんな秘密の場所でした。』

を読んだねぇねぇは、なくなったと思われないように
何があっても那覇マラソン前日は営業してくれるみたいです(笑)
[PR]
by kenmamaM | 2011-12-11 22:59 | 沖縄旅行記'11.12月NAHAマラソン | Comments(4)

    

いちばん大事なkenのこと、そしてママの大好きなコト・ 大事にしたいコト ちなみにkenは12歳になりました♪
by kenmamaM
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ken
おでかけ
ひとりごと
ママのお仕事
写真
映画
BEGIN
風味堂
中 孝介
馬場俊英
かりゆし58
奄美大島’16.10月
森山直太朗
FUNKY MONKEY BABYS
沖縄音楽
LIVE♪
いいはなシーサー
音楽
沖縄
おいしいもの
お取り寄せ・テイクアウト
ママのてづくり
マンゴー
めざせフルマラソン
花粉症
家庭菜園
直島&瀬戸内国際芸術祭
夕日
沖縄旅行記'05.6月本島
沖縄旅行記'05.8月本島・座間味
沖縄旅行記'05.9月本島・渡嘉敷
沖縄旅行記'06.6月宮古・八重山
沖縄旅行記'06.12月本島
沖縄旅行記'07.1月本島
沖縄旅行記'07.6月本島
沖縄旅行記'07.8月本島・座間味
沖縄旅行記'07.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’08.6月本島
沖縄旅行記'08.8月久米島
沖縄旅行記'08.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味
沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’10.8月宮古島
沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'11.8月西表・鳩間島
沖縄旅行記'11年10月本島弾丸
沖縄旅行記'11.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'12.12月那覇&粟国島
沖縄旅行記'13.2月本島キャンプ
沖縄旅行記'13.7月伊江・古宇利
北海道旅行記'12.8月
東京旅行記’13.4月
沖縄旅行記’13.12月本島
沖縄旅行記'14.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’15.8月宮古島・本島
沖縄旅行記'15.12月NAHAマラソン
MEC食
以前の記事
最新のコメント
いいですね 1度は行っ..
by Toshi at 13:59
奄美大島に生きている間に..
by ゆみちゃん at 01:58
わー、中君だー。 いい..
by 走るうみがめ at 18:18
走るうみがめさん。 ..
by kenmamaM at 13:40
ピカチュウとポケモンの違..
by hashiruumigame at 21:06
sora-harukaさ..
by kenmamaM at 09:57
sora-harukaさ..
by kenmamaM at 09:53
ごぶざたしております。以..
by sora-haruka at 22:25
かんころさん。 結局何..
by kenmamaM at 19:40
kenちゃん、高校生です..
by かんころ at 20:04
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ビギン20周年記念 まだ..
from たまりんの気ままなPC日記
アブラとサトウのカタマリ。
from こまこ☆いったりきたり
魚づくし
from Lush Life
のりピーこと酒井法子 バ..
from のりピーこと酒井法子 バキバ..
GOEMON
from kurashikikomac..
宮古・伊良部旅行 2.伊..
from こまこ☆いったりきたり
洋食工房 パパの台所
from kurashikikomac..
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧