いちばん大事なタカラモノ


カテゴリ:沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン( 9 )



沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン~南部名所めぐり~

12月7日(火)

旅の最終日。
南部で今まで行ったことのない名所めぐりです。
まずは!!かりゆし58がNHKのJ-MELOに出たときに、インタビュー受けてた公民館。
e0003090_23431445.jpg

e0003090_23433030.jpg

昔ココで楽器の練習してたっていう。
ペンションのお兄さんもココだって言うんで行ってみたけど、
似てるけど・・・なんか違うような気もする。
どなたか!!情報求む!!

かりゆし巡りになってしまいそうだったので、ここから切り替えて・・・
まず行ったことのないスポットその1.垣花樋川(かきのはひーじゃー)
名水100選にも指定されている湧水の流れる場所。
フルマラソン2日後のカラダにはきつかったけどね~。
e0003090_23221488.jpg

e0003090_23223551.jpg

e0003090_23224965.jpg


行ったことのないスポットその2.斎場御嶽(せいふぁうたき)
沖縄本島一のパワースポットといわれている場所。
e0003090_23403021.jpg

アマミキヨが降り立った島、久高島を望むことができます。
e0003090_23405576.jpg

沖縄にはこういう場所が多い。
自然にあるものに、手を加えず自然のままに残してあるからできること。
e0003090_23411620.jpg

マラソン2日後なのに、けっこうハードに歩く南部巡りになってしまいました。
しかも時間がなくなって、お昼食べ損ねちゃったし。
最後に空港にお友達が会いにきてくれて、A&Wでガッツリ食べてから飛行機に乗った。
e0003090_23394919.jpg
e0003090_2340022.jpg

この時期の夕方便は絶対左側の窓際席確保。
明るかった空がだんだんと染まっていくのを堪能。
e0003090_23413537.jpg
e0003090_23414593.jpg
e0003090_23415461.jpg

これで、今年最後の沖縄ともバイバイ。
旅行記もようやくおしまい!!年内に終わってよかった。

今、気づいたんですが、コレがワタシの沖縄旅行記念すべき20回目でした。
[PR]
by kenmamaM | 2010-12-31 23:41 | 沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン | Comments(2)


沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン~糸満に泊まる!!~

12月6日(月)

この日のお泊りは糸満。
だけど、その前にお昼は、北谷の「石垣島キッチンBin」へ。
BEGINの石垣島の同級生がやってるお店で、
たしか「みゅーじん」にBEGINが出たときに、「恋しくて」を歌ったお店。
オーナーさんはいらっしゃらなかったけど、BEGINのサインは飾ってありました。
e0003090_11261245.jpg

アボカドバーガーにかぶりつきました。
アボカドってなかなか家じゃ使えない食材なんですよね。
e0003090_11265666.jpg

それからSやんが合流して・・・
そうそう、コンビニに沖縄タイムス買いに行ったら売り切れてた。
那覇マラソンの翌日の新聞。
とりあえず、翌日分には1000位までの名前とタイムが載ります。
全完走者分は水曜日。
翌日のには当然ワタシは載ってないんだけど、記念に欲しくて、
沖縄タイムス本社に買いに行って無事にGET。
それから南部にドライブ。
久々に「カフェくるくま」へ。
なんか久々に来たらすげぇスケールアップしてたような。
この景色がごちそう。
e0003090_11444190.jpg

夏場は暑くてこのテラス席は絶対ムリだろうけど、冬の風の強い日もムリだろうけど。
この日はホントに気持ちよかった。
マンゴージュース飲んだ。
e0003090_127415.jpg

この写真、年賀状のワンカットにちょっと入れてみた。
でも、過分に自己満足なカンジだったので、数枚刷したところでやめた。
お友達はタピオカいりぜんざい。
e0003090_1273476.jpg


夜になって、この日のお宿「ペンション南の楽園」へ。
e0003090_12141079.jpg

3年前、2007年の沖縄うたの日の前日に一度泊まった日、
部屋から電照菊の灯りが見えた、あの景色をもう一度見たくて・・・
あの頃、私はまだかりゆし58のことを名前くらいしか知らなかった。
その後2008年のうたの日で初めてかりゆし58に、前川真悟に出逢った。
『2008年の6月28日がこんなにも平和な日だったことを覚えていてほしい』
この言葉と、この日のかりゆしとの出会いはワタシには今とっても大事な出逢いでした。

そして、かりゆしの「電照菊」という歌を知って、もう一度ココに泊まって
電照菊の灯りの広がる光景を見てみたかったのです。
大事な人が沖縄を離れても、この灯りをたよりに無事に帰って来れますように。

っが。案内された部屋からは、電照菊が見えなかった。
この時点でまだ他にお客様がいらっしゃらなかったので、ワガママ娘は部屋を変えてもらった。
う~~~ん、でも、灯りはイマイチだった。
あの時は初めてだったから、すごいと思ったのかな・・・
まぁ、気を取り直して、晩ご飯いただいて。
その後食堂でオーナーの息子さんのベースと一五一会のセッション大会♪
12時頃にお開きになって、部屋に帰ると・・・
窓一面に電照菊の灯りがひろがっていた。
かりゆしを知ってからは、3年前に初めて見た時よりも更にカンドーーーーー!!
部屋変えてもらってよかった~。
写真にはうまくおさめられなかったけど。
e0003090_12284345.jpg
e0003090_12285433.jpg

これは翌日、近くに見に行った。
これまた写真にはうまくおさめれなかったけど、記憶にちゃんととどめた。
もしも記憶が途切れかけたら、また南の楽園に行こう。
e0003090_1229217.jpg



[PR]
by kenmamaM | 2010-12-31 12:30 | 沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン | Comments(0)


沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン~嘉数高台公園~

12月6日(月)

マラソン翌日から2日間はyukkoさんとレンタカー借りて2人旅です。
なんとなく北上し・・・2人とも行ったことのなかった、宜野湾にある嘉数高台公園へ。
ここは普天間基地の中が見渡せるという公園らしいです。

途中から道路標識の看板が出ていたので行きやすかったです。
そして同じ場所に「京都の塔」という看板も出ていて、「なんで京都?」って思ってたんですが、
行ってみて分かりました。
あったのは、塔というよりも石碑。
ここは沖縄戦の激戦地で、京都からの軍の人がたくさん犠牲になった地だったようです。
沖縄本島にはやはりこういう場所が多いのです。

「この木なんの木~気になる木~」みたいな立派なガジュマルがある、大きな公園でした。
e0003090_23112486.jpg

マラソン翌日にこの階段!!でもこの上が展望台なんです!!
e0003090_2312126.jpg

普天間基地・・・かなり遠かったです。
望遠のデジイチ持って来ればよかったんだけど、見えますか?
中央から奥に向かって白い滑走路が伸びているのが。
e0003090_23114319.jpg

こちらは西海岸の海。
e0003090_23124260.jpg

戦争中もきっと、沖縄の空も海もこんなふうに高く青かったんだろうな。
ここに鉄の雨が降ったのかと・・・かりゆし58の「ウージの唄」の歌詞が浮かびました。

さて。帰りは下りです!!上りよりも、ず~~っとキツイです042.gif
e0003090_2311078.jpg

[PR]
by kenmamaM | 2010-12-23 23:17 | 沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン | Comments(0)


沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン~那覇の朝~

12月6日(月)

マラソン翌日のこと。
朝はグズグズと起きてから、朝ごはんに。
少し歩いて、お目当ての金壺食堂に到着。
e0003090_10271956.jpg

e0003090_10275922.jpg

おかゆと中華精進料理のバイキングで500円!!
e0003090_10274138.jpg

しか~し、200円プラスで中華ちまきも食べちゃいました。
e0003090_10281749.jpg

だってね、だってね、ここに来たら絶対これ食べんとね!!
おいしいものがギュギュギュッと詰まったちまきです。
e0003090_10283886.jpg

もう、おなかパンパンになって、腹ごなしに壺屋のやちむん通りを散策。
石畳の街並み。
e0003090_10342778.jpg

e0003090_10344593.jpg

e0003090_1035617.jpg

可愛いショップもあるけど、まだ開いてなかったのが残念。
e0003090_10352255.jpg

沖縄そばの似合う丼がほしいんだけど、またゆっくり見に来よう!!
[PR]
by kenmamaM | 2010-12-21 10:35 | 沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン | Comments(10)


沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン~那覇で泊まったり食べたり~

普段の沖縄旅行では那覇に滞在することはあまりないのですが、
年に1回このときだけは必然的に那覇2泊です。

お泊りは去年と同じく「壺屋ガーデンハウス」
緑にあふれた玄関が迎えてくれます。
e0003090_834864.jpg

シングル1泊4500円。
お友達と一緒だったから、ツインでもよかったんだけど、
マラソン後のお風呂、飲んで帰った後のお風呂を考えて今回はシングル。
e0003090_841748.jpg

仲村清司さんの本ではここの404号室が景色がよくて有名なんだけどね、
未だ泊まったことはありません。
2階のお部屋からは、お庭が近くて。
e0003090_843829.jpg

ベランダにはこんなお客様も。
オオゴマダラ!!
e0003090_845288.jpg

なんとコチラでは毛虫を飼ってます。
e0003090_851265.jpg

毛虫からしてカラフルなんだけど、さなぎになると金ピカです。
初めて見たよ~。
e0003090_854268.jpg


ナハマラソン前日に食べたり飲んだりしたのは八重山料理の「あっぱりしゃん」
八重山の方言で、”べっぴんさんだそうです。
e0003090_855992.jpg

店内暗くて写真イマイチだったので、数枚だけ。
普段「写真!!写真!!」言うてるワタシですが、
オリオンの”アリカンパーイ”前の写真だけは、なかなか撮れません。
「待て」ができないんです^^
e0003090_862592.jpg

アボガドとマグロのサラダ。たっぷりでコスパ高かったですね。
e0003090_864180.jpg

刺身は、内地のお刺身食べてるみたいに美味しかったですよ。
あんまり沖縄っぽくなかった。
e0003090_871276.jpg

マラソン前日だったので、ビールもほどほどに、2杯くらいにして・・・
コンビニで翌朝の朝ごはん買って、ガーデンに帰りました。

ちなみに、マラソン後の打ち上げは「小桜」
こちらも、仲村清司さんの本でソーメンチャンプルーが紹介されてました。
でも、いつもナハマラソン前後にしか来たことないので、食べたことないような気がします。
なぜなら、大将もナハマラソン走っとられるから、この日は簡単メニューなんです。
今度はマラソンに関係なく行ってみたいです。
この日は、食べるよりも飲んじゃって、マラソン後のカラダにキューーーンって回ってしまいました。
フルマラソン後のビールに耐えれるカラダにはまだまだ遠いな。
[PR]
by kenmamaM | 2010-12-14 08:07 | 沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン | Comments(6)


沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン~第26回ナハマラソン!!~

12月5日(日)

ナハマラソンも今年で4回目、フルマラソンは7回目。
前回の津山加茂郷フルマラソンでは、歩かず完走&自己ベスト更新で、気持ちよく走れ・・・
ちょっと調子にのってたのかな。
去年あれだけ練習してなくても、あれだけ走れたなら、今年も大丈夫かな。
今年の那覇で5時間半切れたら、2月の吉備路マラソン(@岡山県)出ようかな、なんて軽く考えてて。
結果、玉砕された。

10kmくらいまでは、1km7分ペース守れてたから、まだよかった。
そこからだんだん、1km8分だったり、9分だったり、10分越えたら数えられなくなったり(苦笑)
足は元気なんだけど、体がついていかない。もう倒れそう。
そんな状態がハーフ過ぎてさらにひどくなる。
なんとなく、ハーフまでが登りで、あとは下りってイメージがあったので、
ハーフを過ぎてから、ちょっとでも先に登りの道が見えてくるとそれだけで足が止まりそうになる。
ゴールしたいというよりも、早くこの苦しさから逃れたい、終わらせたい、っていう一心だったと思う。
結局たくさん歩いたけど。
負けず嫌いな性格のおかげで今年もリタイアせずにすんだ。
いや、違う。それだけじゃない。
いつも「完走したよ」って言うと、「お母さんすげえな」って言ってくれるkenに
「リタイアした」なんて決して言えないっ。
たまたま、那覇出発の前日、職場に来てた中学の時の同級生♂と
ナハマラソンに行くって話しをしてたら、
「親が子供に自分の背中を見せれるってすげえよ。子供に”お母さんすげぇ”って言われるってすげえよ。」って言われたのを思い出して、やっぱりリタイアできないって頑張った。

そして、やっぱり、今年も忘れてはいけないのが沿道の応援。
いつもの場所でいつもの応援!!もあれば、あれ、こんなとこでこんな応援!!もある。
CDも生歌も生バンドも生エイサーも。
それから「ガンバレー」の声。
今年も「FUJIKAWA」のユニフォームで走ったので、
「阪神ーー!!」とか「藤川ーー!!」とか「野球ーー!!(ホント)」とか、
沿道からもランナーからも声かけてもらいながら。
もちろん公設のエイドもたくさんのボランティアで成り立ってるけど、
ナハマラソンの栄養補給は私設エイドが頼りです。
私設エイドはホントに個人や団体で水・お茶・スポーツドリンク・黒糖・塩・キャンディ・チョコ・みかん・バナナ・ヤクルトみたいなの・チュゥチュゥみたいなの・おにぎり・サータアンダギー・・・・
毎年書いてるけど、サータアンダギーにだけはどうしても手を出せない。
のどに詰まりそうで・・・
それが今年はサータアンダギー比率高かったような気がする。
プンと揚げたてのいい匂いを我慢しつつ・・・

あとは、沿道にあるお店・企業でも同じように出してくれてる。
今年は吉野家が、牛丼出してくれてた。
「紙コップ半分くらいのごはんの上に具がけっこうたっぷり。
スプーンをつけてくれてる。
おなかすいてたので、遠慮なくいただく。
ゲプッ、、、苦しい、食べすぎだなこりゃ。

最後の3kmくらい、歩きながら、ワタシにできることは何だろう・・・って時。
沿道で手を上げてる子たちどハイタッチ。
ホントは走りながらしてあげたいけど、無理だから、でもちゃんと伝えたかったから
「ありがとう」って言いながら。
で、最後、競技場の中に入った時のタイムが5時間58分くらい。
これ、頑張ったら、6時間切れる?って思ったら、ダッシュ!!・・・できるんやん(笑)

マラソン翌日は、コース近くの糸満の宿に泊まって。
そこの宿の人がね、毎年もちろん沿道で応援してるらしいんだけど、
「沿道の方の応援があるから頑張れる」って言ったらね、
「がんばってる人たち見てたら、こっちが元気もらえるのよ~」って言ってくれるの。
さらに、「紙コップたくさん放り投げちゃって申し訳ない。
今日通ったらすっかりキレイになってて、大変だったでしょう。」って言ったらね、
「みんなで片付けするのも楽しいのよ~」って。
みんなそんな気持ちで応援してくれるんだ!!すごいよね、沖縄の人って!!
ナハマラソン4回目にして、更に沖縄の人が、ナハマラソンが好きになった瞬間でした。

結果。
ネットタイム5時間59分28秒
グロスタイム5時間54分02秒
過去最悪かも。
でもいい教訓になりました。
練習は正直です。
それから去年はできたことが今年はできなくなる・・・
はい、間違いなく、ひとつ年を重ねてますからね~。

いつも、ワタシがフルを走るとき、「がんばらなくていいい」「練習してないんだからムりするな」
と、ヒジョーに後ろ向きな言葉をかけてくれるのは、実母とダンナだけ。
この2人が世界でいちばんワタシを愛してくれてるんだなと感じる瞬間です。

e0003090_19261924.jpg

[PR]
by kenmamaM | 2010-12-12 19:19 | 沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン | Comments(4)


沖縄旅行記だけど・・・森山直太朗千秋楽@那覇市民会館

12月4日(土)

ナハマラソンの前日は何かライブを探すのが恒例となってます。
去年はなかなか見つからなかったけど、今年は早くから前日の予定が確定しました。
なんてったて、森山直太朗くんのツアー全行程が発表された時点で!!
ツアーファイナルが12月4日に那覇市民会館だったんだもん!!
今ツアーからFCに入ったワタシにとっては・・・まさしく!!
『運命』を感じましたとも!!

実は、その後、、、
同じ日に桜坂劇場で大島保克さんがお父さんや白保の方々と歌うライブが発表されて・・・
かなり悩みましたよ~。
直ちゃんのチケット、ヤフオクで売り払おうかとも。
でもけっこう出回ってて(汗)
なので、もう、気を取り直して、長いツアーの千秋楽を迎える直ちゃんを、
ワタシの大好きな沖縄でお祝いしてあげようという気になったのです。

という訳で、行ってきました。
那覇市民会館。
毎年恒例の走るうみがめさんと、今年初ナハマラソンのAKIさんと3人で。
直ちゃんライブ初です。声援と共に指笛が鳴るのは♪
席は6列目のセンターよりちょっとピアノの大ちゃん寄り。
ワタシにとって、直太朗ライブの最善席は、1~3列目の大ちゃんまん前くらいなんだけどな。
もちろん、鍵盤弾きが好きなのもあるけど、
直ちゃんの視線が一番向くのがね、この辺なんだよね^^
このツアーずっと短パンだった大ちゃん、今日だけは違和感がないって
直ちゃんに言われてたけど、いやぁやっぱり違和感アリアリでした(笑)
それから、ツアーの途中からパーカッションが朝倉真司さんに代わってました。
前やってた人に悪いけど、やっぱり音の出し方が全然違うって思いました。
この日って、テレビで「FNS歌謡祭」放送してて、朝刊のテレビ欄でそれ見た時に、
"去年のFNS歌謡祭では朝倉さんがいろんな人のバックでパーカッションたたいてたな”って
思ってたとこだったんで、なんか不思議なカンジでした。

さてさて、ファイナル公演のこの日、「千秋楽」という言葉は何度となく直ちゃん言ってたけど。
だからって全然気負うことなく、普段どおりのライブでした。
ただし、「打ち上げ」には意欲的なカンジだったけどね。

今月発売されるアルバム「レア・トラックス」の件。
6月に新しいアルバム出たばかりなのに、おかしいでしょ。
でもね、大人の事情があるみたいで、レコード会社の人が出すって言うんで、って。
そして、その中のヒジョーに気になる曲の一節を、弾き語りコーナーで歌ってくれました。
”さっきまでカラダの中に居たのに~、出てきた途端に嫌われる~”
はい、「うんこ」の一節です。
こんな歌も歌うけど、やっぱり最後の大ちゃんのピアノと2人きりの「さくら」は最高。
『真っ白な鳩を九十九羽飼っていて』ツアー全25公演のファイナルを、
最高の状態で迎えることのできる直太朗のプロ意識はすごいと思う。


続きはセットリスト。


1.知らないことが多すぎる
2.ラクダのラッパ
3.雨だけど雨だから
4.花鳥風月
5.生きてることが辛いなら
6.夏の終わり
7.例えば友よ

<弾き語りコーナー>
8.愛し君へ
9.うんこ(ワンフレーズのみ)
10.どうしてそのシャツ選んだの
11.人のことなんて

12.トニー・マイ:フレンド
13.なんにもないへや
14.四月になれば
15.グングルパーニャ
16.夜の公園で渡すつもりのない手紙を書いている
17.トルコの人形
18.言葉にすれば

EN1.フォークは僕に優しく語りかけてくる友達
EN2.さくら
[PR]
by kenmamaM | 2010-12-10 22:40 | 沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン | Comments(4)


沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン~到着~

12月4日(金)

初めてナハマラソンに行ったのはkenが1年生の時。
「お母さんだけずるい」って泣かれた。
4年生になった今はもう泣かないけど、「マラソンは日曜なんじゃろ?なんで月曜に帰ってこんの?」
と鋭いところをついてくる(汗)
出発の朝、ワタシよりもkenが野球に行く出発時間のほうが早かったんだけど。
何も言わなくてもきちんと用意ができてて、とってもいい子で、
車の中からワタシの姿が見えなくなるまで手を振ってくれた。
今年も置いてっちゃってごめんねと、ちょっと切なくなる。

でも、飛行機に乗ったら一気にテンション上がる。
出発が少し遅れる。
「那覇空港の到着時間調整のため」と機内で説明がある。
こんなの初めてだな。

青空に浮かぶ雲がかわいい。
e0003090_7432046.jpg

沖縄本島上空に着いたら、遅くまでベルト着用サインがつかない。
いつもは名護あたりでベルト着用サインがついて、それと同時にデジカメが使えなくなるけど、
この日は浜比嘉島・伊計島あたりまで使えた。
e0003090_7434256.jpg


そして、空港周辺に着いたら超低空飛行。
上空でカーブを描くと、羽から海につっこんでいくんじゃないかって思うくらい。
そして、超低速飛行。
まだ那覇空港が規制中なのかな。
でも結局定刻よりも早いくらいで到着。

なんだったんだろうと思ってたら、翌日の新聞で知ったんだけど、
那覇空港で自衛隊戦闘機の離陸トラブルがあって一時空港が閉鎖されてたらしい。
それがちょうど岡山離陸直前だったみたい。
まぁ無事に到着できたし、そのおかげかキレイな景色を堪能できたのでよかった。

友達たちと合流して、沖縄についたらまずは、そば!!
古民家そば屋さん「しむじょう」へ。
緑に囲まれた、登録有形文化財だそうです。
e0003090_8272779.jpg

沖縄そばセット950円に50円プラスでゆし豆腐をトッピング。
あっさりスープに固めの麺が美味しい。
e0003090_7442487.jpg

e0003090_7495790.jpg


それからゼッケン引き換え会場に行ったりしつつ、「壺屋ガーデンパレス」にチェックイン。
荷物を置いたら、いつもの到着の一杯を飲むためにコーヒー屋台「ひばり屋」さんへ。
e0003090_7444881.jpg

いつもの変わらない笑顔が迎えてくれる。
e0003090_745499.jpg

他のお客さんとも自然と会話が弾むのは、この野外という開放感からなのか、
ねぇねぇのお人柄なのか。
あんまり那覇には滞在することがないので、年1回の訪問になっちゃってますが、
来年も楽しみにしてます♪
e0003090_7452553.jpg

そして、タクシーで那覇市民会館へ直ちゃんに会いに行ってきました。
そのお話はまた改めて~。
[PR]
by kenmamaM | 2010-12-09 07:45 | 沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン | Comments(4)


Finish@那覇マラソン

e0003090_1764718.jpg

e0003090_176472.jpg

いやぁ、過去最悪なタイムでビックリしましたがf^_^;
無事に完走しました。

ネットタイム5時間59分28秒
グロスタイム5時間54分02秒

「練習は正直」を痛感しました。

ホテルに帰ったら、「ナハマラソンおつかれさま〜」のビールが用意されてました。

とりあえず、呑んで、寝て、それからまた呑みに行きます。

続きは帰ってからね。
[PR]
by kenmamaM | 2010-12-05 17:06 | 沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン | Comments(18)

    

いちばん大事なkenのこと、そしてママの大好きなコト・ 大事にしたいコト ちなみにkenは12歳になりました♪
by kenmamaM
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ken
おでかけ
ひとりごと
ママのお仕事
写真
映画
BEGIN
風味堂
中 孝介
馬場俊英
かりゆし58
奄美大島’16.10月
森山直太朗
FUNKY MONKEY BABYS
沖縄音楽
LIVE♪
いいはなシーサー
音楽
沖縄
おいしいもの
お取り寄せ・テイクアウト
ママのてづくり
マンゴー
めざせフルマラソン
花粉症
家庭菜園
直島&瀬戸内国際芸術祭
夕日
沖縄旅行記'05.6月本島
沖縄旅行記'05.8月本島・座間味
沖縄旅行記'05.9月本島・渡嘉敷
沖縄旅行記'06.6月宮古・八重山
沖縄旅行記'06.12月本島
沖縄旅行記'07.1月本島
沖縄旅行記'07.6月本島
沖縄旅行記'07.8月本島・座間味
沖縄旅行記'07.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’08.6月本島
沖縄旅行記'08.8月久米島
沖縄旅行記'08.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味
沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’10.8月宮古島
沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'11.8月西表・鳩間島
沖縄旅行記'11年10月本島弾丸
沖縄旅行記'11.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'12.12月那覇&粟国島
沖縄旅行記'13.2月本島キャンプ
沖縄旅行記'13.7月伊江・古宇利
北海道旅行記'12.8月
東京旅行記’13.4月
沖縄旅行記’13.12月本島
沖縄旅行記'14.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’15.8月宮古島・本島
沖縄旅行記'15.12月NAHAマラソン
MEC食
以前の記事
最新のコメント
いいですね 1度は行っ..
by Toshi at 13:59
奄美大島に生きている間に..
by ゆみちゃん at 01:58
わー、中君だー。 いい..
by 走るうみがめ at 18:18
走るうみがめさん。 ..
by kenmamaM at 13:40
ピカチュウとポケモンの違..
by hashiruumigame at 21:06
sora-harukaさ..
by kenmamaM at 09:57
sora-harukaさ..
by kenmamaM at 09:53
ごぶざたしております。以..
by sora-haruka at 22:25
かんころさん。 結局何..
by kenmamaM at 19:40
kenちゃん、高校生です..
by かんころ at 20:04
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ビギン20周年記念 まだ..
from たまりんの気ままなPC日記
アブラとサトウのカタマリ。
from こまこ☆いったりきたり
魚づくし
from Lush Life
のりピーこと酒井法子 バ..
from のりピーこと酒井法子 バキバ..
GOEMON
from kurashikikomac..
宮古・伊良部旅行 2.伊..
from こまこ☆いったりきたり
洋食工房 パパの台所
from kurashikikomac..
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧