いちばん大事なタカラモノ


カテゴリ:お取り寄せ・テイクアウト( 113 )



今年最後のとうもろこし!

北海道からやってきたどー!!
e0003090_7583055.jpg

とりあえず生!!
e0003090_7583015.jpg

最後は、とうもろこしごはんにしたいなー。
あぁ、楽しみ♪
[PR]
by kenmamaM | 2014-09-28 07:57 | お取り寄せ・テイクアウト | Comments(0)


HappyChristmas 2013

12月23日

誕生日と同じく、平日にダンナが早く帰って来れそうにないので、クリパも祝日の23日に。
私は仕事だったので、メニューはkenの好きなチーズフォンデュでかんたんに♪

ただひとつ。
パーティーらしく手をかけようと思ったのは・・・
いつもは、鍋焼きうどんのアルミ鍋でやってたけど、カンパーニュを鍋代わりに使ってみました。
もちろんホットプレートで。
やはり熱の伝わり具合はイマイチなのですが、チーズが溶けてしまえば焦げることもないし大丈夫。
最後に、パンに残ったチーズを一緒に食べるのを楽しみにしていたのですが・・・
ホットプレートに接する面は焦げ焦げで食べられなかったです007.gif
e0003090_12394416.jpg


ケーキは~~067.gif
沖縄からこの子をお取り寄せ003.gif
e0003090_12502146.jpg

kenは「沖縄行ったら何たべたい?」って聞くと「ブルーシールのアイス!!」って言うくらい
ブルーシール好き!!
e0003090_1250525.jpg


これね、ベースはチョコで、切るとこんなふうに何種類ものフレーバーが入ってるんですよ~。
二人でおなかいっぱいになったクリスマスでした。
e0003090_1251828.jpg

二人で??
はい。
ダンナの仕事に合わせて、わざわざ23日にしたのに、ダンナがまさかの嘔吐下痢020.gif
ダンナだけ別室でお粥だったのでした。
[PR]
by kenmamaM | 2013-12-24 12:51 | お取り寄せ・テイクアウト | Comments(0)


ピエール・エルメ♪

久々にお取り寄せ♪
ピエール・エルメのマカロン。
目にも美しいスイーツって癒されるな~。
元気の源になるなー。
でも、ちょっとお高い割りに賞味期限はそんなに長くないので、、、、
食べすぎ注意です028.gif

e0003090_82585.jpg



[PR]
by kenmamaM | 2013-08-18 08:25 | お取り寄せ・テイクアウト | Comments(4)


バウムクーヘン!!

実家へのお年賀に、お取り寄せした「よしや」のバウムクーヘン。
有名店なのかどうか分からないけど、たまたま楽天で目について美味しそうだったから。

はちみつ味のバウムクーヘンに、はちみつをかけて食べるの。
で、これを、両方の実家でお味見させてもらったら美味しくて。
kenが怒る、怒る(笑)
『なんで俺のが無いん!!』と。
という訳でもう一回お取り寄せ。

真ん中のがそのはちみつのやつで2200円。
e0003090_214766.jpg

両脇にあるのは訳ありバウムクーヘンで500円!!
バウムクーヘンっ長い棒に巻きつけて焼くじゃないですか。
そのときの両端の、いわゆる「耳」の部分。
500円だし、そんなに期待してなかったんですが、届いてビックリの大きさ!!
だって同じ棒に巻きついてたから直径は同じだし。
高さは、真ん中の正規品よりも高い!!
e0003090_21471247.jpg

上の部分は焦げてるのでイマイチだから、そこを切り取ってもそれでも大きい。
もちろんその切り取ったイマイチの部分も全部食べましたけどね^^;
[PR]
by kenmamaM | 2013-01-10 21:50 | お取り寄せ・テイクアウト | Comments(2)


とうもろこし。

熊本からお取り寄せ。
生でも食べれるやつ。
粒はちょっと小さめですが、めちゃアマー。
e0003090_21121479.jpg

日にちがたってからは、焼いて食べました。
e0003090_2112235.jpg

6本1980円送料込、高いのか安いのか^^;

ちなみに、kenは
「おれ、とうもろこし、あんまり好きじゃねぇ」と。
たしかに、焼肉屋さんで、焼野菜たのんだ時に、カットとうもろこしが2つついてきても
ワタシが一人で食べてます。
[PR]
by kenmamaM | 2012-06-17 21:13 | お取り寄せ・テイクアウト | Comments(0)


ローソンスイーツ。

e0003090_2118542.jpg

ローソンのぎゅっとシリーズ。
クリームチーズも好きだったけどショコラも美味しい。
でもどっちか一つ選べって言われたらチーズかな。

130円なり。235kcalなりf^_^;
[PR]
by kenmamaM | 2012-06-11 21:18 | お取り寄せ・テイクアウト | Comments(0)


塩バターパン。

e0003090_9421332.jpg

出勤途中に問屋町に立ち寄り、思わぬ空き時間ができたのでついついリエゾンへ。
焼きたての香りに誘われてついついイートインで塩バターパン食べてしまった。
朝はデトックススープだけダイエット、2日目にして挫折。
[PR]
by kenmamaM | 2012-05-10 09:42 | お取り寄せ・テイクアウト | Comments(2)


ショーコラ&生チョコ&ハイチコーヒー

バレンタインデーだから・・・ってわけではないんだけど、
ネットで話題のチョコをお取り寄せしてみました。
ビスケットで生チョコを挟んでます。
普通に美味しいんだけど~~、お試し価格で7個入りで送料込で1980円。
e0003090_2331104.jpg

e0003090_23313774.jpg


なので、ガッツリ食べれるように、生チョコ自分で作りました。
バレンタインの家族用です。
e0003090_23392249.jpg

いつも、お菓子の空き箱とか、焼き海苔の缶とかで作るけど、今年は100均で箱を買ってきた。
大きいのがkenちゃま、小さいのがダンナさま。
大きさの差はね、やっぱり、、、
「今年もあのチョコ作ってくれる??」って楽しみにしてくれて、
「美味しい、美味しい」と嬉しそうに食べてくれると、大きい箱になるのです^^
e0003090_23415175.jpg

チョコのお供は、この間、福山のポレポレで買ってきたハイチのコーヒー。
甘みと酸味がいいカンジで美味しくて一目ぼれ、ってか一口ぼれです。
e0003090_23434946.jpg


生チョコのレシピをサクサクッと。

チョコ:生クリームは2:1の割合。
うちは、チョコ300gと生クリーム150cc。
生クリームを鍋に入れて火にかけて、
あっ、超弱火ね!
チョコを割り入れて溶かす。
刻まなくても大丈夫みたいf^_^;

チョコが溶けたら、ひらべったい缶に紙を敷いて、
その中にチョコを流し込む。
冷やして固まったら、包丁で切れ目を入れて
ココアパウダーをふりかける。
[PR]
by kenmamaM | 2012-02-16 23:44 | お取り寄せ・テイクアウト | Comments(3)


白十字のバターケーキ

e0003090_19511676.jpg

なかなか自分では買わないもの。
だけど、たまに頂いて食べると、ほっこり美味しい。
kenはもしかしたら初めて食べたのかも。
「美味しい!!美味しい!!」と喜んでたくさん・・・・食べようとするのをがんばって止めてるとこ。

最近、お菓子を注意ばっかりしてたら、
今日は給食をびっくりするくらいおかわりしたらしい。
牛乳3本、みかん2個、肉まん2個、スープ2杯食べたらしい。
「お菓子じゃねえから、ええじゃろ。」って。
あぁぁ、恐ろしい042.gif
[PR]
by kenmamaM | 2011-12-12 19:51 | お取り寄せ・テイクアウト | Comments(2)


PTAバザー

日付変わって、もう今日のことなんだけど。
PTAのバザーです。
明日が学校公開日という、一日中いつ見てもいいですよという参観日の日だから・・・
ワタシ今年度役員なんです。
しかも、バザー担当の。
役員の中でも一番大変といわれている部の。

いや、そりゃあね、やりますよ。
でもね、日程が悪いでしょ。
11月2日がバザーで一日拘束され、前日の1日も準備のため一日拘束され。
翌日の3日は祝日で全国的にお休み。
はぁ、バザーで2日間疲れたから、次の日はゆっくりできていいわ~なんて人も居るのかもしれませんが。

普通、事務職なら月末月初って休めなくない?
ワタシ、前の仕事は平日に休むのが難しくて、それでkenが小学校に入る前に
仕事変わったようなものなので・・・
月初の1日と2日を休むなんて言ったら大騒動。
それでクビって訳にはいかないだろうけど、それで社長の機嫌を損ねて
退職に追い込まれても不思議ではないくらい、絶対に休めない日。
そんな日にやるって、もうちょっと仕事してる人に考慮してくれよーーって思う。

今の仕事はそんなに月末月初関係ないけど、とにかくこの季節、ワタシのネット販売の仕事はめっちゃ忙しい。
他にもいろいろ重なり、今はとにかくスタッフみんなめちゃくちゃ忙しい。
でもワタシの仕事はとめるわけにはいかないから、慣れない人がなんとかがんばって代わりにやってくれるけど、本当に申し訳ないくらいに大変だと思う。
明日はどうなることか想像がつかない。
しかも3日はkenの野球の公式戦だから絶対仕事には行けない。。。
この時期に!!この時期に3連休って!!ありえないーー!!

はぁ、長々とぐちってしまいましたが・・・
今日のバザー、ワタシは喫茶担当です。
ワタシの提案で、喫茶で出すのは「ガトー・フェスタ・ハラダ」のラスク。
今年も10月から来年春まで、店頭販売、通信販売も始まりました。
夏場はチョコが溶けちゃうからだと思います。

なんかラスクが小さくなったような気がするのは気のせいでしょーか。

e0003090_1104818.jpg

[PR]
by kenmamaM | 2011-11-02 01:10 | お取り寄せ・テイクアウト | Comments(0)

    

いちばん大事なkenのこと、そしてママの大好きなコト・ 大事にしたいコト ちなみにkenは17歳になりました。
by kenmamaM
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ken
おでかけ
ひとりごと
ママのお仕事
写真
映画
BEGIN
風味堂
中 孝介
馬場俊英
かりゆし58
奄美大島’16.10月
森山直太朗
FUNKY MONKEY BABYS
沖縄音楽
LIVE♪
いいはなシーサー
音楽
沖縄
おいしいもの
お取り寄せ・テイクアウト
ママのてづくり
マンゴー
めざせフルマラソン
花粉症
家庭菜園
直島&瀬戸内国際芸術祭
夕日
沖縄旅行記'05.6月本島
沖縄旅行記'05.8月本島・座間味
沖縄旅行記'05.9月本島・渡嘉敷
沖縄旅行記'06.6月宮古・八重山
沖縄旅行記'06.12月本島
沖縄旅行記'07.1月本島
沖縄旅行記'07.6月本島
沖縄旅行記'07.8月本島・座間味
沖縄旅行記'07.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’08.6月本島
沖縄旅行記'08.8月久米島
沖縄旅行記'08.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味
沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’10.8月宮古島
沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'11.8月西表・鳩間島
沖縄旅行記'11年10月本島弾丸
沖縄旅行記'11.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'12.12月那覇&粟国島
沖縄旅行記'13.2月本島キャンプ
沖縄旅行記'13.7月伊江・古宇利
北海道旅行記'12.8月
東京旅行記’13.4月
沖縄旅行記’13.12月本島
沖縄旅行記'14.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’15.8月宮古島・本島
沖縄旅行記'15.12月NAHAマラソン
MEC食
2017年8月石垣島&竹富島
以前の記事
最新のコメント
としさん。 ぜひぜひ一..
by kenmamaM at 10:41
ゆみちゃん。 奄美はほ..
by kenmamaM at 10:39
阪神は行かなかったんだよ..
by kenmamaM at 10:33
えっとー タイガースの..
by hashiruumigame at 14:16
いいですね 1度は行っ..
by Toshi at 13:59
奄美大島に生きている間に..
by ゆみちゃん at 01:58
わー、中君だー。 いい..
by 走るうみがめ at 18:18
走るうみがめさん。 ..
by kenmamaM at 13:40
ピカチュウとポケモンの違..
by hashiruumigame at 21:06
sora-harukaさ..
by kenmamaM at 09:57
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ビギン20周年記念 まだ..
from たまりんの気ままなPC日記
アブラとサトウのカタマリ。
from こまこ☆いったりきたり
魚づくし
from Lush Life
のりピーこと酒井法子 バ..
from のりピーこと酒井法子 バキバ..
GOEMON
from kurashikikomac..
宮古・伊良部旅行 2.伊..
from こまこ☆いったりきたり
洋食工房 パパの台所
from kurashikikomac..
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧