いちばん大事なタカラモノ


カテゴリ:沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン( 8 )



「沖縄旅行記'09.12月~旅の終わりは古宇利島~」

12月8日(火)

旅の最終日。ってか、ワタシは最終日だけど、相方さんはこの日も海山木にお泊りなので、
名護のバスターミナルまで送ってもらう。
行きは西海岸を通ったけど、帰りは東海岸から。
何にもない道だけど、途中、ヤンバルクイナに遭遇してしまったかと思ったよ。
でも結局違ってたみたい。
とにかく、何も無い道が長い長い。
で、途中のヒロコーヒーファームで休憩。
e0003090_23133597.jpg

普通はコーヒーを頼むんでしょうが、この後古宇利島のフクルビにも行く予定にしてたので
ここではコーヒープリンに。
e0003090_23152069.jpg

もう記憶が途切れかけてますが、美味しかったと思います。
だって、こいつらの生みたて卵を使ってるんですから。
建物の周り、柵もないとこで放し飼いにされてる鶏たち。
e0003090_23155860.jpg

それから向かったのは古宇利島のカフェフクルビ。
移転してから初めての訪問。
すごくきれいな建物なのに、写真なし(涙)なにやってんだ~ワタシ!!
でも前の場所よりも高いところにあるので、お庭からは前よりもきれいに橋の全景が見渡せる。
e0003090_23164434.jpg

オーナーのこうちゃんは前々日にナハマラソン完走。
お互いに足を引きずりながら、たしか1年半ぶりの再会。
厨房にいるスタッフを「30キロ!!」と呼ぶ。
かわいそうに、彼は30kmでリタイアしたらしい^^
だからって、その呼び名は~(笑)
こうちゃんの奥さま、りえちゃんとはマラソン前夜に宜野湾で会ってたので3日ぶりの再会。
宜野湾でも、この日も、せっかく二人の愛息、風太郎くんに会っているというのに、写真なし。
ワンコたちはちゃんと撮ってるのに~。ヨモギもスダレも相変わらず良い子たちでした。
e0003090_23173463.jpg

あんまり時間がなかったので、バタバタとタコライスを食べ、
美味しいアイスコーヒーを飲んで、古宇利島を後にして名護へ。
e0003090_23193635.jpg

最後に橋の上から青い海にバイバイ!!
e0003090_231911.jpg

途中、いつも通りにスーパーで沖縄そばの麺を買い込んで。
最後はちょっとドタバタしてしまいましたが、最北端の宿で、
何も無い場所に流れる穏やかな時間のなか、美味しいお酒を飲んで、
美味しい料理を食べ、新しい出会いもあり。
そして、いつもの場所でいつもの人たちに会い、マラソン後の充実した2日間を過ごしました。
帰りの飛行機のなか、夕暮れの空を眺めながら
e0003090_23205452.jpg

e0003090_23213491.jpg

さて、来年のマラソン後はどんなふうに過ごそうかと、すでに来年のことを考えてました。
実はナハマラソン後、一回も走ってなかったんですが、昨日から少しづつジョギングも再開。
走るのは二の次・・・にならないように、来年はもうちょっと早く走れるようになりたいもんです。
[PR]
by kenmamaM | 2010-01-06 23:21 | 沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン | Comments(2)


「沖縄旅行記'09.12月~民宿・海山木~」

12月7日(月)

この日のお泊りは最北端の地。
「奥」という集落にある民宿、海山木(みやぎ)。
沖縄ツウのユッコさんが前々から泊まってみたかったと。
ワタシはユッコに聞いて初めて知ったけど、こりゃあ、ユッコが一緒じゃないとここまで来ない
だろうし、泊まらないだろうからとココに決めた。

この日のお客さんはワタシたちのほかに1組。
夕食はかやぶき屋根の離れで囲炉裏を囲んで全員で。
e0003090_1555561.jpg

e0003090_15563224.jpg

ごはんは黒米、汁にはイノブタの肉。
汁に肉を使ってるから、ゴーヤちゃんぷる~はシンプルにゴーヤと卵と豆腐だけ。
e0003090_15565368.jpg

沖縄風のおでんだな~。
e0003090_15571290.jpg

お刺身も、自給自足だと思われます。
とにかく、すごいボリュームで美味しい。
e0003090_15572922.jpg


そして、この食事には名物おやじもご一緒に~。
シモネタ全開~というか、オレサマすごいんだぞみたいな(笑)
ココで民宿を始めるまでは那覇で飲食店をやってたときの話とか。
カンボジアによく行ってるという話とか。

ワタシたち二人も、もう1組のお客さんの男性も話しにうま~く付き合ってあげれたので
おじさんますます快調。
ダジャレ全開。ワタシらにもダジャレ要求して、ダメだししてみたり。
で、もう1組のお客さんの女性のほうはこのおじさんのエロトークをビシッと叱ってくれたり。
たぶん、おじさん、頭のいい人だと思うんです。
お客さんによってトークも合わせてると思います。
ワタシはここには1泊だけだったんですが、ユッコは2泊。
もう1組のお客さんも1泊で帰られるので
ユッコは翌日もしお客さんが自分一人だったらどうしよう~って心配してたんですが
翌日は別のご夫婦が一緒だったんですが、その奥様がシモネタ苦手と気づくと早々に退散
してたみたいです。
だからお客さんの様子を見て、話題を変えたり、もし子連れだったらもちろんシモネタは
出さずにその代わりに、子供を海へ連れて行ってくれたりすると思います。
ただ。お客さんのなかに子供が居なかったら・・・まずシモネタからくると思いますので
覚悟していってね~。

この日は、おじさんゴキゲンだったんでしょうね~。
基本ここはお酒は出さないので、いるものを自分で買ってきて、共同の冷蔵庫に入れておきます。
ワタシたちはオリオンのいちばん桜と、泡盛を1本持って行ってましたが
おじさんゴキゲンになって、泡盛の古酒を振舞ってくれました。
そして、呑みすぎて・・・囲炉裏のそばで爆睡zzz
おかげさまで、そこからはゆ~っくりと、もう1組のお客さんと話しができました。
男性のほうはワタシたちと同じくナハマラソン走ってて、素人ながらもマラソン談義してみたり。
女性のほうはお友達が岡山で喫茶店やってるって、しかも名前聞いたことある店だったんで
今度行ってみる~って盛り上がってみたり。

お風呂も順番に入りながら。
ここ岩風呂があるらしいんだけど、もう1組の方達が、
「湯船にお湯ためないようにシャワーだけにして」って言われたって残念がってったので、
じゃあ、その注意を聞いてないワタシが、最初に入って、お湯ためてくるわ~って
一番風呂に行ったら・・・たしかに立派な岩風呂だったけど、お湯を貯める栓がなかった。
こりゃあ、やられた^^
そしてみんなで外に出て、空を見上げたらすごい星空。
やっぱり本島最北端はすごい。
なんか、未確認飛行物体みたいな光も見ちゃったよね!!

そしてこれ翌朝の朝食。オヤジは2日酔いのため、奥様が朝食を出してくれました。
これがまた、すっごい働き者でべっぴんさんな奥様なのです。
e0003090_15583265.jpg

e0003090_15585713.jpg

そして宿のまわりを少し散策。
e0003090_15592218.jpg

e0003090_15593817.jpg

お部屋のウッドデッキから直接お庭にも出れます。
e0003090_1602896.jpg

お庭にはポインセチア。
e0003090_1605470.jpg

しかも、こんなに大きな木になるなんて。
ワタシも帰ったら鉢植えのポインセチアを買って庭に植えてみようと思ったのでした。
e0003090_1611488.jpg

1泊2食で5000円でこの食事とこのシチュエーション。
なかなかお買い得なお宿でした。
kenを連れてきたいな~と思いつつ、でもダンナはムリだろうな^^
[PR]
by kenmamaM | 2010-01-05 16:01 | 沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン | Comments(10)


「沖縄旅行記'09.12月~沖縄本島最北端!!~」

12月7日(月)

ナハマラソン翌日のお泊りは本島最北端の地。
道中、遠いけど、BEGINの「お~りと~り」の録音とか聞きながら楽しく、
まずは道の駅許田で。
おっぱのジェラート。泡盛レーズンとさんぴん茶。どっちも美味しい。
e0003090_22154279.jpg

で。ココの宝くじ売り場で年末ジャンボ30枚お買い上げーー!!
ちなみに、大晦日の発表で・・・あたっていたのは900円のみ007.gif
夢はやっぱり夢だった。

そこから、だんだん日が傾いてきたので大急ぎで最北端をめざし、辺戸岬に到着~。
e0003090_2218816.jpg

e0003090_22183650.jpg

最北端の岬だから、絶対夕日が海に落ちるとこがきれいに見えると思ったのに~、
あれ?なぜか海の後ろに日が沈んでました^^
でも空がきれいに焼けてたのでOK。
e0003090_2220080.jpg

さぁ、急いで、今度は民宿をめざします。
[PR]
by kenmamaM | 2010-01-03 22:20 | 沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン | Comments(8)


「沖縄旅行記'09.12月~だるまそば~」

12月7日(月)

ナハマラソン翌日。北部に向かう前に。
お昼ごはんは那覇市辻の、だるまそば。
BEGINが何かのインタビューで、レコーディング中に食べに来てたって紹介したお店だとか。
e0003090_22103262.jpg

宮古そばのお店なんで、沖縄そばもあったけど、宮古そば(中)。
e0003090_2294232.jpg

これは、ゆっこさんの頼んだ宮古そば(小)。
e0003090_221052.jpg

違い、分かりますか~?
(中)の方は、麺で具を隠すという宮古式。
中から、ちゃ~んと具が出てきます。
e0003090_22115722.jpg

平日のちょうどお昼どきだったので、サラリーマン風のお客さんがたくさん。
で、皆さん食べてたのは、みそ汁!!
だいたい500円くらいでみそ汁とごはんのセット。
みそ汁って、ラーメン椀くらいの器に具だくさんで生タマゴのっかってめちゃおいしそう。
今度はサラリーマンさんたちのように、これ食べてみよう~。
でもBEGINはみそ汁じゃなくて、そばを紹介してたようです。

っが。BEGINが紹介してたとはいえ、ここは宮古そばのお店。
壁に張ってあったのは下地勇さんのフライヤーでした。
[PR]
by kenmamaM | 2009-12-20 22:19 | 沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン | Comments(7)


「沖縄旅行記'09.12月~マラソン後の宴@割烹喜作~」

12月6日(日)

マラソン後にみんなで行ったのは「割烹 喜作」
e0003090_21213644.jpg

コチラも先日紹介した、「仲村清司の独断偏見 沖縄とっておきの隠れ家」の本に載っていたお店。
e0003090_2122514.jpg

いまや大東寿司は、ココでなくても食べれますが、ココでなくては食べれないもの。
大東寿司の天ぷらがお目当てです。
台風の位置情報のときに必ず出てくる「南大東島」の大東寿司です。

まずはオリオンでアリッカンパ~イ♪
e0003090_21383780.jpg

泡盛のカラカラはワタシじゃありませんよ~。
e0003090_21395626.jpg

おさしみ盛り合わせ。
e0003090_21402320.jpg

中味イリチー。
e0003090_21404351.jpg

お魚のマース煮。
すんごい大きかったよ。
e0003090_21415084.jpg

大東寿司の盛り合わせ。
いくらでも食べれそう。
e0003090_21411142.jpg

そして、大東寿司の天ぷら。
お寿司を丸ごとご飯ごと、衣をつけて揚げてます。
アツアツをハフハフと~。
これ一回食べてみたほうがいいよ!!
e0003090_21423789.jpg


常連さんらしきお客さんとお店のねぇねぇが、ナハマラソンを沿道から応援してたそう。
なんとそのお客さんが足のマッサージまでしてくれました。
き・きたない足を・・・スンマセヌ。

で、仲村さんの本によると
『頭髪を調理帽で覆い、作務衣もぱりっとして手指の先まで清潔感がにじみ出ている人』という大将は・・・・・
ねぇねぇに「大将はどの方ですか?」と聞いたら・・・
カウンターで常連さんと呑んでる、普段着姿のおっちゃんでした(笑)
来年もまた来るよ~~と約束して店を後にしたのでした。
ごちそうさまでした。
[PR]
by kenmamaM | 2009-12-17 21:43 | 沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン | Comments(0)


第25回NAHAマラソン!!

12月6日(日)

「去年の日記」とあまり変わらないんですが・・・
今読み返してみると去年も直前に風邪ひいてたんだ。
ただ、今年はその期間が3週間もあり、明らかに練習量が少なかった。
ロングは結局1回も走れず。
最長が8km(汗)
こんなのでフルマラソンに挑戦してしまいました。

去年と同じ、阪神のイエロージャージの22番藤川を着て、
去年は5人でスタートしたけど、今年は3人で。
去年と違ったのは、番号順の整列が少し厳しくなってたこと。
でも、まだまだ甘いので、大きなぜっけんナンバーの人がうまいこと前のほうに
紛れたりもしてましたが。
今年のスターターはゴルフの諸見里しのぶちゃん。
かわゆかったです。
でも、去年よりも後ろからのスタートだったような気がするけど、前のほうがちゃんと
並んでくれてたからか、スタートしてからスタートラインにたどり着くまで6分少々。
出だしが調子よくスタートできたので、調子に乗ってペースをあげて走りました。
なんでかってね、出遅れると・・・・沿道からのさしいれに差が(笑)
マジで、最初の年は遅かったから、なんか今から考えたら、スポーツドリンクとか
あんまりなかった気がするの。
だから今年は早めに^^
そしたらね、アクエリアスのパウチとかウイダーみたいなゼリー飲料とか
いただけました。ありがとう~~。
もちろん、黒糖・お塩・飴・チョコ・みかん・バナナ・おにぎり・シュウマイ・チュウチュウアイス・
ヤクルトみたいなの。
サータアンダギーにだけは今年も手が出せませんでした。

やっぱりハーフ手前でふくらはぎがペキペキとつり始める。
去年の日記を読んでるとなんと12kmからつってたんだ。
じゃあ、今年のほうが少しマシだったのか。
去年はCW-Xのロングタイツを履いて、ちょっと暑苦しかった。
今年はSKINSのハイソックスにしてみた。
それでもつった。
だけど、12km→ハーフ手前になったんだからマシなのかな。
で、去年と同じようにハーフ手前あたりで座間味のじゅんじさんに、
そして一緒にスタートしてすぐにバラバラになってたゆっこさんにも遭遇。
30081人の中から出会えるって!!

沿道の応援は相変わらず暖かく。
子供達のエイサーやオヤジバンド、みんなで楽しくYMCAゾーン。
35kmくらい?の苦しいときにZARDの「負けないで」
足はペキペキいうし、つらかったけど、たくさん歩いたけど、
それでも完走できたのはこの沿道の応援のおかげ。
「タイガースーーー!!がんばれーー!!」
「藤川ーーー!!」の声援に紛れて、なぜか
「赤星ーーー!!」の声。
思わず周りを見回したけど、どう見てもワタシのこと(笑)
その数日後に赤星が突然の引退宣言をしたことは何かの暗示?
もちろん沿道だけじゃなくて、他にもたくさん走ってた阪神ランナーたちと
ハイタッチを交わしながら。
あれれ?ほらほら、走ってるときは本当につらかったはずなのに、
今はすべてがいい思い出に変わってる。
おそるべし、ナハマラソンマジック。
これだからやめられないんだな。
これで3年連続の完走となりましたが、明らかに年々減ってる練習量。
それでも同じくらいのタイムで完走してるって、ワタシもしかしたらすごく練習したら
すごく早くなるんじゃない?って妄想してしまうけど、
なにせ練習できない。
時間がないのは言い訳。
暑いのと寒いのがいや(笑)

マラソンが終わってからのkenとの電話の第一声。
「血豆できた~?」って。おいっ015.gif
はいはい、できましたよ~。
最初の年にぴったり目のシューズで親指の爪が黒く内出血してしまい、
爪が全部復活するまでの半年くらいかかって大変だったから、
その後はかなり大きめシューズにして、そのせいかレース後は血豆ができるように
なってしまいました。
でも血豆のほうがすぐに復活するから爪がやられるよりもかなりラク。
4月に津山でフルマラソン走った後も、やっぱりできたので
そのときは家に帰ってから針の先をライターで炙って、刺して血を抜いたのを
kenも見てたから・・・・
「つぶさずに帰ってきて」と懇願される。
でも、ごめんよ~~。知らぬ間に敗れて、靴下血まみれになってたゎ。

それでも、帰ってからも、kenが
「お母さん。すげえな。」って言ってくれるのが何よりうれしい。
その後に「歳なのに・・・」ってつくのは、ひとこと余計だけど047.gif
来年もがんばるよ~~066.gif

ちなみに、ゴールでi-podから流れてきたのは
ババッチの「君はレースの途中のランナー」
あれ?あれれ?去年と一緒(笑)
ちゃんとシャッフルしてるのに。
しかもゴールしたのに「レースの途中の・・・」って。

グロスタイム 5時間49分32秒
ネットタイム 5時間42分57秒
[PR]
by kenmamaM | 2009-12-15 08:30 | 沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン | Comments(16)


「沖縄旅行記'09.12月~マラソン前日~」

12月5日(土)

この旅の那覇での滞在は「壺屋ガーデンハウス」ワンルームマンションをウイークリーにしてるんですが、空いてれば1泊からでも可能みたいです。
お部屋は、新しいうえにきれいにお掃除が行き届いてるカンジがしてとても気持ちよい。
こんなふうにガーデンがひろがってるんです。
e0003090_233124.jpg

e0003090_2331176.jpgコチラ、仲村清司さんの
「独断偏見!!沖縄とっておきの隠れ家」
という本で紹介されていて、
いつか泊まりたいなと思ってたんですが、
この本で紹介されてたのは404号室。









きっと4階のこのベランダから気持ちよい景色がひろがってるんだろうな~。
ちなみに、ワタシたちは2階のお部屋だったので、毎日このガーデンを見おろしてました。
e0003090_23314966.jpg

さてさて。お部屋でひと休みした後は、路線バスに乗って宜野湾へ。
夜ごはんは、適当に選んだお店だけど、メキシカン料理の「Tetera」へ。
メキシカンプレートはスープ・サラダ・生オリオン付。
違うって(笑)
e0003090_2333169.jpg

e0003090_23332121.jpg

e0003090_2333423.jpg

e0003090_2334079.jpg

ここで、古宇利島から宜野湾のお友達のとこに遊びにきてた、「ふくるび」のりえちゃん、
そして9月に生まれた風太郎くんとご対面~。
あぁ、今回ホントに写真が少ないんだけど、風ちゃんの写真まで撮り忘れてる~~。
仕方ない!!また会いにくるからね!!
って、この3日後にも古宇利島で会ってるのに、また写真撮ってないし(><)

で。本題。なんで宜野湾に来たかっていうと「カフェユニゾン」
久保田真琴さんがワールドミュージックについて語るトークライブっていうのがあって、
ゆんたくゲストに内田勘太郎さんの名前があったから、来てみたわけです。
勘太郎さんがギターでも抱えて来てくれるかな、って淡い期待を持ってたんですが、
完全トークライブは、朝岡山を発って1日遊んでたワタシには
心地よい昔話のように・・・・・zzz014.gif
ただ、久保田さんが一生懸命話してる横から、マイクを通して厨房に
「シマ~の水割り~」とか「シマ~の水割り~~~できたらさっきと違う種類のがあれば」
ってオーダーしてる勘太郎さんを見てるのが楽しかったです♪

さぁさぁ宿に帰って早く寝なくちゃ。
こんなに遊んでるけど、明日はマラソンなんです!!
[PR]
by kenmamaM | 2009-12-14 23:36 | 沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン | Comments(2)


「沖縄旅行記'09.12月~到着・そして食べて飲んで。」

12月5日(土)

今年2回目の、そして人生18回目の沖縄は恒例となりつつあるNAHAマラソン。
マラソンもちろん、それ以外のお楽しみもいっぱい004.gif
でも、断っておきますが・・・今回あまりにも写真少なすぎ。
食べたものはけっこう撮ってあるんだけど、それ以外の写真がぁ・・・・・
まぁ、それだけ楽しかったってことで003.gif

まず、岡山空港に向かう途中のぶどうの直販所で沖縄に持っていくお土産をゲット。
ただ、時間が早すぎて、「もうちょっとしたら取れたてのが届くから~」って言うので
こんな薪ストーブの前で暖まりながら待つ。
これから暖かい沖縄に飛ぶのに、ココは山の中で寒いのです。
e0003090_2159865.jpg


岡山空港でまずファミマACのご一家と再会。
那覇に到着して、走るうみがめさんとゆっこさんと再会。
まずは、空港のヤマトのカウンターで宿に荷物を宅配。
ワタシ初めて利用したんですが、お昼12時頃に依頼して、
当日17時までに那覇市内の宿に配送可能です。
料金400円。
コインロッカーに入れるのと同じくらいの金額で、と~~っても便利。

それから、ハラペコムスメたち(ワタシだけか?)は「我楽そば」へ。
e0003090_21345657.jpg

初めてのお店だから冒険せずにノーマルなの食べたかったんだけど、
前に「てんもりさんのブログ」見て、どうしても食べたかった
1日10食限定の石ラーたらこそば(中)800円。
石ラーのピリピリと、あっさりスープがマッチしてます。
そして麺は超固め。
ブンブンと汁を飛び散らせてもいいように、ジンギスカン食べるときみたいな紙のエプロン
つけて食べました。
e0003090_2134653.jpg

e0003090_2134275.jpg

そばを頼んだら、じゅーしー150円のところ、100円になります。
e0003090_21354423.jpg

おそば屋さんは、回転を早くさせなきゃって思うけど、こちらはなんと食後のコーヒーを
セルフで飲むことができます。
ついついゆっくりしてしまいました。
e0003090_21371391.jpg

思わず、「これからどうする~023.gif」なんて呑気なセリフを吐いたのはワタクシ(汗)

『いちおぉ・・・エントリー行きませんか?と言われ、ハッと我にかえり
武道館にナハマラソンのエントリーに向かったのでした。

エントリーが終わったら、さぁ、自由な時間です071.gif
いったん宿にチェックインしてから向かったのは、うつわ屋さん「よかりよ」さん。
美味しいコーヒーをいただく。
コーヒーが、こんなに絵になるなんて、さすがココはうつわ屋さん。
作家さんの作品なので、なかなかワタシには手が出ませんが・・
e0003090_21511296.jpg


それから向かったのはナハマラソン前日の定番の「珈琲屋台ひばり屋」さん。
e0003090_21514614.jpg

いただいたのはウインタースカッチカプチーノ。
バターのリキュールでポッカポカ063.gif
e0003090_21522498.jpg


とりあえず、夕方までに食べたものと飲んだものでした~。
[PR]
by kenmamaM | 2009-12-10 21:52 | 沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン | Comments(10)

    

いちばん大事なkenのこと、そしてママの大好きなコト・ 大事にしたいコト ちなみにkenは12歳になりました♪
by kenmamaM
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
ken
おでかけ
ひとりごと
ママのお仕事
写真
映画
BEGIN
風味堂
中 孝介
馬場俊英
かりゆし58
奄美大島’16.10月
森山直太朗
FUNKY MONKEY BABYS
沖縄音楽
LIVE♪
いいはなシーサー
音楽
沖縄
おいしいもの
お取り寄せ・テイクアウト
ママのてづくり
マンゴー
めざせフルマラソン
花粉症
家庭菜園
直島&瀬戸内国際芸術祭
夕日
沖縄旅行記'05.6月本島
沖縄旅行記'05.8月本島・座間味
沖縄旅行記'05.9月本島・渡嘉敷
沖縄旅行記'06.6月宮古・八重山
沖縄旅行記'06.12月本島
沖縄旅行記'07.1月本島
沖縄旅行記'07.6月本島
沖縄旅行記'07.8月本島・座間味
沖縄旅行記'07.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’08.6月本島
沖縄旅行記'08.8月久米島
沖縄旅行記'08.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味
沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’10.8月宮古島
沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'11.8月西表・鳩間島
沖縄旅行記'11年10月本島弾丸
沖縄旅行記'11.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'12.12月那覇&粟国島
沖縄旅行記'13.2月本島キャンプ
沖縄旅行記'13.7月伊江・古宇利
北海道旅行記'12.8月
東京旅行記’13.4月
沖縄旅行記’13.12月本島
沖縄旅行記'14.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’15.8月宮古島・本島
沖縄旅行記'15.12月NAHAマラソン
MEC食
以前の記事
最新のコメント
いいですね 1度は行っ..
by Toshi at 13:59
奄美大島に生きている間に..
by ゆみちゃん at 01:58
わー、中君だー。 いい..
by 走るうみがめ at 18:18
走るうみがめさん。 ..
by kenmamaM at 13:40
ピカチュウとポケモンの違..
by hashiruumigame at 21:06
sora-harukaさ..
by kenmamaM at 09:57
sora-harukaさ..
by kenmamaM at 09:53
ごぶざたしております。以..
by sora-haruka at 22:25
かんころさん。 結局何..
by kenmamaM at 19:40
kenちゃん、高校生です..
by かんころ at 20:04
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ビギン20周年記念 まだ..
from たまりんの気ままなPC日記
アブラとサトウのカタマリ。
from こまこ☆いったりきたり
魚づくし
from Lush Life
のりピーこと酒井法子 バ..
from のりピーこと酒井法子 バキバ..
GOEMON
from kurashikikomac..
宮古・伊良部旅行 2.伊..
from こまこ☆いったりきたり
洋食工房 パパの台所
from kurashikikomac..
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧