いちばん大事なタカラモノ


カテゴリ:沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味( 10 )



「沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味~最終章~」

ようやく終わります。沖縄旅行記。
座間味から那覇に戻って、空港で荷物を預けて、ゆいレールでまず向かったのは小録ジャスコ。
昨日まで島の子のように過ごしてたkenが、「お小遣いでベイブレード買いたい」って。
なんせ、岡山じゃ品薄であまり売ってないんだよね。
kenいわく・・・「あるはずじゃ。だって沖縄でベイブレードやってねんじゃから。」
はい、ベイブレードはじめ、kenがよく見てるテレビ東京系の放送やってないんですよね。
で、ジャスコへ行くと~、ありましたよ。ありました。
一番ほしいのは無かったみたいだけど。満足したみたい。
e0003090_0315876.jpg

それからまたゆいレールに乗って、市場やら。
e0003090_0322190.jpg

お昼ごはんに沖縄そば食べて、
e0003090_0325091.jpg

じゅーしーセット頼んだら。
「じゅーしー、よもぎ入りですけど大丈夫ですか?」
「はい。大丈夫です♪」って楽しみに待ってたら・・・
よもぎ入りとかいう以前に!!大盛りしすぎやろ!!うれしいけど(笑)
e0003090_0332462.jpg


kenの島ぞうりを見に「マキノコ製作所」へ行ったけど、超人気のため製作が追いついてなく、サンプルしか置いてないカンジ。
なので、仕方なく、市場近くのお店でまがい物を購入。
や~る~が可愛くてkenも満足。ついでにワタシはハイビスカス。
1足1500円。
e0003090_038264.jpg

国際通りを歩きながら、kenはお父さんにシーサー柄パンツ、
おばあちゃんに雪塩ちんすこうを、自分のお小遣いから買ってあげてました。
えびで鯛を釣る作戦か(笑)
久々に国際通りのお店を見て周ったら、それはそれで楽しかったんだけどね。
やっぱり座間味の海が楽しかっただけに、時間が許すならもうちょっと座間味で遊んでたかったな。
ウミガメみたり、カヤック二人で漕いだり、素もぐりしたり。
普段の生活じゃなかなか体験できないことが二人でできた、
大満足のワタクシ17回目、ken12回目の沖縄旅行でした。
[PR]
by kenmamaM | 2009-09-10 00:35 | 沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味 | Comments(6)


沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味~座間味島をあとに。~

座間味での晩ごはんは「まるみや」さんで。
とりあえず、オリオンジョッキ×オリオングラス(中身はサイダー)068.gif
e0003090_171689.jpg

kenはとんかつ定食。
e0003090_1716359.jpg

ワタクシ、もずくから始まってじーまみー豆腐の揚げだし、これ最高♪
e0003090_1717610.jpg

e0003090_17173359.jpg

中のじーまみー豆腐はトロトロ。
豆腐に衣をつけて油で揚げて更にお出し汁まで作って浸すなんて・・・・・
手抜き主婦には考えられない多工程レシピ!!
最後に沖縄そばの焼きそばでしめて。
e0003090_17175895.jpg

この日も早々と寝たらまた夜中に目が覚めて、しばし屋上で星空眺めて。

さてさて。翌日は朝1便、10時の高速船で那覇へ。
座間味の景色を眺めながら港へ。
『ハイ!シーサー!』061.gif
e0003090_17185360.jpg

島のコンビニ「105ストアー」
名前の由来は、住所の番地、座間味村座間味105から。
e0003090_17235464.jpg

kenがほしいと言ったもの、その1。
便所サンダルじゃん(笑)
たぶん、下の方に見えてる島ぞうりと勘違いしたんだと思うけど、却下です。
「那覇でもっとかっこいいの買ってあげるから」と。
e0003090_17311875.jpg

kenがほしいと言ったもの、その2。
肩たたきもできる孫の手。
175円と安かったので買いました。
お店の人すら、「これ、うちの店にありました?」と笑うシロモノ。
e0003090_17303044.jpg

沖縄の選挙ポスター、なんか笑える。
ワタシたちが居た3日間、島には選挙カーはやって来ませんでした。
e0003090_17323521.jpg

バイバイ~、アカバナ~
e0003090_17325880.jpg


港でケラマカヤックセンターのマミさん・愛ちゃん・じゅんじさん、みんなとバイバイして~。
そして、次の目標はコレですよ。コレ。
クジラさん!!
e0003090_17331829.jpg

前に来たときはこのオブジェにも、港とかに置いてあるパンフレットのクジラの項目にも、
クジラグッズにも全然興味を示さなかったkenが、今回はやたらと
「クジラがおるん?」「クジラ見えるん?」
「冬の間だけだよ」って言ったら「じゃあ夏の間はどこにおるん?」とか興味津々。
クジラ目当てでわざわざ冬の座間味に来たところで、
100%の確立でクジラに会えるわけじゃないんだろうけど、
クジ見に来たくなりました(沖縄行きの口実はこうやってどんどん増えていく・笑)

そして、船に乗ったときのkenの言葉。「沖縄に家があったらええのにな~」って。
はい、あなた!!それは『移住』ってことですね!!お父さん説得してください(笑)
「なになに?住むなら座間味?那覇?」と真剣に切り出す母にちょっとビビッて
「いゃ。どっちでもええけど」って。
母は那覇よりも座間味のほうが断然好きだけど、住むなら沖縄本島です。
やっぱり、ライブとか行くにも本島だし(笑)
何かあって急に内地に帰らないといけなくなったときにも、船の時間に左右されてしまうし。
kenも座間味じゃ野球できないかもしれないし。
だいたい夫婦そろって座間味じゃ仕事ないし。
そんなことを考えた1時間の船旅でした。
あ~お気楽037.gif
[PR]
by kenmamaM | 2009-09-05 17:34 | 沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味 | Comments(14)


沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味~安慶名敷島の海Vol2~

8月26日(水)

お昼ごはんすんだら自由にシュノーケルしたり。
あっ、そうそう。この日ワタシたちは家族連ればかりのグループでしたが、
他にもカッポゥ3~4組が参加されてて、そちらは別行動で安慶名敷島でお昼を食べた後は
お隣の嘉比島までまたカヤックを濃いで行ってました。
1日ツアーとはいえ、その日の天候とか参加メンバーによって、コースを決めてくれます。
ワタシが予約のときに「kenと二人で漕ぎたい」って希望したのも「天候がよければ」という
条件付でしたが、結果的に天候が良くて二人で漕がしてもらえました。
ちなみに4年前はじゅんじさんと3人で、2年前はワタシは女友達同士3人で、
kenはお友達とじゅんじさんと3人で漕いでました。

午前中のシュノーケルでは、ふか~~いドロップオフの世界にも行ったので
ライフジャケットつけてましたが、午後からはキッズのうち小学生3人はじゅんじさんの指導のもと、
ライフジャケットはずして素もぐりの練習。
といってもシュノーケルにも慣れてる子たちなのであっという間にスイスイとお魚のように泳いで、
お魚と戯れてるようでした。
e0003090_2313429.jpg

e0003090_2314315.jpg

e0003090_23142459.jpg

なんだ、これは。幸せのバブルリング?
e0003090_23145196.jpg

正体はじゅんじさん。すげぇ!!
イルカかスナメリみたい(笑)
e0003090_23152151.jpg

で、kenもマネしようとして秒殺でした。
e0003090_23155697.jpg

海から上がったキッズ3人は今度はじゅんじさんの指導で海に向かって石を投げる。
もはや、キッズ4人(笑)
e0003090_23165283.jpg

コッチの夏の海岸でこんなことやったらケガ人続出だからね。
白い砂浜にこんな黒い平べったくて丸い石がたくさんあって、ホント投げやすそうなの。
こんなんコッチではあんまり見かけんから何枚か持って帰ったゎ。
e0003090_23171924.jpg

思う存分遊んで1日ツアーを満喫して、この日の海の青を目に焼き付けて。
☆この写真はじゅんじさん撮影☆
e0003090_231864.jpg

またカヤックを漕いで帰りました。
すごい、いい調子で漕いでたんだけど~、
3家族4艇のカヤックを並べて写真を撮る為に方向転換したら、
その後元の向きに戻れなくなってまた沖に出てしまいそうだったけど。
kenもワタシも、終わってみたら手の皮が剥けてて、二人で漕ぐって大変だったけど
kenの頑張ってる姿も見れて、やっぱり二人で漕いでよかった~。
e0003090_23185734.jpg

ちなみにワタシたちのカヤック、幸せな4人家族の間に割って入り込んでます054.gif
だってだって。そんな簡単に入れ替わったりできるもんじゃないんだからぁ042.gif
[PR]
by kenmamaM | 2009-08-31 23:19 | 沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味 | Comments(8)


沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味~安慶名敷島の海~

8月26日(水)

カヤックで約20~30分の海の旅。
なんとか二人で漕いで無事に安慶名敷島に到着~。
e0003090_2318502.jpg

ここに来るのも4年前と2年前、そして今年で3回目。
みんなでテントを立てて、それからじゅんじさんのリードでシュノーケルで海中散歩。
なんだか、4年前に初めて来たときよりも珊瑚は減っているような。
とはいえ、珊瑚の森を泳ぐお魚たち。
e0003090_23191989.jpg

e0003090_2320245.jpg

e0003090_23204760.jpg


そして4年前に来たときも、2年前に来たときも、そしてこの日も。透明度はすごい!!
蒼の世界がず~~~っと向こうまで続いてる。
e0003090_2321520.jpg

e0003090_23212490.jpg

e0003090_23214989.jpg

e0003090_23221598.jpg


ワタシたちがシュノーケルしてる間に、テントの下で愛ちゃんがお昼ごはんの準備。
ジャ~~ン!!無人島で沖縄そば!!
e0003090_23224797.jpg

テビチじっくり煮込んだスープの鍋をカヤックの荷物入れに載せて運んでくれて、
そんじょそこらの沖縄そばよりも美味いよ。
青い空の下で青い海を眺めながら沖縄そば食べるなんて、贅沢~
e0003090_23232572.jpg

[PR]
by kenmamaM | 2009-08-30 23:25 | 沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味 | Comments(4)


沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味~ウミガメ遭遇~

8月26日(水)

3回目の座間味島で3回目の「ケラマカヤックセンター」でのカヤックツアー。
ガイドはいつものじゅんじさんと、初めましての愛ちゃん。
今までは半日ツアーだったけど、今回初めて1日ツアーに。
この日のツアーは3家族9人、中学2年から小学校3年生まで4人のキッズはみんな男の子。
「初めてシュノーケルする人~?」の質問に誰も手を挙げない・・・最近の子って、すごいねぇ。
うちの子もだけど。
そんなわけで、海に慣れた家族ばっかりでツアーは始まる。

阿真ビーチからカヤックに乗り込む・・・その前に、このビーチにはウミガメちゃんが居る!!
まずガイドさんが、先に海にでてウミガメ捜索。
「居たよ~~」ってことで、そぉぉぉ~~っと近づく。
フィンをバシャバシャさせないように注意して。
ワタシたちは上からそぉぉぉ~~っと観察。
写真はガイドさんにおまかせ。
すぐ近くで見るウミガメちゃんは思ってたよりもず~~っと大きい。
これなら浦島太郎も乗れるよねぇ。
出発前、しまじろうのテレビでウミガメの話があり、興味を持ってたkenもまさかこんな体験ができるとは思ってなかったみたいで大喜び。
小学校3年生でいまだにしまじろう見てるってことは置いといて(笑)
e0003090_235620100.jpg

e0003090_23563637.jpg


さてさて。この日のカヤック、初めてkenと二人で漕ぎました。
途中けんかもしつつ、二人で無人島(安慶名敷島)めざして頑張りました。
e0003090_23565344.jpg

カヤックのいいところ。海の色の違いをすぐ近くで感じることができること。
最初はエメラルドグリーンだったのが、だんだん濃いブルーに変わっていく~。
e0003090_23572029.jpg

さぁ、無人島が見えてきた。
e0003090_23574336.jpg

ところで。ワタシのコンデジ、水中ケース(ハウジング)を使ってるんですが、
この日は装着したとたんに水中ケースのレンズが曇ってきて、とても撮れないカンジ。
暑さでカメラ自体が熱を持ってることも原因だろうけど、最近ずっとカメラもちっぱなしで、
乾燥させてなかったのもいけなかったのかも。
しかもハウジングのところどころ砂が入り込んでて、このままカメラを入れて水に漬ける勇気無く、
結局この日の海の中の写真は全てガイドの愛ちゃんの水中カメラを借りて撮りました。
CANONのIXYシリーズですが、これも使ってる途中で液晶がくもってきた。
やっぱり、こういう水中にポ~ンと入れれるカメラでも、乾燥がじゅうぶんでないと、
こんなことになるらしい。
は~、デジカメ+ハウジングがいいのか、水中カメラがいいのか、悩みはつきないゎ~。
[PR]
by kenmamaM | 2009-08-29 23:58 | 沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味 | Comments(10)


沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味~阿嘉→座間味へ~

辰登城での夕食。
これに、ごはんとお椀の沖縄そばつき。
e0003090_141807.jpg

e0003090_14183491.jpg

e0003090_1418553.jpg

大人1泊2食6300円。
kenはお子様ランチで4500円。
子供も大人と同じ料理にすれば5000円です。
e0003090_14191824.jpg


コチラ某掲示板で朝食がイマイチ・・・との評判でしたが、全然そんなことないよ。
ほらこの卵焼きに黒いブツブツのゴマ入りなの見ただけで、ひと手間かけてくれてるなって思うよ。
朝は大人も子供も同じメニュー。
e0003090_14202224.jpg

e0003090_1420225.jpg

お昼のお弁当も頼めば作ってくれるみたいでした。

ご飯食べてオリオン飲んでバタンキューと9時くらいには寝ちゃいました068.gif
そしたら必然的に3時頃に目が覚めて。この時間帯って星がめちゃきれいなんですよ072.gif072.gif072.gif
星が近くて強く輝いてしかもたくさんあって・・・しばらく外を眺めて至福のトキでした。

たっぷり寝たので朝も気持ちよく目覚めて、部屋の窓から外を眺めてたら、
真っ赤な朝日がグングンのぼってくる058.gif
沖縄ではいつも夕日ばかり追いかけてて、まともに朝日を見るの初めてかも~。
慌ててカメラを持って屋上に。
朝日が海に反射してきれい~。
初めての阿嘉島は短い滞在だったけど、海も空も、自然がキラキラと輝く島でした。
e0003090_14214527.jpg


朝ごはんが済んだら、8時発の村内航路で座間味島へ。
船乗り場のすぐそばの海まで青くて、「なんじゃこりゃぁぁ!!」いうくらいの小さな魚の群れ!!
e0003090_14224467.jpg

こんな船で10分の船旅です。
e0003090_14221064.jpg

そして。まだ人影まばらな座間味島のメインストリート♪
e0003090_14234753.jpg


座間味での宿は4年前にも泊まった素泊まり宿「みなみ」さん。
二人で素泊まり7000円です。
宿の前にマンゴーカキ氷の屋台あり。
というわけで、朝っぱらからこんなんいっちゃった訳です。
e0003090_14273691.jpg

[PR]
by kenmamaM | 2009-08-29 14:27 | 沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味 | Comments(10)


沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味~阿嘉島の海~

8月25日(火)

阿嘉島での宿は民宿辰登城さん。
民宿を予想して行ったら、1階がスーパー(小さいけど~)で、3階建ての立派な建物でビックリした。
港への迎えとお部屋の案内してくれたにぃにぃはすごく丁寧に説明してくれた。
でも、実はこのとき、阿嘉島は水不足で夜間(20時~翌朝8時)断水中。
夜間断水といえば、倉敷で経験があるので、トイレの前にバケツ常備して~って
そんなイメージだったんだけど、実際は夕食の時間をきちんと守って(片付けの都合で)
20時までにシャワーを済ませてくれたらいいです・・・程度。
あとはタンクがあるので、ホントに断水中であることを忘れるくらいに
夜でも普通に水道をひねれば水が出る。
もっともっと、観光客にビーチでも宿でも注意喚起しないと!!って思いました。

んで、ひと通り説明を受けたあと、着替えてビーチに連れて行ってもらいました。
とにかくこの日半日しか阿嘉では遊べないので、まずニシハマビーチへ行って
1時間半後に迎えにくるから、港の近くの阿嘉ビーチに行ったらいいさ~ってことで、2ビーチ制覇!!
またまたトラックの荷台に乗って、途中ケラマ鹿にも遭遇して、ニシハマビーチへ♪

まずは、ペンションくばさんのレンタルで、ライフジャケット×1とフィン×2、
計3点セットで1000円でレンタル。
今回マスクは2人分持参。
このあと、阿嘉ビーチにも行きたいので、レンタルしたものはペンションで返却することに。

ほ~~~~~。この青!!これを見るために1年間がんばってきたんだよ~。
e0003090_732768.jpg

ニシハマビーチはキラキラ。
e0003090_735589.jpg

キラキラ。
e0003090_742297.jpg

そのキラキラビーチで浮き輪にライフジャケットって(笑)
e0003090_744196.jpg

そのまま沖へ~~。
e0003090_75564.jpg

他にすることあるでしょ。って、はい、浮き輪は置いてシュノーケル。
ニモも。
e0003090_753222.jpg

ロクセンも。
e0003090_755974.jpg

珊瑚も。
e0003090_762084.jpg

ドロップオフを堺に、ふか~い蒼の世界。
e0003090_764994.jpg

って、あっという間にお迎えの時間059.gif
お迎えのトラックに乗って阿嘉ビーチへ。
e0003090_774148.jpg

こちらは珊瑚のビーチ。
e0003090_78380.jpg

e0003090_782595.jpg

e0003090_78461.jpg

またまたあっという間に夕方に。
夕食の時間も守らなくちゃいけないし、
ペンションくばさんにレンタル品返しに行かなくちゃいけないし~。
って集落に向かって歩いてたら、居ました^^。くばでレンタルしてくれたにぃにぃが!!
ニコッと笑って、「ここで返してもいい?」って聞いたら受け取ってくれました。ラッキー。

さぁ。ばんごはん。ばんごはん068.gif
[PR]
by kenmamaM | 2009-08-29 07:09 | 沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味 | Comments(10)


沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味~阿嘉島へ到着~

8月25日(火)

夏休み最終週。
kenと二人で沖縄に~004.gif004.gif004.gif
ワタシ17回目、kenは12回目の沖縄。
JALのおともdeマイルを使って。
ワタシは往復10000マイル、おとものkenは往復25000円。
ホントは1週間前の18日からのつもりだったけど、仕事の都合でずらさないといけなくなって。
でも、そしたら、そこまでず~~~っと心につっかえてたコトがストンと落ちたんです。
義父の葬儀の時、お坊さんに言われた
「(故人の)お子さんの奥さん・お子さんたちは1ヶ月くらいは忌中ですので
楽しいことはガマンしてくださいね」みたいな言葉が。
というわけで無事に1ヶ月過ぎた直後ですが楽しんできました~。

1日目 岡山→那覇→阿嘉島(泊)
2日目 阿嘉島→座間味島(泊)
3日目 座間味島→那覇→岡山


あわただしい2泊3日の旅だけど、天気は快晴、雨には1滴も当たらず、
のどかな島で親子でものすご~く楽しめました058.gif

しか~~し、なんだかワタシが動く時にはインフルエンザがつきまとう。
5月はインフルさなかの大阪にライブだったし、この度は沖縄で大流行中。
まぁ、5月の時にはどうしても岡山第一号にはなれないと思ってたけど、今ならもう・・・大丈夫か。
とはいえ、飛行機に乗ったらこんなカンジでした。
e0003090_20282057.jpg

おともdeマイルだったので10日前の予約だったので、
予約の時点で並びの席が取れず、当日空港で変えてもらいました。
そしたら、羽根の上でした015.gif
これは沖縄本島、浜比嘉島あたりでしょうね。
e0003090_20291872.jpg


まず空港に着いたら1階のコンビニで弁当を買う。
e0003090_20295791.jpg

全部300円代でいろんな種類があってめちゃオススメ。
e0003090_20302095.jpg

e0003090_20303784.jpg

弁当買ったらタクシーに乗って泊港の北岸へGO~。
泊ふ頭北岸船客待合所、なかなかレトロです。
e0003090_20305666.jpg

港でさっきのお弁当。
kenの牛めし300円。よく見たら香辛料でまっかっかでkenあまり食べれず・・・下のごはんだけ食べる。
e0003090_20311964.jpg

ワタシのタコライス380円、これまたちょっと辛いけど、kenは辛くないとこだけ選んで食べる。
e0003090_2031554.jpg

というわけで、どう考えてもワタシ食べすぎ。
kenがちょっと足らなかったみたいなので、港近くのファミマでサンドイッチを買って。
そこで!!これから高速船に乗るっていうのに、酔止め薬を持ってくるのを忘れたことに気づく!!
もうダメ、それだけで酔う(笑)
で、ファミマで聞いたら、薬ではないけど、乗り物で気分爽快にさせるサポートドリンクならありますってことでそれを買ってのむ。
もはや、中身はリポビタンDでも、「これが酔い止めです」って言われたら効くと思います。

んなわけで、気分爽快に、というかkenと二人で爆睡してる間に阿嘉島に到着。
「マリリンに会いたい」のシロの像がお出迎え~。
(ちなみに、マリリンは座間味島に。)
e0003090_20351338.jpg

民宿「辰登城」のお迎えのトラックの荷台に乗って宿へGO~。
e0003090_20323927.jpg

e0003090_20374851.jpg

[PR]
by kenmamaM | 2009-08-28 20:35 | 沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味 | Comments(4)


@倉敷

e0003090_19372682.jpg

晩御飯がモスバーガー。
アルと思います(^_-)-☆

それにしても…茶色い(笑)
[PR]
by kenmamaM | 2009-08-27 19:37 | 沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味 | Comments(10)


@アゲナシク島

e0003090_21143325.jpg


【追記】写真さしかえました。

めちゃ透明!!
すごい〜〜!!
[PR]
by kenmamaM | 2009-08-26 15:12 | 沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味 | Comments(13)

    

いちばん大事なkenのこと、そしてママの大好きなコト・ 大事にしたいコト ちなみにkenは12歳になりました♪
by kenmamaM
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ken
おでかけ
ひとりごと
ママのお仕事
写真
映画
BEGIN
風味堂
中 孝介
馬場俊英
かりゆし58
奄美大島’16.10月
森山直太朗
FUNKY MONKEY BABYS
沖縄音楽
LIVE♪
いいはなシーサー
音楽
沖縄
おいしいもの
お取り寄せ・テイクアウト
ママのてづくり
マンゴー
めざせフルマラソン
花粉症
家庭菜園
直島&瀬戸内国際芸術祭
夕日
沖縄旅行記'05.6月本島
沖縄旅行記'05.8月本島・座間味
沖縄旅行記'05.9月本島・渡嘉敷
沖縄旅行記'06.6月宮古・八重山
沖縄旅行記'06.12月本島
沖縄旅行記'07.1月本島
沖縄旅行記'07.6月本島
沖縄旅行記'07.8月本島・座間味
沖縄旅行記'07.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’08.6月本島
沖縄旅行記'08.8月久米島
沖縄旅行記'08.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味
沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’10.8月宮古島
沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'11.8月西表・鳩間島
沖縄旅行記'11年10月本島弾丸
沖縄旅行記'11.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'12.12月那覇&粟国島
沖縄旅行記'13.2月本島キャンプ
沖縄旅行記'13.7月伊江・古宇利
北海道旅行記'12.8月
東京旅行記’13.4月
沖縄旅行記’13.12月本島
沖縄旅行記'14.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’15.8月宮古島・本島
沖縄旅行記'15.12月NAHAマラソン
MEC食
以前の記事
最新のコメント
いいですね 1度は行っ..
by Toshi at 13:59
奄美大島に生きている間に..
by ゆみちゃん at 01:58
わー、中君だー。 いい..
by 走るうみがめ at 18:18
走るうみがめさん。 ..
by kenmamaM at 13:40
ピカチュウとポケモンの違..
by hashiruumigame at 21:06
sora-harukaさ..
by kenmamaM at 09:57
sora-harukaさ..
by kenmamaM at 09:53
ごぶざたしております。以..
by sora-haruka at 22:25
かんころさん。 結局何..
by kenmamaM at 19:40
kenちゃん、高校生です..
by かんころ at 20:04
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ビギン20周年記念 まだ..
from たまりんの気ままなPC日記
アブラとサトウのカタマリ。
from こまこ☆いったりきたり
魚づくし
from Lush Life
のりピーこと酒井法子 バ..
from のりピーこと酒井法子 バキバ..
GOEMON
from kurashikikomac..
宮古・伊良部旅行 2.伊..
from こまこ☆いったりきたり
洋食工房 パパの台所
from kurashikikomac..
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧