いちばん大事なタカラモノ


カテゴリ:かりゆし58( 18 )



かりゆし58&チャンピオンコラボTシャツ

e0003090_2333886.jpg

ライトオン限定販売のコラボTシャツを買ってきました。

昨日行ったんだけど、昨日まで、トップス全品30%OFFだったので、これも30%OFFでgetできて、ラッキーemoticon-0102-bigsmile.gif

ライブに着て行こうー!
って、かりゆしのライブの予定、全然なくて淋しいけどemoticon-0106-crying.gif
[PR]
by kenmamaM | 2014-06-02 22:58 | かりゆし58 | Comments(0)


かりゆし58@高松&岡山

かりゆし58のライブに行ってきました。
はいさいロードBEYOND2013-14。
47都道府県をまわるツアー。
11月17日は高松DIME2DAYS の2日目。
11月25日は岡山CRAZYMAMA KINGDOM。
高松は整理番号20番台。
ナヲキ側端っこのギリギリ最前列、スピーカー前。
でも、ライブの途中でどこから紛れ込んだのか小学校3-4年くらいの少年が一人で私の真後ろに居たので、最前列譲ってあげたー。
その子が私の前に立っても、私はじゅうぶん見れるしね。
kenを小さいときからライブハウスに連れて行ってて、私たちも周りの人に助けられてきたからねー。
その少年が大きくなったとき、ライブハウスで小さい子に場所を譲ってあげられる人になってくれたら嬉しい。
そして、岡山は整理番号10番台前半で、ユッキー前の最前列がっちりキープ。
スピーカー前じゃなくて、ホントにユッキーまん前。
いやぁ、ユッキー初めてマジマジと近くで見たらかっこよくて惚れた。
シンゴ様は別格だけどね。

ライブのこと、2日間織り交ぜながらだからグチャグチャだけど。
岡山では最初の何曲か終わって、MCに入るぞーってタイミングで客席から「ヒロキー、喋ってーー!!」って声がかかると、ドラムのヒロキが「はいさ~い!!どうもー、かりゆし58ですー」って。
えっ?えっ?かりゆしのライブの第一声がヒロキって珍しいかも。
あとから、ナヲキもビックリしてた。

とにかくね、やっぱり、シンゴのMC集めたDVD出してほしいと思ったよ。
会場全体を、みんなの目を見ながら歌って、話しかけて。
「絶対嘘は言わない、ごまかしたりしない」って。
岡山のライブハウスは異様に縦長で、キャパ600くらいでほぼ完売だったみたいなんだけど、「前きたときも、後ろのほうの人の顔がよく見えなかった、ごめんなー。でも、ちゃんと見てるから」ってさぁ。

あと、幸せについてのMC。
「幸せって何ですかね?とかどうやったら幸せになれますかね?なんて呑んだ時に、友達や後輩と話すことがあるけどさ、それは俺にも分かんない。でもこうやって、ライブで頭真っ白になるくらいに楽しめたらそれが幸せでいいんじゃないか。」って。
うんうん、かりゆしに出会えてなかったら、間違いなくこんな幸せな時間なかったね。
でね、高松の時はね、その最後に、「こうやってステージで歌が歌えて、両隣には友達がいて、こいつらと隣町に生まれてよかったなって思うよ」って、シンゴにしては珍しく、メンバーに熱い想いを口にしたのに・・・・・
ふと、その後、ユッキーのほうを見て。
「お前な、俺がこういう話するときに、気持ち悪そうにするのやめてくれ。」って。
ユッキーそういうの、苦手みたいで、ほんとーーにシンゴに対してツンデレでしたゎ。
でも、岡山で、何かの曲が終わったとき、とにかくすげぇ盛り上がって終わったんだけど、クールなユッキーが「最高だね」って言って、メンバーも珍しがってた。

岡山では、毎回毎回なんだけど、ナヲキがB'zの稲葉さんの話をする。
今日は「ハイサイーー!!」をハイトーンで稲葉さん風に叫びたいって、叫んでた。
ほー、これが稲葉さん風か。
ナヲキとユッキー、二人で横浜スタジアムのライブに行ってTシャツ買ってたのに着ないのか?ってシンゴに言われてた。
まぁ、ユッキーは着ないだろうけど、ナヲキはマジで忘れてたみたい、あとネルのチェックのシャツにチノパンみたいなスタイルも忘れてたらしい。
へぇ、稲葉さんってそういう服着るんだね。
ナヲキ、一度津山の稲葉さんの実家の化粧品屋さん訪ねたほうがいいね。
ってか、マジで津山行きたそうだった(笑)

ライブは、電照菊や、アンマーとか、テッパンの聴きたい曲も聴けたし、魚(UO)で、ライブハウスのギューギュー空間でカチャーシー踊るのも楽しかった~。
前に一度だけ魚を聴いたのはホールツアーだったから、椅子があるし、イマイチだったよね。
って、BEGINライブのカチャーシーは、ホールが多いけどね。
あとは新しいアルバムからの曲。
「ハンサムおじさん」の時のシンゴが艶っぽくて好き。
とにかく、このツアーは、シンゴがよく踊ってる。
ステージの広さにもよるだろうけど、スタンドマイクとドラムの間をなるべく広く空けてシンゴが踊ってた。

ライブの最後のMC。
これがまたステキすぎる。
「渋谷から始まって、札幌、青森、、、、(中略)、、、そして岡山。」とこのツアーでまわった土地を順にあげてく。
これ47都道府県終わったときって、すごいことになってるね、全部言えるかな。
これ聞きたいがためにファイナル行きたくなったよー(笑)
そしてね、2005年、初めてかりゆしのライブをした当時の前川真吾へ語りかける。
初めてのライブは友達が5人と、その友達が連れてきた女友達が2人。
お前らの音楽を求めて来た人はまだ居ない。
でも8年後の2013年11月25日、岡山クレイジーママキンダムのステージにお前は立っている。
そこにはお前らの音楽を聴きに来てくれた人がたくさん居る、みたいな。
・・・・・あぁ、もう、書ききれんけど!!
とにかく、貴重な時間とお金を使ってここまで来てくれてありがとう。
ただただ、「ありがとう」と言いたい。
また絶対戻ってきます。って。
もし、このツアーがDVDになるなら、ここのMCは全部入れてほしいなー。

このツアー、私は、これで終了。
淋しいなー。
いつもシンゴ以外のメンバー、あまり喋らなくて、シンゴに意地悪されるけど(苦笑)、なんか喋らないなりに楽しかったし、ホントに4人みんな大好きって思えた。
次は岡山でも2DAYSやってください!!
かりゆしのライブって、アンケート用紙無いなー。
あったら、伝えたい想い、あふれるくらいにあるのになー。
[PR]
by kenmamaM | 2013-12-01 00:12 | かりゆし58 | Comments(2)


かりゆし58@CRAZYMAMA KINGDOM

7月12日(木)

日にちがたちすぎてしまって、行ったよと言う備忘録で・・・

この日はボーカルのシンゴのバースデーイブ。
「31年前の今日の・・・もうちょっとしたら俺は生まれました。」
と、大事な母ちゃんに向けた「アンマー」を歌ってくれました。


最近のシンゴは、「いろいろ喋るよりも歌を聞いて欲しい」って、前みたいにアツく語ってくれないのが残念。
私は逆にシンゴのMC集DVDを出してほしいくらい、シンゴの紡ぐ言葉が好きです。
って、アンケートに書こうかと思ったら、、、コイツらアンケート用紙ないやん~(泣)
[PR]
by kenmamaM | 2012-07-26 22:09 | かりゆし58 | Comments(1)


かりゆし58FCの継続特典が素晴らしすぎる件。

e0003090_20512140.jpg

e0003090_20512133.jpg

クリアファイル5枚セット。
ステキすぎて、もったいなくて使えません。
BEGINも、たまーに思わぬプレゼントがあるけど、
継続特典もあってもいいんじゃないのー。
[PR]
by kenmamaM | 2012-02-08 20:51 | かりゆし58 | Comments(4)


かりゆし58ベストがステキすぎる〜♪

e0003090_2371794.jpg

かりゆし58のベストがステキすぎる!!
CDもDVDもまだ聴いてない、見てないけど^^
最幸~!!最優~!!

e0003090_2371737.jpg

初回限定盤、トートバッグにタオルまでついてるけど、もったいなくて使えない~。

e0003090_2371723.jpg

そして、スペシャルブックレット。
かりゆし58と歩く沖縄名所が楽しすぎる~。
「前川バス停」行かなくちゃ。
北谷の「ゴーディーズ」に、「キングタコス」に「宮里そば」に「ジャッキーステーキハウス」
全部行かなくちゃーー!!
[PR]
by kenmamaM | 2011-07-28 23:07 | かりゆし58 | Comments(2)


「ただひとつだけ伝えたいこと」

かりゆし58の心と歌声が、東北で凍えてる被災者の方の心に届き、
温もりを与えてくれますように。




[PR]
by kenmamaM | 2011-03-17 22:15 | かりゆし58 | Comments(2)


成人式にかりゆし58!!

糸満市とかじゃないですよ!!
渋谷区の成人式にかりゆし58!!
数年前にはファンモンがやったらしいけど、ワタシにはファンモンよりもかりゆしがうらやましい。
セトリも最高やん。
晴れ着で「アモーレアモーレ」とか「オリオンビーチ」、大丈夫だったんかいな。
成人式に「アンマー」は必須だゎな。
シンゴのことば、ひとつひとつが新成人の心にちゃんと届きますように。
決して偉そうな大人ではない、「渋谷区は入れ墨をした男をよく成人式に呼んだな」って自分で言っちゃうような男の言葉だから、きっとちゃんと届くはず♪

1オワリはじまり
2ナナ
3ウクイウタ
4ア・モーレア・モーレ
5オリオンビーチ
6夏草恋歌
7風のように
8アンマー
9さよなら

55分もあるけど、お暇なら見てみてね。

[PR]
by kenmamaM | 2011-01-11 16:00 | かりゆし58 | Comments(2)


かりゆし58@岡山CRAZYMAMA KINGDOM

野球の練習試合が終わったあと、猛ダッシュで車を走らせ・・
かりゆし58のライブに行ってきました。
高松から5日後で、はいさいロードツアー序盤のうちに、
ワタシの参戦は終了してしまうのは淋しい~~!!
ツアー終盤の彼らの姿も見てみたいけど、日程的にどこをどうにらんでもムリなので諦めます。

会場のCRAZYMAMA KINGDAMは、去年の会場のCRAZYMAMA 2ndの倍の広さで、
キャパは500だとか。
それがSOLD OUT!!
2ndの時ももちろんSOLD OUTで、もっと大きいハコですればいいのにと思ったけど、
いざココがギュウギュウになってるのを見るとなんだか感慨深い。
でも、モッシュ・ダイブがなく快適に楽しめるのがかりゆしライブの良いとこだと思ってたけど、
若い子がこれだけ集まればやっぱりプチモッシュ状態。
ワタシは整理番号30番台だったので、ユキヒロ側のスピーカー前最前列のバーのとこ
だったので、あんまり影響受けずにすんだけど、それでも後ろから前に人が押し寄せた分
センターから徐々に左右にひろがってきて、最後は一緒に居た友達が最前列からはみ出して
2列目に行っちゃったけど、ワタシはなんとかバーを死守。
日曜ということもあって、小学校低学年くらいの男の子もいて、お父さんにダッコされて
3列目くらいでノリノリで超かわいい。
シンゴからもラブビームおくられてたよ~。
あの子の近くで一緒にシンゴのラブビーム浴びたいって思った。
ユキヒロは、ギター演奏放棄して、手をスイングさせてノリノリだったり。
ナヲキはダブルアンコールで一人でバーンって飛び出してきて、
その後メンバーが意地悪してなかなか出てこなくて場がもたなくなったり。
ヒロキは相変わらずクールであんまり喋らなくて、
でも高松で汗のしみこんだタオルGETしてからは、大好きよ~。

セトリは高松とほぼ同じだけど、ダブルアンコールが2曲になって、「南に舵をとれ」が聞けました。
やっぱり、シンゴのMCは少な目だけど、
「一生懸命想いを込めて歌うので聴いてください」と歌に想いをのせてくれました。
そうすると、シンゴの歌うラブソング全てが、特定の誰かじゃなく、
ワタシたちみんなへのシンゴの愛に思えてくる。
シンゴの「ありがとう」の想いもちゃんと伝わりました。
そして、「ありがとう」よりも、もっと最高の最幸の言葉「愛してる」でサヨナラ。

この日は小さい子も居たし、ワタシから見ても”おじさん・おばさん”って年代の人も居て。
いつまでもシンゴを、かりゆし58の4人を応援していきたいと思うけど、
彼らはきっといつまでもライブハウスでのライブを大事にするだろうから、
コッチもいつまでもライブハウスでのライブが楽しめるように、
ちゃんと足腰鍛えとかないといけないなって思いました。
あと、できたら右腕が筋肉痛にならないように鍛えたい^^
あぁぁぁ、次はいつ会えるのか・・・淋しいよ~~~。
[PR]
by kenmamaM | 2010-09-12 21:58 | かりゆし58 | Comments(0)


かりゆし58@高松DIME

9月7日(火)

久々の一人の休日は、高松から船に乗って瀬戸内国際芸術祭の男木島・女木島めぐりしてました
そんなわけで、朝から夕方まで2つの島を散々歩き回ったあとに、
高松に帰りライブです。スタンディングです!!
始まるのを待ってる間に、一瞬立ったまま眠りに落ちてたような気がします
それと、ライブの時って特に最前列いけそうなときは、ちょっとオシャレもしたいんだけど、
この日のワタシは1日汗だくになったあとで、いちおTシャツだけは着替えて、
おだんご髪にツアーTシャツに、ジャージみたいなパンツ(笑)
野球の応援のまんまみたいなスタイル、それも1日終わった後で、疲れ果てたカンジの。

そこだけがちょっと気に入らないけど・・・
かりゆし58ハイサイロード'10秋の陣@高松DIMEに参戦!!
この日はSOLD OUTです!!
かりゆしが、確実に大きくなっているのを感じます。
来年にはファンクラブも発足するようです。
今回は整理番号20番台でしたが、次のツアーはどうなることやら。
もちろんファンクラブ入るつもりですけど。

というわけで、20番台も後半だったし平日にも関わらず、
若い子が多いからかほとんどの人が開場時には来てたから、
最前列はムリかな~と思って入ったら、センターは2列目ができてたけど、
ナヲキ側の最前列があいてのでダッシュ!!
何よりもありがたいのは、バーがあったので、寄りかかれたこと^^
開演時間になって出てきたのはオープニングアクトの「ジェイムス」って3人組バンド。
ひそかに、いつも出てくるバーボンズ期待してたのにな。
ジェイムスはさくさくっと2曲やって10分少々で終了。
それからかりゆし58の登場~。
実は・・・ワタシ・・・8月に発売された新しいアルバム買ってなくて(爆)
レンタルでもまだ借りれてなくて。
こんなに愛してるのに、ごめんな~シンゴ。
でも、かりゆしテレビ2(ライブDVD)は買うつもりだから、ごめんな~。
でもね、シンゴは言ってた。
「ミュージシャンがステージの上で言う”ありがとう”は、チケット買ってライブに来てくれて
ありがとうってことだけど、オレはさそんなふうに思ってないわけよ。
みんなと一緒に歌ったりカラダを動かしたりできることにありがとうって思うわけさ。
オレに幸せをくれてありがとうな。」って言ってた。
だから、こんなシンゴだから、ライブに来た人にCD買って欲しいとか思ってないはず。
今までのライブでもグッズとか物販の話はしたこともないような気がする。

というわけで、新しいCDの曲は全然分からないけど、代表曲たくさんやってくれました。
順不同で新曲はかけないけど、ビミョーにネタバレあり。

ナナ
アンマー
全開の歌
ただひとつだけ伝えたいこと
手と手
ウージの唄
ウクイウタ
愛と呼ぶ
アモーレ・アモーレ
会いたくて
オワリはじまり ・・・ 他

EN1.タイトル未定の新曲
EN2.サヨナラ

EN. 電照菊

かりゆしの歌は、しんみり聴かせてくれる歌もあれば、ジャンプジャンプとはじける歌もあり、で
もモッシュとかダイブは起こらないので快適に楽しめる。
右腕は完全に筋肉痛だけどね。
「愛と呼ぶ」「アモーレ・アモーレ」で最高潮に達し、オーラスが「オワリはじまり」
シンゴの巻き舌まで見えちゃうような場所で、聴き入る。

アンコールではまだタイトルも決まってない新曲を。
そして「もうこの歌しかないでしょう」と「サヨナラ」
分かっちゃいるけど、終わるのが辛い。
アンコール2曲が終わって、あっさり帰ってったなと思ったら、ダブルアンコール
これからライブに行かれるみなさん、ダブルアンコールは忘れずに!!
最後に「電照菊」唄ってくれてよかった。
彼らの住む沖縄南部の景色がひろがってくる歌。
那覇マラソンで電照菊の畑のまわりを走ってると、この歌が浮かぶ。
去年はそんなときに嘘みたいなタイミングでi-podからこの歌が流れた。
ありがとう。

この日のシンゴはいつもよりMC少なめ。
でも、「ウージの唄」のときのMC、シンゴの好きな沖縄の人たちの話は欠かさない。
「しゃべるよりもいっぱい歌ってたいから。大切な歌にいっぱい想いを込めて歌うから」と。
でも、メンバーの中途半端なMCには相変わらずきつい。
特にナヲキ。もう可愛そうやからやめてあげてって思ったもん。
そしたら、ユキヒロがめちゃかばってた。
シンゴったら「オレとナヲキとどっちが大事なんだ」って子供みたいなこと聞く。
ユキヒロは「ナヲキは別格だから」「ナンバーワンじゃなくて、ナヲキは宮平家のオンリーワンだから」って。
最終的にシンゴが「オレが意地悪してるみたいに見えるさ」って嘆いてた。
たしかに(笑)

でも最後にメンバーがひとことづつ喋ったときは、
「口下手なメンバーが一生懸命口にした言葉にチャチャを入れるつもりはありません」と。

そして、最初にドラムのヒロキが
「ギターじゃないけど、ピック投げるのやってみたかったんだ」とユキヒロのピックを投げる。
たいていピックってヒラヒラと舞って、最前列あたりに落ちたりするんだけど、
ヒロキは後ろのほうまで飛ばしてすげえなと思った。
でもそのあと投げたタオルは、飛ぶように縛ったはずなのに、なぜか横にとび、
最前列のワタシの目の前に落ちた。
バーがあるし、ワタシ以外はちょっとやそっとじゃ取れないようなとこに(笑)
他のメンバーが投げたのはツアーグッズのタオルで、新品をライブ中に使ってたやつだけど、
ヒロキの投げたのだけは真っ黒な無地タオル。
しっかり使い込んであって汗もたっぷりしみこんでた。
ドラムって人一倍汗かくから、新品タオルじゃ拭き取れんから・・・と推測。
e0003090_21573084.jpg

シンゴのこと愛しちゃってるけど、ヒロキもユキヒロもナヲキも、みんなありがとう~
写真はこの日買ったピンクのタオルと、ヒロキの投げた黒いタオル。
これからライブに行かれる皆さん、「愛と呼ぶ」ではタオル必須です。
でも丸めて振り回すので、かりゆしタオルじゃなくてもOKです

次は12日の岡山。
これでワタシにとってはファイナルです。
整理番号30番台なので前のほうに行けそうですが、野球の練習試合です
なんと開場時間に間に合わないかもしれません><
また汗だくの汚いかっこで行かないといけないかも・・・
[PR]
by kenmamaM | 2010-09-07 21:57 | かりゆし58 | Comments(0)


かりゆし58@高松オリーブホール

2月9日(火)

ワタシの休日にあわせて、かりゆし58が高松オリーブホールでライブ♪
去年のツアーは全国47都道府県を回ったけど、今回のツアーは11ヶ所のみ。
残念ながら岡山は無かったけど、高松が火曜日でよかった。

整理番号が10番台だったので、めでたくナヲキ側の最前列確保。
17時開場、18時開演だけど、17時半頃から、前回のツアーでも一緒だった
バーボンズがオープニングアクトとして4曲。
とにかく、短時間で会場の雰囲気をアゲルアゲル
最後に歌った「島心」はとっても優しい島唄。


そして、いよいよ。会場のBGMが「そろそろかりゆし」に代わり、
かりゆし58の登場。
シンゴは七部袖のかりゆしウェアに、七部丈のクロップドパンツ、
雪駄という、なんとも中途半端な季節感(笑)
帽子の下の髪は、どんだけ短くしたん?ってくらい刈っちゃってるカンジ。

そして。やっぱりシンゴのまっすぐさに心奪われたライブだったのでした。
お正月休みの話をしながら・・・
「お正月に友達たちと新年会とかやってさ、1年ぶりに会うやつとかもいて、
”久しぶりだな~”って言いながら、(1年も会ってなかったのかと)
なんか淋しかったわけさ。
メンバーに電話しても、休みの日は3人とも(電話を)取らないわけさ。
それで、淋しくなって家に居たら、家族がかりゆしTVっていうライブのDVDを見てて、
”一緒に見ろ”って言われるから恥ずかしいな~とか思いつつ3人で並んで見てたわけさ。
そしたら最後に、(ファンの)みんなの名前がダダダーーって流れて、
ライブの後にみんながカメラに向かって 「楽しかった~」とか「かりゆし大好き~」とか
言ってくれてるのが流れてて、
もう~みんなのこと歌手とファンとかそんなチンケな関係じゃなくて、
オレのタカラモノなんだって自慢したくなったわけさ。」
っていう、そんなMCのあとに、
「大事な歌をうたうので聴いて下さい」って。
何を歌うのかと思ったら、始まったのが「ナナ」
この歌って完全なラブソング、男性から女性へのプロポーズソングだと思ってたけど。
なんだかあのMCのあとに聴いたら全然違うものに聴こえてしまった。

ナナ気付いたよ 大切な人はこんなにも近くにいるんだね

これって、「ナナ」に対してじゃなくて、
ここにいるワタシたち全員に向けてるんじゃないかって。
BEGINの歌には男女の恋愛とかでてこなくなって
大きな愛に包まれるようになったな~って思ったけど、
逆にかりゆし58の歌は、恋愛ソングを歌ってるようで
実は実はもっと大きな愛が隠されてたんだな~って気付いた。
シンゴの歌には、沖縄を思う気持ち、家族を思う気持ち、
そして自分のまわりに居るすべての人を大切に思う気持ちがあふれてる、
それこそ大きな大きな愛に包まれてる歌なんだな~って。

ライブは少しおとなしめな曲から始まり、中盤激しい歌でジャンプジャンプ。
でも、モッシュとかダイブとか起こるわけじゃなくて快適に楽しめる。
シンゴのまっすぐな目を見ながら、まっすぐな歌声を聴きながら、
そしてやはりシンゴの話すこと全てにまっすぐにスジが通ってて、
いつも感心させられる。
新しい曲も、古い曲もあり混ぜながらあっという間に終了~。

最後の数曲、シンゴがかりゆしウエアを脱いで、タンクトップになったら、
肩から手首にかけてあの刺青がこの日はバッチリ見えました。
テレビ番組でお母さんと消す約束をしたシンゴ。
どうするのかな~、消すには入れるときよりも、
もっともっと時間もお金もかかるんだろうなぁ。
ツアー中だったら難しかったりするんだろうな~。
刺青に彫ってあった、「2000.05.26」は彼に何があった日なんだろう・・・

アンコールを待つ間は、「今日は”電照菊”歌わなかったな~」って思ってた。
去年12月のナハマラソン走ってるときに、勇気付けられた一曲だから
聴きたかったのに~って思ってたらアンコールで歌ってくれた。
「俺たちにとっては今日のライブは11本のうちの5本目だけど、
みんなにとっては何ヶ月も待って、待って、楽しみにしてくれてた、
1本きりのライブだから、"今日のが一番よかった”とかそういうことがないように、
全てのライブを全力で一本限りだと思ってやりたい」
っていうシンゴ。
結局アンコール2曲+ダブルアンコール1曲をうたってくれてライブは終了。
最後に・・・「よくさ、外国人の男は”I LOVE YOU”って言うけど、
日本人の男は言ってくれない、なんて外国人の女の人が言ってたりするけど、
本当の男はこういう時に言うんだよな。」

そして。
『愛してる』
と強く言ってステージから降りていきました。

ホントにステキすぎるんですが~~。
でもでも、こんなに愛してるシンゴですが・・・ワタシには眩しいくらいにまっすぐすぎて・・・
結婚はできないって思いました(笑)
でも大好きなのです
シンゴありがと。愛ディオスemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by kenmamaM | 2010-02-09 23:59 | かりゆし58 | Comments(0)

    

いちばん大事なkenのこと、そしてママの大好きなコト・ 大事にしたいコト ちなみにkenは12歳になりました♪
by kenmamaM
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わー、中君だー。 いい..
by 走るうみがめ at 18:18
走るうみがめさん。 ..
by kenmamaM at 13:40
ピカチュウとポケモンの違..
by hashiruumigame at 21:06
sora-harukaさ..
by kenmamaM at 09:57
sora-harukaさ..
by kenmamaM at 09:53
ごぶざたしております。以..
by sora-haruka at 22:25
かんころさん。 結局何..
by kenmamaM at 19:40
kenちゃん、高校生です..
by かんころ at 20:04
さんしさん。 有難うご..
by kenmamaM at 20:32
祝 高校入学!!(^-^..
by さんし at 10:20
お気に入りブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ビギン20周年記念 まだ..
from たまりんの気ままなPC日記
アブラとサトウのカタマリ。
from こまこ☆いったりきたり
魚づくし
from Lush Life
のりピーこと酒井法子 バ..
from のりピーこと酒井法子 バキバ..
GOEMON
from kurashikikomac..
宮古・伊良部旅行 2.伊..
from こまこ☆いったりきたり
洋食工房 パパの台所
from kurashikikomac..
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧