いちばん大事なタカラモノ


カテゴリ:おでかけ( 173 )



夏休みのUSJ

8月6日(土)

マジで、去年で最後だと思っていた母と子のふたり旅。だから奮発して宮古島まで行ったのですが・・・
まさかのkenが高校に入って野球部に入らないどころか、何も部活に入っていなくて・・・
あれ、まだ行けるのかしら。
母と二人なんて嫌がってるけど、ムリヤリ連れて行きましたよ(笑)
今年はさくっと大阪USJへ。
いつか見たワンピースのショーが楽しかったので、はよからチケット取って。
USJのチケットはヤフオク厳禁。前にヤフオクに出してUSJさんから直接注意がきたことがありました。
特にこのワンピースのショーは入場時に写真付き身分証明書を求められてびっくりでした
(たぶんどこかには書いてあったんだろうけどよく見ていなくて。免許証持ってたから良かったけどあせりました)

前にお盆に行ったとき、並ばずにアトラクションに乗れるエクスプレスチケットが完売で買えなくて。
ほんとに大変だったので、今回は何から何まで並ばずに入れるように大人買い。
いやまじで、これ沖縄に行けるんじゃないの、くらいに散財しましたけどね。
e0003090_09250097.jpeg
京阪ユニバーサルタワーに泊まって。翌日はチェックアウトしてから・・・・・
いずみホールへ。
なんと、馬場俊英さんのコンサートがあり、この日は1日2公演で、昼公演はまだチケットがある!!
って数日前に気づいてしまったんです。いやがるkenをムリヤリ連れて。
客層を見て更にドン引きのkenでした(笑)
「おれ、絶対この中で一番若い」と。コンサートが終わったらすぐ近くの大阪城へ。
お城には入りませんでした・・・
e0003090_09255728.jpeg
二人でスマホを片手にお城のまわりを歩き回り。
暑くて死にそうでしたが、私もポケモンGOやってて良かったわ。
これやってなかったらまったく共感してあげられなくて、「もうやめよう、帰ろう、」ってケンかになるとことでした。まぁ、この景色。我が家周辺では考えられないですからね、私も張り切って歩き回りましたよ。
e0003090_09252947.png
来年は・・・あれ、沖縄行けるんじゃないか??と今から妄想中で~す。
[PR]
by kenmamaM | 2016-09-03 09:24 | おでかけ | Comments(0)


お正月の大阪。2日目、USJ。

いまさらながら。
1月2日の大阪。
とりあえず、ハリーポッターは押さえとこー。
ワタシは映画ほとんど見てないんだけど、kenは見てるらしく。
ハリーポッターの魔法の杖??みたいなの買わされましたよ。
※当時、中2男子ですけど(笑)
並ばずに入れるエクスプレスパスを買っていたので、その対象のアトラクションを中心に。
いやぁ、高いね~(笑)エクスプレス持っていないと、大変だけど、
パスポートと合わせたら一人1万円くらいかかってたよ。
まぁ、kenと一緒にUSJに行くのは、これが最後かも・・・と、
毎回旅に出るときはこんな気持ちなので。
e0003090_10384876.jpg



[PR]
by kenmamaM | 2015-07-07 09:38 | おでかけ | Comments(0)


お正月の大阪、1日目。



1月1日&2日と家族3人で大阪に行ってきました。
ダンナは元旦は営業所周りで出勤しなくちゃいけないからって夜から合流・・・の予定が、突然、営業所周りは大晦日にすませて元旦はお休みできることに。
なので3人で車で出発。

ホテルはUSJの近くの近鉄ユニバーサルシティ。
なのでとりあえず車をホテルに停めて、荷物を置いて。
おなかすいてたので、ユニバーサルシティうオークのたこやきミュージアムで。たこやき@くくる。

e0003090_10171592.jpg
e0003090_10183482.jpg

なんばに電車で移動して。
さらにたこ焼き@十八番。

e0003090_10203835.jpg

さらにたこ焼き!!チーズたこやき@赤鬼。

e0003090_10193251.jpg

そして、なんばグランド花月へ。

e0003090_10203939.jpg
ダンナはチケットなかったのでホテルへ帰って休憩。

漫才は、テンダラーと、西川のりお・よしおと、あともう記憶が・・・・
落語は桂文珍さん。
漫才よりも文珍さんの落語がおもしろかったり。

新喜劇は座長が小藪さん。
オチが分かっていてもおもしろい。
やっぱ大阪の新喜劇はクオリティ高いね~。
これを1日4公演とか、演者さん、ほんと元旦早々ごくろうさまだゎ。

e0003090_10203868.jpg

それから電車で鶴橋へ。
ダンナと合流。
元旦に営業していた「牛一」を事前に予約。

e0003090_14124842.jpg


うまーー。
e0003090_10203922.jpg
普段見たことのないような部位の肉もあり。
そして、そして、何年ぶりに再会したでしょうか。
いとしのユッケさん。
あるところには、あるんですね。
こんなパック詰めされたものが出てきて「早く食べてくださいね」と。
e0003090_10202931.jpg
チシャと卵は別添えで、セルフでできあがり。
e0003090_10202916.jpg
うまーーーーー。
これ食べれただけで大阪まで来た甲斐があったわー。


[PR]
by kenmamaM | 2015-02-10 10:29 | おでかけ | Comments(2)


王子動物園♪

去年の12月のこと。
お友達と神戸へドライブ&ライブ♪

どこに行こうか、IKEA?コストコ?なんて言ってたけど、お天気がよかったので王子動物園へ。
e0003090_0541764.jpg


コアラさんお昼寝中。
e0003090_054477.jpg

パンダさんもお昼寝中。
e0003090_0553838.jpg

いろいろ見てまわって。
e0003090_0543370.jpg

e0003090_056559.jpg

e0003090_057528.jpg

e0003090_0571839.jpg

パンダのお食事タイムにリベンジしたら、ちゃんと起きてごはん食べてるところを見せてくれてました。
e0003090_058513.jpg

e0003090_0581621.jpg

e0003090_0582990.jpg

すぐ近くにあった、横尾忠則現代美術館も見て帰りました。
e0003090_0592297.jpg

[PR]
by kenmamaM | 2015-02-10 00:59 | おでかけ | Comments(0)


そして、神戸〜♪

8月15日(金)~16日(土)


沖縄が中止になったかわりに。
1泊2日で神戸に行ってきました。
高速バスで往復です。

宿泊はホテルクラウンパレス神戸。
JR神戸駅直結ってことで、ハーバーランドに近いかなーと思って選んだホテルだったけど。
行ってみたら、駅からは地下街を通って行けて、着いてみたらハーバーランド内。
超便利でした。
まずホテルに荷物預けて、ハーバーランド内をぶらぶらして、
いったんホテルに帰って休憩して、またごはん食べに出て。ってかんじ。
同じ建物内にコンビニもあって便利、便利。

夜ごはんに食べたもの。
「観音屋」プロデュースのカフェでチーズフォンデュ。
e0003090_15594978.jpg

夜のお散歩。
二人で、ポートタワーにのぼってみました。
デートかっ(笑)
e0003090_15595086.jpg

翌朝も、便利だったゎー。
朝9時開店のエッグスンシングスに8:45頃に並んで、一回転目で入店。
中学生男子は「こんなの並ばんー」「ロッテリアのほうがええわ」とうるさかったけど、並ばせて。
e0003090_15595186.jpg

パンケーキ!!
ホイップクリームは見た目ほど、アレではなかったけど。
まぁ、おなかいっぱい。
あとでよくメニューを見てたら、ホイップのないバージョンにしてアイスをトッピングしたりもできたみたいなので、そっちのほうがよかったかな。
e0003090_15595192.jpg


おなかいっぱいになってホテルに戻ってちょっと休憩。
それから、ハーバーランド内のシネコンで、「STAND BY ME ドラえもん3D」を見て。

荷物持って三宮へ。
お昼は、1日目も2日目も同じお店でラーメン。
kenが気に入って。
しかも、いろんなお店に行くのがいやな人なんで、1日目のラーメン気に入ったら、そこに2日連続で行っちゃう人。
せっかく神戸まで来たのにーー、2日連続でラーメンでもいいけど、違うお店に行きたいーとも思ったけど
雨が降っていて、お店を探して歩くのもいやだったので、仕方なく同意。

それから・・・バスの時間まで・・・
特にすることもなかったので・・・
私も買い物とかあんまりしないし・・・
それこそ、神戸まで来て・・・なんだけど・・・なんだけど・・・
二人で・・・

ネットカフェへ(笑)

kenも初めてのネットカフェに大喜び。
個室でパソコンとテレビ1台づつだったので、kenにパソコンを譲って
私はスマホを充電しながら、雑誌読みながら、テレビでは高校野球つけてゴロゴロ。

けっこう楽しかった!!
[PR]
by kenmamaM | 2014-08-26 15:59 | おでかけ | Comments(0)


そして神戸〜

お盆に沖縄に行くはずが、
なぜか神戸〜♪

来年は絶対リベンジします!


e0003090_22530228.jpg



↑ ↑ ↑ スマホの写真、きれいだなー。
それにしても、なんで写真横になってる?
[PR]
by kenmamaM | 2014-08-15 22:52 | おでかけ | Comments(2)


神戸♪

4月のことですが。

ババライブで神戸に行ってきました。

美味しいと評判の食パンを買って。
e0003090_21383672.jpg


スフレパンケーキを食べて。
e0003090_21383772.jpg


アンパンマンミュージアムに行って。
大人2人ですが(笑)
e0003090_21383889.jpg


ババライブのことはまた改めて♪
[PR]
by kenmamaM | 2014-06-11 21:37 | おでかけ | Comments(9)


2013夏~大阪ふたり旅~

今年の日記は今年のうちに(笑)
kenが中学生になり、今までのように夏の旅行はできなくなると諦めていたけど予想通り。

実は8月のお盆入る少し前10日くらいの土日はもう部活は休みになるかなーなんて
ちょっと甘い考えで、仙台旅行を計画していましたが、部活があると分かり断念。

結局お盆の真っ只中に、大阪1泊2日。
ギリギリに計画したので、いいことも悪いことも。
ホテルは大阪駅のグランヴィアに直前価格で一人5000円で泊まれたのはよかったんだけど。
USJはブックレットチケット(パスポートとは別のチケットで、何種類かのアトラクションに並ばずに入れる) が売り切れ!!
これないと、ムリだねー。
ジュラシックパークはなんとか90分待ちで乗れたけど、人気のスパイダーマンなんて300分待ちでしたよ。
300分って5時間ですよ。
今年の夏の猛暑、炎天下で並んでた方がいてビックリだったゎ~。

でも、でも、kenは自分でUSJに行きたいと言っておきながら、実は絶叫系の乗り物が苦手。
屋内の小さい子向けのスヌーピーとかのジェットコースターに乗って、暑さをしのぎながら楽しんだのでした。

夜はワンピースのショーへ。
e0003090_1013565.jpg

これまたパスポートとは別にそこそこの金額のチケットを買わなきゃいけないんだけど、ギリギリ買えてよかった。
このショーはめっちゃ本格的で楽しかったです。

夜のパレードをチラッと見て退散。
e0003090_101559.jpg

入り口のところで、こうやってipodで写真を撮る息子を見て、大きくなったなーと実感。
e0003090_102968.jpg


夜ごはんは、ユニバーサルシティウォークのタコヤキミュージアム。
e0003090_1022339.jpg

実はお昼もここ。
いろんなお店が楽しめるのがよい。
e0003090_1023298.jpg


そして、翌日はなんばグランド花月へ。
これもギリギリにチケット買ったので後ろのほうの席だったのが残念だけど。
いやぁ、おろいなーーー!!
新喜劇目当てで行ったんだけど、その前の漫才もおもしろかったよ。
新喜劇にいたっては、同じ内容のテレビ放送があるので、録画して何回も何回も見たなー。
また行きたい!!
行くときは初回がおすすめですよ。
私たちは始まるまで隣のお店で朝ごはんかわりにタコヤキ食べたり(またか・笑)
お土産見たりしてギリギリに席に着いたけど、
2回目以降は入れ替わりの時間が短いらしく、入場のためにいっぱい並んでました。

その後梅田に戻って、どこデパートでやってた沖縄物産展で
てぃあんだーの沖縄そば食べました。
e0003090_1031170.jpg

e0003090_1032334.jpg

e0003090_1033442.jpg

宮沢さんの「みやんち」のからそばも出店されてたけど、kenに却下されたのですた。

もちろんマンゴー系デザートも忘れずに♪
e0003090_1041897.jpg


kenが4才の頃から始まったふたり旅。
いつまで続けれるか分からないけど、続けたーい!!
[PR]
by kenmamaM | 2013-12-03 10:04 | おでかけ | Comments(4)


家族3人淡路島。

春休み、淡路島に行くと言いながら東京に行ってきました。
でも、淡路島にも行っとこうか、ということで、ゴールデンウイーク中に唯一家族3人の休みが合った日に、日帰りで行ってきました。

朝一、、、まずは朝うどんでしょ、ってことで。
とりあえず瀬戸大橋を渡ってから屋島へ向かい、朝から営業している「わら家」へ。
e0003090_7145193.jpg

e0003090_715646.jpg

e0003090_7152052.jpg

屋島でかわら投げして。
e0003090_7154849.jpg

歩いて歩いて。
e0003090_7155935.jpg

瀬戸内国際芸術祭の期間中ではなかったけど、屋島の今は使われていないケーブルの山上駅がリノベーションされていて常設展示だったので少し歩いて見に行ってみました。
女木島にもあるレアンドロ・エルリッヒ氏の作品です。
e0003090_7162233.jpg

アーチのところがマジックミラーになってるのです。
e0003090_7163517.jpg

マジックミラー越しの写真です。
e0003090_7164595.jpg

イングランドの丘でコアラ見て。
e0003090_7171420.jpg

ストラックアウトして。
e0003090_717234.jpg

旬の生しらす丼食べて。
e0003090_7244341.jpg

観潮船に乗って渦潮見て。
e0003090_7173424.jpg

かなりうず巻いてましたよ!!
e0003090_7174180.jpg

そして帰りは「奥屋」で徳島ラーメン。
e0003090_718958.jpg

e0003090_7181827.jpg

久々の三人旅、たまにはこういう時間必要ですね。
[PR]
by kenmamaM | 2013-09-08 07:19 | おでかけ | Comments(4)


しまなみ海道ぶらりドライブ。

「いのちのうた」の公開収録の前に、、、
友達と3人でぶらりドライブ。
尾道で尾道ラーメン食べるー?
でも、土曜日のお昼時、有名店は行列必至だしねーってことで。
伯方島の塩ラーメンを食べに、しまなみ海道を渡ることに。
e0003090_22331417.jpg


前にBEGINが伯方島でライブをした時にね、三和って旅館に泊まったって話をしてて。
前に来たときはなかったラーメン屋が増えてたって話をしてたのです。
そこの塩ラーメンが美味しかったと。

旅館はかなり年季が入ってました。
e0003090_22292319.jpg

その向かいにきれいなラーメン屋さん。
e0003090_2229401.jpg

店内には1997年のBEGINのサインと。
e0003090_22295972.jpg

2011年のBEGINのサイン。
e0003090_22302677.jpg

そして塩ラーメン。
e0003090_22303836.jpg

e0003090_22304597.jpg


最後は生口島のドルチェに寄り道。
e0003090_22323832.jpg

ジェラート食べて~~。
e0003090_22325289.jpg

広島に向かいました。
[PR]
by kenmamaM | 2013-08-20 22:33 | おでかけ | Comments(4)

    

いちばん大事なkenのこと、そしてママの大好きなコト・ 大事にしたいコト ちなみにkenは12歳になりました♪
by kenmamaM
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ken
おでかけ
ひとりごと
ママのお仕事
写真
映画
BEGIN
風味堂
中 孝介
馬場俊英
かりゆし58
奄美大島’16.10月
森山直太朗
FUNKY MONKEY BABYS
沖縄音楽
LIVE♪
いいはなシーサー
音楽
沖縄
おいしいもの
お取り寄せ・テイクアウト
ママのてづくり
マンゴー
めざせフルマラソン
花粉症
家庭菜園
直島&瀬戸内国際芸術祭
夕日
沖縄旅行記'05.6月本島
沖縄旅行記'05.8月本島・座間味
沖縄旅行記'05.9月本島・渡嘉敷
沖縄旅行記'06.6月宮古・八重山
沖縄旅行記'06.12月本島
沖縄旅行記'07.1月本島
沖縄旅行記'07.6月本島
沖縄旅行記'07.8月本島・座間味
沖縄旅行記'07.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’08.6月本島
沖縄旅行記'08.8月久米島
沖縄旅行記'08.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味
沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’10.8月宮古島
沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'11.8月西表・鳩間島
沖縄旅行記'11年10月本島弾丸
沖縄旅行記'11.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'12.12月那覇&粟国島
沖縄旅行記'13.2月本島キャンプ
沖縄旅行記'13.7月伊江・古宇利
北海道旅行記'12.8月
東京旅行記’13.4月
沖縄旅行記’13.12月本島
沖縄旅行記'14.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’15.8月宮古島・本島
沖縄旅行記'15.12月NAHAマラソン
MEC食
以前の記事
最新のコメント
いいですね 1度は行っ..
by Toshi at 13:59
奄美大島に生きている間に..
by ゆみちゃん at 01:58
わー、中君だー。 いい..
by 走るうみがめ at 18:18
走るうみがめさん。 ..
by kenmamaM at 13:40
ピカチュウとポケモンの違..
by hashiruumigame at 21:06
sora-harukaさ..
by kenmamaM at 09:57
sora-harukaさ..
by kenmamaM at 09:53
ごぶざたしております。以..
by sora-haruka at 22:25
かんころさん。 結局何..
by kenmamaM at 19:40
kenちゃん、高校生です..
by かんころ at 20:04
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ビギン20周年記念 まだ..
from たまりんの気ままなPC日記
アブラとサトウのカタマリ。
from こまこ☆いったりきたり
魚づくし
from Lush Life
のりピーこと酒井法子 バ..
from のりピーこと酒井法子 バキバ..
GOEMON
from kurashikikomac..
宮古・伊良部旅行 2.伊..
from こまこ☆いったりきたり
洋食工房 パパの台所
from kurashikikomac..
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧