いちばん大事なタカラモノ


カテゴリ:沖縄旅行記’08.6月本島( 8 )



「'08沖縄旅行記Vol.1本島3泊4日」~最終章!!~

7月1日

旅の最終日。
那覇で会ったのは、この春沖縄に移住したひろみちゃん。
彼女とは2年位前にブログが縁で知り合い、同じ時期に沖縄に旅行に行ったこともあったり、
知り合う前に沖縄で同じライブに行ってることが分かったり、
なんだかニアミスしてるのに今まで会えなかったのが不思議な関係。
今回もイトコの結婚式で実家に帰ってたんで、「またニアミスか~」って思ってたら
ギリギリ前日に帰ってきてくれて、会えました。
沖縄に妹ができたような気分です♪

待ち合わせ場所は小録のジャスコ(笑)
だって、まだ最後の買い物したかったんだも~ん。ゴメンなこんな場所で待ち合わせで・・・
だからランチするのもイマイチなんだけど、
そんななかでワタシが選んだのはジャスコ内のバイキングのお店。
小食なひろみちゃん、ごめんな~。
メインをひとつ選ぶのでワタシのはカレーピラフ。
e0003090_7434266.jpg

あとはバイキング~。で、980円。
もうちょっと沖縄らしいのが欲しかったな~。
e0003090_744345.jpg

東京での暮らしや、沖縄での新しい暮らしのこと、お話して。
そしてワタシの最後の買い物に付き合ってもらう。
ゆし豆腐でしょ。
e0003090_748192.jpg

沖縄そばの材料一式でしょ。
e0003090_7485114.jpg

ゴーヤーちゃんぷる~の材料一式。
e0003090_7493718.jpg

こんな、普通の主婦の買い物をするワタシにひろみちゃん苦笑。
だって、帰った日もその次の日も買い物いけそうにないんだも~ん。

それから道の駅で買ったミニマンゴー。
ピンポン玉くらいの大きさ。
大きくなる前のを間引いたもの。小さい中に旨みが凝縮されてめちゃ美味しいんです。
マンゴーってまんなかに平べったい大きな種があるんだけど、
実が小さいので種もまだ小さいよ~。

じつは写真撮り忘れて完食しちゃったので、この写真はちょっと前に沖縄在住のお友達に
送ってもらったもの。
道の駅で買ったのはこれよりもちょっと少なくて1500円くらいだったかな。
e0003090_7523826.jpg

e0003090_7525397.jpg


あとは指でちぎって食べるスナックパイン。
e0003090_7532234.jpg

難しい顔して食べてますが・・・
e0003090_7534482.jpg

半玉を2人で競い合って食べ、最後はもちろんしゃぶってます。
e0003090_7542731.jpg


こんなカンジで楽しく美味しく終わった沖縄の旅。
次は12月のナハマラソンめざしてがんばります。
マラソン参加希望者の方、がんばりましょうね~。
kenは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・また留守番かな。
でも来年の夏は家族で宮古島目指してかぁちゃん頑張ってるからな~。

ハイビスカスの華やかな写真で始まったこの旅のレポ。
シメは大地に根をはったがじゅまるの木で。
e0003090_8194750.jpg

沖縄の自然に、沖縄のヒトに。
沖縄で出会った全てのヒトにミ~ファイユ~♪
[PR]
by kenmamaM | 2008-07-12 07:56 | 沖縄旅行記’08.6月本島 | Comments(30)


人生で3番目の星空に幸せを願った夜

6月30日

古宇利島の「ふくるび」にお泊りの日。
半年振りのふくるびには屋上ができてました。
手作りの階段。
昼間でも怖い。夜はマジ怖い007.gif
e0003090_20165396.jpg

日が傾き始めてからしばらくココでまったりしてました。
e0003090_2017145.jpg

e0003090_0554952.jpg

e0003090_20173140.jpg


夜はみんなでごはん。
初めてきたときは、主のこうじくん・りえちゃんの二人だけだったスタッフが
今はすごく増えてて、それに農園のお手伝いしてる人や野菜の直売所を
作ってる人たち・・・・

じつは、この日の夜遅く・・・
こうじくんとりえちゃんが東京に里帰りのため那覇に向けて出発しました。
こうじくんが、りえちゃんのご両親に「オジョーサンヲクダサイ!!」って言いに行くんだって053.gif
二人の幸せな出発を見送るためにみなで外に出たら信じられないくらいの星空072.gif

072.gif今まで見た中でいちばんの星空は2年前、伊良部島で見た星空だった。
天の川まではっきり見えちゃった。
kenに天然プラネタリウムを見せてやれた、二人旅の想い出の夜。

072.gif2番目、去年の座間味島。
そんな期待してたわけじゃなく、何気なくベランダに出たら、すごい星空だった。
女友達と二人で流れ星に願いを託した夜。

072.gifそして、この日が3番目だと思う。
沖縄だけど、大好きな古宇利島だけど、本島だし、じつは全然期待してなかった。
でも、やっぱりさすが元離島!!
本島とは全然違う星空でした。
古宇利島からは遠くに名護の街の明かりが見える。
そんなに都会じゃない名護だけど、きっとあれだけの明かりに照らされてる名護では
こんな星空は見えないんだろうな~。
やっぱり、古宇利島に泊まってよかったと思った瞬間。
大好きな二人の幸せを、人生で3番目の星空に願った夜。

星空写真?当分ムリです042.gif
[PR]
by kenmamaM | 2008-07-11 20:23 | 沖縄旅行記’08.6月本島 | Comments(16)


「'08沖縄旅行記Vol.1本島3泊4日」~瀬底島・foo cafe編~

6月30日

クッキーママさんと別れたあと、一人でドライブ。
瀬底島に向かってみる。

もともと、とってもきれいなビーチなんだけど・・・
今はビーチをちょっと眺める・・・ってことができなくなってる。
駐車場1台1500円。
誰がそんな金払って、ちょっとだけビーチ見に行きますか!!
どうにかしてもぐりこもうかとしたんだけど、現在大型リゾートホテル建築中でススメナイ(涙)
そのホテルも、なんでこんな大きなのが必要なの?ってくらい大きくてビックリした。

でも、そんなブルーな気分を冷ましに、ふらっと入ったカフェ。
cafe foo。
e0003090_23593629.jpg

あ~、このカンジ、沖縄関係の雑誌で紹介されてるの見たことあるな~と思い出す。
e0003090_00415.jpg

e0003090_01552.jpg

風の通るテラスでアップルチーズケーキをいただく。
e0003090_014619.jpg

風の心地よさはこの雑誌のめくれ具合で確認してね。
e0003090_022732.jpg

家族連れの子供たちは、お庭のブランコで遊んだり。
そばについてるパパ・ママは暑くて大変そうでしが。
お庭にはワンちゃんがつながれてたり、木の上にはこんな鳥バコがあって
小鳥が住んでました。
e0003090_0565791.jpg

なんか異次元空間にきたみたいにゆっくりと時間の流れるカフェでした。

ちなみに、このお店、店内で雑貨の販売もしてたんですが
そこになぜか「石垣島ラー油」。
e0003090_0132637.jpg

お一人様1本限り・・・思わず買っちゃいました。
「なんでココで販売してるんですか?」と聞くと
「ココのオーナーがペンギン食堂のオーナーと友達なんですよ。」
へ~~、とにかく雰囲気もよくラー油も買え、満足なカフェでした。
[PR]
by kenmamaM | 2008-07-10 00:06 | 沖縄旅行記’08.6月本島 | Comments(35)


「'08沖縄旅行記Vol.1本島3泊4日」~古宇利島編~

6月30日

この日、クッキーママさんは夕方の飛行機で石垣島に飛びました。
石垣でBEGINのマサルさんと内田勘太郎さんのユニット「Two Tones」のライブに行く為に♪

それまでの時間、美ら海水族館と古宇利島、どっちに行きたいか聞いたら古宇利島!!
というわけで、もうワタシのブログでは見飽きたかもしれないけど、古宇利大橋写真集。
e0003090_755335.jpg

e0003090_761129.jpg

e0003090_762941.jpg

e0003090_764481.jpg


この日ワタシは古宇利島の「ふくるび」に泊まる予定でしたが
ひと足お先にランチタイムにカフェだけ、お茶だけ・・・のつもりでお邪魔しました。
っが!!お隣のテーブルの家族連れの食べてるピザを見てたら食べたくなりランチもすませることに。
よもぎの載ったピザ。よもぎり~た。
このとき、デジイチを持って入ってたので、久しぶりに食べ物をデジイチで撮ってみたら・・・・
ピザじゃなくてコーヒーにピン合ってるし007.gif
e0003090_834045.jpg

で、このとき後ろにぼんやりと写ってる親子連れの方からこの後声をかけてもらいました。

「昨日うたの日行かれたんですか~?」って。
「はい!!」なんで分かったかって言うと、このラバーバンド。
e0003090_1057617.jpg

今年からうたの日グッズとして販売されることになって、今年のカラーは赤。
毎年違う色で7色虹の色が揃うまで発売されるそうです。
これを見た娘さんが気づいてくれたそうです。
関西在住のアツイBEGINファンの方で、お話してたら共通の知人もいてビックリ。
ステキな出会いにミ~ファイユ~♪
ちなみに、ライブ中、マサルさんとヒトシさんのラバーバンドはワタシと同じ位置。
腕時計よりもヒジ側、栄昇さんは腕時計よりも手のひら側037.gif

このあと、ワタシの仕事の都合で・・・・
クッキーママさんまでネットカフェに引っ張り込み・・・
ごめんな、沖縄まで来てネットカフェに連れて行って・・・
それから名護バスターミナルまで送っていき、空港までバスで向かってもらいました。
ワタシはこのあと一人でぶらっとドライブです。
[PR]
by kenmamaM | 2008-07-08 10:59 | 沖縄旅行記’08.6月本島 | Comments(15)


「'08沖縄旅行記Vol.1本島3泊4日」~読谷周辺編~

旅の2日目の続き。
石垣に飛ぶ「誓い」と共にさんと、大阪に帰る走るうみがめさんを空港まで送っていき、
クッキーママさんと二人で座喜味城跡へ。
e0003090_2149498.jpg

e0003090_2150118.jpg

暑い中がんばって歩いたごほうびに、駐車場すぐそばのぜんざい屋さん「鶴亀堂」へ。
e0003090_21505123.jpg

「ぜんざい食べに行こう」って誘っておきながら、ワタシが選んだのはマンゴーかき氷。
e0003090_21514825.jpg

マンゴーは冷凍でしたが、大きなのがゴロゴロと氷の中にも埋ってて大満足。
e0003090_21513024.jpg

クッキーママさんは正統派な抹茶ミルクぜんざい。
e0003090_21522458.jpg

ちゃんと金時豆が埋ってます。
e0003090_2152398.jpg


夜は前日中途半端なお別れをしてしまったぺりきちさん夫妻とルネッサンスリゾート内でご対面。
ワタシとクッキーママさん二人とも同じものをチョイスしてしまいました。
パイナップルナシゴレン。さすが南国だゎ~、さすがリゾートホテルだゎ~。
e0003090_2153104.jpg


さてさて。この日・・・・ちょっと訳あって、急遽宿泊先を名護のスーパーホテルに変更。
e0003090_21534198.jpg

2人で6950円なのに、チェックイン時にアイスがもらえたり、女性はいろんなアメニティの中から
好きなの5点選べて、それも足のむくみ取りシートやらQ10パックシートやら、使えるものばかり。
早速日焼けした顔のケアのためにパックして寝ましたよ。
寝たの・・・3時くらいじゃなかった?元気だな~、ワタシたち。
e0003090_21542147.jpgちなみにこの値段で朝食バイキングもついてるんですが、グズグズしてたら朝食時間終わってしまい、
コンビニおにぎりで朝ごはん。
[PR]
by kenmamaM | 2008-07-07 19:46 | 沖縄旅行記’08.6月本島 | Comments(25)


「'08沖縄旅行記Vol.1本島3泊4日」~2日目南部観光~

6月29日

旅の2日目。
レンタカーで走るうみがめさん・クッキーママさん・「誓い」と共にさんとドライブ。
まず向かったのは奥武島のてんぷら屋さん。
e0003090_21383565.jpg

朝イチからてんぷらです。
10時の開店とともに行列ができてました。
全然しつこくなく、いくらでも食べられちゃう不思議なてんぷらです。
もずく天とゴーヤ天。
e0003090_21564142.jpg
e0003090_21595142.jpg









そのあと、平和祈念公園へ。
e0003090_21463063.jpg

e0003090_2147195.jpg

e0003090_21475353.jpg

e0003090_21481377.jpg

e0003090_21482927.jpg

e0003090_2149167.jpg

じつは今回の目的はクッキーママさんの叔父さんの慰霊碑にお参りすること。
沖縄戦で亡くなられた北海道の方ってすごく比率が大きくて、
北海道出身の戦没者の慰霊碑が他の場所に特別にあるくらいなんです。
なんでも北海道出身者の方の多い部隊が最初、満州に派遣されていたけど、
その後沖縄に移動になった為に、北海道出身の方が多いそうです。
で、てっきり、叔父さんの名前が刻字された慰霊碑はその「北霊碑」に行かないといけないんだと思い込んで、移動しかけたときにふと見つけた検索システム。
名前とか出身県を入れるとその人の慰霊碑がどこにあるのか一目瞭然でわかり、
プリントアウトできる端末があるのです。
ここで検索してみると、なんと叔父さんの慰霊碑はこの平和祈念公園内にあることが判明。
ふ~~、このまま「北霊碑」に行ってたらもう一度帰ってこないといけないトコだったゎ042.gif

その後お昼ごはんを食べるべく「海洋食堂」を目指したけど、定休日でした。
ここのゆし豆腐そば食べたかったのに~。ザンネン。
結局すぐ近くにある「名嘉地そば」でゆし豆腐そばを食べる。
e0003090_21454261.jpg

e0003090_21455684.jpg

たしかにゆし豆腐が載ったそばだけど、
う~~~ん、海洋食堂のイメージが強すぎてちょっと違う~ってカンジでした。
海洋食堂のはもっともっとゆし豆腐が丼一面に載ってて、生卵の黄身が落としてあるんです。
沖縄在住の「てんもりさん」のブログでどうぞ~。
次回必ずリベンジします。
[PR]
by kenmamaM | 2008-07-06 21:55 | 沖縄旅行記’08.6月本島 | Comments(18)


「'08沖縄旅行記Vol.1本島3泊4日」~うたの日カーニバル編~

旅の初日からいきなり今回のメインイベント「うたの日カーニバル2008」
うたの日は2005年から4回連続参戦。

【2005年】・・・初めてのうたの日は、ちょうどBEGINの15周年。
BEGIN中心でいきましょうってことで、ゲストは涙そうそうをハワイアンでカバーした
ケアリィ・レイシェルさんとBEGINの石垣の同級生で民謡唄者の大島保克さん
(サポートで鳩間可奈子ちゃん)のみ。
ハワイアンのメロディで一気に南国へもってかれた。
沖縄とはまた違う穏やかな時間が流れる曲は心地よく・・・・4歳のkenは爆睡。
「うたの日カーニバル」の無料で誰でも楽しめる雰囲気もいいけど、このときはまだ有料だったので、BEGINを愛してやまない人たちが集まってたんだろうな。
LIVE大全集に収録されている「そのとき生まれたもの」で音だけでも雰囲気を
味わってみてくださいね。

【2006年】・・・この年、沖縄の人がペルーに移住して100周年・・・とかの年だったため
トリはBEGINではなくディアマンテスがつとめた。
BEGINファンとしての物足りなさはあったけど、ディアマンテスも応援してあげたく、
ちょっと複雑。
しかし、今となっては・・・この日、初めて風味堂と運命の出会いがあったんだゎ。

【2007年】・・・初めて「うたの日カーニバル」として無料開催。
そして、出演者はどこを切り取っても超豪華。
周辺に大渋滞を引き起こしたこと、そして時間が押していたことを気にしていたBEGINの歌は
まさかの4曲・・・
でも他のアーティストたちからいっぱいいっぱい「うた」のプレゼントをもらい、おなかいっぱい。

前置きが長くなりましたが今年のうたの日カーニバルは西原マリンパークで無料開催。
会場にはたくさんの臨時駐車場もあり、スムーズに停めれました。
ライブ中に言ってましたが、前日まで暑い中で草刈りしてたそうです。
本当におつかれさまです。
しっかし!!帰りは大渋滞にまきこまれる!!
駐車場を出るのにも、出てからも(涙)
e0003090_219030.jpg


会場はスタンディングゾーンとファミリーゾーンに別れていて、
ワタシたちはファミリーゾーンにシートを敷いてオリオンビールでカンパ~イ。
ちなみにこの日一緒に行ったヒトたち。
「走るうみがめさん」「クッキーママさん」「誓いと共にさん」「としさん」
会場で会った人たち。「mimiyuyukiさん」「さとちゃん」「かんころさん」「yukkoさん」「ぺりきちさん」「けいてぃんさん(諸事情がありまして翌日のご対面となりました)」まひまひさん・まひろ・たぬきねこさん・たぬきパパさん。
途中、仕事のトラブルの電話が入っちゃったり、会場内でお友達を探して歩いたりで
席をあけたりしてなんか皆さんをシートの上にほったらかしなトコもあってごめんなさい。

さて、ライブは♪

☆大城クラウディア☆
初めてGANGA ZUMBA(ミヤが作ったバンド)のライブで出会ったとき、
最初は「かわいい女の子だな~」くらいにしか思ってなかったけど、
驚くほど透明な声の持ち主でした。
その声がこの日沖縄の空に響きました。
沖縄の民謡酒場「姫」で3ヶ月間、修行をつんだこともあり、三線を持って登場。
もしかしてミヤがサプライズで出てこないかな~なんて言ったら、
走るうみがめさんに「ミヤが出てきたらクラウディアがひとり立ちできないから出てこない」
って言われちゃいました。
そのかわりBEGINとコラボして「昔美しゃ今美しゃ」唄ってました♪

☆やなわらばー☆
石垣島出身の女の子2人組。
前にも岡山後楽園の幻想庭園でライブ見たことがあります。
三線とギターのユニット。
ケツメイシのRYOJIさんがプロデユースしているらしく、そのRYOJIさんが作った曲
「今日という日をうたにして」では歌詞のなかに”BEGINのように上手く歌えなくて”なんて
歌詞があるの、いいね♪
てっきり、うたの日だからBEGINへの賞賛をこめて替え歌にしてくれたのかと思ったら、違ってた。

☆遠藤賢司☆
エンケンさん。前に「僕らの音楽」で森山直太朗さんとコラボしてたのを見て、初めて知りました。
そのときに歌った「カレーライス」のうたが有名らしく、そばで見てた、たぬきねこさんもエンケンさんのことは知らないって言ってたけど「カレーライス」かかったとたんに「知ってる~~~!!」って。
紙に書いたMC読んでましたが、歌い終わったら、ステージからおりて通路を走りファミリーゾーンの後ろを駆け抜けて消えて行きました。

☆かりゆし58☆
ちょっと語らせてもらってもいいですか!?
沖縄の若いヒトってやっぱりすごいんよ。後のBEGINの出番で栄昇さんも言ってたけど、
東京に住んでるときは6月23日の慰霊の日に手を合わせたらそれで終わっちゃうけど、
沖縄に住んでいると6月に入る頃から慰霊の日に向けて気分が重くなり、
慰霊の日が終わるとちょっと気分が明るくなる・・・みたいな。
小さい頃からそんな環境で育ち、平和教育もしっかりと受けてきてるので、
本当に若いヒトたちがしっかりと平和への想いを持っています。
そしてミュージシャンたちはそんな想いをメロディーにのせて全国に発信しています。
かりゆしも、モンパチもUDOU&PLATYも。
MCのなかで「沖縄は戦争で大きな傷を負ったけど、その痛みを思いやりや優しさに変えている沖縄の人が好きだ。そして、2008年6月28日が平和な日であったことを覚えていて欲しい」って。
セトリは「手と手」「ウクイウタ」「ウージの唄」「アンマー」の4曲。

☆さだまさし☆
もともと、さだまさしさんが8月6日(広島に原爆が投下された日)に長崎で続けていた無料コンサートを継承するカタチで開催されたこの、うたの日。
「無料コンサートって大変なんだよ~。でもねぇ、ちょっとでもお金とっちゃうと、おじいちゃん・おばあちゃんや子供たちは"去年行ったからいいでしょ”って留守番させられちゃうんです。
無料にしたら家族みんなで来れるからね~。最初にやったときは3000万の赤字だった。
だからみんなBEGINに感謝しなよ~。」
うんうん。その通り。本当にBEGINには頭が下がります。
最近浮気?いやいや本気の二股ライブが続いてますが、やっぱりBEGINの大きな愛、
懐の大きさみたいなものはなかなかマネできないだろうな。
セトリ「無縁坂」「北の国から」「関白宣言」「風に立つライオン」
追記:1曲目に「案山子」がありました。

☆BEGIN☆
まずはセトリ。「島人ぬ宝」「涙そうそう」「オジィ自慢のオリオンビール」「オバァ自慢の爆弾鍋」「かりゆしの夜」「僕らのこの素晴らしき世界」の6曲。
1曲目で立ち上がるワタシとまひまひさん。でも回りは全然立ち上がらない。
沖縄のヒト、どうした~?
そして・・・2曲目が終わったところで、スタッフに「後ろの人が言われてるんで座ってください」と注意を受ける。
ガマンできずにまひまひさんとまひろちゃんとスタンディングゾーンに走る。
スタンディングゾーン中ほどまでもぐりこみ、アリカンパイ!!
なんとワタシが座ってたファミリーゾーンもこのときには総立ちだったらしい。なんじゃそりゃ。
まぁ、いいんだけど。やっぱりカチャーシーはスタンディングゾーンでやったほうが楽しいゎ♪
「オジィ自慢・・・」の前に、「去年できなかった曲をやります~」って。そうか、去年はコレがカットされたのか。
しっかし、今年は6曲やってくれたものの、なんだか時間が押して急いでるカンジがしました。
でもやっぱり大好きな沖縄の空の下で(コレ重要)沖縄の人にまみれてBEGINの唄を聴きたい。
だからムリしてでも、沖縄まで行っちゃうんだろうなぁ。
去年は、うたの日のために作った「うたのうた」を最後に出演者全員で歌いました。
風味堂も3人がそれぞれに♪
今年はそういうのはなし。ちょっと淋しい~~。
そのかわり、ライブ中、栄昇さんがデジイチで撮った写真をスライドショーで会場に見せてくれました。

そして、臨時駐車場から出て那覇のオフ会の会場「ごっ八」に向かうのに、1時間半?2時間?
まひまひさんたちは、早くに会場入りしてたので、臨時じゃなく近いほうの駐車場に停めれたらしく、渋滞もなくスムーズに駐車場から出れてスムーズに那覇まで着いちゃって、
お店で1時間くらい待たせてしまいました。
しかも13人の予約が9人に減る・・・というヒジョーに言いにくいことをお店の人に言わせるという、いやな役をさせちゃいました。ごめんなさい。
まひろちゃんは寝ちゃうし、としさんは次の約束時間が迫ってるし、走るうみがめさんは体調悪くしちゃうし・・・・
渋滞からしてワタシのせいじゃないのは分かってるんだけど、なんか皆さんに迷惑かけちゃって本当にごめんなさい。
で、普通こういう場って記念写真みたいなの撮りますよね。
それすら忘れてました。ごめんな~い。
13人が9人に減ったいきさつは・・・たぶん、ぺりきちさんからコメントがあると思いますが~(笑)
「mixi」やってる方は「ぺりきちさん」の日記へどうぞ~。
まひまひさん・たぬきねこさん。mixiって知ってます?
興味あったら言ってくださいね。招待状送りますから~。
[PR]
by kenmamaM | 2008-07-05 20:56 | 沖縄旅行記’08.6月本島 | Comments(29)


「'08沖縄旅行記Vol.1本島3泊4日」~到着編~

e0003090_2241896.jpg

6月28日~7月1日まで3泊4日で沖縄へ行ってきました。
家族を置いて一人旅。14回目の沖縄です。
またまたご家族の皆さん、ご理解ありがとうございます。
kenは納得してなかったものの、お土産でなんとかごまかされたみたい。

行きの飛行機はほぼ満席でしたが、ワタシは最後列で3人並びの席を一人で独占でした。
誰に気兼ねすることなく、シートを倒し、足をだら~~っと伸ばして爆睡。
途中、「みなさまの左手に奄美大島が見えます」の声で目が覚める。
いつか孝介くんのルーツを訪ねに行きたいシマ。
が、すんごい入道雲に覆われ、シマのカタチはほとんど見えず。
e0003090_2234331.jpg


那覇空港に着いたら、走るうみがめさんと再会。
ワタシよりも1時間早く石垣から那覇入りするはずのクッキーママさんの飛行機が欠航のため
1時間遅れることに。
で、前日、うみがめさんが借りてくれてたレンタカーで、ひと足先に美栄橋駅へ。
としさん・誓いと共にさんと合流。
この日の宿「ゲストハウスYUKURU」に荷物を預ける。
狭いけど、なかなかキレイで、合格。
ただ宿泊客けっこう多かったみたいなのに、シャワーが男女各1つづつしかないのが少ないな。
でもドミトリーの4人部屋に4人で泊まって楽天トラベルで1泊1375円に、
駐車場代1泊700円は安い。

お昼ごはん、三越そばの「沖縄そば博物館」に行こうと思ったら、移転してた。
オープンするときは大々的に宣伝するくせに、移転とか閉鎖とか全然ニュースにならないから困る。
で、暑いし、すぐ近くにあったお店「三角屋」に飛び込む。
e0003090_22134942.jpg

「とりあえず」
e0003090_2213155.jpg

沖縄そば。
麺がモチモチ。
ちょっと黄色っぽかったのは何だったんだろう。不思議だった。
e0003090_22143054.jpg


このあと、クッキーママさんと合流。
結局ワタシ一人飲んじゃったので、運転をうみがめさんに任せて「うたの日」の会場、
「西原マリンパーク」へ向かう。
途中飲み物とか買出しのためマックスバリューに寄る。
そのマックスバリュー、たまたま隣に「リィコーチキン」があるんです。
e0003090_22164918.jpg

買わない手はありません。1羽分、1500円。
e0003090_22175130.jpg

お母さんが手際よくカットしてくれます。
e0003090_22182573.jpg

e0003090_22185899.jpg

こんなカンジで盛り付けてくれます。
上の白いツブツブはもちろん、にんにく。
e0003090_22195018.jpg


さてさて。少々迷いながらも会場に到着。
次は「うたの日カーニバル」編です。
[PR]
by kenmamaM | 2008-07-02 22:20 | 沖縄旅行記’08.6月本島 | Comments(22)

    

いちばん大事なkenのこと、そしてママの大好きなコト・ 大事にしたいコト ちなみにkenは12歳になりました♪
by kenmamaM
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ken
おでかけ
ひとりごと
ママのお仕事
写真
映画
BEGIN
風味堂
中 孝介
馬場俊英
かりゆし58
奄美大島’16.10月
森山直太朗
FUNKY MONKEY BABYS
沖縄音楽
LIVE♪
いいはなシーサー
音楽
沖縄
おいしいもの
お取り寄せ・テイクアウト
ママのてづくり
マンゴー
めざせフルマラソン
花粉症
家庭菜園
直島&瀬戸内国際芸術祭
夕日
沖縄旅行記'05.6月本島
沖縄旅行記'05.8月本島・座間味
沖縄旅行記'05.9月本島・渡嘉敷
沖縄旅行記'06.6月宮古・八重山
沖縄旅行記'06.12月本島
沖縄旅行記'07.1月本島
沖縄旅行記'07.6月本島
沖縄旅行記'07.8月本島・座間味
沖縄旅行記'07.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’08.6月本島
沖縄旅行記'08.8月久米島
沖縄旅行記'08.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味
沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’10.8月宮古島
沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'11.8月西表・鳩間島
沖縄旅行記'11年10月本島弾丸
沖縄旅行記'11.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'12.12月那覇&粟国島
沖縄旅行記'13.2月本島キャンプ
沖縄旅行記'13.7月伊江・古宇利
北海道旅行記'12.8月
東京旅行記’13.4月
沖縄旅行記’13.12月本島
沖縄旅行記'14.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’15.8月宮古島・本島
沖縄旅行記'15.12月NAHAマラソン
MEC食
以前の記事
最新のコメント
いいですね 1度は行っ..
by Toshi at 13:59
奄美大島に生きている間に..
by ゆみちゃん at 01:58
わー、中君だー。 いい..
by 走るうみがめ at 18:18
走るうみがめさん。 ..
by kenmamaM at 13:40
ピカチュウとポケモンの違..
by hashiruumigame at 21:06
sora-harukaさ..
by kenmamaM at 09:57
sora-harukaさ..
by kenmamaM at 09:53
ごぶざたしております。以..
by sora-haruka at 22:25
かんころさん。 結局何..
by kenmamaM at 19:40
kenちゃん、高校生です..
by かんころ at 20:04
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ビギン20周年記念 まだ..
from たまりんの気ままなPC日記
アブラとサトウのカタマリ。
from こまこ☆いったりきたり
魚づくし
from Lush Life
のりピーこと酒井法子 バ..
from のりピーこと酒井法子 バキバ..
GOEMON
from kurashikikomac..
宮古・伊良部旅行 2.伊..
from こまこ☆いったりきたり
洋食工房 パパの台所
from kurashikikomac..
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧