いちばん大事なタカラモノ


カテゴリ:音楽( 28 )



復活ブーム♪

今朝の「とくダネ」でやってたけど、安全地帯が復活するんだって♪
3月にリリースされる「蒼いバラ」のPV、流してましたが。
イイ~~ 053.gif 
玉置さんの声が以前にも増してイイ~~!!
渋みじゃない、なんだろ、深みが増してました。

まだオフィシャルHPは2003年で止まったまんまだけど。
アルバムも出るらしいので、ツアーでもしてくれたらいいな。
[PR]
by kenmamaM | 2010-01-08 08:17 | 音楽 | Comments(2)


ゆず@ベストアーティスト2009♪

最初に断っておきますが。
ゆず好きなんですよ。

昨日の日テレ系の「ベストアーティスト2009」見ました?
ゆずが、「栄光の架橋」と「虹」の2曲を歌ったんですが、その「虹」で・・・
左側の北川悠仁さんがね、歌詞を間違えちゃったんですよ。
でもね、岩沢さんは慌てず、その間違えた歌詞にちゃんと合わせてハモッてて、
さすがプロだし、さすがのコンビネーションだなって感心、感心・・・
してたらね、なんと悠仁さん今度は歌い出しを間違えちゃってね。
それが、ハモッてたパートだから、すんごいビックリなカンジになっちゃってね。
思わずテレビ見て笑っちゃったし。
で、ハニカミ笑いしてる悠仁さんが、めちゃ可愛かったんです053.gif

こんなシーンをみんなに広めちゃってごめんなさいだけど、
いやでも、このシーンって、すごくホンワカするし、微笑ましくて037.gif

・・・・というわけで、早速YOUTUBEにUPされてたので、どうぞ^^


[PR]
by kenmamaM | 2009-12-16 20:23 | 音楽 | Comments(2)


どんだけ沖縄愛してるん♪

今日のモンパチ@いいともテレフォンショッキング。
先週金曜日、JUJUさんから紹介されたときにモニター画面に出てきた写真は3人で琉装。
そして今日も本格的琉装で出てきた3人。
キヨサクは王様衣装、サッシーとタカシは女装。
沖縄愛してるね~053.gif惚れ直しちゃった053.gif
この放送の後、仙台まで移動してライブだよ~。
普通なら、そのまま移動できちゃうような衣装で出るでしょう~。

そして、モンパチがバトンパスしたお友達はORANGE RANGE♪
てっきり、最近お仕事でコラボしてる若槻千夏とか、
今朝のめざましTVでもやってたけど、モンパチの「小さな恋のうた」をカバーしてるガッキーか、
なんて大人の事情ばっかり想像してたけど、沖縄の正真正銘お友達やん003.gif

ホント、飾らない、いい人たち。
さぁて、明日も録画してみなくちゃ。
モンパチからレンジへのメッセージ聞きたいし。

うちのテレビがデジタルなら、もうちょっときれいにお見せできるんですが・・・
タモさんの隣に座ってるタカシ、タモさんに「かわいい顔してるね~」って言われてました^^
e0003090_092513.jpg

[PR]
by kenmamaM | 2009-11-10 00:09 | 音楽 | Comments(0)


月曜はいいとも&スマスマ!!【追記あり】

9日(月)のいいとも、テレフォンショッキングに、なんとモンパチ出演!!

あんまりテレビに出ない人たちだからさ、

BBBBと一緒にパレードしてても気づかれないって (汗)

パレード見てたSさん、ぜひ確認よろしく 034.gif

そして、夜には、「SMAP×SMAP」にBEGINが出演。

「笑顔のまんま」を演奏♪

お見逃しなく~~~003.gif

【追記】

「いいとも」のJUJUさんからの紹介電話場面、YOUTUBEで発見。

タモリ「お久しぶりです」

・・・あれ?Mステとか出たことあったっけ?って思ってたら

キヨサク「お久しぶりです、ってか初めましてです」

そして最後の「いいとも~」がめちゃカワユス053.gif


[PR]
by kenmamaM | 2009-11-07 14:47 | 音楽 | Comments(4)


ゆず@24時間テレビ♪

沖縄旅行記の途中ですが。
さっき帰ってきて・・・今日24時間テレビやってるのも知らなかったんだけど。
kenが「イモトが走りょんで~」とテレビをつけて、
「うゎ。お母さん。見てみ。わやじゃ。」と、かなり上級な岡山弁で話しかけてきた。
そしたら、イモトがかなりヘタヘタな状態で走ってた。
それがわやってこと(笑)
でも、ワタシもマラソンのときってこんなになりながら走ってるんだろうな~042.gif

でね。そのままテレビつけっぱなしにしてたら。
10歳で心臓の病気で亡くなった女の子の再現VTRがあって。
その子が好きだった、ゆずの「栄光の架け橋」をゆずが登場して歌いました。
再現VTR見ながら、ゆずの2人も涙ぐんでて~007.gif
わぁ~、やっぱりこの2人、めちゃいい人や~。
で、やっぱり、ゆずのライブ行ってみたい~。

12月22日に岡山でライブがあるんです。
その日はBEGINのツアーファイナル@名古屋だけど、
今回はBEGINにはごめんなさいしてゆず@岡山に行くつもりでした。
でもでも、ローソンのエルアンコール会員の先行ではずれ・・・
今、夢番地とタウン情報おかやまの先行の抽選結果待ち。
あと、ローチケの先行もまだチャンスがあるみたいなんで頑張ってみます。
というわけで、一緒に行く予定のMちゃんに向けた、経過報告も兼ねてます034.gif
Mちゃん、ごめんね。がんばるから066.gif
[PR]
by kenmamaM | 2009-08-30 15:15 | 音楽 | Comments(0)


「ながれ星」福山雅治

涙なんてかくしてしまって
ひとりで生きるつもりだから
優しい言葉をかけたりしないで
本気で好きになってしまうから

いま以上のやさしさ
求めたりしないわ
人知れず舞い落ちる
花のように忘れるから

ながれ星に出逢ったみたい
願い事三回数えてる
また夢を見てる
初めての恋じゃあるまいし
初めてのキスじゃあるまいし
ただ泣きそうになる

少し酔ったみたい
帰ろうかなまだ呑もうかな

愛想笑いも上手にできない
まるでタイプじゃないはずでしょう
ふざけて頭を撫でたりしないで
もっと無口になってしまうから

これ以上の答えを
望んだりしないわ
詠み人知らず口ずさむ
歌のように終わらせるから
 
夜が終わるみたい
ひとりでも帰れるわ

涙なんてかくしてしまって
ひとりで生きるつもりだから
優しい言葉をかけたりしないで
本気で好きになってしまうから

      作詞・作曲 福山雅治



最近よく聴いてるのは、実はBEGINのニューアルバムではなく、
福山雅治さんの最新アルバム「残響」だったりする。
BEGINとデビュー記念日が同じで、早生まれだけど同級生でワタシも同級生で。
そんな40歳の描く詩が、歌声が。
なんでこんなに艶っぽくて切ないのか~。
BEGINの曲にも、少し若い風味堂の曲にもない切なさ。
この詩は、女子目線の詩だけど。
頭撫でられたりするのに女子が弱いのなんで知ってんだか。
久しぶりに胸がキュ~ンと痛くなりました。

この間、よく一緒にライブに行ってる友達に久々に会ったら、
ワタシに話したいことがあったって。
なんと、福山のコンサートに福岡まで行ったんだって。
で、ワタシも最近、福山(呼び捨てかよ・笑)ばっかり聴いてて、
特に「ながれ星」って曲が好きでって言ったらその友達もビンゴ~~♪♪
やっぱりこの曲が好きなんだって。
そんなアラフォー乙女の心をわしづかみにする「ながれ星」動画じゃないけどぜひ聴いてみてください。

[PR]
by kenmamaM | 2009-08-14 23:19 | 音楽 | Comments(12)


トータス松本@「SONGS」

今日ですよ!!今日!!

7月15日(水) 23:00~23:30 NHK総合「SONGS」

ウルフルズとしてではなく、トータス松本としての特集だそうです。

先日の活動休止後の六本木でのフリーライブの様子も放送されるそうです。

おいおい。フリーライブも、アンコールでソロの曲を歌ったのも、計算づく??

・・・なんて思わないようにします。

素直な気持ちで見てみようと思います。

そしてそして。このニュースを知って、ただただ願うのは・・・

BEGINにこんな日が来ませんように!!それだけです。


トータスファンの方々、気分悪くしてたらごめんなさい。

【追記】
今、録画したのを巻き戻して2回目を見終わりました。
トータス、めちゃ淋しそうやったね。
泣きそうやったやん。
ワタシも松本君の歌が好きです。
声も歌い方も好きです。
はよ、復活してな~。
また見るよ~!!


見逃した方は、7月30日(木)16:30~17:00 NHK-BS2にて再放送あり!!
[PR]
by kenmamaM | 2009-07-15 20:36 | 音楽 | Comments(10)


モンパチ3周目の日本全国47都道府県ツアー決定!!

MONGOL800の「3周目の日本全国47都道府県ツアー」が決定~~070.gif

すげえな。47都道府県全部って。しかも3周目だし。
かりゆし58のツアーも47都道府県だし。
沖縄の子たちって、やっぱり好きなアーティストがなかなか自分の住んでる所に
ライブに来てくれない淋しさ知ってるんだろうな~。
だから自分達は全部まわるんだ。

というわけで、岡山は10月20日(火)
CRAZYMAMA KINGDOM
18:30開場 19:00開演

モンパチ好きな方、聴いてみたいなって方、
誰か一緒に行きませんか~~~~~~~~~~!!!!
[PR]
by kenmamaM | 2009-03-17 08:06 | 音楽 | Comments(8)


アラフォーですがなにか??

e0003090_2141451.jpg最近レンタルしたCDで、1曲目からテンションあがりまくりの「アラフォー」。
友達(同級生)を車に乗せたら必ずこのCDをセットして1曲目から聴かせる。
そしたらみんなイントロ聴いただけで「きゃ~~~」みたいなノリ。
そんなワタシはまさしくアラフォー(笑)
アラフォー女のカラオケ定番ソングだった懐かしい1曲をどうぞ~~。



YOUTUBEでは見つけられなかったので。
「コチラのサイトから」 (携帯の方、見れなくてごめんなさい)

『消せないアドレスMのページを・・・・』ってねぇ、
アドレスって携帯のアドレスじゃないのよ。
このボーカルって岸谷五朗さんの奥さんなのよ。
若い子たち、知ってる~?

他の収録曲はこんなカンジ。
1. M/PRINCESS PRINCESS
2. My Revolution/渡辺美里
3. 赤いスイートピー/松田聖子
4. Hold On Me/小比類巻かほる
5. 翼の折れたエンジェル/中村あゆみ
6. フレンズ/REBECCA
7. someday/佐野元春
8. 片思い/浜田省吾
9. Missing/久保田利伸
10. 足音/槇原敬之
11. 誰より好きなのに/古内東子
12. オリビアを聴きながら/杏里
13. ただ泣きたくなるの/中山美穂
14. TOMORROW/岡本真夜
15. PIECE OF MY WISH/今井美樹


コレには入ってないけど、もひとつカラオケ定番曲といえば、
森高千里さんの「雨」。江口洋介さんの奥さん。
当時・・・カラオケルームじゃなくて、ステージのあるカラオケ屋さんで
この歌を歌うと、ステージで雨が降ってきて傘をさしてうたう・・・
なんてやってたのは岡山だけですか?
コレはYOUTUBEからどうぞ~。

[PR]
by kenmamaM | 2009-02-13 21:57 | 音楽 | Comments(26)


風味堂・BEGIN・コブクロ・ババッチ・そして孝介!!

昨日から今朝にかけて・・・
ワタシに舞い込んできた数々のニュース♪

何から書きましょう。

【風味堂】
3月18日 アルバム「風味堂4」発売~~!!
まぁ。これは、ツアーの前に出るんだろうとは思ってましたが、楽しみ~。
公式HPによると『ロック、ソウル、ジャズ、ポップス、レゲエ、フォーク etc
ポップ & キャッチーなナンバーが目白押し』だそう。
「ウィスキーコーク」だなんて、どんな曲だろう??
BEGINの「バーボン&パイナップルピザ」みたいな大人なのを想像してしまう。ウキウキ!!
そのetcの中にブルースって入ってます~?

【BEGIN】
「沖縄うたの日カーニバル2009」開催日決定!!
日程:6月27日(土)
場所:西原マリンパーク。
出演:BEGIN・明石家さんま・・・他決定次第随時発表!
料金:無料
日程など予想通り・・・さんまさん、やっぱり来るのね

【コブクロ】
「KOBUKURO LIVE TOUR'09」 14都市全32公演開催決定!!
これ・・・・ファンクラブとかTEAMなんたらとか・・・全然入ってないから
チケットどうやって取ったらいいんかも全然分からないけど
とりあえず「ETMG」だけ会員になってみた。
ど平日で高松(香川県)2DAYSっていう、条件の悪さに望みをかけます!!

あと、オフィシャルでまだ発表されてないので、詳しくは書きませんが、
もうひとつ行きたかったバンドの全国ツアーが決定!!
これも高松。
最近ビッグネームの高松ライブ多いな~。
中国地方で1ヶ所となると、当然岡山はスルーされて広島に行っちゃうんだけど、
四国で1ヶ所となると前はアスティ徳島だっけ?あそこが多かったけど、
最近は高松も多い。うれしい。
広島・大阪に行くより断然安く行けちゃうから。

【馬場俊英】NHK 「SONGS」出演決定!!
日時:3月4日(水)23:00~
「もちろん30分まるごと馬場俊英です」って笑える。(「ババッチHP」より)




そして。そして。
ここからが重大発表です!!
ってか、今朝の山陽新聞にも載ってたし緑化フェアのパンフにも載ってたから
地元の方はご存知の方もいるかもしれませんが。

【中孝介】
「全国都市緑化おかやまフェア」でイベントライブをします~~~!!

日時:4月4日(土)15:15~約1時間
場所:西大寺南ふれあい公園(全国都市緑化おかやまフェアメイン会場)
申し込み山陽放送企画事業推進部(086-225-7300)      
       3月20日までに電話で申し込み


しかも、昨日、孝介くん岡山にきてたらしい。
このライブで高梁市の高校のコーラス部と「絆」を合唱するのでその練習に。
日記にも全然UPされてないなぁ。

ところでね、ここね、うちの実家から歩いて行けるくらいのとこなんだよ。
ワタシが26年間生まれ育った街に孝介が来てくれるって!!もう敬称略よ!!
ただし、これ、無料で抽選制でペア250組。
ちなみに、なんとも原始的な電話申し込みで住所・名前・・・
のほかに年齢も聞かれますので、サバよもうと思ってる方は、落ち着いて答えてね。
ワタシ、突然聞かれて、焦って、ひとつしかサバめませんでした(苦笑)

【追記】おそらく今朝の新聞記事でこの電話番号パンクしたんだと思います。
HP・ハガキ・FAXでの応募に変わっていました。
「こちらのHPからどうぞ」


ふと・・・。ワタシ、26年間この近くに住んでたし、今も仕事はこの近くだけどさ・・・
西大寺でいちばん孝介を応援してるのは私だって自信もあるんだけど!!
現住所は倉敷市!!
こういうのってやっぱ、地元岡山市民が優先されるのかしら。
さぁ、これを読んでしまった岡山市民のみなさん!!
ぜひ応募して、当選したらワタシを連れてってください!!

[PR]
by kenmamaM | 2009-02-03 14:57 | 音楽 | Comments(22)

    

いちばん大事なkenのこと、そしてママの大好きなコト・ 大事にしたいコト ちなみにkenは12歳になりました♪
by kenmamaM
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ken
おでかけ
ひとりごと
ママのお仕事
写真
映画
BEGIN
風味堂
中 孝介
馬場俊英
かりゆし58
奄美大島’16.10月
森山直太朗
FUNKY MONKEY BABYS
沖縄音楽
LIVE♪
いいはなシーサー
音楽
沖縄
おいしいもの
お取り寄せ・テイクアウト
ママのてづくり
マンゴー
めざせフルマラソン
花粉症
家庭菜園
直島&瀬戸内国際芸術祭
夕日
沖縄旅行記'05.6月本島
沖縄旅行記'05.8月本島・座間味
沖縄旅行記'05.9月本島・渡嘉敷
沖縄旅行記'06.6月宮古・八重山
沖縄旅行記'06.12月本島
沖縄旅行記'07.1月本島
沖縄旅行記'07.6月本島
沖縄旅行記'07.8月本島・座間味
沖縄旅行記'07.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’08.6月本島
沖縄旅行記'08.8月久米島
沖縄旅行記'08.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味
沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’10.8月宮古島
沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'11.8月西表・鳩間島
沖縄旅行記'11年10月本島弾丸
沖縄旅行記'11.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'12.12月那覇&粟国島
沖縄旅行記'13.2月本島キャンプ
沖縄旅行記'13.7月伊江・古宇利
北海道旅行記'12.8月
東京旅行記’13.4月
沖縄旅行記’13.12月本島
沖縄旅行記'14.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’15.8月宮古島・本島
沖縄旅行記'15.12月NAHAマラソン
MEC食
以前の記事
最新のコメント
いいですね 1度は行っ..
by Toshi at 13:59
奄美大島に生きている間に..
by ゆみちゃん at 01:58
わー、中君だー。 いい..
by 走るうみがめ at 18:18
走るうみがめさん。 ..
by kenmamaM at 13:40
ピカチュウとポケモンの違..
by hashiruumigame at 21:06
sora-harukaさ..
by kenmamaM at 09:57
sora-harukaさ..
by kenmamaM at 09:53
ごぶざたしております。以..
by sora-haruka at 22:25
かんころさん。 結局何..
by kenmamaM at 19:40
kenちゃん、高校生です..
by かんころ at 20:04
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ビギン20周年記念 まだ..
from たまりんの気ままなPC日記
アブラとサトウのカタマリ。
from こまこ☆いったりきたり
魚づくし
from Lush Life
のりピーこと酒井法子 バ..
from のりピーこと酒井法子 バキバ..
GOEMON
from kurashikikomac..
宮古・伊良部旅行 2.伊..
from こまこ☆いったりきたり
洋食工房 パパの台所
from kurashikikomac..
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧