いちばん大事なタカラモノ


カテゴリ:ken( 316 )



iphone7Plus

私ではないですよ。
kenが機種変更で5sから7Plusのブラック32GBになりました。

備忘録です。
予約開始日の9月9日16時。
ネットがなかなかつながらず、つながったのは16分後。
届いたのは10月2日。カメラの●●●●で受け取り。

SBショップはなんとなく嫌いなの。
私の個人的な感想です。

私のiphoneは2回とも近くの、カメラの●●●●さんで受け取り。
お兄さんが親切に設定、説明してくれる。
そして、1ヶ月だけこれの会員になれとか、そういうのが一切無い!!
ほんとに機種変更の手続きと設定だけしてくれる。

ただ、今回ひとつだけ失敗が!!
お店に入って一番近くにいた店員さんに声をかけたのが間違い。
私はきっと専門の店員さんに代わってくれると思ってたのです。
しかし代わらなかったのです。
その、おじいさん店員が担当してくれたのです。

ipadで操作してるのとか見てても、同じとこいったりきたり。
他の店員さんに聞きながら。
必要事項を入力する操作も遅い。。。
そこに、予測変換出てますよ、と口を出す。
「他の店員さんに代わって」と言わなかっただけ私も大人になった(笑)

あとからkenにも「なんであの人に声かけたん」と言われる。
やっぱり同じこと思ってたのね^^;

機種代金は99,840円なんて恐ろしい数字が出るけど、月々割で差し引いたら、1,425円/月。
5Sを下取りに出したのでそこから1,100/月マイナスで
325/月 の24回払い。

私のiphone6sPlusも前のを下取りに出してるので750円/月
iphoneってやっぱり安いよね?
案外2年ごとにさっさと機種変更して、下取りで高く取ってもらうのがいいのかも。

でもやっぱり1時間少々かかり、機種変更は大変なので、次はkenと同時がいいのかなと思うと
kenが2年使って、私が3年使って、、ってことになるのかな。

ちなみにSBショップで機種変更して普通のスマホ使ってるダンナは機種代1900円と、
変な回線増やされて請求がめっちゃ不可解。





[PR]
by kenmamaM | 2016-10-04 14:08 | ken | Comments(0)


春。

e0003090_12431258.jpg


ナハマラソンから全く更新していなかったですね。
ご無沙汰ですが、元気です!

冬から春の間に、我が家にもとびきりの春はやってきました。
kenは無事に第一志望の高校に合格。
家から自転車で10分。
家から学校までの間にコンビニの一軒もなく、まじめな高校生活になりそうです。

高校でも野球をやるって言ってたのに、なぜか気が変わって結局帰宅部。
野球にこだわらなくても何か運動部に入ってほしかったのに~。
こればっかりは本人の意思なので仕方ないけど、ちょっぴり淋しい母。

ってか、受験生期に肥えてしまった体重、どうする??
制服も、野球部でやせること前提に作っちゃったけど~(笑)

高校入学祝に本人が選んだのは、ナイキエアマックス95のカスタマイズ。
好きな色でカスタマイズできて、さらにサイズも33cmまで選べるってありがたい。
そんなわけで、すくすく育って、身長は183cm、靴は30cm。
体重はヒミツです(笑)




[PR]
by kenmamaM | 2016-04-30 12:37 | ken | Comments(13)


14歳の海あそび

e0003090_23443719.jpg
プロフィールの画像の3歳のkenと。
14歳のken。

こんなに大きくなったけど、波打ち際で遊ぶ姿は小さな頃のまま。
シュノーケルで泳ぐときのくせも小さな頃のまま。

今年は宮古島に行ってきました。
ぼちぼち更新していきます。
長ーーい目で見てね。



[PR]
by kenmamaM | 2015-08-31 23:49 | ken | Comments(2)


受験生の母。

岡山県教委は6日、県立高校の2016年度入試日程=表=を発表した。全日制の特別入試は来年2月16日に学力検査、同日と翌17日に面接や各校独自選考を実施。一般入試は3月10日に学力検査、翌11日に面接を行う。一般入試はこれまで、中学3年の教科成績を学力判定の材料としてきたが、16年度からは1、2年の成績も加味する。各校の募集定員は10月に発表する。
山陽新聞ニュースより。

えっと、1.2年生で頑張れてなくて、3年生になって頑張り始めた子はどうすればいいの。
3年生の教科成績が判定されると言われてきたのに、3年生になってから1.2年の時のも含むって言われたって、どうやって取り戻したらいいの。
こんなん、今発表するなら今年の1年生からが対象で18年度からやろ。

雨が降って少し涼しい朝。
誕生日にダンナがくれた備前焼のマグで今日はホットコーヒーな気分。

e0003090_10323715.jpg


[PR]
by kenmamaM | 2015-07-07 10:35 | ken | Comments(6)


2015初春

あけましておめでとうございます。
今年のお正月は1月1-2日、大阪に行ってきました。
吉本新喜劇で初笑い&USJ。
家族3人が休みになるのは盆・正月しかなく。
高いのは覚悟で、毎回「3人で旅行できるのはこれが最後かもしれない」という想いで大枚はたいています。
e0003090_23543390.jpg


久しぶりに並んで歩く父と息子。
どうも息子が父の身長を超えたような気がする2015初春。
推定177cm。
今年も元気ですくすくと育ちますように。
e0003090_23543368.jpg

[PR]
by kenmamaM | 2015-01-02 23:53 | ken | Comments(0)


Happy X'mas

e0003090_0593625.jpg


14歳。
中2男子のクリスマス。

サンタさんへのお願いは財布でした。
本人もね~、絶対分かっているやん~(笑)

だから、ネットで「こんなの」って選んだ財布を見たときに
「似たようなの、お母さんの店にも売ってるから、店の買ってくるわ。
ミズノのグローブの革でできた財布」って言いまして。
それを25日の朝、枕元に置くことにしました。

はっきり言って、サンタさんとの決別じゃないですか!!
そんな淋しいクリスマスが、淋しくならないように。。。
メインの財布のほかに、パズドラ関係のおもちゃとか、計3点。
これなら、見た瞬間に「わーー!!」ってなって、淋しくならないかなと思って、はい、オヤバカです(笑)

それにね、同じ部屋で寝ていて、起きたときの反応を楽しめるのも、もしかしたら今年が最後かもしれないしね~。
さてさて。サンタさんは、これから枕元に置いてきます。
クリスマスってほんとHAPPYだな♪
[PR]
by kenmamaM | 2014-12-25 00:57 | ken | Comments(0)


14歳

11月12日はkenの14歳の誕生日。
「3時の王様」でバースデーケーキ。
ユニフォームは白だけど、生クリームよりチョコ好きなので、こんなことになりました。
e0003090_755325.jpg


野球とゲームだけで一日が終わる。
たぶん人生で一番お気楽な中学2年生。
来年の今頃は目の色かえて勉強してくれているはず・・・と切望。
そんなkenからのリクエストはiphoneケースとイヤホン。
e0003090_75533100.jpg


意外に安くすんだので、素振り用のトレーニングバット。
950g。
タイガースモデルに見えるけど違うよ(笑)
e0003090_7553466.jpg


生意気で、生意気で。
口が悪くて仕方がないし、時々やんちゃもするけれど、まだまだ可愛い14歳。

173cm、67kg。
寒波に襲われた今朝、今年初めて、カッターシャツの上に上着を着て登校。
さすがに寒くなったかと思ったら「カッターだけなの、一人じゃから」だって。
お肉に守られて、まだそんなに寒くないらしい。
[PR]
by kenmamaM | 2014-11-14 07:54 | ken | Comments(10)


kenのテスト2回目

期末テスト、って言わないんですね。
最近は。
だって2学期制だから。

昔と変わらず年間5回の定期テスト。
昔は中間・期末・中間・期末・学年末、と呼んでいたけど、
今は定期考査1~定期考査5。

いやぁ、予想通りというか、下がった下がった。
だって9教科もあるのに、絶対前よりも勉強してないし。

でも、さんし先生!!
英語のヒアリングは満点でしたよ♪
前回は何言ってんだか全く分からなかったって言ってたけど、
本屋さんで教科書ガイド買ってきてCDでヒアリングの問題練習したらかなり聴き取れるようになりました。

そのために意気込んでラジカセ買ったんだけど、そのCDはパソコンでしか再生できなかったのが残念でしたが(笑)

写真は・・・
テスト期間中、勉強してるかなーって、こっそり部屋を覗いたら
kenが読んでいた「チキンリトル」の絵本。
幼稚園児向け!?(笑)
彼にはリビング学習のほうが向いているのか!?
e0003090_1134890.jpg

[PR]
by kenmamaM | 2013-07-09 11:03 | ken | Comments(4)


中学最初のテスト

kenの小学校時代の通知表を見てると・・・
◎、○、△の三段階。
○がほとんど、たまに◎、たまに△(笑)

小学校に入ってから何年も、○がほとんどだから、普通なんだと思ってた。
そしたら途中で、△がつくのはよっぽどできない子、
普通にできる子は◎がつくって人から聞かされた。
ってことは、kenは、たまによっぽどできない子になったり、
普段はそこよりギリギリ上で、でも普通以下ってことか??

こりゃあ、中学に入って順位が出るようになったら、たぶん半分以下だなと思ってた。
テスト期間になっても相変わらず漫画とテレビばっかり見てるし。
怒って怒って勉強させても1時間ももたない。
こりゃあもう、ガツンと悪い点取ってきて、自分で「やばい」と気付かせないといけないな、、、と思ってたら
結果が返ってきてみたら、半分よりも上。
3分の1?4分の1?あたりの順位で、これにはビックリ。

こう考えてみると。
小学校の評価って、テストの点数よりも、積極的に手をあげたり
自分の考えをちゃんとまとめて話したり。
そういうことができない子、しない子にはきついなー。
まぁ、親のほうが小学校の通知表なんてそんなに気にもしてなかったので。
ちょっと、これからは親もちゃんと通知表に向き合わないといけないのかなー。
なにせ、自分が放任家庭で育ったもんで、どう向き合ったらいいのか分からない。

あと、私は英語が好きで、中学までは英語のテストで困ったことがない。
そのかわり数学はひどいもんだったけど。
高校での数学最低点は8点、放任されすぎた結果(笑)
だからこれから先、kenがテストでどんなにひどい点を取ってきても、一桁でない限りは耐えられる
変な自信がある!!

話、それたけど、とにかく、英語のテストではヒアリングがまったく聞き取れなかったらしい。
中学で英語好きでも、子供にネイティブで聞かせてやれないのが、悲しい日本人(笑)
スピードランニングみたいな大げさなことはしないけど、何かCDとか聞いたほうがいいのかな?
ってことはラジカセ買ってやらなきゃ。
今まで私、うちの中ではラジオもCDも聞けなかったので(CDはパソコンで聴いたりもしてけど)、
聴けるようになったらうれしいなーー、
なんて自分の欲しいラジカセ選んじゃってます。
USBとかi-podも対応したのがいいのかな。

何かオススメがあったら教えてくださーい。
英語のCDもラジカセも。
[PR]
by kenmamaM | 2013-06-11 11:33 | ken | Comments(2)


くさい。

中学生になった、小さいおっさんが異様に臭いです(笑)

制服で登校→体操服に着替えて朝練→制服に着替えて授業→体操服に着替えて練習→制服に着替えて帰宅。

間で授業で体操服着てる日もあると思います。

これだけ着替えてたら臭くてもあたりまえか・・・とも思い、いろいろ調達してきました。
e0003090_19533158.jpg

制服は毎日洗濯するわけにはいかないので、毎日ファブリーズ。
肌着と体操服には朝、デオインナーというのをスプレーしてから行く。

ken本体には朝8×4をスプレー。
朝練後、汗ふきシートで拭く。

ワタシがあんまりにも「臭い、臭い」と言うもんで、本人もさすがに気にしたのか
汗ふきシート持って行くって。
でもちゃんと使うかなー。

今日、美容院に行って美容師さん(先輩ママさん)に「臭い、臭い」って話してたら
「今が一番臭いときかもねー」って。
もう少ししたら色気づいて自分で気を使うようになるよ、って。

そうか、そういうもんかな。
何か良い消臭グッズがあったら教えてくださいね。
[PR]
by kenmamaM | 2013-05-14 19:53 | ken | Comments(6)

    

いちばん大事なkenのこと、そしてママの大好きなコト・ 大事にしたいコト ちなみにkenは12歳になりました♪
by kenmamaM
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
ken
おでかけ
ひとりごと
ママのお仕事
写真
映画
BEGIN
風味堂
中 孝介
馬場俊英
かりゆし58
奄美大島’16.10月
森山直太朗
FUNKY MONKEY BABYS
沖縄音楽
LIVE♪
いいはなシーサー
音楽
沖縄
おいしいもの
お取り寄せ・テイクアウト
ママのてづくり
マンゴー
めざせフルマラソン
花粉症
家庭菜園
直島&瀬戸内国際芸術祭
夕日
沖縄旅行記'05.6月本島
沖縄旅行記'05.8月本島・座間味
沖縄旅行記'05.9月本島・渡嘉敷
沖縄旅行記'06.6月宮古・八重山
沖縄旅行記'06.12月本島
沖縄旅行記'07.1月本島
沖縄旅行記'07.6月本島
沖縄旅行記'07.8月本島・座間味
沖縄旅行記'07.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’08.6月本島
沖縄旅行記'08.8月久米島
沖縄旅行記'08.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味
沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’10.8月宮古島
沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'11.8月西表・鳩間島
沖縄旅行記'11年10月本島弾丸
沖縄旅行記'11.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'12.12月那覇&粟国島
沖縄旅行記'13.2月本島キャンプ
沖縄旅行記'13.7月伊江・古宇利
北海道旅行記'12.8月
東京旅行記’13.4月
沖縄旅行記’13.12月本島
沖縄旅行記'14.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’15.8月宮古島・本島
沖縄旅行記'15.12月NAHAマラソン
MEC食
以前の記事
最新のコメント
いいですね 1度は行っ..
by Toshi at 13:59
奄美大島に生きている間に..
by ゆみちゃん at 01:58
わー、中君だー。 いい..
by 走るうみがめ at 18:18
走るうみがめさん。 ..
by kenmamaM at 13:40
ピカチュウとポケモンの違..
by hashiruumigame at 21:06
sora-harukaさ..
by kenmamaM at 09:57
sora-harukaさ..
by kenmamaM at 09:53
ごぶざたしております。以..
by sora-haruka at 22:25
かんころさん。 結局何..
by kenmamaM at 19:40
kenちゃん、高校生です..
by かんころ at 20:04
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ビギン20周年記念 まだ..
from たまりんの気ままなPC日記
アブラとサトウのカタマリ。
from こまこ☆いったりきたり
魚づくし
from Lush Life
のりピーこと酒井法子 バ..
from のりピーこと酒井法子 バキバ..
GOEMON
from kurashikikomac..
宮古・伊良部旅行 2.伊..
from こまこ☆いったりきたり
洋食工房 パパの台所
from kurashikikomac..
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧