いちばん大事なタカラモノ


カテゴリ:中 孝介( 47 )



「いのちのうた2013」公開収録

7月15日(土)

NHK広島放送局の公開録画、「いのちのうた2013」@広島文化学園HBGホールへ行ってきました。
前回ワタシが行ったのは2011年、かりゆし58やHYや馬場俊英さんや、もうワタシの大好きな人たちオンパレードだった年。
これ無料なんだけど、ハガキ出して整理券当選しないといけないのね。
前回は1枚だけ出してはずれたので無料のチケットなのにヤフオクでGETしたのでした・・・
そして今年は、孝介くん出るし土曜日だしってことで、応募しましたよー。
こういうのは岡山の人よりも広島の人のほうが当たるだろうと思い、広島在住のお友達の名前4人借りて応募したら、、
結局5枚のうち3勝2敗。
というわけで今年は無事に無料で見られました。

出演者は・・・

中孝介
新垣勉
岩崎宏美
小椋佳
二階堂和美
元ちとせ
Rake
つるの剛士【司会】

孝介君以外にも新垣さんも楽しみだし、つるの剛士さんの司会っぷりも楽しみでした。
で、孝介君はカバーアルバムを出すのでその中からメドレーで2曲。

新垣さんの「白百合の花が咲く頃」
ミヤが新垣さんのために作った歌。
初めて生で聴いて涙腺崩壊。

ちとせ姉さんも広島に縁のある歌、魂こめて歌ったしねー。
つるの剛士の司会っぷりもよかった。歌もよかった。
相方のNHKのアナウンサーがあまりにもひどかった^^;

前に見た時のアナウンサーの司会がすごく、まとまってて、そつなくこなして、トラブルにも臨機応変に対応できて、NHKのアナウンサーってすごいんだよーーって一緒に行った友達にも話してたのに、今年の人はとちりまくりでビックリしたゎ。

実はこちら8月初旬に中国地方での放送も、全国放送も終わってしまいました><
日記書くのが遅くなって申し訳ない。

収録時にはまだ全国放送があるかどうか決まってなかったけど無事に放送されました。
新垣さんが「全国放送はないのか」ってすごく気にしていたと、共演の岩崎宏美さんに話したらしくて、、、
良かった。良かった。
そうそう、宏美さんといえば。
ファンの方、うちらと同世代かもうちょっとお兄様方がおそろいのTシャツに黄色い鉢巻しめて観覧してらっしゃいました。
ずっとずっとおとなしく観覧してたけど、最後の挨拶の時に、「せーの!!ひろみちゃーーーーん!!」コールしてました。おもしろかったー。
[PR]
by kenmamaM | 2013-08-20 22:20 | 中 孝介 | Comments(2)


【ネタバレあり】中孝介@倉敷芸文館

中 孝介 コンサートツアー2011-2012“キセキノカケラ”@倉敷芸文館に行ってきました。
ホームページ先行で2列目の端のほう。
間近で久々の孝介くんを堪能。
しかし、ワタシ、体調悪く、途中咳き込んでしまい、2列目でこんな咳き込むわけにはいかず、「青春の影」が始まったところでしばしロビーに撤退。
スピーカーから流れるホール内の音を聴いてたけど「家路」が始まって、やっぱり「家路」は生で聴きたいと思い、中に入り、スタッフの方にお願いして後ろのほうの空いてる席に座らせてもらいました。
自由に座れるくらい空いてるってのも、ビミョーですけどね。

孝介くんね、なんか頑張ってると思いますよ。
コンサート盛り上げようとか。
以前に比べたらそんなに空回りするわけでもなく、ちゃんと自分も楽しめてきてるんじゃないかと思います。
でも、初めて聴いた頃の、あの、「地上で最も美しい歌声」って・・・
あのキャッチフレーズはもう使えないかもしれないですね。
あの頃聴いてドキッとした透き通る声じゃなくなってしまったような気がします。
声は本当に天から与えられたタカラモノ。
何年も同じ状態をキープするのは大変だと思います。
だから自分の声に合った歌を選んだり、ポップス路線に走ってみたり、頑張ってるけど、ポップスが本当に彼に合ってるのかなって思ってしまいます。
そろそろ、奄美の島唄を、島の外に持ち出してもいいんじゃないかな。
三線持ってもいいんじゃないかな。

でも今回のアルバムはいろんなミュージシャンから楽曲提供してもらってて、なかなか良いのです。
「今ならここに」はかりゆし58の前川真悟くん作詞作曲。
CDではシンゴのコーラスも入ってます。
その中でもやっぱり、初めて聴いたときから歌詞も心にふかーーく残ったのは中村中さんの作った「遺書の書き方」
こういう歌も大事にしていきながら、、、
ちょっと方向変えてみてもいいんじゃない?事務所さん!!って思うのです。

そうそう、今回のツアー、アルバムの初回版を買ったら、中に入ってる握手券で終演後の握手会に参加できるのです。
ファンだから、ちゃんと発売日すぐに聴きたくて予約して、それからライブに行ったら、ライブ会場で買った人だけ握手できたりサインもらえたりすることが多いけど。
孝介くんのこのシステムはいいなー。
しかも、何公演も行ってるファンクラブの人のために、、ってファンクラブの人は会員証を見せたら毎回でも握手会に参加できるんだって。
ファンクラブの会報は忘れた頃にしか届かないらいしけど、でもファンクラブの人を大事にしてるんだなーって思います。

ちなみに、ワタシは、、、
この時点で全く声が出ず、、吐息のような声で「また倉敷にきてください」とだけ伝えました。
一緒にいた、ファンクラブ会員のお友達が「とても良かったと申しております」と代弁してくれました^^
続きはセトリ。
「ungalmatsuさん」からお借りしました。


1.君ノカケラ
2.空が空
3.Goin' on
4.ラララ
5.サンサーラ
6.今ならここに
7.春
8.ルビーの指輪(寺尾 聰カバー) 
9.青春の影(チューリップカバー)       
10.家路
11.小さな手
12.この窓の向こう
13.Flying so high
14.イニシアチブ
15.恋
16.路の途中
17.遺書の書き方

EN1.花 
EN2.絆


[PR]
by kenmamaM | 2012-03-17 19:57 | 中 孝介 | Comments(0)


孝介とシンゴがコラボ!!

泣ける!!
マジ泣ける!!
中孝介のニューアルバム情報が発表されて、おー久しぶりのアルバムだーとうれしくて。
で、詳細見たら・・・シンゴが楽曲提供してるやん!!
実は最近は孝介熱をシンゴ熱が追い越してたんだけど(苦笑)
いやー、マジ楽しみだー。
シンゴ、ありがと~~。
絶対初回版買うでーー。

以下、HPより。

テレビ東京系アニメ「夏目友人帳 参」のEDテーマで話題の「君ノカケラ feat 宮本笑里」を8月にリリースしたシンガー・中 孝介(あたり こうすけ)。
10月19日に豪華作家陣、豪華コラボレーションによる3rdアルバム「キセキノカケラ」をリリースすることが決まった。

今回のアルバムの楽曲制作には、いしわたり淳治、中村中、羽毛田丈史、前川真悟(かりゆし58)、武部聡志、NOKKO、清水悠(Dew)、 野崎良太(Jazztronik)、河口恭吾、元ちとせ、川村結花、宮本笑里、オレスカホーンズ(from ORESKA BAND)他 、多数のアーティスト・クリエイターが参加。

今年3月に九州新幹線全線開業ソングとして話題になった元ちとせとのユニットお中元の「春の行人」そして、バイオリニスト宮本笑里とのコラボ楽曲「君ノカケラ feat宮本笑里」も収録。フジテレビ「ザ・ノンフィクション」のオープニングテーマの「サンサーラ」さらに、中国語で歌唱し、中国で話題となった「青蔵高原(チンザンカオユェン)」も日本初収録。

また、アルバムリリースに先駆けて9月21日にはかりゆし58の前川真悟とコラボレーションした楽曲「今ならここに」の着うたを配信開始。以降1週間ごとにアルバムの新曲を配信してゆく予定。

昨年から中孝介の故郷、奄美大島で行われている夏フェス「Setting Sun Sound Festival」が今年も10月15日に開催。中孝介をはじめ今年は藤井フミヤ、Rakeなどのアーティストも加わり、地元奄美大島を盛り上げる。
さらには、今年12月から来年春先にかけて約1年半ぶりとなる全国ツアーも決定しているなど、今後の中孝介の動きに注目したい。



★中 孝介3rd Album「キセキノカケラ」
2011年10月19日リリース
【初回限定盤】 ¥3,300-(tax.in) ESCL-3772 -3
CD+DVD(3面デジパック仕様)
【通常盤】 ¥3,059-(tax.in) ESCL-3774

1、君ノカケラ feat 宮本笑里
作詞:いしわたり淳治 作曲:遠藤慎吾 編曲:藤本和則
2、恋
作詞:小林夏海 作曲:ハマモトヒロユキ 編曲:河野伸
3、今ならここに
作詞・作曲:前川真悟 編曲:武部聡志
4、遺書の書き方
作詞・作曲:中村 中 編曲:羽毛田丈史
5、空が空
作詞・作曲:川村結花 編曲:河野伸
6、イニシアチブ★
作詞:MOMO“Mocha”N  作曲・編曲:藤本和則
7、Flying so high
作詞:為岡そのみ 作曲・編曲:イケガミキヨシ(JAZZIDA GRANDE)
8、愛の形
作詞・作曲:清水悠(Dew) 編曲:野崎良太(Jazztronik)
9、おてもやん
作詞:NOKKO 作曲:大坂孝之介 編曲:solaya
10、サンサーラ
作詞・作曲:山口卓馬&酒井陽一 編曲:酒井陽一
11、小さな手
作詞・作曲:河口京吾 編曲:新井健、黒木千波留
12、青蔵高原 
作詞・作曲:ZHANG QIAN YI 編曲:張亜東
13、春の行人 お中元(中孝介+元ちとせ) 
作詞:岡本定義 作曲:大橋卓弥/常田真太郎 編曲:間宮工

初回特典DVD : PV集(3曲)
・恋  ・空が空 ・君ノカケラ feat 宮本笑里

[PR]
by kenmamaM | 2011-09-19 00:46 | 中 孝介 | Comments(2)


中孝介@倉敷芸文館 ネタバレあり!!

5月3日(祝)

倉敷芸文館で中孝介くんのコンサートでした。
『中孝介全国コンサートツアー2010”うがみうた”』初日です。
前回のツアーも倉敷芸文館が初日でした。
それにしても、17時開演って早すぎるでしょっ!!
という訳で、30分の遅刻でした(涙)

以下、ネタバレ・セットリストありますのでこれから参加される方は気をつけて。

ワタシが入ったのはちょうどMC中。
4列目のどまんなかに、遅れて入場。
まわりの皆さん、ごめんなさい。
小椋佳さんの話をしてたから、「愛燦燦」の前後だろうと思ってましたが、
歌った後だったみたいです。
この歌は、っていうかカバー曲ってあんまり好きじゃないので
まだよかったですゎ(負け惜しみ・・)
で、続いて歌った歌も、小椋さんの作った曲だったみたいです。
4月21日にミニアルバムが出たばかりなんですが、実はまだ買ってませんでした。
会場で買ったほうが何か特典あるかなと思って。
だから聴いたことのない曲もあったり^^
あと、アルバムにも入ってない新曲もあったり。
「うたかた」という曲では、孝介くんが小学生の頃自分のお年玉をためて
買ったというフルート演奏を披露してくれたり。
あとね!!バンドメンバー!!
もうステージ見た瞬間にビックリしたよ!!
「あんたら、誰よっ!!」ってカンジ。
孝介君のバックっていったらピアノは黒木さん、ギターは新井さん。
ツアーの時は、パーカッションに若森さん。。。。だと思ってたのに~、
ピアノもギターもパーカッションも知らない人。
男くさっ!!
だけどね、このバンドメンバー実はなかなか多才でした。
ピアノの人はサックスも吹くし、ギターの人はチェロまで弾く。
何よりもね、サックスって本当に曲に深みが出て、いいよね~。
そして、肝心の孝介くん。
しゃべりは相変わらずでしたが、一生懸命がんばってました(笑)
「海角七号」の映画の話とかね。

じつは生ウタ聴くの、1年ぶりでしたが。
いい声出てました。それだけで満足です。

アンコールはまず「花」
直太朗の花も好きだけど、やっぱりこの曲は孝介くんの曲だゎ。
それに、直太朗がライブで「花」を歌うと、だんだん「花」が
直太朗の曲のような気になってくるから、もう歌わんでほしいゎ(笑)

そして2曲目が「明日の空」
関西のテレビ、毎日放送の企画ソング。
孝介くんのHPで募集があって、岡山のコーラスグループの人たちが一緒に
舞台に上がって合唱。
ここで、サプライズゲスト~~。ってほどでもないけど(笑)
毎日放送の西アナウンサー登場。
岡山出身だそうです、でもやっぱり岡山で放送してないから、反応うすっ!!
反応薄いことは予想してたらしく、「でも孝介くんが、西さんの出やすいような
雰囲気に持って行きますからって言ってくれたけど、
途中のMC聞いてて、自分の生きてく道は自分で切り開かないけんって思った」
って、正直な方です(笑)


写真は、この日買ったミニアルバム。
「うがみうた~絆、その手に~」
e0003090_23305113.jpg

孝介くんもMCで言ってましたが、最近はダウンロードとかもあるけど、
ぜひCDを手にとって、歌詞カードも見てほしいって。
ジャケ写真、初めて、笑顔の写真だそうです。
そして、歌詞カードには孝介くんの撮った写真も使われてるそうです。
会場で買ったら直筆サイン入り生写真がもらえます。

昔は会場でCD買ったら、握手してその場でサインしてくれたんだけどなぁ。
2006年2月に初めて孝介くんに出会った日のサイン。
e0003090_23305156.jpg


そして、セトリ。
読みたくない人は気をつけてね~。
1~4曲目は聴いてません~。

e0003090_23305190.jpg


1.それぞれに
2.この窓の向こう
3.愛しき人へ
4.愛燦燦
5.支えあう関係
6.春
7.恋
8.君ノカケラ
9.うたかた
10.ありがとうという名の少年
11.moontail
12.恋が空
13.ラララ
14.goin' on
15.路の途中
16.絆、その手に

EN1.花
EN2.明日の空
EN3.家路
[PR]
by kenmamaM | 2010-05-03 23:30 | 中 孝介 | Comments(16)


【追記あり】孝介くんが岡山に♪

3月2日(火)

休日の朝。
ボーっと新聞を眺めてたら。
あらま、中孝介くんが地元のテレビ情報番組に出演。
せっかく岡山に来てくれてるなら、ちょっとライブでもしてくれたらいいのに。
は~~、孝介のナマウタ聴きたい。
【山陽放送】「温時間」14:05~15:25
【岡山放送】「Don Don」16:52~18:00
【追記】孝介~~。母は(勝手に母気分・笑)ひげがあんまり好きじゃないんだ~。
    なんで、ひげ伸ばしてるんだよ~021.gif
    で、心配なことに、声があんまり出てませんでした。
    スタジオの悪音響のせいでしょうか・・・007.gif


それから、孝介くんが本人役でちょこっと出演する台湾映画「海角七号」
待ちわびておりましたが3月20日~3月26日までの短期間ですが
【3月20日~4月2日まででした】
「シネマクレール丸の内」で上映決定061.gif
これも楽しみです。

今日はバンクーバーからオリンピック選手も帰ってくるし。
午前中のうちに用事を終わらせてテレビ三昧な休日にしよう。
akiさんが教えてくれた水島イオンタウンの沖縄フェアにも行かなくちゃ003.gif
[PR]
by kenmamaM | 2010-03-02 08:34 | 中 孝介 | Comments(2)


久々に孝介ネタ。

今日は「M-1」見て『ファイト』ってなって「坂の上の雲」は録画しながら「JIN」の最終回見てたら
孝介くんが「行列のできる法律相談所」で奄美黒糖生キャラメルの紹介するっていうから
チャンネルあっちこっち変えて。あ~忙しい061.gif

なんか久々に動く孝介くん見ました。
アカペラで歌う「花」も聴けて、あ~やっぱり心の琴線にふれる声なんだな。

なんと。今日。来年のツアーも発表されまして。
なんと!!またまた初日が岡山って!!
(でも、緊張に包まれる初日よりも、ファイナルならもっと嬉しい)
それにしてもなんなんでしょ。この岡山愛053.gif
じゃあ、ツアーだけじゃなくて、もっともっとイベントライブでも岡山に来てよ~。

ちなみに、あまみ黒糖生キャラメル
「ふぁみまフードパークのサイト」でも買えますよ。

【追記】と・ところで!!
「JIN」の最終回、、、、完結しないままでしたね。意味分からんww
続編ありってことですか??
[PR]
by kenmamaM | 2009-12-20 21:55 | 中 孝介 | Comments(0)


中孝介@「どーも☆キニナル!!」

自分の備忘録のために。

中孝介くんが8月6日放送のフジテレビ系「どーも☆キニナル!!」に出演。

新曲「空が空」をテレビ初披露するそうです。

この番組は、前回出演したときも、しっかりと孝介くんのこと・奄美のことを伝えてくれたんで、

今回も楽しみです。

ちょっと前までは・・・孝介くんが生放送で生歌披露なんて、

緊張してとても見てられなかったけど、最近わが息子(妄想)はどんどん成長して、頼もしくなってきたよ。

☆8月6日(木)9:55~11:20 フジテレビ系列にて放送☆
[PR]
by kenmamaM | 2009-08-05 00:46 | 中 孝介 | Comments(8)


あまみ黒糖生キャラメル

「中孝介プロデュースのあまみ黒糖生キャラメル」
ツアーグッズとしても売られてたみたいですが、このたびファミリーマートの通販で
限定発売され、しかも冷凍・冷蔵品が送料無料キャンペーン中!!
mixiの孝介日記で読んでこれは買わずにはいられない!!と即日ポチッとな。
翌日には発送され、本日到着しました~。

生キャラメルは、前に自分で作ってみて
固まらなかったというほろ苦い思い出があり・・・
ダンナもkenも固まらないベチョベチョのまま口に入れて「美味しい」とは言ってくれたんだけど
kenはいまだに、生キャラメルと聞くと
「あっ、あの、お母さんが作って ***** 」と言葉を濁します。
いつかリベンジしてやるからな!!

で、これひとつじゃすぐに食べちゃうだろうから、もう1種類小樽の塩生キャラメルっていうのも
買ってみました。
e0003090_2147303.jpg

まずはやっぱり孝介プロデュースから。
う~ん。あまい。でもくどくはない。
口に入れるとあっという間にとろけてなくなる・・・
ちなみにこれくらいの大きさのが12個入りで1000円。
小樽のほうはまだ食べてないけど10個入りで630円でした。
e0003090_21474541.jpg

孝介くんのツアーは今回いけなかったけど、生キャラメル食べれて
ちょっと幸せ~でした053.gif
黒糖味のものを食べると、心が沖縄に飛んでいくような気がします。
これは奄美のだけど、奄美行ったことがないんだもん。ムリーー。
[PR]
by kenmamaM | 2009-06-14 21:49 | 中 孝介 | Comments(16)


わろたぁ。【追記★今日の中孝介TV出演情報】

今日の中孝介くんのmixiの日記。

ただいま、レコーディング中ですみたいな。

そこにあったコメント。

『歌手活動もしてるんですか?』って。

おい!!こらぁっ!!

歌手以外の活動のほうが珍しいと思いますが。

この方は孝介くんを誰と勘違いしてるんでしょう008.gif

【追記★今日のTV出演情報】
4月16日 9:55~フジテレビ系「どーもキニナル!」で生うた披露。
4月16日 22:00~NHK総合「タビうた」小椋佳さんと鹿児島を巡り唄を披露。
[PR]
by kenmamaM | 2009-04-15 18:58 | 中 孝介 | Comments(6)


中孝介スペシャルライブ花@岡山市緑化フェア

4月4日(土)

緑化フェアにて「中孝介スペシャルライブ花」
e0003090_15524.jpg

抽選制で250組500名ご招待。
前にもブログで書きましたが、ワタクシもちろん応募しました。
電話・インターネット・ハガキで、家族総出の名前で。
そのなかでもハガキではかなりアツイメッセージを書き添えました。

今は倉敷に住んでるけど、この緑化フェアの会場のすぐ近くで育ち、
今も倉敷から通勤してること。
そして孝介くんのことはデビュー前から応援してて、
自分の生まれ育った大切な町に大好きな孝介くんが来てくれる喜びを、
それはそれはウザイくらいにビッシリ書きました。
いやぁ、あのハガキが落選するんだったら、どんなのが当選するんだ~と思ったけど、
友達が自分の名前とお母さんの名前で出してくれたのが、
お母さんの名前のが当選したので、お友達と一緒に行けることができました。
お友達のお母さん!!ありがとう!!

会場内は・・・今までのどの孝介ライブよりも・・・年齢層たかっ!!
当選した友達のお母さんにしてもしかり。
ungalmatsuさんとワタシの共通の上司も当選してたんだけど、その人もしかり。
まさにそのくらいの年齢層の人がほとんど。
どういう基準で選ばれたのかよく分からんわ。
こんな機会でもないと、なかなかナマの歌に触れられない人たちに、
体験してもらおうと思ったのかな~。

さてさて。この日は途中から山陽放送の中継が入るってことで、
時間厳守なためライブもMCはほとんどなくすすみました。
去年の秋のツアー以来の孝介くんのナマうた。
サポートは秋のツアーと同じく、
ピアノが黒木さん、パーカッションが若森さん、ギター・バンマスが新井さん。

★セットリスト★
1.家路
2.花
3.種をまく日々
4.ラララ
5.恋
6.絆
会場はもともとコンサート向けではないため、音響はイマイチ。
1曲目の「家路」ではなんとなくそれが気になったけど、
2曲目の「花」のアカペラの歌いだしで、そんなこと忘れるような孝介ワールドに引き込まれる。
「種をまく日々」と「ラララ」では、孝介くん自ら手拍子をあおり会場のおじさま・おばさま達も手拍子。
「恋」はじつはこの日初めてちゃんと聴きました。
”せめて一度くらい振り向いて欲しかった・・・・”みんな、そんな恋したこともあるんじゃないかな。
けっこうワタシも自分に当てはめて聴きいってしまったよ~。

★高梁高校コーラス部とのジョイント★
1.花(高校生のみ)
2.絆(孝介くんと高校生のジョイント)
3.それぞれに(孝介くんから高校生へ)

2月に一度高梁高校を訪れ、高校生と練習をした孝介くん。
高校生たちはそれから練習を重ね、3月に卒業した3年生も再び制服を着て登場。
そして、指揮をした顧問の先生も他校への転任が決まっており、
いろんな別れと新しいスタートが入り混じったライブ。
「花」では孝介くんはステージから客席に降り、1列目に座って聴きいる。
ピアノは高校生。いやぁ、歌も素晴らしかったけど、ピアノのコ、がんばって練習したんだろうな~。
黒木さんよりも孝介くんよりも良かったよ(笑)
いや、黒木さんは孝介くんの歌を最大限に生かすピアノを弾いてくれてるんですけどね。
分かってますってば。
「絆」では孝介くんがステージに戻りピアノを弾きながら高校生と合唱。
そして最後の曲。
夢と希望を持って新しい道に進んでほしいというメッセージと共に、
孝介くんから高校生へ贈る歌。ピアノ弾き語り。
途中から高校生ウルウル。
たぶんそれを見てワタシも会場中もちょっとウルウル。
mixi日記によると孝介くんもウルウル。

ホントにステキな時間でした。
ありがとう。みんなありがとう。
この日のために新曲「恋」買わずにいました。
e0003090_153645.jpg

あわよくば、ご本人と握手できるかと期待してたんですが、
購入者特典はサイン入り写真だけでした。

ちなみにこの日の岡山は雨。晴れ女はどこに?
なのであんまり写真撮ってません~。
お花好きな人はぜひお天気のいい日に行ってみてね。入場料350円です。
ちなみに孝介くんライブ当選者は無料でした。
e0003090_162247.jpg

[PR]
by kenmamaM | 2009-04-05 01:06 | 中 孝介 | Comments(24)

    

いちばん大事なkenのこと、そしてママの大好きなコト・ 大事にしたいコト ちなみにkenは17歳になりました。
by kenmamaM
カテゴリ
全体
ken
おでかけ
ひとりごと
ママのお仕事
写真
映画
BEGIN
風味堂
中 孝介
馬場俊英
かりゆし58
奄美大島’16.10月
森山直太朗
FUNKY MONKEY BABYS
沖縄音楽
LIVE♪
いいはなシーサー
音楽
沖縄
おいしいもの
お取り寄せ・テイクアウト
ママのてづくり
マンゴー
めざせフルマラソン
花粉症
家庭菜園
直島&瀬戸内国際芸術祭
夕日
沖縄旅行記'05.6月本島
沖縄旅行記'05.8月本島・座間味
沖縄旅行記'05.9月本島・渡嘉敷
沖縄旅行記'06.6月宮古・八重山
沖縄旅行記'06.12月本島
沖縄旅行記'07.1月本島
沖縄旅行記'07.6月本島
沖縄旅行記'07.8月本島・座間味
沖縄旅行記'07.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’08.6月本島
沖縄旅行記'08.8月久米島
沖縄旅行記'08.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味
沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’10.8月宮古島
沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'11.8月西表・鳩間島
沖縄旅行記'11年10月本島弾丸
沖縄旅行記'11.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'12.12月那覇&粟国島
沖縄旅行記'13.2月本島キャンプ
沖縄旅行記'13.7月伊江・古宇利
北海道旅行記'12.8月
東京旅行記’13.4月
沖縄旅行記’13.12月本島
沖縄旅行記'14.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’15.8月宮古島・本島
沖縄旅行記'15.12月NAHAマラソン
MEC食
2017年8月石垣島&竹富島
以前の記事
最新のコメント
としさん。 ぜひぜひ一..
by kenmamaM at 10:41
ゆみちゃん。 奄美はほ..
by kenmamaM at 10:39
阪神は行かなかったんだよ..
by kenmamaM at 10:33
えっとー タイガースの..
by hashiruumigame at 14:16
いいですね 1度は行っ..
by Toshi at 13:59
奄美大島に生きている間に..
by ゆみちゃん at 01:58
わー、中君だー。 いい..
by 走るうみがめ at 18:18
走るうみがめさん。 ..
by kenmamaM at 13:40
ピカチュウとポケモンの違..
by hashiruumigame at 21:06
sora-harukaさ..
by kenmamaM at 09:57
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ビギン20周年記念 まだ..
from たまりんの気ままなPC日記
アブラとサトウのカタマリ。
from こまこ☆いったりきたり
魚づくし
from Lush Life
のりピーこと酒井法子 バ..
from のりピーこと酒井法子 バキバ..
GOEMON
from kurashikikomac..
宮古・伊良部旅行 2.伊..
from こまこ☆いったりきたり
洋食工房 パパの台所
from kurashikikomac..
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧