いちばん大事なタカラモノ


カテゴリ:ママのお仕事( 13 )



うれしかったこと。

3月11日の震災の日の午前中、仙台に住むお客様に商品を送った。
午後3時を過ぎたあたりから、職場に流れるFMが地震速報で慌しくなってきたが
被害の大きさが分からないままに帰宅して、テレビを見て呆然とした。

このお客様がどこにお住まいなのか、グーグルの地図で検索してみたり、
佐川急便の伝票追跡検索をしてみたり。
そして、今日、佐川急便も混乱してて、荷物の所在も分からないままですが・・・
そのお客様からメールで連絡があった。
ワタシが前に送ったパソコンメールの返信で!!
"注文をキャンセルしたい”と。
もちろんOKです!!
キャンセルのメールが嬉しかったのはこの仕事をやってて初めてです。
ご無事で、しかもご自宅のパソコンがネットに繋がるような環境にあったこと。
まるで、行方不明になっていた身内から無事と連絡が来たようなうれしさでした。

同じ日、そして前日に、東北に送った商品は他にも数件。
荷物がどこにあるのかも分からないし、もはや配送は不可能。
でも、お客様と、もしかしたら連絡が取れるのかもしれない。
あさって仕事に行ったら、メールを送ってみよう。
皆さんから返信がありますように!!

他にも定期的に注文をしてくださって宮城県のお客様。
テレビで行方不明の方の名前が流れるたびに、同姓の方の名前を聞くとドキッとする。
どうも、宮城に多い名前のようだった。
その方の名前が流れませんように。

そして、行方不明の方々の一刻も早い救助と、被災地の復旧を、
心よりお祈りしています。



小豆島国際ホテル宿泊モニタープレゼント
[PR]
by kenmamaM | 2011-03-14 20:49 | ママのお仕事 | Comments(2)


楽天市場

今日、ワタシの職場が楽天市場に店舗をオープンしました(^_^)v

いつもパソコンいじって、ネットショッピングばかりしてる・・・
と思われているワタシにサイトの運営を任されたものの、ワタシHTMLが書けないヒトなんです。
ショッピングは得意だけど(笑)
とりあえず初期設定は外部に委託し、本日無事にオープン。

これからどうなるのか一抹の不安を抱きつつも・・・
なんと、その日のうちに1件だけど注文あり♪ひゃっほ~!!
ちょっと忙しくなりそうだけど、がんばります。
[PR]
by kenmamaM | 2007-03-22 21:23 | ママのお仕事 | Comments(24)


新しい仕事は・・・

立ち仕事です(T_T)

販売デス。
実家の仕事なので、小さい時から見てきたし、すぐに馴染めるんです。
まわりの人も気を遣ってくださり、そういう意味でもとってもやりやすいんです。

でも、立ち仕事ってよく考えたら学生時代のアルバイト以来・・・
あの頃は若かった。って痛感(/_;)
初日は脚に。腰に。と大変でした。
ちょっと慣れてきたけど、まだまだ脚にくるなぁ。

これからは販売半分、事務半分ということになると思いますが、
とりあえず最初はお店のことを覚えなくては!!ってがんばってます♪

昨日はワタシは仕事、パパはお休みだったので
kenはパパと二人で『ポケモン』の映画を見に行ってました。
二人にそれぞれに『ケーキ買ってきてね』って頼んでたのに、二人とも忘れてた(-_-;)
ヒドイ。。。

ちなみに今日は定休日♪
のんびりゴ~ロゴロしてます(^^)/~~~
[PR]
by kenmamaM | 2006-07-18 09:32 | ママのお仕事 | Comments(6)


送別会。。。いつまでやってるんだ

昨日は2週間前に辞めた会社の送別会。
いろんな人がバラバラと送別会をしてくれ、これで本当に最後デス。たぶん。
居酒屋八剣伝でワイワイガヤガヤと。

とってもうれしかったのは、年下の男の子からお花のプレゼント♪
餞別渡し損ねたからって。大きな花束。
買うの恥ずかしかったって・・・

酔っぱらいが撮ってますので写真がイマイチなのはお許しくださ~い。
e0003090_13133788.jpg

[PR]
by kenmamaM | 2006-06-24 13:00 | ママのお仕事 | Comments(1)


餞別はとうもろこし

e0003090_21363156.jpg

会社もあと明日1日だけになりました。

会社の女の子が
『お世話になりました。何にもできないけど・・・これ!!』
ってくれました。袋にいっぱいのとうもろこし(笑)
宮崎の実家で作られたそうです。
『1日ごとに味が落ちていくので今日必ず食べてくださいね』って。
こんなにたくさん1日で食べれんでしょ。

とりあえず3本蒸してみました。
たしかに!!がぶっとかじると、あま~い。
で、一粒一粒がプシューってはじけるんです。
見るからにツヤツヤしてるでしょ。
今日はパパがいないので、kenが1本。ワタシが2本食べちゃいました。

とうもろこしって太らない??
[PR]
by kenmamaM | 2006-06-08 21:36 | ママのお仕事 | Comments(3)


送別会①

6月3日(土)

お仕事もあと1週間。
人の入退社の多い会社なんで、会社での送別会はありませんが、昨日は数人グループで送別会をしてもらいました。

場所は居酒屋「八剣伝」。
たくさんたくさんお話して、バカなことも言って、ゲハゲハ笑って。
楽しかったです~。
でも、生ビールたくさん飲んで、飲んで・・・
気持ち悪くなったので日付が替わる前には家に帰りました。
来週も2回ほど予定あり。

みなさん。ありがとうございます。<(_ _)>
・・・って会社の人は誰も読んでないはずですが。
[PR]
by kenmamaM | 2006-06-04 08:02 | ママのお仕事 | Comments(6)


道路に落ちていたモノ

今日、仕事中に会社にダンナからTELがかかってきて・・・
何事だろう、と思ったら。

うちの会社、お客様から預かったモノをメンテナンスしてお返ししています。
そのお預かりしてるモノっていうのは、とても特殊なモノです。
布製だけど1m四方くらいのかなり大きなモノ、重さも15㎏くらいあります。

ダンナからの電話は「それが、道の真ん中に落ちてる」って。
営業中にウチの会社の近くを走っていて見つけたそうです。
え~。ウチの会社の配送トラックから落ちたのか~~?
ワタシは慌てて取りに行きました。
持ち帰ってイロイロと調べたら、結局うちのトラックではなく他社のトラックから落ちたモノ
みたいでしたが、やはりお得意さまのものでした。
ダンナが見つけてくれてワタシが取りに行ったおかげで、お客様にも迷惑をかけずに
すみました。
というわけで、社長からダンナに金一封〈と言っても¥1,000〉が送られました。

たぶん、普通の人が、こんなモノ道路に落ちていても素通りするはず。
なのに、うちのダンナさん、ワタシが勤めてる会社の仕事をちゃ~んと知っていて、ウチの会社がどんなモノを扱っているのかもちゃ~んと知っていて、それが道路に落ちてるってのは大変なコトだってちゃ~んと知っていたのには驚きました。エライエライ。ありがとね~。
[PR]
by kenmamaM | 2006-05-19 21:13 | ママのお仕事 | Comments(0)


怒りのトイレ掃除

人間って怒るとすごいエネルギー使うんですね。

今日、会社でトイレに行ったとき・・・
3つある個室のうち、ワタシはいつも決まったひとつを使ってます。
「な~んか最近便器汚いなぁ。掃除当番の人ちゃんと掃除してるのかな」とブツブツ言いながら掃除道具を出して、掃除しました。
ついでに他の2つの個室も見てみると・・・
ひとつのほうが『メチャ汚い!!』
和式便器の水が溜まるところの底に黒いオダオダがこびりついてる~!!
便器の回りの床も、なんかホコリというか汚れというかボタボタ黒くなってる~!!

うちの会社の掃除は当番制。
でもワタシは事務所担当、休憩室やトイレは他に担当の子がいます。
それでもトイレとか普段使うところは気付いた時には掃除します。

その個室は普段見てなかったから気が付かなかったけど、それにしてもひどすぎる!!
って怒りながら掃除しました。
便器の中に手ェつっこんで!!

で、それを掃除当番の人に注意すると、
「底を洗うって”ぼうずり”があるんですか?」って。

『ばかたれ~!!トイレに唯一あるロッカーのど真ん中にあるわい!!』

ホントに疲れた。
トイレ掃除に疲れたのか、怒ったことに疲れたのか・・・
疲れたから帰りにコンビニで甘いモノたくさん買って帰りました。
マンゴーヨーグルトは明日の朝食♪
e0003090_21294135.jpg

[PR]
by kenmamaM | 2006-05-18 21:29 | ママのお仕事 | Comments(4)


もうすぐ辞める会社の社員旅行は・・・

3泊5日のHAWAIIデス。自己負担額¥25,000。
でも、もちろんワタシには参加資格ありません。
6月10日付で退社。
社員旅行は7月初旬。

旅行の日程・行き先がもっと早く決まってたら、旅行に行って、
ボーナスもらってから辞めたかも・・・
イヤイヤ。そんなイヤラシイことしたらいけません!!
ってみんな言ってください。
3泊5日のハワイより、13日間沖縄周遊のほうがイイでしょ!!って言ってください。
じゃあないと、ワタシへこんでしまいます(>_<)

でもでも。。。ホントに今の仕事しんどかったし、
辞めるって決まってからは心身共にずいぶんラクになったし。
HAWAIIは行ったことあるし。
この会社では入社してから中国とタイに連れていってもらいました。
それでじゅうぶんです。

は~~。
オキナワのことでも考えよ♪
[PR]
by kenmamaM | 2006-05-12 21:07 | ママのお仕事 | Comments(8)


大阪出張

4月21日(金)

今日は久々の大阪出張。
私が勤めてる会社は支店やら本社やらがあるような大きな会社ではないのですが、親会社というのが大阪にあります。
日本で初めてドーム球場の屋根の部分を作った会社です。
その親会社での講演会に参加してきました。
公演の題目は『真の顧客サービスとは』。
6月で退社が決まっている私が人件費・交通費を使っていくのは勿体無いことなのですが、これからの仕事でも役立つからというご好意で参加させていただきました。
講師の方は、みっちり4時間、間に5分の休憩を挟んだだけで一生懸命お話してくださり、こっちも聞き入りました。
具体的な内容は固くなるのでここでは書きませんが、会社へのレポート提出が待っています・・・

さて、このカテゴリがなぜ『おいしいもの』になっているのか。まず講演会は午後からだったので、その前に大阪在住のお友達と新大阪駅で待ち合わせてランチ。
あまり時間もなかったので、新大阪駅の地下街でお好み焼き♪でもこれは画像なし・・・

行きは一人だったけど、帰りは社長が一緒でした。
そして私は生まれて初めて新幹線のグリーン車に乗りました。
足元ひろ~い!!高いお金を出した割には、それだけでした。

e0003090_8534811.jpgそして岡山駅に着いてからホテルグランヴィアのフレンチのお店に連れて行っていただきました。
ここで生まれて初めて食べたもの。『ラパン』どこかで聞いたような車の名前みたいですが、仔うさぎのお肉。
ギャルソンの方は「淡白で鶏肉みたいなカンジ」と言っておられましたが、私は鶏肉のほうが好き。って思いました。
べつにおいしくないわけじゃないんです。本当に淡白で、あまり味がしなかったんです。ちなみにコレは背中のお肉だそうです。

e0003090_8541058.jpgそして新大阪駅で買ったお土産。神戸観音屋のチーズケーキ。
今から十数年前、会社の先輩に「おいしいよ」と教えられたものの、なかなか行く機会がなく食べ損ねていた幻のチーズケーキ。テレビでもよく紹介されているそうです。
オーブントースターでチン♪してから食べます。
う~ん。マドレーヌの上にトロトロチーズがのってるカンジです。
そのマドレーヌとチーズそれぞれ単体で食べたほうがいいような気がするんですが・・・
ほんのり甘いマドレーヌとしょっぱいチーズの組合せが私にはイマイチでした。
[PR]
by kenmamaM | 2006-04-22 08:54 | ママのお仕事 | Comments(8)

    

いちばん大事なkenのこと、そしてママの大好きなコト・ 大事にしたいコト ちなみにkenは17歳になりました。
by kenmamaM
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ken
おでかけ
ひとりごと
ママのお仕事
写真
映画
BEGIN
風味堂
中 孝介
馬場俊英
かりゆし58
奄美大島’16.10月
森山直太朗
FUNKY MONKEY BABYS
沖縄音楽
LIVE♪
いいはなシーサー
音楽
沖縄
おいしいもの
お取り寄せ・テイクアウト
ママのてづくり
マンゴー
めざせフルマラソン
花粉症
家庭菜園
直島&瀬戸内国際芸術祭
夕日
沖縄旅行記'05.6月本島
沖縄旅行記'05.8月本島・座間味
沖縄旅行記'05.9月本島・渡嘉敷
沖縄旅行記'06.6月宮古・八重山
沖縄旅行記'06.12月本島
沖縄旅行記'07.1月本島
沖縄旅行記'07.6月本島
沖縄旅行記'07.8月本島・座間味
沖縄旅行記'07.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’08.6月本島
沖縄旅行記'08.8月久米島
沖縄旅行記'08.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味
沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’10.8月宮古島
沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'11.8月西表・鳩間島
沖縄旅行記'11年10月本島弾丸
沖縄旅行記'11.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'12.12月那覇&粟国島
沖縄旅行記'13.2月本島キャンプ
沖縄旅行記'13.7月伊江・古宇利
北海道旅行記'12.8月
東京旅行記’13.4月
沖縄旅行記’13.12月本島
沖縄旅行記'14.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’15.8月宮古島・本島
沖縄旅行記'15.12月NAHAマラソン
MEC食
2017年8月石垣島&竹富島
以前の記事
最新のコメント
としさん。 ぜひぜひ一..
by kenmamaM at 10:41
ゆみちゃん。 奄美はほ..
by kenmamaM at 10:39
阪神は行かなかったんだよ..
by kenmamaM at 10:33
えっとー タイガースの..
by hashiruumigame at 14:16
いいですね 1度は行っ..
by Toshi at 13:59
奄美大島に生きている間に..
by ゆみちゃん at 01:58
わー、中君だー。 いい..
by 走るうみがめ at 18:18
走るうみがめさん。 ..
by kenmamaM at 13:40
ピカチュウとポケモンの違..
by hashiruumigame at 21:06
sora-harukaさ..
by kenmamaM at 09:57
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ビギン20周年記念 まだ..
from たまりんの気ままなPC日記
アブラとサトウのカタマリ。
from こまこ☆いったりきたり
魚づくし
from Lush Life
のりピーこと酒井法子 バ..
from のりピーこと酒井法子 バキバ..
GOEMON
from kurashikikomac..
宮古・伊良部旅行 2.伊..
from こまこ☆いったりきたり
洋食工房 パパの台所
from kurashikikomac..
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧