人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちばん大事なタカラモノ


BLACK BOTTOM BRASS BAND@倉敷RED BOX

2月28日(土)

BBBBライブ♪今月2回目♪
またまたso-tanさん・息子のソウタくん・そしてこのたび初BBBBのお友達Mちゃんと。

19時開場、19時半開演。
そこからオープニングアクト2組って・・・・
BB出るの何時よ~!!って思った。
19時についても・・・入れないし。
で、19時15分頃ようやく開場、いやな予感。
このあとちょっと車に忘れ物を取りに行こうと、外に出たら、そこらに居た人たちが
「まだ始まらんのよ~」
「8時からじゃって」
って会話してるのが聞こえる。おいっ033.gif

結局8時過ぎて始まったオープニングアクト・・・というか、この日の1番手。
 「ritmo de cola」  という、ラテン系のバンドがめちゃよかった。
サックス×2、トランペット系×1、ベース×1、ドラム×1、パーカッション×2、
アコギ&ボーカル×1の 8人編成。
これがフルメンバーなのかどうかはよく分からないけど。
パーカッションの奏でるリズムが心地いい060.gif
いかにもラテン系の外見の人もいれば、いたって普通の人も。
次のバンドが・・すごいバンドだっただけに、よけいに普通に見えた(笑)

2番手は、よこたうどんズ。
ドラム・エレキ・ベース・ボーカルの4人編成。
音はしっかりしてるんだけど、全部ボーカルにもってかれる。
ボーカルさんは、白のショート丈スパッツ(若干サイズ小さめ・笑)で登場。
うちの店にも売ってるけど、普通はサッカーとかバスケのテロテロパンツの下に履くやつ。
下にね。
セットリストは
1.あけみちゃん
2.奥さん
3.たけし
・・・あとはわからん。
「あけみちゃん~~~」と悶え、「奥さん~~~」とあえぎ、
「たけし~~~」と、いってしまった。
このあと登場したBBBB、KOOちゃんが「この3組で一緒にまわりたいね」言ったくらい。

この日、倉敷初見参のBBBB。
やはり後ろからパレードしながら入場~♪
その瞬間から会場大盛り上がり。
相変わらずかっこいい7人の男たちでした
曲の合間、monkyさんが「奥さん~」とあえいだら、
kooちゃん「たけし~」といっちゃいました(笑)
アンコールはこの曲!!
「ストロベリーダンスアワー」


最後にmonkyさんに握手してもらって帰りました053.gif
ちなみに、この日ライブ前、monkyさんはふるいちでぶっかけうどん食べて、
ジーパン屋さん探して美観地区も歩いたそうです。
その話したら、会場から「よこたうどんは~~!!」って声がかかり、
メンバーみんな「よこたうどん、どこにあるの?行きたい。行きたい。」言ってました。
ちなみに総社・・・チャリでは大変ですよ~(笑)
ワタシはこの日、昼からMちゃんと遊んでまして、
美観地区に行こうか児島の雛めぐりに行こうかと迷って、
この間美観地区に行ったばかりだし・・・と思ってワタシの意向で児島に行きました。
そしたらお目当ての児島のカフェはイベント準備とやらで、早じまいしてるし・・・
すべて裏目!!裏目!!
美観地区でmonkyさんに遭遇してたらジーパン屋さん、連れてってあげたのに!!

とにかく楽しい楽しいライブでした。
また岡山・倉敷に来てくださいね~。
ちなみに明日3月4日は、高松「黒船屋」でライブ。い・いきたい・・・
ってか、コース、ぐちゃぐちゃやん。
28日東京→倉敷、1日浜松、神戸で休んで4日高松・・・車移動って007.gif

最近気づいたんだけど、yassyさんがワタシよりひとつ年下って・・・プチショック(笑)
by kenmamaM | 2009-03-03 08:55 | LIVE♪

<< 児島で雛めぐり      今年も・・・ハナミズ・充血・・・ >>

いちばん大事なkenのこと、そしてママの大好きなコト・ 大事にしたいコト ちなみにkenは17歳になりました。
by kenmamaM
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ken
おでかけ
ひとりごと
ママのお仕事
写真
映画
BEGIN
風味堂
中 孝介
馬場俊英
かりゆし58
奄美大島’16.10月
森山直太朗
FUNKY MONKEY BABYS
沖縄音楽
LIVE♪
いいはなシーサー
音楽
沖縄
おいしいもの
お取り寄せ・テイクアウト
ママのてづくり
マンゴー
めざせフルマラソン
花粉症
家庭菜園
直島&瀬戸内国際芸術祭
夕日
沖縄旅行記'05.6月本島
沖縄旅行記'05.8月本島・座間味
沖縄旅行記'05.9月本島・渡嘉敷
沖縄旅行記'06.6月宮古・八重山
沖縄旅行記'06.12月本島
沖縄旅行記'07.1月本島
沖縄旅行記'07.6月本島
沖縄旅行記'07.8月本島・座間味
沖縄旅行記'07.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’08.6月本島
沖縄旅行記'08.8月久米島
沖縄旅行記'08.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味
沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’10.8月宮古島
沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'11.8月西表・鳩間島
沖縄旅行記'11年10月本島弾丸
沖縄旅行記'11.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'12.12月那覇&粟国島
沖縄旅行記'13.2月本島キャンプ
沖縄旅行記'13.7月伊江・古宇利
北海道旅行記'12.8月
東京旅行記’13.4月
沖縄旅行記’13.12月本島
沖縄旅行記'14.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’15.8月宮古島・本島
沖縄旅行記'15.12月NAHAマラソン
MEC食
2017年8月石垣島&竹富島
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧