いちばん大事なタカラモノ


「パパの台所」でお昼ごはん。

7月15日(火)

最初に断っておきますが、パパがお昼ご飯作ってくれたわけじゃありませんから~(笑)
お休みの前日に、ブログで知り合った「ルーファスさん」から初デートのお誘い♪
ずっとお会いしたかったので、ふたつ返事で行ってきました。
いつも忙しそうで、なかなかこちらからは誘いづらかったの。

選んだお店は、久しぶりに行ってみたかった「パパの台所」
久々に行ってみたら、10歳以下のお子様お断り・・・・に変わってました。
おいおい、パパさんよ~~!!
まぁ、このお店、テーブルの間隔が狭いので、子供がウロウロしたら危ないのは分かるけど。
子連れ、特にうちみたいなガチャガチャした男の子のママは肩身が狭くなるな~。

まだデジカメが修理から戻ってきてないので、またまた携帯画像です。
本日のメニューはコチラ。1575円のコースです。
e0003090_21164874.jpg

スープ。
ニラが入ってるって珍しい。たしかにホンノリとニラの香りがしたけど、全然青臭くなくて
カラダによさそう。野菜嫌いのkenに食べさせたい一品。
e0003090_21171237.jpg

メインは「すげぇ」ボリューム。
なんてったって、名古屋出身だけど名古屋弁でもなくきれいな標準語で話す・・・はずのルーファスさんから
とっさに「すげぇ」って出るくらいですから~。
チキンがやわらかくて、鶏フェチのワタシには嬉しい一品でした。
e0003090_21192569.jpg

これにパンorライスとドリンクがついて、1050円。
ワタシたちはデザートつけて1575円。
ジャ~~ン!!これだけつけば大満足。
e0003090_21202547.jpg

あ~~、おなかいっぱい。美味しかった。

ルーファスさんちのユウくんは、kenと同じ2年生。
今度二人を会わせてみたいな~、ちょっとシャイな二人がどんなふうに接するんでしょうか?
しかも野球少年とサッカー少年。
ただし「ポケモン」という共通の話題もアル!!

ルーファスさんから頂いた、「花づな」のきなこのパウンドケーキ。
ほっこりと優しいお味でした。
ありがとうございました~。また行きましょうね~。
e0003090_21231625.jpg

[PR]
by kenmamaM | 2008-07-17 21:23 | おいしいもの | Comments(15)
Commented by ポチ at 2008-07-17 22:52 x
あ!先に書かれてる~(笑)
これでこのお値段はおとくぅ~♪

「お子様お断り」はツライわ・・・
Commented by よーこ at 2008-07-17 23:38 x
実は、和三盆~私も同じく勘違いしてました。笑
このランチ食べてみた~い!!おいしそう~~!!
10歳以下のお子様お断り!!??
強気なお店ですね~~^^;ある意味うらやましいですわ^^;;
Commented by kenmamaM at 2008-07-18 00:40
ポチさん。このボリュームで、このお値段、お得です~。
倉敷の田舎だからできることでしょうか・・・
ホント、「パパの」とかアットホームな名前を掲げておきながら
お子様お断りって・・・
よっぽど何か問題があったんでしょうかね~。
Commented by こーらる at 2008-07-18 00:46 x
へ〜。ちずちゃんとこでよくお見かけする、ルーファスさんと
お知り合いなんだ!岡山同士なんだね。初めて知ったわ。
私は2時間程前まで『和海』で、ぴこちゃん夫婦&きたさんと
飲んでたよ。やっぱり、いい店って気に入ってくれてこれから
も通うことになりそう。ぴこちゃんは職場からも激近らしいの
で、ランチも行って欲しいな。

今日はヒトシさんいなかったよ(笑)私はうーまくぅの飛人Tシャツ
を着て『石垣島好き』をお兄さんにアピールしておきました(爆)
http://www8.plala.or.jp/woomacoo/
Commented by kenmamaM at 2008-07-18 00:47
よーこさん。和三盆、岡山ではメジャーなカフェなんで何気に書いてたんですが、勘違いされたのはみんな県外の方でした。
シツレイシマシタ~。
ところで、コチラではぜひぜひ525円追加してでもデザート付きにしてくださいね~。
メインでおなかいっぱいになったはずなのにデザートも完食。
太るはずだわ・・・ワタリくんはなんでこんなに細いんだろう~・・って
今、DVD見ながら思ってます。
いやぁ、このDVDもこれだけ見たらじゅうぶんモトとったゎ~。
Commented by kenmamaM at 2008-07-18 00:57
こーらるさん。おかえり。
そのメンバーはみんな埼玉んちゅなの?
御徒町って、埼玉から便利なトコなの?
岡山で飲んだあとに、岡山ー倉敷の約15分の電車が辛いもんで・・・
飲んで埼玉まで帰るってすげぇな~。しかも平日、元気だな~。

そうそう、ルーファスさんはさとちゃんとも知り合いで・・・
なんかいろいろと繋がってる不思議な世界ですね。
Commented by こーらる at 2008-07-18 01:08 x
御徒町からは電車or地下鉄直通で30〜40分だよ!
約15分の電車が辛いなんてあり得ないよ。こっちは1時間の通勤時間
おまけに乗車率150%って普通だよ。甘過ぎます。
あ、きたさんは都民人です。
Commented by kenmamaM at 2008-07-18 07:57
こーらるさん。普段、電車にあまり乗りなれないもんで・・・
飲んだあとに15分も辛かったり・・・
乗車率、60%くらいですが(笑)
その代わり1本乗り遅れると20~30分待たないと・・・(苦笑)
Commented by ルーファス at 2008-07-18 20:25 x
kenmamaさん、先日はありがとうございました♪オトナな雰囲気のkenmamaさんに会って、ちょっと緊張ぎみでした、ワタシ(あれで?)
結局あれが夏休み前最後のランチとなり…明日から長く苦しい夏休みの始まり!お互い、がんばって乗り切りましょ~
にしても、宿題がやたら多いんですが、2年生~(-_-;)
Commented by kenmamaM at 2008-07-18 23:12
ルーファスさん。コチラこそ有難うございました。

うちは毎日学童に行くので、夏休みという実感があまりないまま
過ぎていくのかもしれません。
で、最後になって宿題に慌てるんでしょうね・・・きっと。
自由研究とか、考えることが苦手なkenには難しいだろうなぁ。
そしてきっと親が頭を悩ませるんだろうな~。

また夏休みが終わったら息抜きランチしましょうね~。
Commented by mimi at 2008-07-20 22:09 x
え~、ここも子連れに制限が・・・。
今日1件目断られて後、ここに行こうとしたんですよ。
確かいいって聞いてたもので・・・。
まあ、乳児連れてお洒落なお店に行こうって言うのが
無理な話なんですよね(TOT)
Commented by kenmamaM at 2008-07-21 16:15
mimiちゃん。そうなんよ~。子連れには辛いハナシですよね~。
でも乳児は、タイミングによっては幼児よりも静かだったりするかもね。

でもココのお店自体テーブルの間隔が狭くて・・・」
そのうえお客さんの話し声もカヤカヤとうるさくて・・・
なかなかホッコリ落ち着ける場所、ないですよね。
Commented by kurashikikomachi at 2008-09-29 22:01
こんばんわ~ママさん先日私も行ってきました!
おいしかったですよ~
トラックバックちょうだいしました♪
Commented by kenmamaM at 2008-09-29 22:44
倉敷小町さん。「パパの台所」行かれたんですね。
ちょっと店内狭苦しくてガチャガチャした感はあるけど、
お料理は美味しいし凝ってるし、
コストパフォーマンスも高くて大好きです。
Commented by ちゅん at 2013-03-20 18:54 x
はじめまして、ブログ拝見しております。
私倉敷グルメログなるHP立ち上げを目指しているところです。
倉敷のグルメを様々な方のブログから紹介していく趣旨のものです。
いちばん大事なタカラモノさんの内容の濃いブログを是非紹介したいのですが、リンクさせて頂いてよろしいでしょうか?
ご検討のうえ、返信コメントをお願い致します。
突然のコメント失礼致しました。
ちなみに岡山・Go Go グルメ隊!!(お気に入りブログ)さんにも
現在協力頂いています。

<< チョコはどこ??      「和三盆」で夜ごはん >>

いちばん大事なkenのこと、そしてママの大好きなコト・ 大事にしたいコト ちなみにkenは12歳になりました♪
by kenmamaM
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
全体
ken
おでかけ
ひとりごと
ママのお仕事
写真
映画
BEGIN
風味堂
中 孝介
馬場俊英
かりゆし58
奄美大島’16.10月
森山直太朗
FUNKY MONKEY BABYS
沖縄音楽
LIVE♪
いいはなシーサー
音楽
沖縄
おいしいもの
お取り寄せ・テイクアウト
ママのてづくり
マンゴー
めざせフルマラソン
花粉症
家庭菜園
直島&瀬戸内国際芸術祭
夕日
沖縄旅行記'05.6月本島
沖縄旅行記'05.8月本島・座間味
沖縄旅行記'05.9月本島・渡嘉敷
沖縄旅行記'06.6月宮古・八重山
沖縄旅行記'06.12月本島
沖縄旅行記'07.1月本島
沖縄旅行記'07.6月本島
沖縄旅行記'07.8月本島・座間味
沖縄旅行記'07.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’08.6月本島
沖縄旅行記'08.8月久米島
沖縄旅行記'08.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味
沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’10.8月宮古島
沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'11.8月西表・鳩間島
沖縄旅行記'11年10月本島弾丸
沖縄旅行記'11.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'12.12月那覇&粟国島
沖縄旅行記'13.2月本島キャンプ
沖縄旅行記'13.7月伊江・古宇利
北海道旅行記'12.8月
東京旅行記’13.4月
沖縄旅行記’13.12月本島
沖縄旅行記'14.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’15.8月宮古島・本島
沖縄旅行記'15.12月NAHAマラソン
MEC食
以前の記事
最新のコメント
いいですね 1度は行っ..
by Toshi at 13:59
奄美大島に生きている間に..
by ゆみちゃん at 01:58
わー、中君だー。 いい..
by 走るうみがめ at 18:18
走るうみがめさん。 ..
by kenmamaM at 13:40
ピカチュウとポケモンの違..
by hashiruumigame at 21:06
sora-harukaさ..
by kenmamaM at 09:57
sora-harukaさ..
by kenmamaM at 09:53
ごぶざたしております。以..
by sora-haruka at 22:25
かんころさん。 結局何..
by kenmamaM at 19:40
kenちゃん、高校生です..
by かんころ at 20:04
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ビギン20周年記念 まだ..
from たまりんの気ままなPC日記
アブラとサトウのカタマリ。
from こまこ☆いったりきたり
魚づくし
from Lush Life
のりピーこと酒井法子 バ..
from のりピーこと酒井法子 バキバ..
GOEMON
from kurashikikomac..
宮古・伊良部旅行 2.伊..
from こまこ☆いったりきたり
洋食工房 パパの台所
from kurashikikomac..
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧