人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちばん大事なタカラモノ


「いいはなシーサー」Vol.34&35

6月5日(木)

この日のゲストは阿部サダヲさんと、工藤夕喜さん。
阿部さんはおもしろい。「グループ魂」で歌ってるところはあんまり好きじゃないけど、
映画やドラマなんかでもいい味出してるし、こういう素のトークも好き。
最初に就職した家電量販店で、イヤイヤ仕事をしていると、
上司が「辞表の書き方」の載った本を見せてくれた。
「若いんだからもっと自分の好きなことをしたほうがいい」って。
それまで、仕事がイヤでも辞めるに辞めれず困っていたので、
その本を見て辞表を書き、会社を辞めて、役者の道にすすんだんだって。
その時の上司のおかげで、今、役者の自分が居るって。
翔子ちゃんが、「阿部さんって独特な雰囲気があるんですが普段は普通の生活なんですか?
意外と。」・・・一同失笑。阿部サダさんも返事に困る。
さらに翔子ちゃん「すっごい個性的な。ねっ?」と栄昇さんのほうを向いて同意を求める
・・・・・・・・・が、栄昇さん「ねっ。って言われても、僕、うん。って言えなかった。」

工藤さんって、農業やってるらしいんだけど、芸能界の仕事で何かいやなこととかあっても
農業をやってると、「まぁ、これで野菜作って食べて生きていけばいいから、なんとかなるか~、まぁいいか~、みたいな考え方になる」って話してたら、
栄昇さんが「なんか横で話きいてるだけで元気が出てくる」って。

そして、前にも書いたけど、この日の演奏は「Birthday Song」
ワタシのためにありがとう(笑)
栄昇さんは歌だけ、マサルさんがアコギでした。

*****************************************

6月12日(木)


この日のゲストは高橋ジョージさんと夏川純さん。
ジョージさんの3歳の娘さん、自分で歌詞を作って、メロディーつけて歌うそうなんです♪
そんなの聴いちゃうと、パパ・ママは楽器で演奏して、その様子をビデオに撮って・・・
それを放送してたんですが、歌詞の中に「ママが好き」ってのがありました。
ビデオが終わったとこで、翔子ちゃんが、
「ママが好き、とは言ってたけどパパが好きとは言ってなかったですね。」
するとジョージさん、
「なんでそこで突っ込んでくるの~。傷ついてるんだから~。」
たしかに、なんか最近翔子ちゃんの突っ込みがきつくて、ほっこりいいはなシーサーの雰囲気
が壊れてるよ~。

満員電車の話で、栄昇さんが、子供の誕生日だかにプレゼントを買って満員電車に乗ったら、
プレゼントを胸にかかえて手をはなしても落ちないくらいに混んでて、でもその中で向かいの
男性が栄昇さんの顔の前3cmくらいのとこで新聞を広げて読み出してすごい、いやだった。
でも「東京に出てきたんだな~」って実感したって話してました。

この日の演奏は「未来の君へ」。
栄昇さんがアコギでした。


*****************************************


そして、ゴルフ放送のため、瀬戸内海放送だけ放送されなかった
5月22日の大泉洋ちゃんとスザンヌの回の放送が7月7日(月)25:40~26:10に
放送されることになりました。
6月2日に瀬戸内海放送にメールで問い合わせたところ、
別枠での放送予定はないという返事を翌日頂いてたのですが、
今日もう一度メールが来てこの放送時間を教えてくれました。
別枠放送があるということよりも、瀬戸内海放送の方がわざわざ古いメールを引っ張り出して
きて返信してくれたこと、めちゃくちゃ嬉しくて、ワタシにとっての「いいはなシーサー」でした。
ありがとうございました。
by kenmamaM | 2008-06-18 19:06 | いいはなシーサー

<< 中孝介@幻想庭園      全国ツアーブームです♪ >>

いちばん大事なkenのこと、そしてママの大好きなコト・ 大事にしたいコト ちなみにkenは17歳になりました。
by kenmamaM
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ken
おでかけ
ひとりごと
ママのお仕事
写真
映画
BEGIN
風味堂
中 孝介
馬場俊英
かりゆし58
奄美大島’16.10月
森山直太朗
FUNKY MONKEY BABYS
沖縄音楽
LIVE♪
いいはなシーサー
音楽
沖縄
おいしいもの
お取り寄せ・テイクアウト
ママのてづくり
マンゴー
めざせフルマラソン
花粉症
家庭菜園
直島&瀬戸内国際芸術祭
夕日
沖縄旅行記'05.6月本島
沖縄旅行記'05.8月本島・座間味
沖縄旅行記'05.9月本島・渡嘉敷
沖縄旅行記'06.6月宮古・八重山
沖縄旅行記'06.12月本島
沖縄旅行記'07.1月本島
沖縄旅行記'07.6月本島
沖縄旅行記'07.8月本島・座間味
沖縄旅行記'07.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’08.6月本島
沖縄旅行記'08.8月久米島
沖縄旅行記'08.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味
沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’10.8月宮古島
沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'11.8月西表・鳩間島
沖縄旅行記'11年10月本島弾丸
沖縄旅行記'11.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'12.12月那覇&粟国島
沖縄旅行記'13.2月本島キャンプ
沖縄旅行記'13.7月伊江・古宇利
北海道旅行記'12.8月
東京旅行記’13.4月
沖縄旅行記’13.12月本島
沖縄旅行記'14.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’15.8月宮古島・本島
沖縄旅行記'15.12月NAHAマラソン
MEC食
2017年8月石垣島&竹富島
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧