いちばん大事なタカラモノ


凧の糸

森山直太朗さんが彼女と同棲してるってフライデーされたんだって。
そんなこと全然知らんかったし、別に 直太朗さんが恋愛してても当たり前だと思うんだけど。
どうも、今まで「彼女はいない」そぶりをファンの前で見せてたらしく、
それを「うそをついた」と怒ってるファンの人もいるみたい。
まぁ、直ちゃんを愛するがゆえ・・・なんでしょうけど。

ワタシの好きなアーティストたちは、BEGINは結婚しちゃって、
もうメンバーたち自体も家族のような関係で、だからこそ大きな愛に包まれた歌が
生まれてるんだと思う。
風味堂の渡くんは、彼女がいるみたいだけど、実生活を歌にしてないんだって。
でも渡くんの書く恋愛ソングは、いろんな「愛」に敏感な人の歌だと思う。
中孝介くんは、「ちゃんと恋愛してるのかな」って心配してしまう母親目線(笑)

で。今回の直太朗さんの件では、ご本人ではなく、相棒の御徒町凧さんが自身のブログ
「凧の糸」のなかでいろんなことを書き綴ってくれました。
改めて、御徒町凧ってスゴイって思いました。
最後の『オレはここにいる』ってかっこよすぎます。

以下、本文をそのままコピーさせてもらいました。

『凧の糸』と書いて、カイトライン。
コメントが盛りだくさんで、見たら、ほとんどが直太朗のフライデーの件。。。

この状況で、「沈黙」ってわけにもいかず、書きます。心のままに。

たくさんのコメント目を通しました。
たくさんの立場があって、たくさんの感情があって、
ここで俺が何を言っても、またそこからたくさんの感情が生まれて、
この連鎖は延々続くんだろうなぁと考えると、うまく、言葉がでてきません。

とはいえ、森山直太朗のマネジメントの代表であり、楽曲の共作者でもあるので、
本当の言葉を探してみます。オレなりに。

まず一つ誤解を解いておきたいのが、
「フライデーをプロモーションに使った!」という認識。
使いません。使えません。
フライデーをプロモーションに使えるほど、セツナ(うちの会社)は政治が得意じゃありません。
実際の所、
前日に、出版社から連絡があって、マネージメント部はてんやわんやでしたから。
(てんやわんやといっても、取り立ててやれることがあったわけでもないが。。。)
補足しておくと、、、
世の中的に活動が注目されてくると、狙われやすいのだよ、この手の記事は。
プロモーション時期とスクープがうまく重なって、疑ってしまう気持ちは分かるが、
オレたちが一番びっくりしています。今回の記事には。


あと、記事で書かれてる内容について。
このことを鵜呑みにされては困る。
直太朗のことなので、私生活についてまで、ここで細かく触れるつもりはないけど、
オレも記事を読んで「この表現ってどうなの?」と思う点が多々あった。
なので、くれぐれも記事の内容で、「あーだこーだ」はやめて欲しい。
けど「あーだこーだ」も、みんなの自由なので、「やめて欲しい」ってだけです。
オレの個人的な希望です。あくまで。

やっぱり、なんだか取り留めがなくて、なんども削除しかけたが、
やっぱり今日も「更新」をしよう。


一応、言っておくと、
良い音楽をやりたくて、活動をしています。
本当の感動を探しています。

それだけのチームです。オレたちは。



今回の件で。。。

どんな理由であれ、傷付いた人がいるという事実は受け止めています。
本当にごめんなさい。
人を傷付けるのは、良くないことだから、やっぱ、これが正直な気持ちです。


けど、よく分からない真相に関して、不の感情の連鎖はやめにしたい。
せめて、このブログの上では。と、オレは思う。


直太朗のことは、直太朗が解決するよ。
それでしかない。
そこで、愛想を尽かすならそれが真実。
それで、あいつの表現に価値を見いだすならそれも真実。

あ、オレ、そういう意味では、オレもファンなんだよ直太朗の。
だから、今回の件に関しては、オレもオレなりにあいつと向き合おうって思っている。

人を傷付けてまでやる表現に、オレはやっぱり価値を感じないんだ。



嘘は嫌い。嘘は言葉を濁すから。

いつか書いたこの詩のフレーズは、いまも変わらずここにある。


うまく、まとまりません。

けど、これが、今の真実。


また、色々言われるかもしれないけど、なんかあったら色々言ってくれ。
オレはここにいる。


凧の糸


今、「GYAO」(←クリックしてね)で直太朗さんと御徒町さんが見れるのでぜひ~♪
[PR]
by kenmamaM | 2008-03-04 08:10 | 森山直太朗 | Comments(10)
Commented by ikechanm2 at 2008-03-04 12:37
直太朗という男に惚れて、夢をみさせていただいてたものにとっては、ショックは隠しきれません。
遠くから何度もイベントに駆けつけ応援したり、コンサートでは入り待ち出待ち、ファンレターや意見の書き込み。寂しがりの直太朗はそんなファンにいろんな部分で助けられてきました。
ファンも同じ時を共有することで直太朗との信頼関係が築けていたと信じていたのです。
そんなファンに一言、本人から報告していただきたい。ただそれだけなんですけどね。
Commented by kenmamaM at 2008-03-04 15:28
ikechanm2さん。
にわかファンなもんで、
熱烈なファンの方には気の障る書き方があったらごめんなさい。
直太朗さんがなにもコメントしてないのに、
ブログにこのことを書いた御徒町さんの潔さに1票!!です。
ご本人さんから何かコメントがあるといいですね。
Commented at 2008-03-04 19:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かさこ at 2008-03-06 00:05 x
kenママさん。
ありがとうございます。
(*^_^*)

ワシが、ありがとう…
と言うのも変な話ですが

ありがとうございます。

kenママさんの日記を拝見して、
ワシは、凄く嬉しかったです。

世の中には、色んな意見の人が
居ると思いますが

ワシは大好きな詩人、
御徒町凧の言葉を信じます。

そして、その御徒町さんを
カッコイイと言って下さった
kenママさんが大好きです。
(*^_^*)

そして、この日記を書いて下さった事を感謝します。

ありがとうございます。
ありがとう。
Commented by kenmamaM at 2008-03-06 08:42
かさこさん。まだ直太朗歴も御徒町歴も浅いワタシがナンなんですが・・・
御徒町さんのこの日の日記はめちゃかっこよかったですからね☆
たぶん、詩人御徒町凧も、何度も何度も消しながら言葉を選びながら一生懸命書いてくれたんだろうから、信じましょうね。

ふだんからファンに向けて、ブログってカタチでメッセージを発してくれるってこと自体ファンにとってはうれしいことですよね。
ウルフルズも中孝介くんも風味堂も、もちろん御徒町さんもやってくれてるんですが、BEGINだけそういう場がなくて残念なんです。
Commented by 雪太郎 at 2008-03-07 11:02 x
歌が好きってだけじゃなくてその人の人間性も含めて好きになってしまいますものね。
ショックを受ける方が居るのもよくわかります。
コメントするもしないもご本人次第。
どんな形にしても今までと変わらない素敵な歌を歌い続けて欲しいですね。
GYAO見れたお陰で、直太郎さんが始めて喋ってる所みました。
オカチマチさんって読み方も初めてわかりました(^^;)

そう、今朝旦那からママさんがラヂオ出演してるって連絡がはいりました。
ケンママさんって他にもいるだろうし広島のローカル番組だから違いますよね??
Commented by kenmamaM at 2008-03-07 20:57
雪太郎さん。直太朗さんファンの人ってね、多いんですよ。
孝介君の「花」ができたときに、急に直太朗さんと御徒町さんに
興味を持って、ネットでいろいろ見てたら、ファンの人のブログっていうのが他のアーティストにはないくらいにたくさんあったんです。
しかも、ワタシのブログみたいなゴチャマゼじゃなくて、”直太朗LOVE”みたいな。
なんかBEGINとか好きになっちゃって、そういうLOVEみたいなカンジから疎くなってしまっててビックリしました。

ところで。ワタシのラジオ、広島まで流れてました~?
ってうそですよ。ジョーダンです。
残念ながら別人みたいです。
mixiでも「けんママ」さん、たくさん居たから。
それよりもダンナさん。ワタシのHN覚えてくれてたんですね。
わざわざ雪太郎さんに連絡してきてくれるなんてオチャメです。
Commented by 雪太郎 at 2008-03-07 22:28 x
直太朗さんの漢字間違ってましたね。すいません。
でも凄い人気なんだ!ジャニーズも顔負けw(°o°)w

ラジオ(このヂも間違ってました;^_^ )別人でしたか。残念!
そうですよね、それならもうここにアップされてるはずですね。
旦那は「省吾の曲がかかっとる~」ってよく電話してきたりするんです。
付き合ってすぐの頃は優しいのか思ったけど、今はちゃんと「仕事しろっ!」って感じです(笑)
ママさんとは会った事もあるし、ちゃんと知ってますよ。
ブログで読んだ事を普通に「今日ママさん~だったんだって」とか、ショウゴのクラスメイト感覚で「ken君~なんだって」とか話してるので。

私携帯から最新の日記にコメントしたつもりだったのに、この日記もう数日前!
パソコンで今見て気付きました!!
誤字・勘違い・・・ついでに物忘れ・思い込み・・・。
最近多くて全くいやんなっちゃいますわ。
Commented by kenmamaM at 2008-03-08 10:09
雪太郎さん。誤字・脱字はワタシもしょっちゅうですよ。
自分のブログだとあとでみつけて訂正したりできるけど、
人のブログにコメント書いて間違ってたら恥ずかしいですよね。
でも、「直太朗」は間違いやすいですよね。
ワタシのPCも最近、「雪太郎さん」が「雪太朗」になっちゃうことがあります。
あと、携帯からだと特に!!
だから全然普通ですよ。・・・って自分をムリヤリ「普通」にしちゃってます。

雪太朗さんち、夫婦の会話もたくさんあるんですね。
うちなんか家庭内別居状態ですよ(苦笑)
Commented by パーカー 万年筆 at 2014-04-27 10:43 x
プーマ同様ウサイン Jolt ジャマイカ時計運動選手を支持しました。会社 byby 自体の効果を制限していない、むしろ通常は行った国際。連邦、ピューマは有名なスエードのデザイン ブーツおよび靴のどのような感じは 1968 年からを導入です。いくつかの時にこれらのブランドの靴はアイダホ ニックスでボール スター ウォルトフレー クライドの名前があった。家庭教師・ フィッシャー、またフロント ビジネス バック ポケットの農産物のピックをラウンド主に多数の 2 があります。その他の 1 つの有名なに来るロバートのグリフィン 3 によってブエノスアイレス レッドスキンズを投資します。いくつかの人気のある再接続財布からなるクリップ途方もないコイン銀行の預金残高、フラップ マチネの満たされた財布、途方もないコイン バック パックとイタリア人、日焼けバックスキン肩トートバッグ財布など。
パーカー 万年筆 http://www.federcaca.com/Connections/parker-5th-c-1.html

<< 健康診断      梅。 >>

いちばん大事なkenのこと、そしてママの大好きなコト・ 大事にしたいコト ちなみにkenは12歳になりました♪
by kenmamaM
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わー、中君だー。 いい..
by 走るうみがめ at 18:18
走るうみがめさん。 ..
by kenmamaM at 13:40
ピカチュウとポケモンの違..
by hashiruumigame at 21:06
sora-harukaさ..
by kenmamaM at 09:57
sora-harukaさ..
by kenmamaM at 09:53
ごぶざたしております。以..
by sora-haruka at 22:25
かんころさん。 結局何..
by kenmamaM at 19:40
kenちゃん、高校生です..
by かんころ at 20:04
さんしさん。 有難うご..
by kenmamaM at 20:32
祝 高校入学!!(^-^..
by さんし at 10:20
お気に入りブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ビギン20周年記念 まだ..
from たまりんの気ままなPC日記
アブラとサトウのカタマリ。
from こまこ☆いったりきたり
魚づくし
from Lush Life
のりピーこと酒井法子 バ..
from のりピーこと酒井法子 バキバ..
GOEMON
from kurashikikomac..
宮古・伊良部旅行 2.伊..
from こまこ☆いったりきたり
洋食工房 パパの台所
from kurashikikomac..
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧