人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちばん大事なタカラモノ


ちゃちゃぶー大供店

2月21日(木)

中孝介くんのライブの後は、一緒に行ったお友達と3人で軽く食べて帰ろう~ってことに。
車で移動だったので、駐車場のあるところ、
そして、この3人は夏に一緒に沖縄に行ったメンバーだったので、
向かったのは大供の沖縄料理屋さん「ちゃちゃぶー」。
まずカンパイは・・・
左からパッションフルーツジュース、マンゴージュース、シークワーサーマンゴージュース。
沖縄で、すっごい美味しいパッションフルーツジュース飲んだこととか、思い出しちゃいました。
ジョッキが「麒麟」ってことは、ココはオリオン置いてないんだな。
ちゃちゃぶー大供店_e0003090_2193446.jpg

まぁ、内地の人がやってるお店だし、メニューにも内地の人向けにアレンジしたようなメニューもあったりして、あんまり期待はしてなかったんだけど・・・軽く食べて帰るだけだし。

じつはコチラのメール会員になっていて、毎日のように携帯に「本日限り有効」みたいなクーポンメールが来るんだけど、いつも削除し続けてました。
この日、ようやく使える日がやってきました。
クーポンは「海ぶどう1皿+麺類またはご飯類どれか1人前が100円」。
そんなサービスで出てくる海ぶどうはきっと、
小鉢にちょこんって乗ってるんだろうな~と思ったら、ちゃ~んと山盛り!!
海ぶどう大好きな3人が余裕で食べれました。
久しぶりのプチプチちゃんに出会えてうれしかったよ~、美味しかったよ~。
ちゃちゃぶー大供店_e0003090_2110760.jpg

島らっきょの天ぷら。
なんか、島らっきょの先っちょの丸いところがついてなくて茎だけだったのが物足りない。
ちゃちゃぶー大供店_e0003090_21102237.jpg

ふーちゃんぷるー。これは美味しかった。
ちゃちゃぶー大供店_e0003090_21104739.jpg

これがクーポンで100円になったソーキそば。
ちゃちゃぶー大供店_e0003090_2111496.jpg

上に乗ってるソーキはコラーゲンたっぷ~りでしたが、麺が異様に細くて、
沖縄そばっぽくなかった。
文句ばっかりつけて、すみません。
でも、おあいそしてもらったら嘘みたいに安くて3,400円。一人1100円ほど。
そのうえ、「ちょっと、おなかを満たして帰る・・・」だけのつもりが、
孝介君のライブの話やら沖縄の話やら挙句には「奄美に行きたいね~」なんて話で、
気がつけば「ラストオーダーです」と店を追い出され、
家に帰ったら「いいはなシーサー」が始まってるような時間でした。
あ~、ホンマに楽しい1日でした♪

ちゃちゃぶー大供店_e0003090_2116888.gif
「沖縄創作料理 
ちゃちゃぶー 大供店 」

住所:岡山市大供表町1-12 アミスタ大供1F
電話:086-221-0660
営業時間 :18:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 無休
by kenmamaM | 2008-02-28 21:11 | おいしいもの

<< MY水筒      サンマルクカフェ >>

いちばん大事なkenのこと、そしてママの大好きなコト・ 大事にしたいコト ちなみにkenは17歳になりました。
by kenmamaM
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ken
おでかけ
ひとりごと
ママのお仕事
写真
映画
BEGIN
風味堂
中 孝介
馬場俊英
かりゆし58
奄美大島’16.10月
森山直太朗
FUNKY MONKEY BABYS
沖縄音楽
LIVE♪
いいはなシーサー
音楽
沖縄
おいしいもの
お取り寄せ・テイクアウト
ママのてづくり
マンゴー
めざせフルマラソン
花粉症
家庭菜園
直島&瀬戸内国際芸術祭
夕日
沖縄旅行記'05.6月本島
沖縄旅行記'05.8月本島・座間味
沖縄旅行記'05.9月本島・渡嘉敷
沖縄旅行記'06.6月宮古・八重山
沖縄旅行記'06.12月本島
沖縄旅行記'07.1月本島
沖縄旅行記'07.6月本島
沖縄旅行記'07.8月本島・座間味
沖縄旅行記'07.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’08.6月本島
沖縄旅行記'08.8月久米島
沖縄旅行記'08.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味
沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’10.8月宮古島
沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'11.8月西表・鳩間島
沖縄旅行記'11年10月本島弾丸
沖縄旅行記'11.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'12.12月那覇&粟国島
沖縄旅行記'13.2月本島キャンプ
沖縄旅行記'13.7月伊江・古宇利
北海道旅行記'12.8月
東京旅行記’13.4月
沖縄旅行記’13.12月本島
沖縄旅行記'14.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’15.8月宮古島・本島
沖縄旅行記'15.12月NAHAマラソン
MEC食
2017年8月石垣島&竹富島
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧