人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちばん大事なタカラモノ


「いいはなシーサー」Vol.5

とうとう11月ですね。
壁紙もハロウィンバージョンから紅葉に戻しましたよ~。
今年もあと2ヶ月・・・というよりも、ナハマラソンまであと1ヶ月。
不安だけが募ってます。
「いいはなシーサー」Vol.5_e0003090_804111.jpg

ところで、昨日の「いいはなシーサー5回目」ちゃんと、起きて見ましたよ。
相変わらずバックに流れる波の音と、のんびりなMCに癒されました。
この日のゲストは三船美佳さんと阿藤快さん。
いい話のうちの一つ、三船さんのいい話。
妊娠中、つわりで苦しんでた頃、ダンナさん(高橋ジョージさん)もつわりのように気持ちが悪くなり、病院の先生に聞くと、
「それは”ともづわり”です。男性も環境の変化でこういうことがあるんです。
幼児性の抜けない男性に多いです。」っていわれたそうです。
もう40過ぎてるのにね、って笑いながら言ってました。
そのとき美佳さんから「"ともづわり"とかありましたか?」って聞かれた栄昇さん。
「二人目の子は沖縄で出産だったんだけど、出産中だというのに、
分娩室のドアはぱ~って開け放されてて、おばちゃんがインスタントカメラで写真バチバチ
撮ってて、”はい”ってそのカメラもらったんだけど・・・
妻は出産直後で下着も何もつけてないのに、こんな写真どこに現像に出したらいいんだ~って思いました。」って、そんな沖縄のほんわか出産話を聞かせてくれました。

この日の演奏は、「涙そうそう」。
マサルさんがBEGIN柄のかりゆしウエアを着てました。
この番組では、栄昇さんのトークがまだまだ出し切れてないのが残念だけど、
この最後の演奏コーナーはスバラシイ!!
来週は何の曲が聴けるのかな~?

そして、くどいようですが!!忘れないように!!
今日は ハラフウミ@「ミュージックステーション」♪ 
MONGOL800@「僕らの音楽」♪【バレー中継で延長の可能性があるので要注意です!!】
by kenmamaM | 2007-11-02 07:57 | いいはなシーサー

<< ハラフウミ@ミュージックステーション      めざせ!フルマラソン完走! V... >>

いちばん大事なkenのこと、そしてママの大好きなコト・ 大事にしたいコト ちなみにkenは17歳になりました。
by kenmamaM
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ken
おでかけ
ひとりごと
ママのお仕事
写真
映画
BEGIN
風味堂
中 孝介
馬場俊英
かりゆし58
奄美大島’16.10月
森山直太朗
FUNKY MONKEY BABYS
沖縄音楽
LIVE♪
いいはなシーサー
音楽
沖縄
おいしいもの
お取り寄せ・テイクアウト
ママのてづくり
マンゴー
めざせフルマラソン
花粉症
家庭菜園
直島&瀬戸内国際芸術祭
夕日
沖縄旅行記'05.6月本島
沖縄旅行記'05.8月本島・座間味
沖縄旅行記'05.9月本島・渡嘉敷
沖縄旅行記'06.6月宮古・八重山
沖縄旅行記'06.12月本島
沖縄旅行記'07.1月本島
沖縄旅行記'07.6月本島
沖縄旅行記'07.8月本島・座間味
沖縄旅行記'07.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’08.6月本島
沖縄旅行記'08.8月久米島
沖縄旅行記'08.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味
沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’10.8月宮古島
沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'11.8月西表・鳩間島
沖縄旅行記'11年10月本島弾丸
沖縄旅行記'11.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'12.12月那覇&粟国島
沖縄旅行記'13.2月本島キャンプ
沖縄旅行記'13.7月伊江・古宇利
北海道旅行記'12.8月
東京旅行記’13.4月
沖縄旅行記’13.12月本島
沖縄旅行記'14.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’15.8月宮古島・本島
沖縄旅行記'15.12月NAHAマラソン
MEC食
2017年8月石垣島&竹富島
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧