人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちばん大事なタカラモノ


SETSTOCK'07♪

7月21日(土)

我が家では毎年恒例になりつつある、野外フェス「SETSTOCK」。
広島県庄原市の「国営備北丘陵公園」で行なわれています。
過去2回はオレンジレンジ目当てだったダンナ(苦笑)が、
レンジの出ない今年も行く気になるのか!!!!!!
と心配してましたが、フェス&キャンプでけっこう楽しめるので、
誰が出ようと出まいと、2日間のうち1日目だけ参加しようと決めてました。

いざメンツが発表されたら、HYにウルフルズ・・・って去年と同じなんだけど、
ワタシ的にはこの2組が出てくれただけで満足でした(^_^)v
他の出演者は・・・

★7/21(土)★
〈〈EAST STAGE〉〉
 ウルフルズ・HY・木村カエラ・RADWIMPS・RIP SLYME・レミオロメン

〈〈WEST STAGE〉〉
 斉藤和義・Salyu・BEAT CRUSADERS・忍+我龍(和太鼓)

<<神楽STAGE>>
  Leyona・つじあやの・OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND
  Caravan(アコースティック)

<<オープニングアクト>>
  Caravan・Superfly・長澤知之・有里知花

まず。9時半頃、倉敷を出発。
途中1ケ所休憩をとって、11時半頃到着。
そしてライブ会場横のオートキャンプ場にチェックイン。
ここで、二手に分かれ、パパとkenはテント設営。
ワタシはグッズ売り場へ!!
なんか、ワタシだけラクしてると思われそう・・・
だけどね、例年入場するのにすごい行列、そのうえグッズ売り場にすごい行列。
で、去年はオフィシャルTシャツ買えなかったのでダンナが「先に行ってTシャツ買ってきてくれ」って言い出したんで、念のため(^_^;)

今年は、なぜだか入場するのに並ぶことなく入れました。
が!!それはたまたまタイミングがよかったみたいで、すでにすご~~い行列が入場した後だったみたいです。
しか~し、中に入ってからのグッズ売り場はすごい列。
ライブ会場の場所取りよりも先に、グッズ売り場に行け!!という指令で、並びましたよ~1時間。
オフィシャルT2枚を買ってワタシはすぐに着替えて、その後各アーティストのグッズ売り場へ。
ココも入場したときはすごい人だったんだけど、じつはこの時点でもう1組目の演奏が始まってたので、すっかり人が少なくなってました。
で、いつかワンマンライブに行くこともあるだろう・・・と期待して、
ウルフルズの15周年タオルをお買いあげ~。

ちょうどそこでパパとkenと合流して、EAST STAGEへ行き、シートを広げ、
ビールで乾杯~♪
結局、今年はWESTはビークルだけ見に行って、あとはスクリーン鑑賞でした。
去年は、WESTも見たいのばっかで行ったり来たり忙しかったんだ。
SETSTOCK\'07♪_e0003090_230292.jpg

そして。EASTでワタシを盛り上げてくれたのは、HY♪
1.フェイバリットソング
2.ポーカーフェイス
3.canvas
4.てがみ
5.(新曲=タイトル未定)
6.HY(LOVE)SUMMER
やっぱり、沖縄の人ってなんでこんなに温かいん?
5曲目の新曲は、エコをテーマにした曲。
沖縄の自然がず~っとず~っと守られるように・・・そんな想いが託されてるはず。
もう、おばちゃんは、ひ~でに泣かされ笑わされ(^_^;)めっちゃ楽しかったんですが~!!

次に登場したのがお待ちかねウルフルズ。
kenもタオルを頭に巻いて・・・・変顔(笑)
SETSTOCK\'07♪_e0003090_230224.jpg

1.ええねん
2.サンサンサン95
3.ビンボウ
4.泣けてくる。
5.サムライソウル
6.バンザイ
7.ガッツだぜ
トータスは、またまたお尻ハート型くりぬき衣装です(笑)
去年の、全体ハート柄に比べたらシックでしたが、おへそも出てました。
どんだけ、ケツ出し衣装持っとん??

3曲目は・・・知らん曲でした(-_-;)
フェスでこの選曲ってどうなん?って気もしますが、最後はガッツだぜ~で会場全体を更に盛り上げてました。
トータスも『去年より盛り上がっとるな~』って、気持ちよさそうに盛り上がってました♪

このあと、WESTで、サプライズゲスト藤巻亮太さん・・・って、誰だろうって思いながら、
スクリーンを眺めてました。

RIP SLYMEは無条件に楽しくて♪
たぶん、みんな飲んでのステージだゎ。まぁいいんだけどね、フェスだし♪

SETSTOCKで初めて見たな~、石釜で焼くピザ¥1,000。
ちょっとタマネギが生っぽかったけど、フェス飯にしては美味しかったです。
SETSTOCK\'07♪_e0003090_22593256.jpg

1日目のトリのレミオロメンが登場した頃には、会場は真っ暗でした。
SETSTOCK\'07♪_e0003090_2311364.jpg

ここでワタシ気付きました!!
さっき、WESTにサプライズで出てた藤巻亮太さんっていうのは、
レミオロメンのボーカルさんだったのね。
まぁ、それくらいに、ワタクシ、じつはレミオロメンには興味も持っていなくて・・・
「粉雪」聴けたからいいかぁ。くらいでした。
しかも、ダンナがキャンプ場に帰りたそうにしてるし~。
9時までに受付をすれば、管理棟にあるお風呂に入れるのです。
それ以降は、キャンプ場のシャワーだけど、去年もライブが終わってからだと、シャワーにすっごい行列だったんですゎ。
で、アンコールを残して8時半頃に会場をあとにしました。
会場もキャンプ場も広いので、歩くと20分くらいかかるんです。
キャンプ場へ向かう途中で、全てが終わった合図の花火が上がってるのだけ見えました。
聞くとことによると、去年みたいに出演したアーティストさん全員がまたステージに上がる・・・というようなことはなかったみたいです。
そして、汗グダグダになった後のお風呂はやっぱり気持ちよかったです(*^_^*)

来年からは、トリのアーティストによって、お風呂をとるか、トリをとるか決めようと思います。
フェスでいつも思うこと・・・全てのアーティストにありがとう~~~!!!
by kenmamaM | 2007-07-29 23:11 | LIVE♪

<< 備北オートビレッジ      「Dove Cottage(ダ... >>

いちばん大事なkenのこと、そしてママの大好きなコト・ 大事にしたいコト ちなみにkenは17歳になりました。
by kenmamaM
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ken
おでかけ
ひとりごと
ママのお仕事
写真
映画
BEGIN
風味堂
中 孝介
馬場俊英
かりゆし58
奄美大島’16.10月
森山直太朗
FUNKY MONKEY BABYS
沖縄音楽
LIVE♪
いいはなシーサー
音楽
沖縄
おいしいもの
お取り寄せ・テイクアウト
ママのてづくり
マンゴー
めざせフルマラソン
花粉症
家庭菜園
直島&瀬戸内国際芸術祭
夕日
沖縄旅行記'05.6月本島
沖縄旅行記'05.8月本島・座間味
沖縄旅行記'05.9月本島・渡嘉敷
沖縄旅行記'06.6月宮古・八重山
沖縄旅行記'06.12月本島
沖縄旅行記'07.1月本島
沖縄旅行記'07.6月本島
沖縄旅行記'07.8月本島・座間味
沖縄旅行記'07.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’08.6月本島
沖縄旅行記'08.8月久米島
沖縄旅行記'08.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味
沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’10.8月宮古島
沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'11.8月西表・鳩間島
沖縄旅行記'11年10月本島弾丸
沖縄旅行記'11.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'12.12月那覇&粟国島
沖縄旅行記'13.2月本島キャンプ
沖縄旅行記'13.7月伊江・古宇利
北海道旅行記'12.8月
東京旅行記’13.4月
沖縄旅行記’13.12月本島
沖縄旅行記'14.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’15.8月宮古島・本島
沖縄旅行記'15.12月NAHAマラソン
MEC食
2017年8月石垣島&竹富島
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧