人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちばん大事なタカラモノ


'07沖縄旅行記vol.1本島2泊3日の旅~出発からホテル到着編~

今年最初の沖縄旅行に1月7日から9日までkenと二人で行ってきました。
kenは9回目、ママ10回目のOKINAWAで~す。
12月の沖縄では青い空を見れなかったリベンジです!
3連休の後半2日と火曜日なのでワタシにとっては仕事を休まずに行ける絶好の日程!
ことのはじめは・・・連休絡みだとは思えないほど格安のツアーを見つけてしまったこと。
大阪伊丹発11:50、帰りは伊丹便が取れず那覇11:25発の神戸便。
ロイヤルガーデンリゾートオキナワ2泊で、朝食2回+夕食1回付き!
さらにレンタカーSクラス(ヴィッツ)付き、免責保険料込み、ガソリン満タン返し不要。
ただレンタカーは往復共DFS営業所なのが不便でした。
これがあまり聞いたこともないような旅行会社なら不安にもなるけど、
JTBのツアーでレンタカーもオリックス。
しかもANAとのコラボ企画なので、もこみち君がCMやってる「ANAのマッタリ~ナホッコリ~ナ沖縄の特典」が使えるので、この特典で昼食1回と夕食1回が賄えてしまって現地ではほとんどお金を使わずにすみました。
これで1人22,000円ポッキリですよ~!
子供も同額で、kenは添い寝にしたら21,800円だけど、大人金額にしたほうが特典を使えてお得♪
バーゲンチケット使っても岡山-沖縄の往復で24,800円かかるので、いったい飛行機代がいくらでホテル代がいくらなのか(@_@)
沖縄フリークでツアーパンフレットたくさん見てる方なら安い!って思いますよね。

当日は日本列島に大雪を降らせた寒波のなか、高速バスで伊丹空港へ。
岡山ICまでパパに送ってもらって、バスに乗って約2時間半。2,600円。
ちなみに帰りは時間も早かったので、三宮からJRの鈍行に乗ってやはり約2時間半、
倉敷まで2,950円。バスもJRもkenはタダ。

安いツアーだけど、飛行機は前日の22時にはネットや携帯でWEBチェックインができて、その時に座席の指定もできます。
ただ、ワタシは前の日がバタバタでチェックインはできなかったので、座席は真ん中。
まぁ、kenと離ればなれにならなかっただけヨカッタ。
とりあえず今日の空弁。
最近どこへ行っても見かけるカツサンド。
kenはたこむす。
えっと、名古屋名物の天むすの天ぷらの代わりにタコヤキが載っかってたこむす(苦笑)
\'07沖縄旅行記vol.1本島2泊3日の旅~出発からホテル到着編~_e0003090_2050425.jpg\'07沖縄旅行記vol.1本島2泊3日の旅~出発からホテル到着編~_e0003090_20505783.jpg










那覇に着いたら・・・ん?ちょっと寒い。
内地に寒波が来てるときっていうのはたいてい沖縄も寒くなるらしいです。
この寒波だから寒いだろうなぁってかなり覚悟して行ったので、気にしない。気にしない。
それよりも問題は天気です!!天気!!
予報では3日間とも晴れ時々曇りとかでしたが、着いたら見事に曇り!!
あ~~。。。青空が見たいよ~(T_T)
空港からゆいレールに乗って、おもろまち駅へ。
駅に隣接したDFSでレンタカーを借りて、いざ今日の宿泊先うるま市の「ロイヤルガーデンリゾートオキナワ」へ。
\'07沖縄旅行記vol.1本島2泊3日の旅~出発からホテル到着編~_e0003090_20521271.jpg

by kenmamaM | 2007-01-09 20:56 | 沖縄旅行記'07.1月本島

<< 2007沖縄レポはこちらから      '07沖縄旅行記vo... >>

いちばん大事なkenのこと、そしてママの大好きなコト・ 大事にしたいコト ちなみにkenは17歳になりました。
by kenmamaM
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ken
おでかけ
ひとりごと
ママのお仕事
写真
映画
BEGIN
風味堂
中 孝介
馬場俊英
かりゆし58
奄美大島’16.10月
森山直太朗
FUNKY MONKEY BABYS
沖縄音楽
LIVE♪
いいはなシーサー
音楽
沖縄
おいしいもの
お取り寄せ・テイクアウト
ママのてづくり
マンゴー
めざせフルマラソン
花粉症
家庭菜園
直島&瀬戸内国際芸術祭
夕日
沖縄旅行記'05.6月本島
沖縄旅行記'05.8月本島・座間味
沖縄旅行記'05.9月本島・渡嘉敷
沖縄旅行記'06.6月宮古・八重山
沖縄旅行記'06.12月本島
沖縄旅行記'07.1月本島
沖縄旅行記'07.6月本島
沖縄旅行記'07.8月本島・座間味
沖縄旅行記'07.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’08.6月本島
沖縄旅行記'08.8月久米島
沖縄旅行記'08.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味
沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’10.8月宮古島
沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'11.8月西表・鳩間島
沖縄旅行記'11年10月本島弾丸
沖縄旅行記'11.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'12.12月那覇&粟国島
沖縄旅行記'13.2月本島キャンプ
沖縄旅行記'13.7月伊江・古宇利
北海道旅行記'12.8月
東京旅行記’13.4月
沖縄旅行記’13.12月本島
沖縄旅行記'14.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’15.8月宮古島・本島
沖縄旅行記'15.12月NAHAマラソン
MEC食
2017年8月石垣島&竹富島
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧