人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちばん大事なタカラモノ


今度の沖縄は・・・

なんと神戸空港発着になりました!!
JALの「おともdeマイル」といって、通常15,000マイルで往復のところを10,000マイルで往復できる、さらに同行者3名まで片道12,000円で乗れる。というプランで行こうと思ってました。

でも、岡山発着便はもともと機体が小さく座席数も少ないのですぐ満席になるし、「おとも」の割当席も少ないのです。
どうも取れそうにないんです~~。
往復運賃で一応押さえてるんですが、それだと大人往復55,000円、kenが30,000円。
で、とっとと諦めて神戸にしました。
神戸までの交通費を差し引いても、「おとも」が使えるのが得なので・・・
それに。新しくできた神戸空港、話のタネに行ってみたい。
しかも!!クラスJに乗れる!!
片道1,000円(1,000マイル)UPで、ひろ~い座席とお菓子のサービスがあるというクラスJ。
一度乗ってみたかったんだけど、岡山のJTA便にはクラスJがないんです。
あんまり贅沢はできないので行きだけ乗ってみます。

で、13日間の内訳は・・・
初日に宜野湾でBEGINのライブ♪
翌日、飛行機で宮古島へ。さらに船で伊良部島へ渡り2泊。
伊良部島在住のとってもステキな写真を載せてるかたのサイトを発見しました。
↓↓↓
「I-irabu(伊良部島より)」
伊良部の海を、空を、月を、星を・・・愛してやまない感じがビシバシ伝わってきます。
よかったら見てみてくださいね。
ワタシこんなステキなとこに行けるんです(^_^)v
伊良部島に隣接して下地島という島があり、そこには民間飛行機の飛行訓練場があります。
その飛行訓練場のすぐそばの海がとろけるくらい美しい・・・そうです。
そこでボーっと海と飛行機見てきます。

その後、宮古島に2泊、石垣島3泊、黒島2泊、竹富島2泊です。
宮古島では宮古ブルーの海を満喫シュノーケル♪
石垣では白保という珊瑚がきれいなところでシュノーケルツアーに参加予定。
それから石垣牛を食べて、あとオリオンビアフェスタもあるらしいのでオリオン飲んで♪
黒島ではひたすらのんびり。
竹富島では水牛に乗って、やっぱりのんびり。
そして「さぷな家」というステキなお宿に泊まります。
こちらのサイトにも遊びにきてくださるkomapukuさんのサイトで紹介されているので
ごらんください。
↓↓↓
「こまこ☆いったりきたり」

今回の旅の予定は、まずBEGINのライブ。
それから、この「さぷな家」に2連泊できる日を押さえてから決めていきました。
お部屋の数が少ないので、予約を取るのが大変なお宿です。
なんと部屋に小さなプールがあるそうです。楽しみだなぁ♪

ココ行ったほうがいいよ。みたいな情報があれば教えてくださいね。
by kenmamaM | 2006-06-18 21:54 | 沖縄

<< Cannery Row (キャ...      バドミントン >>

いちばん大事なkenのこと、そしてママの大好きなコト・ 大事にしたいコト ちなみにkenは17歳になりました。
by kenmamaM
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ken
おでかけ
ひとりごと
ママのお仕事
写真
映画
BEGIN
風味堂
中 孝介
馬場俊英
かりゆし58
奄美大島’16.10月
森山直太朗
FUNKY MONKEY BABYS
沖縄音楽
LIVE♪
いいはなシーサー
音楽
沖縄
おいしいもの
お取り寄せ・テイクアウト
ママのてづくり
マンゴー
めざせフルマラソン
花粉症
家庭菜園
直島&瀬戸内国際芸術祭
夕日
沖縄旅行記'05.6月本島
沖縄旅行記'05.8月本島・座間味
沖縄旅行記'05.9月本島・渡嘉敷
沖縄旅行記'06.6月宮古・八重山
沖縄旅行記'06.12月本島
沖縄旅行記'07.1月本島
沖縄旅行記'07.6月本島
沖縄旅行記'07.8月本島・座間味
沖縄旅行記'07.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’08.6月本島
沖縄旅行記'08.8月久米島
沖縄旅行記'08.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味
沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’10.8月宮古島
沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'11.8月西表・鳩間島
沖縄旅行記'11年10月本島弾丸
沖縄旅行記'11.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'12.12月那覇&粟国島
沖縄旅行記'13.2月本島キャンプ
沖縄旅行記'13.7月伊江・古宇利
北海道旅行記'12.8月
東京旅行記’13.4月
沖縄旅行記’13.12月本島
沖縄旅行記'14.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’15.8月宮古島・本島
沖縄旅行記'15.12月NAHAマラソン
MEC食
2017年8月石垣島&竹富島
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧