いちばん大事なタカラモノ


春。

e0003090_12431258.jpg


ナハマラソンから全く更新していなかったですね。
ご無沙汰ですが、元気です!

冬から春の間に、我が家にもとびきりの春はやってきました。
kenは無事に第一志望の高校に合格。
家から自転車で10分。
家から学校までの間にコンビニの一軒もなく、まじめな高校生活になりそうです。

高校でも野球をやるって言ってたのに、なぜか気が変わって結局帰宅部。
野球にこだわらなくても何か運動部に入ってほしかったのに~。
こればっかりは本人の意思なので仕方ないけど、ちょっぴり淋しい母。

ってか、受験生期に肥えてしまった体重、どうする??
制服も、野球部でやせること前提に作っちゃったけど~(笑)

高校入学祝に本人が選んだのは、ナイキエアマックス95のカスタマイズ。
好きな色でカスタマイズできて、さらにサイズも33cmまで選べるってありがたい。
そんなわけで、すくすく育って、身長は183cm、靴は30cm。
体重はヒミツです(笑)




[PR]
by kenmamaM | 2016-04-30 12:37 | ken | Comments(13)
Commented by ゆみちゃん at 2016-04-30 15:04 x
kenちゃん 高校合格おめでとうございます。
立派な体格なのに帰宅部とはもったいない。
勉強にチカラをいれるのであれば仕方が有りません。
勉強頑張ってもらいましょう。
Commented by 走るうみがめ at 2016-04-30 20:47 x
kenママさんの新しいランニングシューズ!と早とちりしてしまった~。
とにかく、晴れて高校生&高校生の母、おめでとー!!
Commented by baaba at 2016-04-30 21:38 x
ken ママさん
久々にkenくんの記事で思わずコメントしました。
まあ 大きくなりましたね、びっくりです。
そして第一志望の高校へ合格おめでとうございます。
自転車で10分がいいですね。
楽しい高校生活を送っていることでしょうね。

私の孫も無事高校生になりました。
この前まで保育園や学童にお迎えに行ってたと思うのに
月日の経つのが早いことです。
Commented by kenmamaM at 2016-05-01 10:07
ゆみちゃん。
ありがとうございます。
ほんとね、体格がもったいない。
野球部に入ったとしてもピカイチの体格で、監督さんにも激しく勧誘されたんですけどね~。
意外に進学校なんで、勉強が大変っていうのを私も入学前から言い過ぎちゃったかな~と反省中です。
まぁ、勉強がんばってもらうしかないですね(笑)
Commented by kenmamaM at 2016-05-01 10:08
走るうみがめさん。
ありがとうございます。
エアマックスは走るにはかなり重たそうでした。
でも好きな色でカスタマイズできるなら私もランニングシューズで作りたくなってしまいました。
Commented by kenmamaM at 2016-05-01 10:11
baabaさん。
ありがとうございます。
お孫さんもおめでとうございます。
ほんとに、自分の受験よりも数百倍大変でしたー(泣)
家から近いのは助かります。
母は毎朝お弁当に悩まされています^^;
またボチボチと更新しますので、不定期ブログですがよろしくお願いしま~す。
Commented by さんし at 2016-05-02 10:20 x
祝 高校入学!!(^-^)/

kenママさん、ご入学おめでとうございます。

ken君、身長180cmになったのですか? 大きくなりましたね~  野球やらないのですか? 
でも、心機一転、色々なことをやってみたいのかもしれません。
高校生活では一生の友達ができるから。。
新しい出会い楽しみですね。

Commented by kenmamaM at 2016-05-04 20:32
さんしさん。
有難うございます。

でも~、野球やらなくて、、、何か他のことやってくれたらいいんだけど、家でゴロゴロして困ってます。。。
私自身が中学、高校時代の部活の友達ってずっとつながってるので、部活でたくさん友達作ってほしかったです。
Commented by かんころ at 2016-05-21 20:04 x
kenちゃん、高校生ですか。人の子の育つのは早いですね(笑)でも何か運動部に入ったほうがいいのでは・・・・。
とにかくおめでとうございます。
Commented by kenmamaM at 2016-05-24 19:40
かんころさん。
結局何も入らなかったんですよ~。
でも最初のテストの結果を持って帰って・・・

これは部活やってる場合じゃないなって親子で切実に思いました。勉強がんばってもらいます。
Commented by sora-haruka at 2016-08-06 22:25
ごぶざたしております。以前沖縄ブログを書いていたsora-harukaです。
時々訪れて、あ〜まだブログが続いているんだな〜と思うとホッとします。
そして、まだまだ沖縄にハマっていることを嬉しく思います。

これからもたまにこちらのブログを訪れたいと思います。
たら〜り たら〜りでいいので、更新してくださいね。
Commented by kenmamaM at 2016-09-03 09:53
sora-harukaさん。
コメントありがとうございます!!
お元気ですか~~?
まだ見ていただいてて、うれしいです!!
沖縄は相変わらずというか永遠に大好きです。
これからもボチボチ更新します。
ほんとにありがとうね~。
Commented by kenmamaM at 2016-09-03 09:57
sora-harukaさん。
今、名古屋なんですね。
そちらにお邪魔してきましたがコメントができなさそうだったので、こちらで失礼~。
ほんとに全国を転勤で回って、すごいキャリアウーマンだろうに、プライベートでは全国を満喫していてお元気そうで安心しました。
また覗かせてもらいますね~。

<< 夏休みのUSJ      伊計島 >>

いちばん大事なkenのこと、そしてママの大好きなコト・ 大事にしたいコト ちなみにkenは12歳になりました♪
by kenmamaM
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ken
おでかけ
ひとりごと
ママのお仕事
写真
映画
BEGIN
風味堂
中 孝介
馬場俊英
かりゆし58
奄美大島’16.10月
森山直太朗
FUNKY MONKEY BABYS
沖縄音楽
LIVE♪
いいはなシーサー
音楽
沖縄
おいしいもの
お取り寄せ・テイクアウト
ママのてづくり
マンゴー
めざせフルマラソン
花粉症
家庭菜園
直島&瀬戸内国際芸術祭
夕日
沖縄旅行記'05.6月本島
沖縄旅行記'05.8月本島・座間味
沖縄旅行記'05.9月本島・渡嘉敷
沖縄旅行記'06.6月宮古・八重山
沖縄旅行記'06.12月本島
沖縄旅行記'07.1月本島
沖縄旅行記'07.6月本島
沖縄旅行記'07.8月本島・座間味
沖縄旅行記'07.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’08.6月本島
沖縄旅行記'08.8月久米島
沖縄旅行記'08.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味
沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’10.8月宮古島
沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'11.8月西表・鳩間島
沖縄旅行記'11年10月本島弾丸
沖縄旅行記'11.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'12.12月那覇&粟国島
沖縄旅行記'13.2月本島キャンプ
沖縄旅行記'13.7月伊江・古宇利
北海道旅行記'12.8月
東京旅行記’13.4月
沖縄旅行記’13.12月本島
沖縄旅行記'14.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’15.8月宮古島・本島
沖縄旅行記'15.12月NAHAマラソン
MEC食
以前の記事
最新のコメント
いいですね 1度は行っ..
by Toshi at 13:59
奄美大島に生きている間に..
by ゆみちゃん at 01:58
わー、中君だー。 いい..
by 走るうみがめ at 18:18
走るうみがめさん。 ..
by kenmamaM at 13:40
ピカチュウとポケモンの違..
by hashiruumigame at 21:06
sora-harukaさ..
by kenmamaM at 09:57
sora-harukaさ..
by kenmamaM at 09:53
ごぶざたしております。以..
by sora-haruka at 22:25
かんころさん。 結局何..
by kenmamaM at 19:40
kenちゃん、高校生です..
by かんころ at 20:04
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ビギン20周年記念 まだ..
from たまりんの気ままなPC日記
アブラとサトウのカタマリ。
from こまこ☆いったりきたり
魚づくし
from Lush Life
のりピーこと酒井法子 バ..
from のりピーこと酒井法子 バキバ..
GOEMON
from kurashikikomac..
宮古・伊良部旅行 2.伊..
from こまこ☆いったりきたり
洋食工房 パパの台所
from kurashikikomac..
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧