いちばん大事なタカラモノ


鶴@NAHA

12月5日(土)

NAHAマラソン前日に!!那覇で!!鶴がLIVE!!
鶴47改め94都道府県TOUR「Live&Soul」~もう、寂しい想いはさせたくない~@那覇OUT PUT!!

いつもマラソン前後に何かライブないかなーーって探します。
何年に1回かは、とっても当たり年があります。
ファンクラブ入ってるレベルで好きな、直太朗さんとか中孝介くんとか。(孝介のときは、喜んでチケット取ったらマラソンのエントリーができなくて行けないという悲劇になったけど)

それが今年は鶴です!!岡山に来たら必ず行くレベルのバンドです。
だからライブの日程が発表されたときは絶叫!!
初鶴のお友達2人と、同宿のご夫婦と、5人で♪

ワンドリンク付きのライブハウスのライブだから、糖質制限中だけど、「オリオーーン」って呑んじゃいました。

お客さんは沖縄以外から遠征してきている人が多かったみたい。
鶴ファン、アツイね^^

鶴の曲の中では珍しいスローナンバー「桜」。
タイトルだけで名曲っぽいですが、名曲です。
この曲が終わる時、余韻をしっかり楽しんで、音がほんとーーーに無くなるまで誰一人拍手しないのが好き。
岡山でも沖縄でも一緒。そんな鶴ファン大好き。

この日、ライブには行っていないお友達二人と、ライブに行った5人とで、ライブハウス近くの居酒屋さん「離」を20時から予約していました。
ライブは18時から。
普段の鶴なら、アンコールまで含めても2時間くらいだと思ったのに~、のりのり~~で、なんと3時間!!
さすがに20時過ぎた頃から時間が気になってしまい。
ライブに行ってない二人に連絡したら、なんと先にお店に行って呑んでるって。
ナイス!!
3時間でアンコールが終わって。
さぁ、ダッシュで行くか。いやいや、DVD買いたい。。。
一瞬葛藤しましたが、DVD買いました。
グッズ買ったら、メンバーのサイン入りのポスターと、更にこの日はベースの神田先生直筆のイラスト(これもメンバーのサイン入り!!)がもらえたのです。
先に居酒屋に行ってた友達を1時間以上待たせておきながら、めっちゃ幸せ気分だった私。
初鶴だったお友達も楽しんでくれたみたいでよかった。
フルマラソン前日に3時間立ちっぱなしにさせて、ごめんなさい(笑)
このDVD、渋谷でのライブのDVDなんですが。
「この日はアクシデントがあったけど、、」ってボーカルあっつぃが言ってましたが。
旅の最終日、ホテルでDVDプレーヤーを借りて見てたら、ほんとにめっちゃアクシデント。
なんと名曲「桜」の途中で、あっつぃの声が出なくなって半分くらい歌えなくて、ずっとお客さんが歌ってる感じ。
いつもの、曲の最後の余韻も何もあったもんじゃない。
その後あっつぃは、いったんステージから降りて、残った二人でその場をつないで。
結局しばらくして戻ってきて普通に歌い始めましたが。
ボーカルのあっつぃ、ほんとに声がいいんだけど、澄んでいてそれでも野太いという。
なんともいえない声なのです。
今まで見てたなかでも声のコンディションが悪かったことなんてなかったくらい。
だから余計びっくりしたなー。
でも、潔く全部DVDに入れちゃうとこも全部大好き。

・・・と思っていたら、この間の岡山でのライブ。
私は地元の祭りの日でいけなかったんだけど、なんと、あっつぃ途中でまったく歌えなくなって、この日はベースの神田先生とドラムのどんくんが、なんとipadを見ながら歌ったという。
で、後日振り替え公演をするらしい。

あっつぃの声、どうしたんだろう。
ちょっと心配。
でも私としてはいけなかった岡山のライブの振り替え公演があるって、ラッキーなんだけど。

写真はこの日買ったDVDと神田先生のイラスト。

e0003090_10323299.jpg


[PR]
by kenmamaM | 2016-02-28 10:32 | LIVE♪ | Comments(0)

<< 第31回NAHAマラソン      NAHAマラソン前日食べたもの♫ >>

いちばん大事なkenのこと、そしてママの大好きなコト・ 大事にしたいコト ちなみにkenは12歳になりました♪
by kenmamaM
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
わー、中君だー。 いい..
by 走るうみがめ at 18:18
走るうみがめさん。 ..
by kenmamaM at 13:40
ピカチュウとポケモンの違..
by hashiruumigame at 21:06
sora-harukaさ..
by kenmamaM at 09:57
sora-harukaさ..
by kenmamaM at 09:53
ごぶざたしております。以..
by sora-haruka at 22:25
かんころさん。 結局何..
by kenmamaM at 19:40
kenちゃん、高校生です..
by かんころ at 20:04
さんしさん。 有難うご..
by kenmamaM at 20:32
祝 高校入学!!(^-^..
by さんし at 10:20
お気に入りブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ビギン20周年記念 まだ..
from たまりんの気ままなPC日記
アブラとサトウのカタマリ。
from こまこ☆いったりきたり
魚づくし
from Lush Life
のりピーこと酒井法子 バ..
from のりピーこと酒井法子 バキバ..
GOEMON
from kurashikikomac..
宮古・伊良部旅行 2.伊..
from こまこ☆いったりきたり
洋食工房 パパの台所
from kurashikikomac..
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧