いちばん大事なタカラモノ


GOING UNDER GROUND@岡山CRAZYMAMA KINGDOM

11月23日(土)

この日は忙しい日だったなー。
姪っ子のバスケの試合見に行って、息子の野球の試合見に行って、
そこからお仕事直行からのGOINGライブ♪
でも、野球楽しい〜〜音楽楽しい〜〜って思える日だったなー。

GOING UNDER GROUND TOUR 2013〜14 「ならば青春の光」@岡山CRAZYMAMAKINGDOMへ行ってきました。
夏のモンバスで見て、ワンマン行ってみたいなと思ったのです。
こういう出逢いがフェスの醍醐味ですよね。
クレイジーママはスタンディングでマックス600人くらいのキャパだと思うのですが、客の入りが悪いときは、後ろ3分の1くらいは黒いカーテンで仕切られます。
ちなみにババッチはいつもここをフルに使いますが椅子を並べるので200弱くらいしか入れません。

この日は残念ながら後ろがカーテンで仕切られていて、200人も居ないくらいだったのかなー。
しかもタイバンあり。。
ということに入場時に気づいた。
GOINGが出てくるまで長かったよー。

整理番号17番だったんだけど、入場前に並んでるときに整理番号の前にアルファベットがついてるかついてないか言われて、ついてないと思ってたのが、明るいところでよく見たらついてて、もう入場始まってたけど割り込ませてもらえて入場してなんとかスピーカー前だけど最前列キープ。
ステージに向かって左側、ベースのはんさむ石原さん前。

タイバンはLOST IN TIME。
初バンド。
GOINGと同じ埼玉の後輩らしいです。
自分たちの持ち時間をフルに演奏するため、開演時間きっちりに始まったのが気持ちいい。

ステージ転換してGOING。
彼らは1978年生まれの同級生バンド。
35歳のおっさんバンド(笑)
だけど、まだまだLOVE SONGも歌っちゃう。
でも、なんとなくLOVE SONGっぽく聴こえないのはボーカルとギターの濃厚さのせい?
とはいえ、ボーカルの松本さんの声も、ギターのナカザさんのキャらも好きです♪
トークもおもろいし。
素で喋ってる感が好き。
そして何より、イケメンリズム隊の奏でる、ベースとドラムのリズムがねぇ、音もビジュアルもとにかくかっこいい。

初ワンマンだったんで・・・
「同じ月を見ていた」で、最初に松本さんが「いっさん、結婚おめでとう」って言うテッパンネタ?、知らなかって、「きゃー」言っちゃってごめんなさい。
私だけじゃなくて他にも何人か「きゃー」言っちゃってたんだけどね、
あとから松本さんに「さっき、きゃーって言ってた女の子たち、嘘ですからショック受けないでください。帰ってYOUTUBE見てください」って。
はい、見ました。
こういうPVだったんですね。
松本さんとナカザさんが「いっさんは、みんなのハンサムだからね。結婚はしないからね。」って。
ホンマか(笑)
ちなみに、このPVの時より、今のほうが髪が短くてかっこいいです。
めちゃ背が高くて顔が小さいです。
モンバスでババッチと並んだとき、衝撃でした。
それまでババッチはスラッとしたスタイルの良い人だと思っていましたが
石原さんの隣に立つと顔が大きく見えてしまい、ビックリだったよ。


ギターのナカザさんが歌う曲ではグッズのペンライトをみんなでフリフリ。
ナカザさんはサングラスはずしたら意外に可愛かったぞー。
次に行くときは絶対あのペンライト買うぞー。

アンコールで、LOST IN TIMEのボーカルの人も出てきて一緒に演奏した曲「トワイライト」
LOSTの人も埼玉北部の出身らしく、故郷の景色が見えるような歌だそうです。
なんとなく、かりゆしの電照菊を思い出しました。



アンコール終わって最後はドラムの丈さんが一人でスタンドマイクで喋って終わり・・・がいつもの流れなのかな?
最近、体力の衰えを感じて走り始めてて、来年の新宿シティマラソン10kmにエントリーしたこと。
この日の朝も岡山の街を走ったこと。
新宿シティマラソンを走りながら、辛くなったら、こうやって岡山でも走ったなって思い出すのかな、って話をしてくれました。
丈さんの奥様って作家の角田光代さんで、角田さんってナハマラソンも走られてるんだって!!
ナハマラソン行きたかったという思いを、まだまだ引きずっております。

最後、物販で「ならば青春の光」を買いました。
おばかな私は、身軽になるために、財布とかバッグ一式を車の中においてきてて、ポケットにはドリンク代500円と、何かの時のために1000円しか入れてなくて。
CDは1200円。
お友達に200円借りてなんとか買えました。
お友達、次に会う予定はまだ無いけど絶対返すからねーー!!
このCDの中の「スパイス」という曲が一番好き。



物販に、はんさむ石原さんとナカザさん登場。
石原さんが売って握手して、ナカザさんがサイン。
石原さん握手の時に右手を出してくれたのに、私が右手でドリンク持ってるのを見て左手を差し出してくれた。
でも私、左手で握手なんて不自然で、できなくて、ドリンク左手に持ち替えて右手出したら、もう一回右手出してくれた。
ややこしくてごめんなさい。
手、あったたかったです。
私の右手、氷入りのドリンク持ってたので、きっと氷みたいに冷たかったと思います。

では、バイナラ(ナカザさんtwitter風)
[PR]
by kenmamaM | 2013-12-07 19:54 | LIVE♪ | Comments(0)

<< HAPPY BIRTHDAY 13歳      2013夏~大阪ふたり旅~ >>

いちばん大事なkenのこと、そしてママの大好きなコト・ 大事にしたいコト ちなみにkenは12歳になりました♪
by kenmamaM
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ken
おでかけ
ひとりごと
ママのお仕事
写真
映画
BEGIN
風味堂
中 孝介
馬場俊英
かりゆし58
奄美大島’16.10月
森山直太朗
FUNKY MONKEY BABYS
沖縄音楽
LIVE♪
いいはなシーサー
音楽
沖縄
おいしいもの
お取り寄せ・テイクアウト
ママのてづくり
マンゴー
めざせフルマラソン
花粉症
家庭菜園
直島&瀬戸内国際芸術祭
夕日
沖縄旅行記'05.6月本島
沖縄旅行記'05.8月本島・座間味
沖縄旅行記'05.9月本島・渡嘉敷
沖縄旅行記'06.6月宮古・八重山
沖縄旅行記'06.12月本島
沖縄旅行記'07.1月本島
沖縄旅行記'07.6月本島
沖縄旅行記'07.8月本島・座間味
沖縄旅行記'07.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’08.6月本島
沖縄旅行記'08.8月久米島
沖縄旅行記'08.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味
沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’10.8月宮古島
沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'11.8月西表・鳩間島
沖縄旅行記'11年10月本島弾丸
沖縄旅行記'11.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'12.12月那覇&粟国島
沖縄旅行記'13.2月本島キャンプ
沖縄旅行記'13.7月伊江・古宇利
北海道旅行記'12.8月
東京旅行記’13.4月
沖縄旅行記’13.12月本島
沖縄旅行記'14.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’15.8月宮古島・本島
沖縄旅行記'15.12月NAHAマラソン
MEC食
以前の記事
最新のコメント
としさん。 ぜひぜひ一..
by kenmamaM at 10:41
ゆみちゃん。 奄美はほ..
by kenmamaM at 10:39
阪神は行かなかったんだよ..
by kenmamaM at 10:33
えっとー タイガースの..
by hashiruumigame at 14:16
いいですね 1度は行っ..
by Toshi at 13:59
奄美大島に生きている間に..
by ゆみちゃん at 01:58
わー、中君だー。 いい..
by 走るうみがめ at 18:18
走るうみがめさん。 ..
by kenmamaM at 13:40
ピカチュウとポケモンの違..
by hashiruumigame at 21:06
sora-harukaさ..
by kenmamaM at 09:57
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
venuspoor.co..
from venuspoor.com/..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ビギン20周年記念 まだ..
from たまりんの気ままなPC日記
アブラとサトウのカタマリ。
from こまこ☆いったりきたり
魚づくし
from Lush Life
のりピーこと酒井法子 バ..
from のりピーこと酒井法子 バキバ..
GOEMON
from kurashikikomac..
宮古・伊良部旅行 2.伊..
from こまこ☆いったりきたり
洋食工房 パパの台所
from kurashikikomac..
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧