人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちばん大事なタカラモノ


WE ARE FUNKY MONKEY BABYS TOUR@岡山市総合文化体育館

3月22日(金)
3月23日(土)

WE ARE FUNKY MONKEY BABYS ツアー 岡山2DAYS!!
もちろん2日間、行ってきました!!
最初は、、、とりあえず2日間チケット取ったけど、小学生のkenが2DAYS参加とか、贅沢じゃねーか??って思ってましたが、その後、まさかの解散発表。
で。ツアーファイナルのさいたま公演前のこの岡山公演はプラチナチケットとなったのです。
たぶん、ヤフオクでは2倍以上の金額になってましたよ・・・
一瞬魔が差しましたよ。
いやいやいやいや!!
最後の姿を目に焼き付けておかなければ。
kenにもその姿を見せてやらなくちゃ。というわけで2日間参戦。

1日目がアリーナ21列目のセンター、2日目は9列目のセンター!!
2日目の9列目は今までで最近!!
今までいつも、モニター越しに見ていた彼らをようやく生で見れたカンジです。

ライブは、日テレの羽鳥アナの場内アナウンスから始まる。
これ、2日とも同じかと思ったら微妙に違うのね!!
2日目は羽鳥アナ、誕生日だみたいなコメントがありました。
それから、マネージャーさんと舞台監督がでてきての、会場みんなでファンモンエクササイズ。
ファンモンのライブって、スタッフが楽しい。
会場の外のスタッフも明るい。
「おかえりなさい!!笑顔でご入場くださーい!!」
これって夢番地とかプロモーターのスタッフですよね?
他のライブではいつも、立ってるだけみたいな人たちが、アーティスト側の依頼?で、こうも変わるものかと思っちゃう。
きっとファンモンの意を汲んで、みんなこうなるんだろうなーと思います。
会場内のスタッフに関してはこれはもう一緒にツアーを周ってるスタッフだと思うけど、エクササイズでモニターに映し出されても、そりゃあ明るい、明るい!!
見てるだけでコッチまで楽しくなるわ~。
それから、「小さな恋のうた(モンパチ)」をみんなで大合唱してからライブスタート。

モニターに修行僧の映像が映し出される。
その修行僧はもちろん、ケミカル!!
ケミちゃんファンのkenは、この段階から大興奮。
ワタシはもう、、、1曲歌う度に、こんなに楽しいのに、楽しさと比例して淋しさが増していく。
「WE ARE FUNKY MONKEY BABYS」は、ファンモンとBABYSが一体になれる曲。
加藤さんがBABYSのことを思って書いてくれたんだろうなーと思う。
それから、「ありがとう」に到っては、、
「この曲はBABYSのことだけを思って作りました」って言ってくれちゃうくらいの曲。
こちらこそ、ありがとうだよ。
何よりも、最後のツアーの中に、岡山を入れてくれてありがとう。
広島のほうがキャパ大きいよね。
なのに、中国地方の中から岡山を選んでくれた。
だから、今までの思い出を語るコーナーでは、中国地方全体の思い出を話してくれた。
ケミちゃんの、ランニングに描いてあるご当地イラストは1日目は広島、2日目は出雲だった。
初めて中国地方に来たのは広島のラジオ番組で月1レギュラーを持っていて、サンモールというショッピングセンターでのライブだったって。
数人のお客さんから始まって、友達100人作ろう計画をやってて、だんだんお客さんも増えてきて100人くらい来てくれるようになったって。
そこから、インストアライブ、学祭ライブ、フラワーフェスティバルやSETSTOCK、そしてツアーでは倉敷市民会館にも来てたのに、私はその頃はまだファンモンのすごさに気付いてなかったんだ。
数人のライブから、最後は東京ドームへ。
一歩一歩確実に大きくなっていったファンモン。
加藤さんは、「ケミカルがそろそろ修行をということで、こういうことになったけど、最初からこういう話だったので。
だから俺たちはマラソンランナーではなく、短距離走者のような勢いで走ってきた。」と言っていた。
正直、私はまだ受け止められない。
なにせ、自分のBABYS暦が浅すぎて、たった1年しか彼らに向き合ってこれなかったことが悔しすぎて。
でも彼らがこんなにも一生懸命に走り抜けて、ワタシたちに伝えようとした歌を支えに、これからもずっとBABYSです。
何よりも、「ありがとう」と言いたい。


2DAYS参戦してみて・・・
メンバーは1日目だろうが2日目だろうが力の入れ加減を変えたりしない。
どっちも一生懸命。
でも気持ちは正直かもしれない。
1日目より2日目のほうが、ワタシたちBABYSもだけど、メンバーも淋しさが増していたような気がする。
アンコールすべて終了後は、会場に「大切」が流れてエンドロールにも歌詞が出てきて、BABYSみんなで合唱する。
メンバーは途中で退き、、たぶん加藤さんはステージ袖で最後までみんなの歌を聴いていてくれてる。
ただ、1日目より2日目のほうが、名残惜しそうに長い時間ステージの上で聴いてから退いていった。
こんな光景見せられちゃうと、やっぱり東京ドーム2日目行きたくなるじゃねーーか!!

続きはセトリ!!

1.Say!Joy!
2.LIFE IS A PARTY
3.ナツミ
4.ALWAYS
5.恋の片道切符
6.この世界に生まれたわけ
7.告白
8.journey
9.幸せを抱きしめよう
10.夢で逢えたら
11.WE ARE FUNKY MONKEY BABYS
12.メロディーライン
13.ありがとう
14.大切 → (2日目)桜
15.あとひとつ
16.サヨナラじゃない
17.希望の唄
18.ちっぽけな勇気
19.悲しみなんて笑い飛ばせ

EN1.街中でケンカしてるカップルを見かけると大抵女性が怒ってる
EN2.ヒーロー
EN3.Lovin' Life
EN4.西日と影法師
by kenmamaM | 2013-04-04 01:58 | FUNKY MONKEY BABYS

<< ブルームーンカルテット@倉敷f...      ザ・レキオ@高松琉球御殿 >>

いちばん大事なkenのこと、そしてママの大好きなコト・ 大事にしたいコト ちなみにkenは17歳になりました。
by kenmamaM
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ken
おでかけ
ひとりごと
ママのお仕事
写真
映画
BEGIN
風味堂
中 孝介
馬場俊英
かりゆし58
奄美大島’16.10月
森山直太朗
FUNKY MONKEY BABYS
沖縄音楽
LIVE♪
いいはなシーサー
音楽
沖縄
おいしいもの
お取り寄せ・テイクアウト
ママのてづくり
マンゴー
めざせフルマラソン
花粉症
家庭菜園
直島&瀬戸内国際芸術祭
夕日
沖縄旅行記'05.6月本島
沖縄旅行記'05.8月本島・座間味
沖縄旅行記'05.9月本島・渡嘉敷
沖縄旅行記'06.6月宮古・八重山
沖縄旅行記'06.12月本島
沖縄旅行記'07.1月本島
沖縄旅行記'07.6月本島
沖縄旅行記'07.8月本島・座間味
沖縄旅行記'07.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’08.6月本島
沖縄旅行記'08.8月久米島
沖縄旅行記'08.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'09.8月阿嘉・座間味
沖縄旅行記'09.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’10.8月宮古島
沖縄旅行記'10.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'11.8月西表・鳩間島
沖縄旅行記'11年10月本島弾丸
沖縄旅行記'11.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記'12.12月那覇&粟国島
沖縄旅行記'13.2月本島キャンプ
沖縄旅行記'13.7月伊江・古宇利
北海道旅行記'12.8月
東京旅行記’13.4月
沖縄旅行記’13.12月本島
沖縄旅行記'14.12月NAHAマラソン
沖縄旅行記’15.8月宮古島・本島
沖縄旅行記'15.12月NAHAマラソン
MEC食
2017年8月石垣島&竹富島
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧